遊☆戯☆王ZEXAL 第38話 感想

第38話「希望をつなげ!ホープ剣マーズ・スラッシュ!!」


WDCでのイカサマで罰を受けることになった徳之助。
だが、あまりにも行き過ぎた罰に憤った遊馬は、運営委員のドロワとゴーシュにデュエルを挑んだ。
どちらかを倒せば勝利。
逆に負ければ、遊馬も同様の罰を受けることになってしまう。

アストラル不在で、しかも1vs2。
不利な状況下で、さらに遊馬は窮地に陥っていた。
手札を一枚捨てることで再度攻撃が出来るゴーシュのブレード・バウンサー。
遊馬は、手札を一枚捨てることで自身の破壊を免れるガガガガードナーで攻撃を防いでいく。
しかし、効果を使い過ぎた遊馬の手札は0枚。
残りライフポイントが1000の遊馬は、絶体絶命へと追いやられた。

だが、ここで墓地にあるタスケナイトの効果を発動。
自分の手札が0枚の場合、自身を特殊召喚してバトルフェイズを終了させる。
その効果で、何とか危機を乗り越えた。

手札0、伏せカードも無い状態でどうするのかと思いきや。
なるほど、墓地で効果が発動するモンスターがいたとは。

遊戯王ゼアル 第38話1
小鳥ちゃん、今日も可愛いね。

続く遊馬のターン。
レベル4のモンスターが揃ったことで、No.39希望皇ホープのエクシーズ召喚を考える遊馬。
しかし、エクストラデッキにホープのカードが無い。
アストラルがいないため、ホープを呼ぶことは出来ないのだ。
止むを得ず、タスケナイトで幻蝶の刺客モルフォを攻撃。
僅かながらもドロワにダメージを与えた。

その頃、No.96ブラック・ミストと戦いを繰り広げていたアストラルとホープ。
だが、遊馬の窮地を感じたアストラルがホープを退却させる。
そうしてホープは遊馬のもとへと戻ったが、相変わらず姿を見せないアストラル。
アストラルもどこかで戦っている!?
そう感じつつも、ホープが戻ってきたのはアストラルの想いだと信じ、遊馬はホープを守備表示でエクシーズ召喚!

ナンバーズの登場は、ドロワたちを驚愕させる。
探し続けているナンバーズ、それが目の前に現れたからだ。
罰を巡るデュエルは、ナンバーズ狩りへと移行した。

遊戯王ゼアル 第38話2
遊戯王ゼアル 第38話3
あれ、意外にもホープの情報を持ってなかったのね。
そうか、カイトが遊馬くんに関わることを一切報告してないのか。
そうだったよな、遊馬くんがWDC出場資格を得るきっかけはカイトの進言だったけど、その真意はハートランドは知らなかったもんな~。

ナンバーズの回収を、ハートランドのためと掲げるドロワ。
月光蝶-ムーンリット・パピヨン-を召喚し、幻蝶の刺客アゲハとともにフォトン・バタフライ・アサシンをエクシーズ召喚!
“フォトン”と名の付くモンスター・・・、遊馬は思わずカイトの名を口にする。
遊馬がカイトとデュエルし引き分けたという事実は、ドロワたちにとって初めて知る情報。
そこから、遊馬にはアストラル世界からの使者・ナンバーズのオリジナルが憑いていると考える。
ナンバーズどころか、そのオリジナルまでもが目の前に・・・。
このデュエルは、ドロワたちにとって大きな意味を持つものになっていた。

フォトン・バタフライ・アサシンの効果。
オーバーレイユニットを一つ使うことで、守備表示モンスターを攻撃表示に変更させ、攻撃力を600ダウンさせる。
さらに速攻魔法・蛮男鱗紛-バーサーク・スケールス-の効果で、フォトン・バタフライ・アサシンの攻撃力をこのターン終了まで1000アップ。
攻撃力の差は1200。
だが、遊馬はホープの効果でその攻撃を無効にする。
ドロワのターンをノーダメージで終わらせた。

遊戯王ゼアル 第38話4
ドロワ、美人さんだよな~。
美人なお姉さんも好きです。

続いてゴーシュのターン。
ブレード・バウンサーをリリースし、ファントム・バウンサーをアドバンス召喚する。
そして、レベル6のモンスターが揃ったことで、フォトン・ストリーク・バウンサーをエクシーズ召喚!
その攻撃に対しても、ホープの効果でやり過ごすつもりの遊馬。
しかし、効果を使わせるのはゴーシュにとって罠でしかない。
フォトン・ストリーク・バウンサーの効果で相手モンスターエクシーズの効果を無効にし、1000ポイントのダメージを与える。
ホープで攻撃を受けていれば差分の800ダメージで済むはずだったため、ホープの死守は遊馬にとって裏目に出てしまった。

だが、これで終わる遊馬ではない。
罠カードのダメージ・ダイエットで効果ダメージを半分にし、ダメージを500ポイントで留める。
さらにもう一枚、ハーフ・アンブレイクでホープを守り、ダメージも半分に。
遊馬のライフポイントは100・・・、辛うじて踏み止まった。

遊戯王ゼアル 第38話5
小鳥ちゃんは、こういう仕草一つひとつが可愛い。

ホープのオーバーレイユニットは0枚、しかも伏せカードと手札も無い。
遊馬の敗北は誰の目からも明らかだった。
それでも、遊馬はまだ諦めない。
敗北は、アストラルの消滅も意味するからだ。
遊馬はカードカー・Dを召喚し、その効果で自身をリリース。
新たにドローする2枚のカードに全てを賭ける・・・!
逆転の願いを込めてドローしたカード。
それは、ダブル・アップ・チャンスとバイテンション。
この状況では使い様の無い魔法カードだった。
それでも、どこかにチャンスがあるのではと必死で考える遊馬。
だが、考えても考えても良い案が浮かばない。
ついには諦めムードに陥ってしまった。

そんな遊馬に声を掛けたのは、小鳥と徳之助。
諦めないことが遊馬のデュエルなのだ。
かっとビング・・・、その精神で遊馬は再び立ち上がる!

遊馬の諦めない気持ちは、アストラルにも届いた。
No.96に拘束されピンチを迎えていたアストラルは、その絆の力で形勢逆転。
そして、遊馬の前に現れた!

遊戯王ゼアル 第38話6
さっきまでアストラルを呼んで泣いてたくせに。
(↑泣いてはいなかった)
こういう素直じゃないところが可愛いな、もう。

遊戯王ゼアル 第38話7
遊戯王ゼアル 第38話8
勝利のピースは揃っている。君の戦いは無駄ではなかった
それって・・・
良く頑張ったな、遊馬
ってことですよね!
本当もう、良いコンビだよな~。

勝利のピースは揃っていた。
遊馬はアストラルとともに反撃を始める。
まずは墓地にあるオーバーレイ・イーターを除外し、フォトン・ストリーク・バウンサーのオーバーレイユニットを一つ吸収。
それをホープのオーバーレイユニットにする。
そして、フォトン・バタフライ・アサシンを攻撃。
だが、ここでホープの効果を発動する。
自身の攻撃を無効とし、速攻魔法ダブル・アップ・チャンスを発動。
攻撃が無効になったとき、攻撃力を倍にして再度攻撃することが出来る。
もう一枚、速攻魔法バイテンションで、その攻撃力をさらに倍に。
攻撃力7600となったホープによる、ホープ剣マーズ・スラッシュ!!
圧倒的な攻撃力で、勝利を確実なものにした。

しかし、それはゴーシュが発動した罠カードのバウンサー・ガードで、攻撃対象が変更される。
相手モンスターの攻撃対象を“バウンサー”と名の付くモンスターへ。
ドロワが受けるダメージをゴーシュが身代わりとなって受ける形となった。

遊戯王ゼアル 第38話10
ゴーシュが男前過ぎて惚れた。

遊戯王ゼアル 第38話9
う~む・・・、小鳥ちゃんが相変わらず鉄壁過ぎる。
(↑どこ見てんだ)

遊馬が勝利したことで、イカサマへの罰は不問とされることになった。
だが、ナンバーズとそのオリジナルは、ゴーシュたちにとっては回収する対象であることに変わりはない。
それでも、遊馬をデュエリストとして認めたのか、この場を後にする。
ゴーシュの本心は、カイトより先にオリジナル・・・アストラルを倒すことにあった。

一方、お咎め無しとなった徳之助だったが、騙してきたデュエリストたちにハートピースを奪い返されてしまう。
結局、ハートピースを無くしてしまうという罰をその身で受けるのだった。

遊戯王ゼアル 第38話12
遊戯王ゼアル 第38話13
こんな柔らかな笑顔を見せるなんて。
ドロワ・・・、こりゃ惚れたな。
いや、どうだろう。

遊戯王ゼアル 第38話11
小鳥ちゃんのこの反応・・・。
徳之助は一体何をされたんだ??
脱がされたのか、脱がされたのか!?
そして小鳥ちゃん、実は指の間からガン見してるだろう、ん?
(↑してない、してない)
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ38「希望をつなげ!ホ...

ガガガが手札ゼロで守れない。ユウ:手札がゼロのとき墓地からタスケナイトを召喚してバトルを終了する。2体モンスターがそろったが、アストラルがいないとホープが呼べない。ユウ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード