遊☆戯☆王ZEXAL 第32話 感想

第32話「無敵の強運!No.7ラッキー・ストライプ」


最強の運をもたらすカード・No.7ラッキー・ストライプを手に入れたチャーリー。
遊馬はナンバーズ回収のため、コントロールを失い爆走するモノレールの上でデュエルを始めた。

先攻の遊馬は、モンスターを裏守備表示でセットし様子見だ。
一方で、後攻のチャーリーは永続魔法・バイバイゲームを発動。
1ターンに1度サイコロを振り6が出た場合、ライフを5倍にする効果を持つ。
これまで6の目を出し続けるチャーリーは、ここでも6を出す。
太陽が真っ二つにでもならない限り、俺の運は止まらない・・・。
チャーリーは自分の運に絶対の自信を持っていた。

続いて、マジェスティック・ジェスターを召喚。
攻撃力0ながら、遊馬が伏せたモンスター・ゴゴゴゴーレムへ攻撃を仕掛ける。
だが、マジェスティック・ジェスターにはバトル時に発動する効果があった。
サイコロを振り、6が出たら相手モンスターを破壊し、それ以外の目が出たら自身を破壊する。
出た目はやはり6。
その確率は、27万9936分の1・・・。

遊戯王ゼアル 第32話1

遊馬もまた運で勝負を賭ける。
ガガガマジシャンを召喚し、魔法カードのモンスター・スロットを発動。
自分フィールド上のレベル4のガガガマジシャンと同じレベルのモンスターを墓地から除外し、デッキからカードをドロー。
それがレベル4のモンスターであれば特殊召喚が出来る。
当たればエクシーズ素材となるが、外れればガガガマジシャンは除外される。
アストラルにとっては、あまりにもバカげた戦術だった。

その運は自分が吸収してしまうというチャーリー。
その言葉通り、遊馬がドローしたのはレベル3のガガガガールだった。
止むを得ずターンを終了する遊馬。
このままでは、勝てる確率は0%かもしれない・・・、アストラルには勝利への道が見えずにいた。

遊戯王ゼアル 第32話2
やだぁ、ガガガガールが、空気読めない娘のレッテルを張られちゃう~~~。

チャーリーにとって、遊馬の父・一馬は憧れの存在。
だが、全てを持っているかに思えた一馬にも、たった一つだけ持っていないものがあった。
それは、運。
人にはここぞというとき、絶対負けられない勝負がある。
チャーリーが運に拘るのには、何か理由があるようだ。

チャーリーのターン。
バイバイゲームの効果で再びサイコロを振り6を出す。
結果、ライフポイントは脅威の10万!?
そして魔法カードのリリース・チェンジを発動。
マジェスティック・ジェスターをリリースし、ダイスロット・セブンを特殊召喚。
さらに魔法カードのモンスター・スロットと通常召喚で、2体のダイスロット・セブンをフィールドに出現させ、それらの効果で3体のダイスロット・セブンのレベルは7に。
レベル7のダイスロット・セブン3体で、No.7ラッキー・ストライプをエクシーズ召喚!
チャーリーの強運の前に、遊馬は成す術無し・・・?

その頃、遊馬と小鳥とは別行動で、明里もモノレールを追っていた。
彼女の計算では、モノレールが終着駅に到着するまで残り5分。
このまま爆走を続ければ、間違いなく大惨事になってしまう。

遊戯王ゼアル 第32話3
そういえば、チャーリーってナンバーズに操られている感じじゃなかったな。
何なんだろう・・・。

遊馬とチャーリーのデュエルは続く。
ラッキー・ストライプの効果で、サイコロを振るチャーリー。
出た目はもちろん6。
ラッキー・ストライプの攻撃力は4200となり、遊馬にダイレクトアタックを仕掛ける。
壁となるモンスターのいない遊馬だが、罠カード・奇策を発動し、何とか持ちこたえた。
だが、チャーリーの運が完全ならもう打つ手は無い・・・。
アストラルもお手上げ状態だった。

ところが、思わぬところから打開策が見えてくる。
明里が知る、ラッキー・ストライプにまつわる言い伝え。
太陽が二つに別れし時、その力、風となりて去らん
カードの運を無くす言葉らしく、チャーリーが何度も口にしていた、
Life is Carnival・・・太陽が真っ二つにならない限り、俺の運は尽きない
にも通じる言葉だった。

太陽を真っ二つにするなど到底不可能。
チャーリーが絶対的な自信を持つ理由はここにあった。

遊戯王ゼアル 第32話4
最近、遊馬くんの顔芸を楽しみにしている自分がいる。

サレンダーを勧めるチャーリーだが、遊馬はもちろん諦める気など無い。
ガンバラナイトを召喚し、手札からカゲトカゲを特殊召喚。
レベル4のモンスターが揃ったことで、No.39希望皇ホープをエクシーズ召喚!
ようやく掴んだ逆転への糸口・・・。
だが、またもやチャーリーの運に阻まれる。
彼が発動した罠カードのダイス・クライシスの効果で、ホープのコントロールを奪われてしまったのだ。

自分の運の前には成す術など無いと言い放つチャーリーに、激怒する遊馬。
運があろうと無かろうと、全ての力を出し切って戦う・・・、それがデュエルなんだと一馬から教わっていた。
自分の力で何だって切り開いてきた一馬のように、絶対に諦めない・・・!

チャーリーのターンになった瞬間、遊馬は罠カードを発動させる。
剣の采配。
相手がドローフェイズに引くカードが魔法か罠だった場合、それを破壊するか、フィールド上の魔法・罠を1枚破壊することが出来る。
遊馬の狙いは、ダイス・クライシスを破壊してホープを取り戻すことだ。
チャーリーが引いたカードは、魔法カード・太陽の天秤。
その効果は、サイコロを振って6が出れば相手モンスターを全て破壊するというもの。
例え遊馬がホープを取り戻したとしても、すぐに破壊されてしまう・・・。

遊戯王ゼアル 第32話5
運があろうと無かろうと、全ての力を出し切って戦う!!

そうだね、オレもデュエリストの端くれ。
いかなるデュエル・状況でも、常に全力を出し切って戦いたい。

やはりチャーリーは強運を持っている。
だが、アストラルは気付いた。
太陽を真っ二つに・・・。
太陽とは、魔法カード・太陽の天秤。
剣の采配の効果で太陽の天秤を破壊すると、チャーリーの体から光が飛び散って行く・・・。
その光は運そのものだったのか、チャーリーがバイバイゲームの効果でサイコロを振ると、出た目は1。
チャーリーの運は消えていた。

ここぞとばかりに、遊馬は攻勢に出る。
魔法カード・カムバック!により、ホープを取り戻す。
そして、カオスエクシーズチェンジ・・・CNo.39希望皇ホープレイをエクシーズ召喚!
さらにその効果で、自身の攻撃力を4000に、ラッキー・ストライプの攻撃力を1000下げ0に。
ダイレクトアタック同然の攻撃で、チャーリーを撃破した。

辛うじて勝利したが、終着駅まで僅か。
コントロールが戻ったところで、停車するのは難しい。
しかし、そこへバイクを駆って明里が現れた。
明里はバイクを接触させ、モノレールを無理矢理止めようと試みる。
危険な賭けではあったが、何とか無事難を逃れることに成功した。

遊戯王ゼアル 第32話6
ホープレイの召喚方法って良く分からなかったんだ。
なので、調べてみた。
召喚方法は2種類。
①光属性レベル4モンスター×3
②自分フィールド上の希望皇ホープの上にこのカードを重ねる

そうか、遊馬くんは②で召喚しているのか。


遊戯王ゼアル 第32話7
バイクを駆り、迫るモノレールに突撃!?
明里姐さんのあまりの勇ましさに惚れた・・・!

チャーリーが運を求めた理由。
それは、手術を控えて入院している、まゆみという少女のためだった。
難しい手術らしく、最強の運を持つラッキー・ストライプのカードを渡したかったようだ。

強運が消えた今、チャーリーに出来るのは“かっとビング”というおまじないの言葉をかけること。
そして、お守り代わりとしてのラッキー・ストライプ。
ところが、ラッキー・ストライプがまゆみの手に渡ると光を放った。
持ち主が変わったことで、運が戻った!?

遊戯王ゼアル 第32話8
まゆみちゃん。
1話限りの幼女にも手を抜かないとかね。
もう一生着いて行きます。

ところで、ラッキー・ストライプがまゆみちゃんの手に渡ったわけだが。
まゆみちゃんも操られた様子は無かった。
もしかしたら、ラッキー・ストライプはちょっと特殊なカードなのかもしれない。


遊戯王ゼアル 第32話9
遊戯王ゼアル 第32話10
チャーリー・・・、二度も奪ったね!?
親父にも・・・、いや、何でもない。

遊戯王ゼアル 第32話11
ラッキー・ストライプの回収は保留か。
持ち主が変われば運が戻るということは、遊馬くんの手に渡れば強運を得ちゃうかもしれないもんね。
しばらく回収することはなさそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第32話 無敵の強運!No.7ラッキー・ストライプ」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第32話 無敵の強運!No.7ラッキー・ストライプ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード