カードファイト!!ヴァンガード 第52話 感想

第52話「洋上の歌姫」


ショップ大会は続く。
ジュニアの部では、エミが順調に勝ち数を増やしていた。
現在の勝ち数は、何とトップクラス!?
一方のシニアの部では、森川がトップを独走。
その勢いは止まることを知らない。

そんな中、シンはQ4にある提案をする。
新しく発売された“双剣覚醒”のカードを用い、デッキを再構築すること。
全国大会決勝トーナメントを間近に控え、各々は真剣に取り組むことになった。

ヴァンガード 第52話1
ヴァンガード 第52話3
エミちゃんがまさかの才能を発揮!
可愛さと強さを兼ね揃えたデッキを自ら構築し、実戦で結果を残すという・・・。

ヴァンガード 第52話2

アイチは考えを新たにしていた。
ヴァンガードを楽しみながら、仲間たちと勝ちを目指す。
楽しいから仲間と競い合い、技術を磨き合い、ライバルと心を通じ合わせることが出来る。
それがアイチの選んだヴァンガードファイトだった。

同じく、デッキ構築中のカムイ。
ユニットが持つ能力には長所と短所があり、どのカードをデッキに入れるかで頭を悩ませていた。
そんなカムイにアドバイスを入れたのは、たった今店にやってきた櫂。
普段の彼ならしないような言動に驚くアイチたち。
櫂の言うことなど聞かないカムイも、今回ばかりはそのアドバイスを聞き入れる。
Q4の雰囲気は確実に良くなっていた。

アイチくんを救った櫂くんを、カムイくんがいよいよ認めるのかと思ったけど。
態度は相変わらず。
それでも、強さ以外の部分も認め始めたのかと思えた。

ヴァンガード 第52話5
ヴァンガード 第52話6
ああ、可愛い可愛い。
妹にしたい!
いや、娘でも良い。

ショップ大会は終了。
ジュニアの部の優勝はエミ。
そして、シニアの部の優勝は森川となった。

優勝に気を良くした森川は、使用していた構築済みデッキを購入。
これを自分好みに改良し、新たなデッキにしようと考えていた。
ところが・・・。
案の定、グレード3を揃えた“最強”デッキは、実戦では使い物にならなくなってしまった。

岸田オサム、まさかの弱小ファイターかよw
兄弟で地区大会予選まで出てたのに。
森川くんと似たもの同士だったのか。


ヴァンガード 第52話10
優勝賞品が店長代理の色紙とかいらねぇ~w
いや、そもそも大会の趣旨が楽しむことにあったから、賞品はあくまでおまけみたいなもの??

ヴァンガード 第52話12
ヴァンガード 第52話13
やだ可愛い。


久しぶりに明るい雰囲気で楽しめた。


今回のミルキィホームズ。
コーデリアさんが店の前に。
ヴァンガード 第52話11
いよいよ次回からEDがミルキィホームズに?

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第52話 洋上の歌姫」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第52話 洋上の歌姫」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

俺的には
嫁→アイチきゅん
娘→マイちゃん
義妹→エミちゃん
妹→ミサキさん
が良いかと…笑


三和君いいですよね
ヴァンガードで一番好きなキャラかも

あ、ネオネクタールは双剣覚醒の新クランですよ
トリガーも出るから、単でデッキ作れます

Re: タイトルなし

>先導者さん
僕は・・・
ミサキさん→姉
ユリさん→姉
エミちゃん→妹or娘
マイちゃん→妹or娘
アサカ様→ご主人様
母親にアイチママを追加しても良いです。
ちなみに、年齢は考慮していません。

三和くんは本当、良いキャラだと思います!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード