フェアリーテイル 第107話 感想

第107話「具現のアーク」


日が暮れ始める中、天狼島ではフェアリーテイルと悪魔の心臓-グリモアハート-の戦いが続く。

エルフマンは負傷したエバーグリーンを抱え、ラスティローズが召喚したベルクーサスから逃走中。
ところが、行き着いた先は崖。
エバーグリーンから脳みそ筋肉っぷりを呆れられるエルフマンだが、口論の最中、妙案を思いつく。

エルフマンはエバーグリーンを放り上げ、その隙にベルクーサスの後ろへ。
そして、ビーストソウルでの真っ向勝負!
激しいぶつかり合いにより崖が崩れ、ベルクーサスは落下していく。
飛べることの出来るエバーグリーンの能力を活かした、エルフマンの勝利となった。

フェアリーテイル 第107話1
フェアリーテイル 第107話3
ベルクーサスを倒すシーンが追加されていた!
地の利と仲間の力を活かすという、エルフマンにしては珍しい勝ち方だったんじゃないだろうか。

フェアリーテイル 第107話2
エバーグリーン・・・、可愛い表情するじゃないか。

ベルクーサスの撃破を称賛するラスティローズ。
だが、魔導士らしからぬ優雅さの欠片も無い戦い方を嘆き、これから訪れる大魔法世界には不必要な存在だと嫌悪感を示す。
大魔法世界とは、魔力を持たぬ者は生きられない世界。
エルフマンは、そんな世界など認められないと憤慨する。
世界中の人間のうち魔導士の数はたった一割だが、魔力を持つ者と持たない者、互いに助け合っているからこそ世界は成立している。
そして互いが互いを必要とし、信頼を積み重ねた末にギルドが生まれたのだ。

ギルドを軽視し、仲間をクズ呼ばわりするラスティローズに怒り心頭のエルフマン。
生身のままでぶつかっていくが、漆黒の剣により返り討ちに合ってしまう。
しかし、エルフマンの狙いは漆黒の剣を接収-テイクオーバー-すること。
右手を変化させ、反撃を試みる。
が、ラスティローズの左腕は、黄金の盾へと変化。
エルフマン渾身の攻撃も防がれてしまう。

だが、エルフマンの本当の狙いは別。
接近して眼鏡を奪い、エバーグリーンが止めを刺す作戦だったのだ。
石化眼-ストーンアイズ-が発動し、決着!?

フェアリーテイル 第107話5

フェアリーテイル 第107話6
フェアリーテイル 第107話7
↑エルフマンに惚れた瞬間だった。
(惚れちゃあいねぇ)

フェアリーテイル 第107話8
エバーグリーンは、メガネを外した方が好みです。
普段メガネしている人が、外したときの魅力ってあると思うんだ。
逆のパターンも然り。

決まったかに思えたストーンアイズ。
ところが、ラスティローズは石化せず、エルフマンとエバーグリーンを蹴散らしていく。
石化しなかった理由は一目瞭然。
ラスティローズの眼鏡は元通り、彼の目元に復活していたのだ。
彼の魔法は、失われた魔法-ロストマジック-具現のアーク。
無敵にして無敗、願うものは全て具現化されるというその魔法で、新しい眼鏡を具現化させたのだった。

ラスティローズは止めを刺すべく、ディンギルの塔を出現させる。
塔と同化されたように呑み込まれ、エルフマンとエバーグリーンは身動き出来なくなってしまった。
もはや抗う術も力も残されていないエバーグリーンから出てくるのは、謝罪の言葉。
自分がパートナーでなければ、S級魔導士になれたかもしれないし、ラスティローズに負けることもなかったかもしれない。
だが、エルフマンはそれを否定する。
エバーグリーンがいたから、ここまで来れたのだと。

そしてディンギルの塔は破壊され、崩壊していくのだった。

フェアリーテイル 第107話9
ラスティローズ・・・、何だ可愛らしいところがあるんじゃないか。

フェアリーテイル 第107話10
このシーンが印象的だった。
カメラ目線?
こういう見せ方、好きかも。

フェアリーテイル 第107話11
フェアリーテイル 第107話12
何か切ないよな~、このシーン。
口喧嘩ばかりだったけど、この戦いを通して分かり合えたり、通じ合えた部分があったり。
特に、エバーグリーン。
命がけの戦いの中でエルフマンの信念を知って、距離は大分縮まったんじゃないかと思う。

ナツが目を覚ました。
ウェンディによりマフラーが元に戻され、治癒にも成功したのだ。
礼を述べるナツだったが、すぐさま何かを感じ取る。
かつてガルナ島で戦った仮面の人物・ザルティの匂い。
ここから近い・・・。
匂いが発する場所を目指し、ナツは一目散に走り出した。

フェアリーテイル 第107話15
フェアリーテイル 第107話26

今日も今日とてウェンディが可愛くて、余は満足じゃ。
(↑誰だよ)
フェアリーテイル 第107話13
フェアリーテイル 第107話27

フェアリーテイル 第107話18
フェアリーテイル 第107話20
ちょ、オレもウェンディをくんくんしたい!
例え変態だと言われたとしても・・・!
(↑やめろ~)

その頃、評議院の検束部隊は、ラハールの指示のもとで負傷者の手当てと設備の修復を行っていた。
アズマにより戦闘艦を破壊されたものの、乗組員は全員無事。
準備が出来次第、天狼島に乗り込むつもりでいた。
そんな中、メスト・・・本名・ドランバルトがラハールのもとに到着し、通信用魔水晶による本部への報告を急ぐ。

フェアリーテイルとグリモアハート、そして黒魔導士ゼレフ・・・。
これらは魔法界の目の上のたんこぶとも言われ、彼らが集結した今、最悪の場合“エーテリオン”が落とされるかもしれない。
議長グラン・ドマは、厳格で悪しき者への断罪を躊躇しない・・・、エーテリオンが使用される可能性の高さに、ラハールは恐怖すら覚える。
そしてドランバルトも、本部への報告に迷いを見せるのだった。

フェアリーテイル 第107話33
フェアリーテイル 第107話34
ラハールのセリフも、気になる部分が追加されていた。
ドランバルトの姿に、
お前ともあろう者が、そのケガはどうした?
って。
“お前ともあろう者が”って、ドランバルトがケガするのってそんなに珍しいのか。
あぁ確かに、グレイとロキとの対戦でも、ほとんどの攻撃を避けてたもんな~。
戦い方を見て思ってはいたけど、回避力に秀でた魔導士なのかもしれない。


フェアリーテイル 第107話29
おい華院・・・、お前、何食ってんだ。
まさかとは思うが・・・トカゲじゃないだろうな?
カナに蹴飛ばされ→グレイに噛みついてしまい→ザンクロウに弄ばれたあの子の末路なんじゃないかと思えてしまって・・・。
ってか華院、木(?)ごと食べてなかったかw

フェアリーテイル 第107話30
・・・いろいろツッコミたいところがあるけど。
面倒くさいから良いや。

遺跡では、ルーシィたちがカプリコとの戦いを続けていた。
大魔法世界の誕生も、ギルドの聖地での悪行も許すことは出来ないのは皆同じ。
だが、ロキは一人で戦うと言い出す。
四人掛かりでも苦戦中の相手だけに、ロキの申し出を快諾出来ないグレイ。
しかし、苦戦していたのはカプリコの魔法が原因だった。
人間隷属魔法と呼ばれ、人間の戦闘能力と魔力を一時的に低下させる魔法。
星霊であるロキならば、その魔法を受け付けないのだ。

そしてロキ同様、カプリコもまた星霊だった。
磨羯宮のカプリコーン。
星霊同士の戦いならば自分も・・・と言うルーシィだったが、ロキは珍しく声を荒げてそれを拒否。
煮え切らないルーシィは、最後に一言残して行く。
絶対あたしの所に帰ってくるのよ!!!!絶対だよ!!!!

フェアリーテイル 第107話35
フェアリーテイル 第107話36
フェアリーテイル 第107話39

フェアリーテイル 第107話38
いやぁ~、毎回毎回、目が離せませんね!
(↑何がだよ)
いや、ほら・・・、自分、フェアリーテイル好きですし。

フェアリーテイル 第107話41
フェアリーテイル 第107話42
フェアリーテイル 第107話43
フェアリーテイル 第107話45
ルーシィとロキの関係って良いよな~。
仲間の中でも、特に絆が強いというか深いような感じで。
しかしルーシィが可愛かったな。
久しぶりにヒロインらしいヒロインしてた気がするし。

ロキとカプリコーンの戦いが始まった。
星霊とは本来、人間界に長時間顕現することは出来ない。
ところが、カプリコーンは17年もの間、星霊界から姿を消していた。
それどころか、彼には星霊魔導士の主はいなく、逆に自分が人間を使う主なのだという。

カプリコーンが異界のゲートを開き呼び出したのは、ルーベンガルドの英雄・サンジャオシン。
X779年のルーベンガルド内戦において、反政府軍を勝利に導いた若き将軍。
だが、公式記録では戦後行方不明となっている人物だった。
彼が行方不明になったのは、カプリコーンが捕えて隷属下に置いたからに他ならない。

続いてカプリコーンは、ロキの主・ルーシィを隷属させようと考えていた。
ロキがルーシィを逃がしたのは、彼女を守るためでもあったのだ。
しかし、去り際のルーシィの言動から、カプリコーンはあることに気付く。
ルーシィが、かつて仕えていた主であるレイラ・ハートフィリアの娘だと。
その事実にカプリコーンは憤怒!?
戦いはさらに激化していく・・・。

フェアリーテイル 第107話46
フェアリーテイル 第107話47
レイラさん、めちゃくちゃ美人じゃぁ~ん。
顔も声もルーシィそっくりだった。

フェアリーテイル 第107話48
カプリコーンが、いや、黒田さんが・・・、いやいや、カプリコーンが怒った~!!
渋い・・・、渋過ぎらぁ・・・。


フェアリーテイル 第107話49
そしてこの子らに緊張感が無くて和んだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第107話「具現のアーク」

ウルさん、ゼレフをゲットする。寝てるゼレフの顔をオッパイでパフパフする。これは、未来日記のユノさんより危険だな。エルフマンは、エバさんを抱いて逃げる。ロボットにガケに追...

コメント

非公開コメント

な~んちゃって、ぷっ!

2、3週間ぶりに華院がでてきたwww
原作でも読んだけど、
やっぱルーシィの言葉が印象に残るなぁ・・・。
次回も楽しみ!!!

次回も楽しみ!

大神シロさん、初めまして!たっつーと申します。
いつもブログを楽しく拝見しています(^^)

私もフェアリーテイルが好きで、原作とアニメを楽しみにしています。
原作は「今週も半分まできた!」で、アニメは「今週もお疲れ様でした!」という楽しみで(笑)

原作に追いついてしまいそうなので、アニメの方は少し進行がゆっくりになってきたように感じますね。
ただ、引き伸ばしじゃなくて、原作にない戦いを描いたりしているので
両方見ている人にとっては良いアクセントになってるかも(^^)

また顔出しますね♪今後もよろしくお願いします!

No title

華院の食事シーン・・・
なんじゃありゃw

ウェンディポニーテール可愛い!!
髪型に合わせて服も変わればいいのに・・・w

ルーシィやロキの叫ぶシーンは久々ですね^^

レイラさん!!
声優さんは平野さんですね^^

No title

なんだかエルフマンとエバーグリーンにきゅんきゅんしちゃいました。。。
エルフマンの優しいお言葉&エバの涙って珍しいですよね!
ホント、どぅえきとぇるぅ~(笑)

ロキもちょっとかっこよかった~www

次回はジュビアも出るんですよね~
最近出番全然なかったから楽しみです!!!!!!

No title

思えばアニメの95話と106話の画像凄くいいのに何で毎回あの画像にしないのでしょう?

そしてラスティ声優さんが付いてからムカツク敵キャラがカッコよく見えました!

Re: な~んちゃって、ぷっ!

>チュー2秒さん
ルーシィの言葉ですか~。
ロキに残したやつですよね。
レイラさんのセリフと被るので、相乗効果があるのかもと思ったり思わなかったり。

Re: 次回も楽しみ!

>たっつーさん
わぁ、他人とは思えないハンドルネームだ。
いや、昔使ってたペンネームが似たような感じだったもんで。

原作=今週も半分、アニメ=今週終わりってのは同意です!
やっぱり毎週やってくる楽しみがあるのは良いですよね。
アニメの方も、格好良かったり面白かったりなシーンが追加されているので良いですよね~。

Re: No title

>pinkさん
ウェンディのポニテ可愛いですよねー!
いや、ウェンディはどんな髪型、服装でも可愛いんですが。

ルーシィはともかく、ロキが叫ぶのっていつ以来ですかね。
BOFTのビックスロー戦以来?

Re: No title

>いちごさん
そうそう、ディンギルの塔に囚われた状態でのエルフマンとエバーグリーン。
原作でも印象的でしたが、アニメでもやっぱり良かったですね。

ジュビアの本格的な戦闘は再来週くらいになるでしょうか。
こちらも楽しみですね。

Re: No title

>アニマさん
アニメは毎週、作画監督が変わるからなんじゃないですかね。
作監によって絵の質とかも変わるんだと思います。
ちなみに、第95話・第106話の作監はいずれも池下博紀さんでした。
両話ともリサーナの出番が多い回でもありますね。

華院=ヒカルのアイスはどこから………
華院はやっぱり優遇されてますね。
アニメ公式サイトでも華院だけ魔法の説明で“超強力な”と書いてありましたし。
(超がついてたかは少し記憶があやふやなので間違えてたらすみません)

No title

2週連続でウルティアで終わってましたね。

No title

ネタバレ見たら今週の原作が神回でした。

No title

ルーシィが可愛かったですね~!

「絶対だよ!」のところが私は好きです

あと、エバーグリーンが・・・初めて出した本音?

フェアリーテイルって魔法の演出綺麗ですよね

星霊がでてくるときとか、天竜の咆哮とか好きです

始めて天竜の咆哮を見たときに

「うおー!!綺麗ー!!」とか思いましたからね

天竜とか雪魔法とか氷の造形魔法とか

冷たい系の魔法はとくに演出が綺麗な気がします

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
本当だ!
“超強力な”って書いてある!
いや、確かに超強力なんですが。
発動条件さえ満たせば、七眷属最強だと思ってます、個人的には。

Re: No title

>カイトさん
本当だ!
今回ウルティアで締めたのは、アニメオリジナルですね。

Re: No title

>犬神さん
な、何ですって!?
マガジン読むまで楽しみにしてます。

Re: No title

>リオンさん
魔法の演出ですか~。
確かに、氷の造形魔法は好きですね、綺麗で。
ODAのOPの映像が特に綺麗で見入ってしまうレベルでしたし。

No title

今回一番気になったには華院ですねw
なんでしょうかね、ホントにロスト・マジックの使い手なんですかね?
原作でも再び登場してほしいなぁ・・・・。

Re: No title

>ジークさん
華院の再登場ですか~。
可能性はありますよね、きっと。
ただ、まだ先の話になりそうですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード