カードファイト!!ヴァンガード 第47話 感想

第47話「もう一つのフーファイター」


全国大会、Cブロック最終戦。
Q4とFFBSは既に決勝トーナメント進出を決めており、予選リーグ一位を決める対戦となった。

先鋒戦は、カムイvs美好。
カムイは今大会用のデッキとして、ブラウシリーズで統一。
ユンガー、パンツァー、クリューガーと進化していくユニットだ。
対する美好は、ロイヤルパラディン。
こちらはガラハッドシリーズを使う。
奇しくも、進化型ユニット対決となった。

美好は、仲間との連携でパワーアップするというロイヤルパラディンらしい戦術を取る。
機が熟すまで蝶のように舞い、そのときが来たら蜂のように刺す。
これこそが美好のヴァンガード美学であり、得意のパターンだった。
一方のカムイは、全力で守る。
ロイヤルパラディンとはアイチと何度もファイトし、戦術を熟知していることもあり、恥ずかしいファイトは出来ないのだ。

ヴァンガード 第47話1
ヴァンガード 第47話2
ヴァンガード 第47話3
↑おネエキャラに対する正しい反応w
でも、個人的には美好みたいなキャラは好きかな。
あくまでもキャラとしてね。

ヴァンガード 第47話4
ヴァンガード 第47話5
へぇ~、ガラハッドシリーズはバイクなのか。
騎士団=馬のイメージが強いけど、未来的なデザインのバイクも格好良いな。

ファイトは終盤でカムイのターン。
美好のリアガードであるバロン、アカネにアタックし、退却させていく。
ヴァンガードのシュテルン・ブラウクリューガーの攻撃を通すための、インターセプト封じのためだ。
だが、美好は三枚の手札を持っている。
カムイのアタックは残り一回のため、容易くガードされてしまうのだった。

しかし、カムイは諦めない。
残された可能性・・・、トリガーに賭ける。
出たのはヒールトリガー。
美好のガードを突破し、ダメージを5まで追い詰めた。

シュテルン・ブラウクリューガーのアタックがヒットしたことで、自身の能力が発動する。
カウンターブラスト、そして手札を二枚捨てることで、自身と後ろのリアガードをスタンド。
これぞ必殺、サイクロン・スタンド・サンダーボルト!
美好の残る手札はグレード3。
アタックが通り、先鋒戦はカムイの勝利となった。

ヴァンガード 第47話7
ヴァンガード 第47話8
ヴァンガード 第47話10
ヴァンガード 第47話13
ヴァンガード 第47話14
カムイくんがフーファイターに勝った!
AL4に及ばないとはいえ、実力的にはNo.2らしいブリリアントスターズに1勝したのは大きい。
そういえばカムイくんは、全国大会で負け無しじゃないのか。

勝つことは分かっていたけど、最後まで手に汗握る攻防だった。

他方Fブロックでは、FFAL4が全戦全勝で決勝トーナメント進出を決めた。
勝負を決めたアサカが注目するのは、Cブロックのミサキと美南のファイトだ。

美好が敗北したことで、残るメンバーは本気で向かってくる。
美南のブロケードによるインターセプト封じがその表れ。
ギリギリで守り切れると判断していたミサキだったが、勝つことは出来なかった。

残るは大将戦。
皆の心配をよそに、アイチが会場に現れた。
誰よりも強いと自負するアイチはもちろん、ファイト前から勝利を確信。
対して美童は、アイチに勝ち、AL4の座に就くのだと野心に燃えていた。

ヴァンガード 第47話15
アサカ様、おめでとうございます!

ヴァンガード 第47話17
アサカ様が勝利、その流れでミサキさんが敗北・・・。
この勝敗の分かれが、二人の実力差を表しているように感じられる。

ヴァンガード 第47話21
ヴァンガード 第47話22
ヴァンガード 第47話23
アイチくんは一体どこまで堕ちていくのだろうか・・・。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第47話 もう一つのフーファイター」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第47話 もう一つのフーファイター」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第47話「もう...

チームブリリアントと戦う。ミヨシヒロミツ選手というビジュアル系登場。ミヨシは、ロイヤルパラディンデッキだった。ブラウユンガー、パンツァー、ブリューゲルをだす。女子に応援...

コメント

非公開コメント

No title

予告で見る前から内容が分かった回でしたね(汗)

前まで負けの多かったカムイ君が最近になって
めちゃくちゃ安定しているのは、気のせいでしょうか?
その代わりにミサキさんが次は不安定に・・・
でも今回のミサキさんの負けは決勝トーナメントで
アサカを倒すための布石になるんじゃないでしょうか?
今のままじゃフーファイターには勝てないてきな。

アイチ君も今半無敵状態になってる代わりに性格酷くなってますね。
もうすぐ櫂君が帰ってくるハズなのでそこで本来のアイチ君が
復活するんでしょう。
双剣覚醒のポスターは普通にもどってますし。

ただ、このまま決勝でAL4と対戦すると、レン、テツ、アサカに対し
Q4はアイチとミサキは確定として櫂かカムイのどちらかが
外れますよね?
おそらく因縁も含めて櫂が入ると思うんですが、ストーリー的に
ミサキさんの勝利が確定してる以上残りのうちの一人が
テツに負けないといけませんよね?
主要の2人がレンと因縁がある以上どっちがレンとぶつかると
思いますか?
櫂とテツも因縁があるとして対戦しても櫂がテツに負けるイメージが
なかなか思いつかないんですが(汗)

僕の予想としては
先方戦     (負)櫂VSテツ(勝)
中堅戦     (勝)ミサキVSアサカ(負)
大将戦     (勝)アイチVSレン(負)
だと思うんですが・・・
改めて思うのは、最近頑張ってるカムイ君がかわいそう(涙)

長々と失礼しました。

Re: No title

>三種の神器さん
そうですね~・・・。
先鋒戦・・・(負)カムイvsテツ(勝)
中堅戦・・・(勝)ミサキvsアサカ(負)
大将戦・・・(勝)アイチvsレン(負)
でしょうか。

アイチくんは櫂くんとファイトして元に戻り、レンとの決戦に挑むって感じでしょうかね。
Q4を抜けた櫂くんは全国大会そのものに出場することはない気がします。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード