遊☆戯☆王ZEXAL 第33話 感想

第33話「地獄のタッグデュエル!悪魔のヒーローⅣ」


WDCに出場中のⅣ。
極東チャンピオンである彼は、自らのファンを対象にしてデュエルを行っていた。
それは、ファンサービスと称した地獄を見せるため・・・?
そんなⅣのやり方を良く思わないのは、同じくトロン一家のⅤ。
お互いの考え方が相容れないのか、いがみ合いが始まってしまう。
だが、Ⅲが仲裁に入り、さらにはトロンが現れ事無きを得た。

彼らもまたナンバーズを集めているが、気がかりなのはⅣを探し続けているシャークの存在。
シャークがいずれ現れると考え、ⅤはⅢにあるナンバーズを託すのだった。

彼らがナンバーズを集める理由には、Dr.フェイカーへの復讐があった。
かつて自分たちの全てを奪われたのだという。
そしてフェイカーにとっては、トロンは既に死んだ存在。
今はまだ表に出るつもりはないが、いずれ自らフェイカーの前に姿を現すつもりでもいた。

トロン一家の残る二人、ⅢとⅤ。
Ⅴは“ファイブ”じゃなくて、“ブイ”なのか。

ⅣとⅤ、Ⅲは兄弟みたいだ。
恐らく、Ⅴが長男でⅣが次男、Ⅲが三男だろう。
ⅡとⅠも存在するのだろうか。

遊戯王ゼアル 第33話2
Ⅴの担当は山本匠馬さん。
以前、決闘庵で遊馬くんとデュエルした闇川も演じられていた方だ。

遊戯王ゼアル 第33話1
そしてⅢは丁寧語遣いの弟キャラかよ。
可愛いじゃないか。

WDCも二日目。
連戦連勝中の遊馬は、残り二つのハートピースを集めるべく気合いを入れる。
また、同じく参戦中の鉄男と孝は何故か興奮気味。
何故なら、ファンでもあるⅣから直々にデュエルの指名が来たからだ。
張り切って待ち合わせ場所へと向かう二人につられ、遊馬と小鳥も同行することになった。

待ち合わせ場所に現れたのは、ⅣとⅢ。
Ⅳは、三人同時のデュエル・・・バトルロイヤル方式を提案。
自分以外の相手は全員敵になるが、鉄男と孝がⅣを狙うのは目に見えている。
上級者といえど圧倒的不利な条件だが、Ⅳには考えあってのことだった。
極東チャンピオンである自分を倒せるかもしれない、デュエルの無限の可能性を知ってもらいたい。
紳士的と称されるのも頷けるⅣの態度に、遊馬も好感を覚える。
彼がシャークの因縁の相手だと忘れてしまえるほどに・・・。

小鳥ちゃんが服を新調してる!
噂によると、日が変わるごとに服装も変わるとか・・・?
遊戯王ゼアル 第33話3
オボミも可愛いよ!

遊戯王ゼアル 第33話4
ⅣのD・ゲイザーがカイトのものに似てる。
これは・・・。
トロン一家はかつてフェイカーのもとでナンバーズを集めていた?
で、何らかの理由で捨てられた・・・とか??

デュエルが始まった。
バトルロイヤルルールでは、プレイヤーは最初のターンに攻撃出来ない。
鉄男と孝はモンスターを攻撃表示で召喚。
一方のⅣはモンスターを裏守備表示、そしてカードを2枚セットする。
さらに、フィールド魔法のエクシーズ・コロッセオを発動。
その効果は二つ。
フィールドに存在する全てのモンスターエクシーズの攻撃力を200ポイントアップさせること。
モンスターエクシーズ以外の攻撃を禁止すること。
エクシーズ縛り、且つ相手にもその効果を与えてしまう・・・。
Ⅳの戦術にアストラルは疑問を抱く。

鉄男はレベル4のモンスター3体により、ブリキの大公をエクシーズ召喚!
さらにその効果で、相手モンスターの表示形式を変更させる。
Ⅳが伏せていたのは、攻撃力0のギミック・パペット-ベビーフェイス。
ブリキの大公の攻撃が決まり、ベビーフェイスを破壊。
そしてⅣのライフを一気に1600とした。

鉄男のターンは続く。
Ⅳが罠カードのリペア・パペットの効果でベビーフェイスをデッキから守備表示で特殊召喚するも、再びブリキの大公の効果で攻撃表示に。
バトルフェイズは終了していたが、良い形で孝のターンへと繋いだ。

遊戯王ゼアル 第33話5
委員長の触角w

孝も負けじと攻勢に出る。
レベル3のモンスター3体により、ワクチン・ゲールをエクシーズ召喚!
その攻撃でベビーフェイスを破壊し、Ⅳに止めを刺した!
だが、Ⅳは罠カードを発動していた。
永続罠のギミック・ボックス。
バトルでダメージが発生したとき、ダメージを無効にして罠カードからモンスターカードに変換し特殊召喚。
そして、無効にしたダメージの数値が攻撃力となる。

デュエルが中盤になったところで、Ⅲはデュエルの決着を急かす。
鉄男と孝がナンバーズを持っていないと判断したのだ。

Ⅳの態度は豹変。
ギミック・パペット-スケアクロウを召喚し、魔法カードのレベル・クロスを発動する。
そうしてレベル8となったスケアクロウとギミック・ボックスにより、No.15ギミック・パペット-ジャイアントキラーをエクシーズ召喚!
ファンサービスと言う名の地獄が始まる・・・!?

遊戯王ゼアル 第33話6
良い顔するなぁ~Ⅳも。

Ⅳはジャイアントキラーの効果を発動。
相手のモンスターエクシーズを全て破壊し、相手は破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
ブリキの大公、ワクチン・ゲールがその餌食となり、鉄男は2400、孝は2000ものダメージを受けてしまった。
しかし、これでファンサービスは終わらない。
墓地に存在するベビーフェイスの効果を発動。
バトルで破壊され墓地にいる自らを除外し、これらを破壊したモンスターを墓地から特殊召喚させる。
これにより、ブリキの大公とワクチン・ゲールが復活した。

敵のモンスターをわざわざ蘇らせることに疑問を抱く遊馬。
だがアストラルは、Ⅳがエクシーズ・コロッセオを発動させた理由を理解した。
それは、ループ攻撃!
再び発動したジャイアントキラーの効果で、ブリキの大公とワクチン・ゲールは破壊。
当然その攻撃力分のダメージが発生し、鉄男と孝はあっという間に敗北するのだった。

遊戯王ゼアル 第33話7
しかし何かアレだな。
ジャイアントキラーの効果が、何と言うか。
何、グロい??
小鳥ちゃんが目を背けた理由は分かる。

デュエルは決着した。
ところが、Ⅳのファンサービスは終わらない。
ジャイアントキラーにより、鉄男と孝にダイレクトアタックしたのだ。
あまりの卑劣さに怒りを覚えた遊馬は、Ⅳにデュエルを挑む。
だが、そこに現れたのは・・・?

Ⅳに因縁を持つ、シャーク・・・!

遊戯王ゼアル 第33話8


シャークさんキタラァーッ!!

次回はシャークのデュエルか~。
楽しみ楽しみ。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ33「地獄のタッグデュ...

フォーは、自分のファンを狙うという、いわゆるファン食いをしてた。スリーやブイ、トロンも登場。ブイはドクターフェイカーに恨みを持っていた。コトリさんの私服は、ミニスカワン...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード