カードファイト!!ヴァンガード 第49話 感想

第49話「櫂の戦い」


自宅でデッキを見つめるアイチは、自分を呼ぶ何者かの声に気付いた。
その主はレン。
彼はカードショップPSYでアイチの到着を待っていた。
アイチもまた、その声に導かれるまま街を彷徨い始めたが、その前に現れたのはコーリン。
彼女は、アイチをある場所まで連れて行くために待ち伏せていたのだ。

一方、櫂は裏ファイト場のモーションフィギュアシステムを前にして決意を固めていた。
イメージしろ・・・本当の強さを手に入れた俺自身の姿を・・・。
そんな櫂のもとに、三和とミサキ、カムイが訪ねて来た。
ここ最近のアイチの変化は、少なからず櫂に原因がある。
櫂がアイチとファイトすれば、事態が好転する可能性があると考えていたのだ。
だが、言われるまでもない。
櫂がここにいるのは、アイチとファイトするためだったからだ。

コーリンに連れられてやって来たアイチに、櫂はファイトを申し込む。
ずっと望んでいた櫂とのファイトに笑顔を見せるアイチ。
だが、櫂はアイチの実力を認めたわけでなく、相変わらず“弱い”と断言し、今からそれを証明するという。
その一言で敵意を剥き出しにしたアイチは、自分の強さを見せるために櫂とのファイトに挑む。

ヴァンガード 第49話1
櫂くんとジュン・・・いつの間にやら仲良くなってたよなw
(仲良く・・・?)
あれだけ通い詰めていれば当然と言えば当然か。
そしてジュンが割と良い人だった。

レンに良いように振り回されるレッカ。
ヴァンガード 第49話3
ヴァンガード 第49話4
ヴァンガード 第49話5
可愛い・・・可愛すぎる・・・。

そして忘れちゃいけないミサキさん。
ヴァンガード 第49話6
いつも美人ですね・・・、ありがとうございます。

まさしく運命の一戦と言えるファイト。
櫂が使うのは、アイチが捨てたロイヤルパラディンだ。
このデッキを持って、全力でぶつかる気でいた。
もう“あの時”と同じ間違いを犯さないように・・・。

時は4年前に遡る。
当時小学生だった櫂は事故で両親を亡くし、当たり前と思っていた暮らしを失った。
そうして伯父に引き取られた櫂は、転校した先でレンと出会うことになる。
さらにもう一人。
櫂がヴァンガードファイターだと聞いて接触してきた、テツ。
テツは、自らを負かした櫂の実力を認め、レンと結成したフーファイターへと誘う。
チーム戦であるヴァンガードチャンピオンシップに出場するため、3人目のメンバーを探していたのだ。
それに興味を持った櫂はチーム入り。
決して強いチームではなかったが、櫂は楽しい日々を送ることになった。

ヴァンガード 第49話7
ヴァンガード 第49話8

ヴァンガード 第49話9
ヴァンガード 第49話10
小学生レン・・・可愛いじゃないか。
天然さがそれに拍車を掛けている感じがする。
そしてテツは、小学生時代から稲田さん声なのねw

やがて異変が訪れた。
“カードの声が聞こえる”という力を持ったレンが、最強のファイターを自称するようになったのだ。
その力が何なのかは分からなかったが、レンが変わったことは紛れもない事実だった。

そしてレンはフーファイターの本部を建設させ、全国から有力なファイターを集めようとしていた。
トップクラスのファイターが互いにファイトし、勝ち残ったファイターをフーファイターのトップチームに迎え入れる・・・。
その中には櫂も含まれていたが、彼は断り、代わりにレンとのファイトを申し込む。
レンに思い出して欲しかったのだ・・・、目指していたフーファイターの姿と、楽しかった日々を。
しかし、レンは恐ろしいほどの実力で、彼の持つイメージに呑まれた櫂は敗北寸前に追い込まれる。
が、レンはファイト中に体調を崩し、続行が難しい状態となった。
結局、櫂は決着がつかないままレンの前から姿を消すのだった。

そして櫂は高校進学をきっかけに地元へと戻り、新たな生活を始める。
それでも、レンを止められなかった自分に苛立ち、自身の弱さを悔やみ続けていた。
あの時レンに勝っていれば、彼を止められたかもしれない・・・、PSYクオリアを圧倒するだけの力さえあれば。
それから、櫂はただひたすら力を求めるようになった。

ヴァンガード 第49話11
ヴァンガード 第49話12
フーファイターの本部建設とか・・・。
誰が金出してんの??
レンの実家が金持ちなの??
テツの親が開業医やってるイメージはあるけど。
(↑勝手なイメージを押し付けるな!)

ヴァンガード 第49話13
ヴァンガード 第49話14
ところで、レンがPSYクオリアに目覚めた理由は分からなかったね。
強さを求めていたのはちょっと伺えたけど。
天然だったレンがどうして変わってしまったのかは、いずれ明かされるんだろうか。

というか、PSYクオリアって何なんだろうね。
今話を見て、その正体がますます気になった。

そして、誰よりも長く、誰よりもレンのそばで、彼の変化を見てきたのはテツだった。
いつも冷静で本音をなかなか出さないけど、一番悩み苦しんできたのはテツなんじゃないだろうか。
レンが変わり、関係性も大きく変わってもなお、ずっとレンのそばに居続けている。
テツがどんな思いでレンに付き従っているのか・・・、何となく見えてきた気がするな。

カードキャピタルで、櫂はアイチと再会した。
初心者であるアイチに、ルールを教えながらの温いファイト。
だが、櫂はこのファイトを楽しんでいた。
レンやテツと過ごした日々を思い起こさせるようだったからだ。

力を求めるだけになった自分に、ヴァンガードファイトが楽しいものだと思い出させてくれたのはアイチ。
そんなアイチもPSYクオリアに目覚め、レンの後を追おうとしている。
しかし、また同じ過ちを繰り返すわけにはいかない。
アイチの分身であるブラスター・ブレードを掲げ、櫂は決意を語る。
今度は自分が本当の強さを教えてやる。
そして、お前を止めてみせると・・・。

ヴァンガード 第49話16
ヴァンガード 第49話17
ヴァンガード 第49話18
今回はファイト少なめだったけど、凄く見応えがあった!
謎に包まれていた櫂くんの過去が明かされたからだね!

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第49話 櫂の戦い」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第49話 櫂の戦い」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第49話「櫂の...

カイは、修行始める。アイチは、ブラスターダークのカード眺める。レンさまが、店にアイチを呼ぶ。アイチの前にコーリンちゃんが現れる。そして、バイクに乗せられる。ミワとミサキ...

コメント

非公開コメント

No title

櫂の過去がついに明らかに!!
来週が本当に楽しみです!!

それにしても、レンの突然の凶変ぶり(汗)
あと、本当にフーファイターの本部はどこから
資金を得たのか?
不思議でしたね~

来週のブラスター対決に期待してます。

Re: No title

>三種の神器さん
ブラスター対決!
そうなんですよ、予告で観ましたが、格好良かったですよね!
今から期待が高まります。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード