fc2ブログ

遊☆戯☆王ZEXAL 第37話 感想

第37話「WDC失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」


WDCも二日目。
開会時に遊馬たちと別行動を取っていた徳之助は、デュエリストの様子を陰から伺っているうち、丸一日も寝過してしまっていた。
焦る一方、残るデュエリストは強豪ばかりだと考えるうち、ハートピースを集める良い方法を思い付く・・・。

一方で、遊馬の残るハートピースは一つ。
何故かアストラルの姿が見えないが、遊馬にとってはむしろその方が好都合。
そんな中、遊馬はクラスメイトの太一と出会う。
太一もまたWDCに参加していたが、何か問題があった様子。
その原因は徳之助にあった。
徳之助は順調にデュエルに勝利していたが、形の合うハートピースがなかなか集まらない。
ところが、太一の所持していたハートピースが徳之助のものと一致。
そこで徳之助は、ハートピースの交換を持ちかけたのだ。
だが、問題はそこではない。
徳之助と交換したハートピースは飴で出来た偽物で、太一は困り果てていたのだ。
友人たちの問題を無視することも出来ず、遊馬は徳之助を捜すことになった。

遊戯王ゼアル 第37話1
小鳥ちゃん、今日も可愛いね。


飴で出来た偽物を渡して騙すとか・・・。
徳之助は後々のことをきちんと考えているのだろうか。
太一くんって確かクラスメイトだろう。
こんなことやって、クラスで孤立とかしないんだろうかね。
心配する義理は無いけど心配だ。

遊戯王ゼアル 第37話3
遊戯王ゼアル 第37話4
徳之助と交換したハートピースがドロドロに溶けだして、おかしいと思って舐めたらそれが飴だと分かったようだ。
舐めたのか・・・?
いやでも、探偵とかも床に落ちている白い粉を躊躇無く舐めたりするし。
いきなり舐めるのは常識的に有りなの??

遊戯王ゼアル 第37話2
酷い顔だw

ナンバーズを探すドロワとゴーシュは、その傍らでWDC運営委員としての活動もこなしていた。
彼らの耳には、イカサマするデュエリストの情報も入ってくる。
それはもちろん、徳之助の悪事のことも。
そんな徳之助にゴーシュたちが下したのは、デッキの没収とWDC参加権の永久剥奪、それにハートランドシティからの追放だった。
ゴーシュに連れらそうになっている徳之助を発見した遊馬は、そのあまりに理不尽な対応に憤る。
そこで、デュエルでの勝負を挑む。

遊馬の申し出を受けるゴーシュとドロワ。
しかし、ただ受けるだけでなく、条件を突き付ける。
デュエルは遊馬に対してドロワとゴーシュのタッグで、そのどちらかを倒せば勝ち。
逆に負ければ、遊馬には徳之助と同じ罰を受けてもらう。
アストラル不在の今、遊馬にとっては無謀すぎるデュエル。
だが、仲間を放っておけない遊馬はその条件を呑んだ。


遊戯王ゼアル 第37話5
遊戯王ゼアル 第37話6
自ら条件を出しておきながら、鼻で笑ったドロワ。
デュエルすることを前提にして条件を提示したわけではなさそうだ。
どうせそんな条件など呑まないだろうと思っていたんだろう。

一方、遊馬の前から姿を消していたアストラルは、皇の鍵の中で自らの失われた記憶に考えを巡らせていた。
しかし、ナンバーズが集まってきたとはいえ、これといった真新しい情報も得ることは出来ない。
それに、ゼアルの力についても、未だ分からず終いでいた。
そう思案するアストラルの前に、黒いアストラルが現れる。
かつて自らを取り込もうとした、No.96だった。
彼が封印を解いて具現化出来たのは、他のナンバーズの総意があってこそ。
そして彼が現れた理由は、アストラルに使命を思い出させるためだった。
その使命とは、世界の破滅・・・!?

No.96は再びアストラルを取り込もうとする。
が、それを阻んだのはNo.39希望皇ホープだった。
そこでNo.96も自身であるブラック・ミストを出現させ、両者は真っ向勝負を始めることに。

アストラルの記憶に、彼の誕生の瞬間(?)が追加されていたようだけど・・・?
それ以上のことは分からなかったか。

第31話でフェイカーが言ってたっけ。
アストラル世界からの使者は、人間に報復するためにこの世界に来ているはずだと。
今話で明かされた使命とは世界の破滅。
人間への報復と世界の破滅・・・、意味合いは同じ??

遊馬のデュエルが始まった。
負けるわけにはいかないため、まずは守備堅めで様子を見る。
対するドロワは攻撃力1200の幻蝶の刺客モルフォを召喚、ゴーシュは攻撃力2300のハンマーラッシュ・バウンサーを特殊召喚。
続く遊馬は、伏せていたライライダーと新たに召喚したタスケナイトで攻撃対象をドロワに絞る。
だが、遊馬の考えはお見通しのようで、その攻撃は罠カード・隷属の鱗紛で無効化されてしまった。

ドロワは召喚した幻蝶の刺客アゲハと隷属の鱗紛、モルフォの効果によるコンボで、遊馬のライフを一気に2400まで削る。
そしてゴーシュのターン。
遊馬のフィールドには壁となるモンスターがなく、おまけにハンマーラッシュ・バウンサーの効果でバトル中の魔法・罠カードの発動が出来ない。
このターンでの遊馬の敗北は決定的だった。

しかし、遊馬は持ちこたえた。
手札からガガガガードナーを特殊召喚し、手札を一枚捨てることで自身の破壊も逃れる。
だが、ゴーシュの攻撃は終わらない。
残るブレード・バウンサーは手札を一枚捨てることで再度攻撃が出来るのだ。
ゴーシュの手札は五枚・・・、つまりこのターンで六度もの攻撃が可能。
一方の遊馬の手札は尽き、ガガガガードナーの維持が出来なくなってしまう。
遊馬は最大のピンチを迎えた・・・。

遊戯王ゼアル 第37話7

遊戯王ゼアル 第37話8
ドロワは、蝶の女性型モンスターの使い手なのか~。
彼女の持つ独特の妖艶さが際立った気がする。
独特の妖艶さ・・・、何だろう、美しさの反面で毒がありそうって感じのイメージ。
スポンサーサイト



テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第37話 WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第37話 WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ37「WDC(ワールド・デ...

ゴーシュがイカサマしたデュエリストを懲らしめる。表裏徳之助は、寝過ごしてしまってた。太一は、表裏さんにピースをとられ、偽者をつかまされる。トク:世の中裏もしらない馬鹿ば...

コメント

非公開コメント

モンスターの攻撃名について

今回出たモンスターの攻撃名ってこれであってるのでしょうか?
ハンマーラッシュ
攻撃名エレクト・アタック
ハンマーラッシュ・バウンサー
攻撃名デストロイナックル
幻蝶の刺客モルフォ
攻撃名ブルー・スケイル・ストリーム
幻蝶の刺客アゲハ
攻撃名リミッド・スケイル・ストリーム
聴いただけで自信が無いんですけどね。
にしても徳之助はなんで盗んだハートピースをはめてなく飴をはめたのでしょうかね?

Re: モンスターの攻撃名について

>スターダストさん
攻撃名ですが、モルフォは正しいと思います。
アゲハは・・・「ビビット・スケイル・ストリーム」に聴こえました。
ビビットとは、鮮やかとか、そんな意味らしいです。

ハンマーラッシュとハンマーラッシュ・バウンサーは、恐らく同じモンスターだと思います。
OP前に登場していたハンマーラッシュの攻撃時にゴーシュが叫んだのは「ダイレクトアタック」じゃないですかね。
なので、ハンマーラッシュ・バウンサーの正式な攻撃名は「デストロイ・ナックル」が正しいかと。

ちなみにもう一体。
ゴーシュが召喚したブレード・バウンサーの攻撃名は「ストレート・スラッシュ」でした。

なお、徳之助が飴をはめていたのは恐らく、形の合うハートピースを得ることが出来なかったからだと思います。
飴をはめていてもバレないと考えていたんじゃないでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
わんだふるぷりきゅあ
逃走中グレートミッション
黙示録の四騎士
シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼2
メタリックルージュ
スナックバス江
SYNDUALITY Noir
道産子ギャル
SHAMAN KING FLOWERS
姫様“拷問”の時間です
ケロロ軍曹
異修羅
薬屋のひとりごと
バーンブレイバーン
ダンジョン飯
BEYBLADE X
ポケットモンスター
葬送のフリーレン
アンデッドアンラック
ヴァンガード Divinez
め組の大吾
名探偵コナン
宇宙よりも遠い場所
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ2
最強タンクの迷宮攻略
D4DJ All Mix
魔法少女にあこがれて

王様戦隊キングオージャー
おはスタ
月曜から夜ふかし
バンドリTVLIVE
アニシャド応援部2


聴取中ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
バンドリ!Dreamer's Tunes
オールスタァラジオ
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
田村ゆかりの乙女心症候群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (10)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード