カードファイト!!ヴァンガード 第44話 感想

第44話「予期せぬ来客」


全国大会前日。
シャドウパラディンデッキを手に入れ、アイチの自信は揺るぎないものとなっていた。
それでも、櫂に認められるため・・・。
もっと強くなるという気持ちも併せ持っていた。

一方のカードキャピタルでは、一向に姿を見せないアイチを心配するカムイや森川たち常連の姿があった。
そんな閉店間近の店に、思わぬ人物が現れる。
ウルトラレアの一人・コーリン。
彼女は櫂を訪ねて来たのだ。
櫂の居場所に心当たりのある三和が同行し、コーリンは街の奥まで入って行く。

ヴァンガード 第44話4
エミちゃん可愛いよエミちゃん。
それに美味しそう・・・、食べちゃいたい。
ショートケーキを。

ヴァンガード 第44話1
でも、ママさんも可愛いよな~。

ヴァンガード 第44話5
・・・・・・・・・・・・


ヴァンガード 第44話6
ヴァンガード 第44話7
ヴァンガード 第44話8

ヴァンガード 第44話9
ふん、羨ましくなんかないもん。
オレはレッカの方が・・・。
でもレッカはバイクの運転が出来ないや。

三和とコーリンがやって来たのは、街の奥・・・裏ファイトが行われている場所だった。
櫂は自らの鬱憤を晴らすため、ここで幾度ものファイトをしていたらしい。
そしてコーリンは早速、櫂にファイトを申し込む。
櫂に話をする価値があるのか見極めようというのだ。
詳しい話は聞かず、櫂はそのファイトを受けることになった。

ファイト開始。
コーリンは、シールド10000のユニットをドロップしながら、すのうがるを次々とリアガードにコールしていく。
徹底的に攻撃を重視した戦術だ。
一方の櫂は、コーリンが意外に思うほどの繊細なプレイングを見せる。

ファイトも中盤になったところで、コーリンは本題に入る。
櫂を訪ねて来た理由は、アイチの変化にあった。
アイチが強さを求めて豹変したのは、櫂がそれを求めさせたからではないかと考えていたのだ。

ヴァンガード 第44話10

ヴァンガード 第44話11
ヴァンガード 第44話14
ヴァンガード 第44話15
ヴァンガード 第44話16
ファイトに巻き込まれる三和くんも散々だけど、裏ファイトの(元)王もさり気に良いキャラしてるよなw
あれ、元王で良いんだよな、櫂くんに負けたんだし。

止めることも出来ないのに、何故力を求めさせたのか。
コーリンの問いに、櫂は答えることなくファイトを続ける。
それでも、思い出されるのはアイチのことばかり。
アイチの変化を知りながらも、止めることが出来なかったことを悔いていたのだ。
それどころか、どうすれば止められるかも分からなかった・・・。

だが、櫂の中で一つの答えが出ていた。
“あの力”を超えれば良い・・・、それだけのこと。
アイチを止めてやるという櫂の強い口調に、コーリンも納得したような表情を見せるのだった。

そしてファイトは、櫂の勝利となった。

ヴァンガード 第44話17
ヴァンガード 第44話18
櫂くんが主人公に格上げされました。

翌日。
全国大会にはアイチも顔を見せたが、彼の雰囲気が変わったことにカムイは慣れない様子。
さらには、デッキがシャドウパラディンになっていたことに、ミサキやシンまでもが驚く。

同日。
コーリンは、アイチを止めることと同時に、ロイヤルパラディンデッキを櫂に託す。
“あの力”・・・PSYクオリアを超えるため、櫂も動き出そうとしていた・・・?

ヴァンガード 第44話20
ヴァンガード 第44話21
ヴァンガード 第44話22
最近、一段とカムイくんを好きになった気がする。
何でだろう。
いつもの元気さが鳴りを潜め、アイチくんの変化に戸惑う・・・ある意味の子供らしさが好きなのかもしれない。
慕っていた人が変わることは、大人になっても対応に困るんだろうけどね。

ヴァンガード 第44話23
ヴァンガード 第44話24
三和くんから、不器用だと言われた櫂くん。
でも、コーリンも不器用だよな~。
アイチくんのロイパラデッキを拾い集めて、櫂くんを訪ねて来て、ファイトして・・・。
口にはしなかったけど、この娘も相当アイチくんを心配してるんだろう。
一見クールだけど、熱さを内に秘めてるんだろうな。
随分と良いキャラになったな~。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第44話 予期せぬ来客」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第44話 予期せぬ来客」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード