フェアリーテイル 第113話 感想

第113話「天狼樹」


悪魔の心臓-グリモアハート-の副司令・ブルーノートの前に、絶体絶命の危機を迎えたカナ。
だが、そこに現れたのはギルダーツだった。
ナツたちにここから離れるよう告げ、戦闘態勢に入るギルダーツ。
大事な試験だった・・・。
にも関わらず、真剣に取り組んでいた子供たちの決意を踏みにじられた。
怒りを力に変えるギルダーツと、強敵の出現に心躍らせるブルーノート。
強者同士の戦いが始まった。

巻き添えになる危険性を考えたナツたちは、ベースキャンプへの退避を開始。
そのベースキャンプには、ラスティローズの襲撃が行われていた。
既に魔力が限界に近いレビィ、リサーナ、パンサーリリーは、怪我人を守りながらの戦いとなる。
相手はたった一人ながらも、力の差は歴然だった。

しかし、ここにも強力な助っ人が現れる。
フリードとビックスロー。
彼らは信号弾を見て引き返してきたのだ。

フェアリーテイル 第113話1
フェアリーテイル 第113話3
フェアリーテイル 第113話6
フェアリーテイル 第113話9
やっぱりかっけぇな、ギルダーツ。
強い男って良いよね。

フェアリーテイル 第113話8
ウェンディ可愛い。
頑張ってる、頑張ってるw

フェアリーテイル 第113話10
ドランバルトも力になってくれるはず・・・か。
信用してるんだな~、軽く嫉妬しちゃう。
(↑バカ)
いや、これがウェンディなんだよな。
ウェンディがこんなだから好きになっちゃったんだ。

フェアリーテイル 第113話12
フェアリーテイル 第113話13
フェアリーテイル 第113話14
フリードもビックスローも格好良いです。
ビックスローのイメチェン後の姿が結構格好良いと思うんだけど。

フェアリーテイル 第113話15
悲しきメモリアルスターダストって・・・。
もはや何言ってるのか分からないw

仲間たちを傷付けられたことは許せない。
フリードとビックスローは、ラスティローズを全力で倒しに行く。
守護聖獣・疾風のベルファーストは、ビックスローがセイズ魔法・人形憑で撃破。
そしてフリードは闇の文字-エクリテュール-絶影で、ラスティローズを圧倒する。

一方、エルザと対峙したアズマは、ウェンディやミラジェーンを自らの手で倒したと挑発。
妖精女王-ティターニア-として名高いエルザをこの手で葬るチャンスが訪れたことに、喜びを見出してもいた。
対するエルザは炎帝の鎧に換装。
戦いが始まった。

ギルダーツやフリード、ビックスローの参戦、そしてエルザの戦い。
戦況はフェアリーテイルに傾き、天狼島での戦いも終幕に向かい始める。
この戦いでの勝利は、フェアリーテイルの皆が信じていた・・・。

フェアリーテイル 第113話16
フェアリーテイル 第113話17
フェアリーテイル 第113話18

フェアリーテイル 第113話20
フェアリーテイル 第113話21
ウルティアの姉弟発言にうろたえ過ぎだろう、グレイw
何がそんなに問題あったんだ。

フェアリーテイル 第113話22
フェアリーテイル 第113話23
フェアリーテイル 第113話24
フェアリーテイル 第113話25

フェアリーテイル 第113話27
出たぁ~~~!!

原作での登場時、その正体に物議を醸した(?)海を見つめる少年。
心なしか、原作より可愛らしい顔つきになっている気がする。

そして・・・
フェアリーテイル 第113話26
随分はっきりと描かれているな。

フリードとビックスローの力に、恐怖を覚えるラスティローズ。
だが、その恐怖は想像力をかき立たせ、戦う力を与える。
ブリティアの亡霊を発動し、戦いを混沌へ陥れて行く。

エルザとアズマは互角の戦いを繰り広げていた。
命を賭けた戦い・・・だが、アズマは笑みを浮かべる。
エルザが名高き魔導士という以上に、自分と同じ人種だと感じたからだ。
戦いが全て、ただ強者を求めてきた証。
エルザの強さは、まさにそこにあると考えていた。

しかし、エルザはそれを否定する。
強者を求めてなどいない。
仲間を守れる力があれば、それで良い。
その力と引き換えならば、誰よりも弱くて良いと。
矛盾した想いを持つエルザだったが、アズマはそんな彼女の内面にも興味を抱き始めていた。

フェアリーテイル 第113話28
変なポーズw

フェアリーテイル 第113話30
フェアリーテイル 第113話31
やっぱりエルザ格好良いよな~。
特に格好良かったのが、明星の鎧(?)による高速戦。
迫りくる枝をくぐり抜け、アズマに攻撃するまでのシーン。

フェアリーテイル 第113話32
フェアリーテイル 第113話33

エルザとの正々堂々の戦いはアズマの望むところ。
だが、もう時間切れだという。
アズマの魔法は、樹を操る失われた魔法-ロストマジック-大樹のアーク。
この魔法の真の力は、大地に根をはり、その土地に蓄積された魔力を支配することにある。
アズマは天狼島の魔力を支配するため、誰よりも早く島へ送り込まれていたのだ。

アズマに課せられた使命・・・。
それは、天狼島の中央にそびえ立つ巨木・天狼樹を倒すこと。
天狼樹には特別な力があった。
フェアリーテイルの紋章を刻む者に加護を与え、この島で命を落とすことを防ぎ、魔力を増強させる。
それを知るハデスは、フェアリーテイルの万が一もの勝機を失わせたのだ。

天狼樹が倒れた今、フェアリーテイルの命の加護が無効になった。
それと同時に、フェアリーテイルの魔導士たちは魔力を奪われ続けてしまう。
だが、エルザとの戦いを望むアズマは、彼女の魔力だけはそのままにしていた。
フェアリーテイルの全滅は間近。
ギルドと仲間の命は、エルザの双肩に託された・・・。

フェアリーテイル 第113話38
フェアリーテイル 第113話39
ウェンディの力の抜け具合が尋常じゃなかった気がする。
えらく可愛らしい声出してなかった??

フェアリーテイル 第113話43
フェアリーテイル 第113話44
次回、エルザvs.アズマ。
予告を観た限り、クオリティ高そうだ。
凄い楽しみ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第113話 天狼樹」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第113話 天狼樹」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

ウェンディ、レビィ、リサーナかわいすぎる~!

つか、わたくし
受験生なんすけど、なんかアドバイスない?

悲しきメモリアルスターダストwww

↑アニオリだ!
とにかく!次回は、
あの人が・・・・。あの鎧が・・・・。
あの剣が・・・・。あのシーンが・・・・。
エルザvs東が楽しみだ!!!
海?を見つめる少年がついにでてきましたね^^
ってことは、ここをカットしなかったということは
次の章もやるのかな?うーん・・・どうだろう?
とりあえず、そのことは気にしないで見ていこう!

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
え~、受験生へのアドバイスですか~。
一応受験経験者ですが、アドバイス出来るほど大層な人間じゃありません。

ですが、思いつく限りだと・・・
・勉強漬けは避け、短時間でも集中出来る時間にやる。
・間違ったものや分からない問題は繰り返し解き、自信が持てるまでやること。
・受験当日は体調を万全に、可能な限り平常心で。

以上。
健闘を祈ります。

来週は…!!

来週は、まちにまったジェラールが出る日です!!!
とぉっても楽しみです!!!(まぁ、男キャラで一番はグレイ様ですが・・・)私は、今回一番心に残ってるところは、ウェンディがマスター
をおんぶしてるとこですかね??原作でも、みましたが動いている
映像で見ると、萌えますね><

No title

グレイのあのうろたえ方!!!
可愛い~❤
お姉ちゃんってwww

てか、天狼樹ってフェアリーテイルの魔導士が死なないように守ってくれる力があったんですねぇー
あたし、初めて知りましたwww

来週のエルザとアズマの戦い楽しみです!!

ベルファーストを殺した相手が他人の場合

守護聖獣・疾風のベルファーストをビックスローがセイズ魔法・人形憑で撃破した時に考えましたが、これがフリーザとバビディとノイズならこうしますね。

フリーザ「ホッホッホッ、御覧なさい。綺麗な花火ですよ」と派手に爆殺

バビディ「ボンッだって。いつ聞いても良い音だよね」とキッと睨んで爆殺

ノイズ「耳障りだ。消えろ!!」とブレスで石化

No title

ギルダーツかっこよかったです!

母のテンションが高かったですww

母の中で出てきてテンションが上がるキャラって

エルザ>ラクサス>ギルダーツ>ガジル>その他メンバー

って感じっぽいです、分析してましたw

No title

ツイッターでフォローさせて頂いている物です。
このブログは前から見てますが、今回初めてコメントさせて頂きます。
エルザもギルダーツも皆かっこいいです。天狼樹にあんな効果があったとは・・・だからアズマが最初に来たわけか次回はエルザVSアズマ楽しみです。
エルザ姉さんの(姉御?)活躍が見れるぞ!
・・・諸事情で録画になるけど(泣)

No title

来たーっ!!!!
ギルダーツvsブルーノート!!!

ギルダーツ、カナの父親ということで
なんか微妙に髪の毛がくるくるになってません?
気のせい・・・?

頑張ってマカロフを運ぼうとしてるウエンディがかわいい!!
ってか、ナツが運びなさいよ!!
かよわい女の子に力仕事任せちゃだめでしょうが!!

エルザもかっこいいw

グレイのあわてっぷりもツボです笑

No title

どーもです。。。

ルーシーの言い回しは最高ですねw
5回ぐらい再生しましたよwww

ウェンディは日に日に可愛くなっていっているように感じます!!!!
このままもっと成長していけば…w

これからのウェンディに期待しましょう!!!!!

No title

ラスティは意味不明でしたw
ところでウェンディっていつも面白い顔してるような気がしますwそんなとこがかわいいんですがね。
次回のエルザVSアズマはどっちも格好良いので楽しみです♪

Re: 悲しきメモリアルスターダストwww

>チュー2秒さん
わぁそうか、エルザとアズマの戦いには様々な見所があるのか!
うひょうぅ、あの鎧が・・・!

海を見つめる少年ですが。
OPのラストにアレが登場しているので、少なくとも天狼島での出来事は全て描くつもりなんでしょうね。
もちろん、アニメはそれ以降も続いてほしいですが。

Re: 来週は…!!

>ジュビアかわいいさん
そうですね!
ジェラールは、次回予告のラストにもしっかり出てましたし。

ウェンディ、可愛かったですよねー!!

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
そう、天狼樹には凄い力があったんです!
命の加護については、第110話で伏線がありました。
倒れるマカロフを前にしたリリーとシャルルのセリフで。
「命の危険を感じない」とか「ギルドの聖地というからには何かあるのかも」
的なものが。

Re: No title

>リオンさん
なるほど~。
では、来週は凄いことになりそうだw
そして、近いうちに来るラクサス回も・・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
最近フォローして頂いた方ですね。
はじめまして~。

次回は本当、映像の部分も含めて楽しみです!

Re: No title

>アシュリーさん
ギルダーツの髪の毛がくるくるっぽくなっているのは、雨で濡れたからじゃないですかね。

マカロフに関しては・・・。
ナツは戦いに夢中でしたからね~。
その後のシーンでしっかりおぶっていたので、良いんじゃないですかw

No title

母は「アニメは見ないけど、ラクサスの話だけは絶対見る」

って、言ってましたからねw

ガジルも最近好きらしいです

Re: No title

>ウェンディの成長観察隊さん
ルーシィの言い回し??
Aパートラストのアレですか?
あれは印象に残りますよね~。

ウェンディの成長には期待したいですね!

Re: No title

>アロアロスさん
ウェンディの面白顔ですか?
前話でもそうでしたし、隙あらば描かれている感じですかね。

Re: No title

>リオンさん
ラクサス登場回まで、あと5話くらいでしょうか。
お母様ともども、楽しみにしていましょうw

No title

ウェンディがかわいすぎるぅ☆

ラスティローズは何を言ってるかわからないので下に訳の字幕が欲しいですね…

エルザはカッコいい!!
マンガ読んでないけどアルマデュラフェアリーみたいな名前の鎧使えばいいのに。

Re: No title

>お抹茶さん
おや、アニメ派なんですね。

ラスティローズのセリフに訳か~。
確かに、独特の言い回しが多いですよね。
心=カケラとか。
聞いただけじゃ分からない。
ちなみに、エルザがアルマデュラフェアリーを使わない理由は次回で明かされるかと思います。

No title

私も「明星の鎧」(?)の
正式名称知りたいですw

そろそろ教えてほしい…w

エルザvsアズマ、原作でもすごい好きなので
楽しみです^^

Re: No title

>pinkさん
公式では明かされていませんが、「明星の鎧」で間違い無いと思うんですよね~。
天輪の鎧での攻撃名が「天輪・○○○○」であるように、この鎧での攻撃名は「明星・フォトンスライサー」ですし。

エルザvs.アズマは本当、期待してます!
予告を観る限り、作画も良さそうなので尚更です。

No title

海を見つめる少年きました。いただきました。
この子そうとうナツに憧れてるね。もの壊しちゃだめよ~

Re: No title

>まいこさん
うん・・・今のところ物を壊すような描写は無いですが。
でもいずれは、やりかねない・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード