遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その21

十六夜アキ 編 イベント4


「未来へ向かって!旅立ちのタッグデュエル!」


アキがオレの部屋を訪れた。
タッグフォース6 アキ73
久しぶり・・・。
そう、オレとアキが会うのは数ヶ月ぶりになる。
アキは相談があるからと、オレを外に連れ出した。


オレとアキがアーククレイドルに突入し、シェリーやアンチノミーとデュエルした。
その後、遊星はアーククレイドル上空でゾーンと激しい死闘を繰り広げ、その末に勝利。
新しい希望・未来を切り開き、ネオ童実野シティも皆も、未来へ向けて新しい一歩を踏み出していた。
それぞれが忙しい毎日を過ごしたため、オレとアキは本当に久しぶりに会ったわけだ。

タッグフォース6 アキ74

アキは自分の進路に迷っているようだ。
デュエルアカデミアでの成績が良く、プロデュエリストへの道が見えてきた。
だが、もう一つ諦められない道があるのだという。
それに・・・

タッグフォース6 アキ75
タッグフォース6 アキ76

アキが語る迷いは、この二人にも聞こえたようだ。
タッグフォース6 アキ77
タッグフォース6 アキ78
遊星とクロウ。
遊星は、アキのもう一つ諦められない道が、医科大学への留学だということを知っていた。
留学するか、この街に残るか・・・アキはその間で揺れていたのだ。
そこで遊星は、デュエルしようと言い出す。
デュエルはいつだって、自分たちを導いてきてくれた。
迷いがあるなら、その答えはきっとデュエルの中で見つかるはず。
遊星はそう考えていた。

遊星がそう言うのなら間違いないと、アキはデュエルを受けることに。
遊星とアキが最後にデュエルしたのは、アキが入院していた病院。

タッグフォース6 アキ79
タッグフォース6 アキ80
タッグフォース6 アキ81
タッグフォース6 アキ82
あ、あれ・・・。
この二人の間に割って入る自信が無い・・・。

デュエルは、オレとクロウを合わせてのタッグデュエルとなった。


オレのデッキは、「パラダイス・ロスト」
アキのデッキは、「パートナーデッキ」
遊星のデッキは、「集いし夢の結晶」
クロウのデッキは、「吹きすさぶ嵐」

クロウは、登場デュエリストの中でも特にレベルが高いデッキを使う。
遊星は、強力なシンクロモンスターを次々と召喚してくる。
例えモンスターを除去出来ても、遊星には罠カード・くず鉄のかかしがあるのな。
あれがまた厄介で・・・。

でも、こちらには椿姫ティタニアルがいる!
ローンファイア・ブロッサムの効果で簡単に特殊召喚出来ることもあり、思ったほど苦戦はしなかった。


見事勝利・・・!
アキは、このデュエルを通して気付いたことがあった。

タッグフォース6 アキ83
オレや遊星、クロウとの絆だ。

タッグフォース6 アキ84
この強い絆があれば、どんなに離れていてもいつも一緒にいられる。
そう気付いたアキは、迷いを吹っ切ったようだ。


タッグフォース6 アキ85
アキが選んだ道は、医科大学への留学だった。

オレや遊星、クロウ。
それに、ジャックや龍亞、龍可・・・。
アキは、皆に会えて本当に良かったと感じていた。


タッグフォース6 アキ86
タッグフォース6 アキ87
タッグフォース6 アキ88
えぇ!?
オレに振るのかよ、遊星。
う、うん・・・そうだな。
でも遊星・・・、良くそんな恥ずかしいセリフをさらっと言えちゃうよな。

かつては“魔女”と呼ばれた自分に笑顔を与えてくれたのは、遊星や仲間たち・・・。
感謝とともに、アキはさよならを告げずに旅立ちを決意する。
また会う日まで・・・!




数日後。
夜遅くにアキがまたオレの部屋を訪れた。


タッグフォース6 アキ89
タッグフォース6 アキ90
え、オレは薄明かりの方が好きなんだけど・・・。
(↑何の話だよ!)

留学先に、今から出発するらしい。
別れは言わないつもりだったが、オレだけには告げたいことがあったようだ。


タッグフォース6 アキ91
タッグフォース6 アキ92
・・・え?
アキは遊星のことが・・・えっ、えっ!?

だが、アキはすぐさま前言撤回。
今のは忘れてくれと願った。


タッグフォース6 アキ93
タッグフォース6 アキ94
自分や遊星・・・皆がそれぞれの道を歩き始めたとしても。
この広い世界にはまだオレを必要とする人がいるはず。
だからアキは、オレにはしっかりと別れを告げた。


タッグフォース6 アキ95
タッグフォース6 アキ96
運命の赤い糸という名の絆ですね。
確か左手の小指に・・・。
あれ、右手の小指だったかしら。

タッグフォース6 アキ97
タッグフォース6 アキ98
タッグフォース6 アキ99
タッグフォース6 アキ100
分かったよ。
次に会うときは、留学先から帰って来たときだ。
それまで・・・、元気で!





良し・・・、オレのハーレム計画も着々と進行している。
(↑何てことをっ!)

次のターゲット・・・もとい、攻略対象は、モブキャラの一人・M.A.イングリットちゃんです。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

アキ編お疲れ様でした!すごく楽しませてもらいました^^
いや~、見事に遊星からアキを奪い取りましたねw多分w
次回のM.A.イングリット?(ちょっと知らない子なので)編も楽しみにしてます~w

Re: No title

>アズマさん
一体いつの間にフラグを立てていたのかw

今回はあまり笑いどころがなかったんですが。
アキにはデュエルアカデミア高等部バージョンも存在するので、いずれそちらもやってみようかと思います。
シナリオ的に、突き抜けていそうな予感・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード