遊☆戯☆王ZEXAL 第35話 感想

第35話「衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来」


復讐を誓うシャークと、鉄男や孝へ酷い仕打ちをしたⅣ。
デュエルは復讐の道具でもなく、人を傷付けるものでもない・・・。
デュエリストは皆仲間だと考える遊馬は、二人のデュエルに頭を悩ませていた。
そんな遊馬を気遣う小鳥。
だが、遊馬はまるで聞く耳持たず、憤慨した小鳥はその場を去ってしまうのだった。

その頃、明里はネットニュースの編集長から指示を受けていた。
速見秀太という名の少年とコンタクトを取ること。
彼は、編集部に何度か写真を持ち込んでいたが、インパクトに欠けているため蔑ろにされていた。
しかし、今や報道大賞を受賞した新進気鋭の報道カメラマン。
編集長としては、ぜひとも独占契約を結びたいのだ。
WDCに出場中の秀太を捜すべく、明里はハートランドシティへと向かった。

ハートランドシティのとある建設現場で、明里は秀太を見つけた。
デュエル中でありながら、相手デュエリストの写真を撮る秀太。
が、それはただの写真ではなく、未来を写したものなのだという。
そしてその未来とは、相手デュエリストの敗北。
未来を変え、その未来を写真に撮ることが出来るため、デュエルで決して負けることはない。
秀太の力を目の当たりにし、明里は、去って行った彼を再び追うことになった。

女性のライダーススーツ姿って良いよね。
何か魅力的だよね。
颯爽とバイクを駆る明里姐さん・・・、もっと出番増えないだろうか。

WDC出場者ということで、秀太との接触を遊馬に託す明里。
未来を変えるという秀太の力は、ナンバーズのものかもしれない・・・。
確かめる必要を感じたアストラルに促され、遊馬は早速行動開始。
だが、小鳥の姿が見つからない。
彼女が去ったことを、遊馬は気付いていなかったのだ。

小鳥は、WDC開催記念に造られた飛行船の見学に来ていた。
そこには偶然にも、小鳥の先輩に当たる秀太の姿が。
一年前に、秀太の撮影に付き合っていた小鳥。
小鳥の写真は文化祭で展示され、秀太にとっては今でも自信作となっていた。
再会の記念なのか、飛行船をバックに小鳥を撮影する秀太。
しかし、レンズを覗く秀太の様子は普通ではなかった・・・。

遊戯王ゼアル 第35話1
小鳥ちゃんのアッカンベーを見てみたい。
きっと愛らしいに違いない。

街を彷徨う遊馬は、顔すら知らない秀太の捜索に難航。
途中、デュエルに引かれたアストラルの後を追うと、そこには渦中の秀太の姿があった。
読み通りのナンバーズ使い。
だがそれ以上に、遊馬には目を奪われる光景が広がっていた。
秀太に敗北し、痛めつけられた相手デュエリスト。
Ⅳに倒された鉄男や孝を思わせ、遊馬は胸を痛めるのだった。

秀太の仕打ちが許せず、彼に詰め寄る遊馬。
秀太がデュエルをする理由は、ナンバーズを手に入れることにあった。
たくさんのナンバーズを手に入れ、世界中の人を驚かせる大スクープ写真を撮るため。

二人が睨み合う中、明里が駆け付けた。
編集長の考えに反して、秀太を認めることが出来ない明里。
人の命を危険に晒してまでスクープ写真を撮ることなど許せないのだ。
それも、思いのままに未来を捻じ曲げてまで。

遊馬とのデュエルを邪魔する明里に、秀太はとっておきのスクープ写真を見せつける。
それは、エンジントラブルを起こした、ハートランドシティ上空を飛ぶ飛行船の船内を写したもの。
墜落寸前のその写真には、小鳥の姿が写されていた・・・。


遊戯王ゼアル 第35話2
言えない・・・。
小鳥ちゃんより隣の幼女が気になったなんて言えない・・・。
きっとカチューシャを取ったら美幼女だ。
(↑最低だな)

小鳥を心配した遊馬が連絡を取ると、彼女は飛び立った飛行船の船内にいた。
そして、ちょうどエンジントラブルが発生。
危険を感じた明里は、飛行船を何とかするべく去って行く。

秀太と対峙する遊馬。
ナンバーズに取りつかれた者がデュエルに負けてそれを失えば、その者は正気に戻るはず。
つまり、秀太を負かせば写真に写った未来は消える。
小鳥を助けるためにも、遊馬は秀太に挑む。
一方で、秀太は遊馬の写真を撮る。
そこにはデュエルに負け、ナンバーズを奪われる遊馬の姿が写されていた。

遊戯王ゼアル 第35話4
アストラルが心霊写真風に写ってるんじゃないかと期待した。

ってか、秀太のデュエルディスクってカメラになってるのか。
おっしゃれ~。

遊戯王ゼアル 第35話3
飛行船は何とかするって・・・。
この間のモノレールの件といい、明里姐さんに惚れずにはいられない。

デュエル開始。
モンスターを裏守備表示でセットし、様子見の遊馬。
対する秀太は、召喚したスクープ・シューターに装備魔法・望遠レンズを装備する。
さらに、魔法カード・ネガ⇔ポジ反転を発動。
遊馬がセットしたゴゴゴゴーレムを表側攻撃表示にし、その攻撃力と守備力を入れ替える。
そして攻撃。
手札の数×400ポイント攻撃力がアップする望遠レンズの効果で、スクープ・シューターの攻撃力は2600。
まずは遊馬がダメージを受けてしまった。

秀太は、精神的にも遊馬を追い詰めていく。
先ほどの写真は結末だけでなく、その過程をも写されていたのだと。
遊馬は5ターン目で希望皇ホープを召喚し、6ターン目で秀太のナンバーズに敗れる・・・。
その未来は必ず実現すると、秀太は絶対的な自信を見せた。

秀太のナンバーズってさ、写したいという深層心理を実現させるものなのかな。
世界中の人を驚かせる大スクープを撮りたいとかっていう。
ってことはさ、このナンバーズを持つ者によってはさ・・・、あ、やっぱ言わない。
言わないけど・・・、このナンバーズ欲しい。
(↑下心見え見えだわ~)

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第35話 衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第35話 衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ35「衝撃のスクープ!...

カメラマンのデュエリスト登場。未来が映る写真で、必ず現実となる。ユウマは、シャークを心配する。ユウ:デュエルは復讐のための道具じゃねー。デュエリストはみんな仲間なんだ。...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード