ダンボール戦機 第41話 感想

第41話「悪魔 飛び立つ時」


イノベーターによるフェアリーテイル計画に対し、拓也たちシーカーは作戦を立案した。
フェアリーテイル計画の要である巨大ロケット・サターンには、数多くの対空砲台や対空迎撃システム・フェンスが装備され、まさしく空飛ぶ要塞とも言える代物。
何としても飛び立つのを阻止しなければならない。
そこで、拓也と里奈、バン、カズヤ、アミ、ジンが潜入班としてイノベーター研究所指令室へ。
残るメンバーはエクリプスで待機し、全ての作戦を成功した後に潜入班を回収、逃走を図る。
失敗は許されない・・・、作戦の実行・サターン発射まで残り3時間。

最終決戦を前に、バンには新たなウェポンが与えられた。
ビームガーターと呼ばれる、最強のシールド。
LBXを強化ダンボールの中に戻してあげたいという願いを込めて、霧島が作り出したものだった。

ダンボール戦機 第41話1
ビームガーター。
ゲーム版ではオーディーンの標準装備だったよな。

ダンボール戦機 第41話2
アミちゃんの横顔。
可愛い。

バンたちは、イノベーター研究所の入口から潜入。
サターン発射まで30分を切り、警備が手薄になり始めたことで、地下60階にある指令室まで難無く辿り着いた。
だが、指令室を前にして、姿の見えないLBXが襲いかかってくる。
ステルス機能を搭載したフェアリーだ。
一体に対し、バンとジン、カズヤ、アミが応戦するが、AX-00の完成形であるフェアリーは強力。
カズヤとアミがやられ、バンとジンも苦戦を強いられる。
しかし、ステルス機能を破る手段が一つだけ見つかった。
姿を消すことは出来ても、影を消すことは出来ないのだ。
そうと分かれば話は早い。
バンとジン、同時アタックファンクションで撃破に成功するのだった。

ダンボール戦機 第41話3
入水自殺かよw
いや、笑いごとじゃないけども。
研究所への入所・・・、傍から見たら危ない光景だな。

ダンボール戦機 第41話4
うん、やっぱりビームガーターがあると一段と格好良い!

ダンボール戦機 第41話5
ダンボール戦機 第41話6
ダンボール戦機 第41話7
フェアリー攻略の糸口を見つけたのは、アミちゃんだった。
さすがアミちゃん!
もしもアミちゃんがいなかったらと思うと・・・。

侵入した指令室は無人。
早速、サターンのコントロールに介入するべく行動する。
だが、システムがロックされたうえ、指令室のドアも閉じ、外部との連絡も出来なくなってしまった。
罠だったのだ。
焦る一同・・・、そんなとき、レックスから連絡が入る。
が、彼の様子はおかしい。
バンたちを助けようとするどころか、全てが終わるまで室内に閉じ込めておこうというのだ。
特等席で、世界が変わる瞬間を見ていろと。

そう・・・、レックスこそがイノベーターの黒幕だったのだ。
プラチナカプセルとメタナスGXを使った争いも、海道を殺害して彼のアンドロイドを操っていたのも、全てはレックスの計画通り。
この世界に命を賭けるほどの価値があるのかを見極め、それが無いと分かった今、全てをやり直そうとしていた。

ダンボール戦機 第41話8
レックスが黒幕だってー!?

でもゲームやってて、アルテミス開催前から動向が気になっているキャラだったんだよな。
流石に黒幕だとは思ってなかったけど、正体が判明したら納得した部分もあった。

ダンボール戦機 第41話9
ダンボール戦機 第41話10
友人がまさかの・・・。
拓也さんの心境を思うとやり切れない。

シーカーの作戦も空しく、ついにサターンが発射。
レックスはこれに乗り込むつもりでいた。
しかし、レックスはフェアリーテイル計画には興味が無く、何か別の思惑があるようだ。

閉じ込められ、もはや成す術の無いバンたち。
それでもバンは、諦めるつもりなど無い。
そんな中、指令室に一人の人物が現れる。
バンの父・淳一郎だった。

ダンボール戦機 第41話11

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機「第41話 悪魔飛び立つ時」/ブログのエントリ

ダンボール戦機「第41話 悪魔飛び立つ時」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機第41話「悪魔飛び立つ時」

タイラントプレイスをドングリを積み込んだフェアリーで襲撃してエネルギー危機にしてエターナルサイクラーで世界支配がフェアリーテイル計画だった。サターンには、フェンスという...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード