遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その30

十六夜アキ(DA) 編 イベント1


「私が告げられるもの」


ある朝、アキがやってきた。
タッグフォース6 アキ102
起きてるかな?
寝てるかな?

タッグフォース6 アキ103
残念、寝てました。

急ぐ用事でもないらしく、そろそろ起きるだろうと考え待つことにしたアキ。
その考えは当たり、間もなくオレは起床した。


タッグフォース6 アキ104
デ、デートかっ!?

断る理由もないので、アキと一緒に出掛けることになった。


アキの用事とは、デュエルアカデミアの課題。
タッグデュエルをするということで、オレをそのパートナーにしたいというのだ。
もちろん、同じアカデミアの生徒をパートナーにする選択肢もあったが、アキにはそれを渋る理由があった。
自らの超能力を暴走させて、アカデミアで多くの人を傷付けたことがあるからだ。
だが、それはあくまで過去の出来事。
今では良くしてくれる人も大勢おり、頼めばパートナーになってくれる人もいるはず。
それでも、拒絶される可能性を考えてしまい、二の足を踏んでしまったらしい。


デュエルアカデミアに辿り着いた。

タッグフォース6 アキ105
タッグフォース6 アキ106
タッグフォース6 アキ107
課題デュエルの相手は、嶺開花とレイン恵だ。

アキの姿を見て、嶺の表情がぱっと明るくなった。
そして・・・

タッグフォース6 アキ108
タッグフォース6 アキ109
タッグフォース6 アキ110
タッグフォース6 アキ111
突然の告白である。

タッグフォース6 アキ112
嶺の告白に、「私も好きよ」と返すアキ。
しかし、嶺は不満そうだ。
何故なら、アキの言う“好き”は同級生に対するものでしかない。


タッグフォース6 アキ113
タッグフォース6 アキ114
え、アイドル!?
びっくりした、この娘、本当にアイドルなんだ。
前作・前々作とか、モブキャラの攻略ってほとんどやってなかったもんな~。

タッグフォース6 アキ115
タッグフォース6 アキ116
ええっ!?

タッグフォース6 アキ117
タッグフォース6 アキ118
何ッ!?

アキに対するレインの想いはこうだ。
好ましい存在として認識している。
自分が知る人間の中では、最上位に位置する存在。
そして、一般に認識しやすい表現に置き換えると・・・


タッグフォース6 アキ119
タッグフォース6 アキ120
なっ・・・。
レイン、お前・・・。
オレというものがありながら・・・!

大好きだからデュエルしようという嶺。
デュエルをすれば、お互いを分かり合えるからだ。
それにきっと、自分たちの愛も深まるはずだからと。
アキにとって、二人の言い分は良く分からなかったが、デュエルすることは本来の目的。
こうして、課題デュエルが始まった。



オレのデッキは、「念動失神制圧」
アキのデッキは、「生徒会会計の憂鬱」
嶺のデッキは、「マジカルに恋して1」
レインのデッキは、「・・・・・・・・・1」

デュエルアカデミア高等部バージョンではサイキック族デッキを使うアキ。
よって、オレもサイキック族統一デッキを組んでみた。

デッキ名「念動失神制圧」は、「サイキック・スタン・サブジェクション」と読む。
某アニメの、エスパーな女の子が使う技名が元ネタ。
それに合わせ、相手の行動を制限する罠カード・拷問車輪などを入れてみた。
あと、電撃を思わせるサンダー・ブレイクやサンダー・ボトルなども。


デュエルに勝利!
敗北した嶺は残念がるが・・・

タッグフォース6 アキ121
タッグフォース6 アキ122
タッグフォース6 アキ123
愛を連呼する。
そんな嶺に、アキは戸惑いを隠せない。


タッグフォース6 アキ124
恥ずかしがるアキって結構珍しいような・・・。
可愛い。

言いたいことを言って満足したのか、嶺とレインは別れを告げる。
そして最後に・・・

タッグフォース6 アキ125
タッグフォース6 アキ126
レイン、お前まで頬を赤らめて・・・。
って、良く考えたらオレ、レインから「好き」って言ってもらってない!?
オレへの好意など、アキ以下だったということか・・・。


タッグフォース6 アキ127
嶺とレインに好意を示されたことを、戸惑いながらも嬉しく思うアキ。
アカデミアの生徒は自分のことを良くは思っていないって思い込んでたが、二人のように好きと言ってくれる人もいる。
オレや遊星、それにシグナーの仲間たちだけじゃなく、こんな風に友達が出来ることに、アキは幸せを感じていた。


くっ、まさか大庭ナオミ以外にもアキに好意を寄せる娘がいたとは・・・!
待ってろよ嶺・・・、お前もオレのハーレムに入れてやるからな~!!

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード