遊☆戯☆王ZEXAL 第31話 感想

第31話「その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」


ハートランド美術館。
たくさんの市警が、ある男を追い詰めていた。
その男の名はチャーリー・マッコイ。
彼は美術館で1枚のカードを盗んでいたのだ。

ところが、チャーリーは難無く逃亡し、明里に連絡を入れる。
二人は顔馴染みだったが、チャーリーが盗みを働いたことを知ると、明里は自首するよう言い聞かせる。
だが、チャーリーには事情があり、逃亡のためにバイクと食事を求めてきた。
そして、駅前広場での待ち合わせを一方的に約束し、連絡は途絶えてしまうのだった。

チャーリー・・・、このチャラ男~~~!
明里姐さんに、ちゅちゅちゅ・・・チュウだとぉ~~~!?
遊戯王ゼアル 第31話1
遊戯王ゼアル 第31話2
しかも明里姐さんもまんざらではない様子・・・。

遊戯王ゼアル 第31話3
男勝りな明里姐さんの、意外な(?)一面。
やだ、魅力を感じちゃうじゃないの。

WDCを連戦連勝中で、絶好調の遊馬。
今日中にもう一デュエルをと考えるが、そんな中、明里から連絡が入った。
駅前広場にいるはずのチャーリーを捕まえておけとのことで、明里に頭の上がらない遊馬は戦々恐々。

通信を終えた遊馬は、シャークのデュエルに遭遇。
シャークのWDC出場に喜び、声を掛ける遊馬。
だが、シャークには事情があり、目的を果たしたら大会から抜けるつもりらしい。
事情とは、全国大会での因縁の相手・Ⅳの存在。
Ⅳはシャークを罠にはめるため、関係無い人間を傷付けていた。
その借りを返すことが、彼の目的だったのだ。
自分とは関わらないよう告げ、シャークは去って行くのだった。

遊戯王ゼアル 第31話4
遊戯王ゼアル 第31話5
以前より打ち解けて、普通に会話するようになった遊馬くんとシャーク。
でも、シャークの表情は険しくなり、二人の間にはまた距離が出来てしまったようだ。

しかしシャーク、格好良いなぁ。
こういうキャラ好きなんだな~、本当。

カイトもまた、WDCで連勝中だった。
ナンバーズを着々と回収。
さらにはWDC出場者も半数以上が脱落しており、フェイカーやハートランドの思惑通りに事が運んでいた。
それでも、フェイカーが危惧しているのはアストラル世界からの使者。
彼は人間に報復するためにこの世界にやって来ているはず。
だが、今は記憶が99枚のナンバーズとなって世界中に飛び散っている。
彼が記憶を取り戻す前にカードを集め、強大な力を手に入れる前にアストラル世界を滅ぼす・・・。
フェイカーはまたと無いチャンスを活かそうと考えていた。

アストラルの目的は、人間への報復!?
それが事実だとしたら、いずれアストラルとは敵対してしまうということに・・・。
いや、考え過ぎだろう。

ところで、WDC出場者ももう残り半分以下なのか。
もしかして、ハートピースって持っている分全てを賭けなければならないんだろうか。

シャークに想いを馳せつつ、駅前広場に辿り着いた遊馬。
小鳥は、目的の男・チャーリーを発見した。
遊馬が明里の弟だと知ったチャーリーはデュエルを挑もうとするが、そこにWDC出場中の男が現れた。
男はチャーリーがデュエリストだと思いデュエルを挑む。
ところが、チャーリーはWDCには参加しておらず、何と遊馬のハートピースを賭けてデュエルを始めることに。

デュエルは進行し、男のライフは4000でモンスターが3体。
一方のチャーリーは、ライフが僅か100。
どうあっても勝ち目など無いと喚き散らす遊馬だが、チャーリーは何故か余裕を見せる。
Life is Carnival・・・太陽が真っ二つにならない限り、俺の運は尽きない!
決してハッタリなどではない。
特殊召喚された3体のダイスロット・セブン。
その効果でサイコロを3つ振ると、出た目は全て6。
3体のダイスロット・セブンはレベル7となり、No.7ラッキー・ストライプをエクシーズ召喚!
その後2回サイコロを振れば、出る目はやはり全て6。
サイコロを振り、5回連続で6が出る確率は7776分の1・・・。
まさしく強運と言える連続で、チャーリーはデュエルに勝利した。

遊戯王ゼアル 第31話6
遊戯王ゼアル 第31話7
可愛いな。

遊戯王ゼアル 第31話8
こいつさえあれば、明日の手術も・・・
チャラ男と言って悪かった。
チャーリーにも深い事情があるようだ。

デュエルが終わると同時に、チャーリーは市警により再び包囲されることに。
だが、やはり彼は余裕の表情を見せる。
ラッキー・ストライプがある限り、捕まえることなど出来ないと。
そして、
運が吸い取られる
と忠告した瞬間、突風が巻き起こり、周りにいた人たちのカードが次々と飛び散っていく・・・。

その突風は建物にも被害を与え、近くのオブジェが落下。
立ち尽くしていたチャーリーが巻き込まれたように思えたが、奇跡的にも無傷だった。
さらには飛び散っていたカードを全て手に取り、自らの強運を証明してみせる。
そうして、チャーリーはその場を去るのだった。

遊馬くんのカードも1枚飛ばされてしまった。
何だろうと思ったら・・・
遊戯王ゼアル 第31話9
僕の私のビッグ・アイさんじゃないか!
さよ~なら~。

チャーリーが去ってすぐに、明里が駆け付けた。
バイクと食事の用意に時間が掛かり、遅れてしまったのだ。
明里は、チャーリーの持つラッキー・ストライプが美術館から盗まれたものだと考えていた。
そのカードは曰く付きで、持っているだけでとんでもない強運の持ち主になれるのだという。
また、チャーリーは遊馬の父・一馬の大学の教え子で、一馬に憧れてトレジャーハンターとして世界を飛び回っているらしい。
そんな彼に呆れつつも、明里は遊馬とともに捜索に向かう。

チャーリーの行く場所にあてなど無かったが、アストラルには気になることがあった。
何度か口にしていた、
Life is Carnival
以前モノレールに乗っていたときに、その言葉を掲げる建物を見たというアストラルの言葉を頼りに、遊馬たちは86番街・ベイエリアへと向かう。

Life is Carnival・・・。
病院か?

ってか、遊馬パパは大学の教授か何かだったのか。
冒険しているだけじゃあ、生活出来ないもんな~。

ベイエリアへ向かうモノレールの駅には、市警が集まっていた。
アストラルの読み通り、チャーリーはそこへ向かおうとしていたのだ。
ところが、モノレールは停止しており動かない状況。
チャーリーはまたもや完全に包囲されていた。
しかし、彼がラッキー・ストライプを掲げると激しい稲光が襲い、モノレールは起動した。

モノレールはベイエリアに走行を開始。
遊馬と小鳥は辛うじて乗り込み、車中でチャーリーと対峙することに。
現在、モノレールはコントロールセンターで制御出来ていない。
よって、目的地まで一直線・・・、その間にデュエルしようと言い出すチャーリー。
もし勝てたらカードを返すという条件を出す。

ナンバーズ回収もあり、その申し出を受ける遊馬。
走行中のモノレールの上で、デュエルが開始された。

モノレール上でのデュエル!
格好良い!
遊戯王ゼアル 第31話10
お互いに負けられない事情があるってのがまた燃える。

シャークやカイトの姿も久しぶりに観られたし、面白くなってきた。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第31話 その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第31話 その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ31「その名はチャーリ...

誰かが、ハートランド美術館のカードを奪う。ユウマの姉のアカリの知り合いのチャーリーだった。カズマさんのバイクを貸してくれ。そして、食べ物ももってくるだ。ちゃんと化粧して...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード