遊☆戯☆王ZEXAL 第39話 感想

第39話「宿命の対決!キャットちゃんvsドッグちゃん」


WDC二日目が間もなく終了となる夕暮れ時。
Ⅳとのデュエルで負傷した鉄男と孝も退院し、安堵する遊馬たち。
その一方で、仲間うちで勝ち残っているのは遊馬とキャッシーだけだった。
現在のハートピースは、遊馬が五つ、キャッシーが二つ。

そんな中、突然現れた子犬にハートピースを奪われてしまう遊馬。
走り去って行く子犬を追うことも出来ず途方に暮れるが、遊馬を見兼ねて行動を起こしたのはキャッシーだった。
響き渡る遠吠え(?)で町中の猫を総動員し、子犬の捜索に乗り出す。

子犬の居場所はすぐに分かった。
川沿いにある工場。
そこには数十匹の犬がおり、やってきた猫たちと一触即発のムードになってしまう。
だが、新たに現れた一匹の犬の一言で、その場は静まり返る。
樽を背負った、見るからにボスの風格を漂わせる大型犬。
しかも、人語を喋る!?

その正体はともかくとして、話が分かるらしく、遊馬のハートピースを返すというボス犬。
ところが、犬そのものに嫌悪感を抱くキャッシーの一言で雰囲気は一転。
予てから猫を良く思っていなかった犬側も、それに合わせるように険悪な態度を取り始める。
こうなったらデュエルで決着をつけるしかない・・・。
負ければ町から出て行くという条件で、キャッシーとボス犬のデュエルが始まる。
何万年にも渡る、犬と猫の宿命の対決・・・!?

遊戯王ゼアル 第39話1
↑キャットちゃんビジョン。
素晴らしく可憐な小鳥ちゃん!

猫を使って犬の捜索に乗り出すキャットちゃんは、小鳥ちゃんに声を掛けた。
遊戯王ゼアル 第39話2
鳥たちに探してもらったら?
・・・って。
その発想は無かったw

遊戯王ゼアル 第39話3
犬が・・・シャベッタァァァァァ

キャッシーの先攻でスタート。
まずは捨て猫を召喚。
攻撃力100のモンスターだが、これは相手の攻撃を誘い、カウンターを狙うためのものだ。
一方のボス犬は、トリブルドッグを召喚。
このカードがいるとき、手札にある他のトリブルドッグを特殊召喚することが出来る。
さらに魔法カード・ダブルドッグを発動し、もう一体のトリブルドッグを特殊召喚。
そして、トリブルドッグ三体でスモウ・キング・ドッグをエクシーズ召喚!
攻撃力2600の強力モンスターだが、攻撃されることはキャッシーの策略通りだ。

ボス犬は、魔法カード・ワンダブルを発動してワンダブルトークンを二体出現させる。
さらに装備魔法・ドッグキングをスモウ・キング・ドッグに装備。
これはフィールドのドッグモンスター一体につき攻撃力を500アップさせるもの。
その効果で攻撃力が4100まで跳ね上がったスモウ・キング・ドッグで、捨て猫に攻撃。

だが、キャッシーは罠カード・猫だましで迎え撃つ。
相手の攻撃を無効にし、そのモンスターを手札に戻す効果がある。
しかし、スモウ・キング・ドッグは罠カードを無効にして破壊する効果を持つ。
猫だましを無効化されたキャッシーは、4000ものダメージを受けてしまう!?

が、キャッシーはライフポイント500を残して耐えた。
速攻魔法のキャット・フードを発動して捨て猫をリリース、捨て猫娘を特殊召喚したのだ。
捨て猫娘は攻撃表示のときバトルでは破壊されない。
追い詰められながらも、キャッシーはまだ諦めてなどいなかった。

遊戯王ゼアル 第39話4
こういう犬、何て言うんだっけ。
土佐犬??

犬がデュエル!?
と思いきや、カードを手に持つことは出来ないのかw
でも、一枚程度なら肉球にくっつけて持つことが可能らしい。

遊戯王ゼアル 第39話5
おや、捨て猫娘、可愛いじゃないの。

キャッシーはキャット・ガールを召喚し、捨て猫娘と合わせ、キャット・ガール・マジシャンをエクシーズ召喚!
さらに装備魔法のマタタビ・タービンを装備して、攻撃力を3200までアップさせる。
この効果を使用したターンにモンスターへの攻撃は出来ないが、キャット・ガール・マジシャンは攻撃を可能にさせる効果を持っていた。
攻撃力を半分にすることで、ダイレクトアタックが出来るのだ。
そうして、ボス犬にダメージを与えることに成功した。

その攻撃はボス犬を怒らせる。
・・・が、本当に怒っていたのは、背中の樽から出てきた少女だった。
“ドッグ”と名乗る少女は人に話しかけることが苦手で、ボス犬の忠吉にデュエルを覚えさせ、毎日デュエルに明け暮れていた。
だが、いろいろな人とデュエルがしたくなり、忠吉に化けてWDCに参加。
それでも、知らない人と話すのが怖いという気持ちを変えることは出来ずにいた。

自分でデュエルをすることを怖れているドッグを、負け犬だと挑発するキャッシー。
ドッグはその挑発に乗り、自らの手でデュエルすることを選んだ。

遊戯王ゼアル 第39話6
なんと~、ドッグちゃんはロリっ娘だった~!
そして忠吉がお利口なワンコだった~。
やっべぇ、可愛い。

ドッグは魔法カード・ワンチャンスを発動し、ワンチャンストークンを四体特殊召喚。
それと同時に、ドッグキングを装備したスモウ・キング・ドッグの攻撃力は5100となる。
バトル。
しかし、キャッシーは罠カード・猫に小判を発動し、スモウ・キング・ドッグの攻撃力の半分を、キャット・ガール・マジシャンにプラスする。
その攻撃力は5750!
だが、スモウ・キング・ドッグには罠カードを無効にする効果がある。
キャット・ガール・マジシャンの攻撃力は、もとの数値に戻ってしまった。

ところが、それはキャッシーの予想通り。
戦術は上を行っており、対策もバッチリだった。
伏せている速攻魔法のカウンター・にゃうんたー。
自分の罠カードが破壊されたとき、相手の魔法・罠カードを一枚破壊し、自分モンスターの攻撃力をターン終了まで二倍にする。
そしてキングドッグを破壊すれば、キャッシーの逆転勝利は確定となる。
万策尽きたドッグは、諦めムードになってしまった。

そんなドッグを励ます忠吉。
そして、遊馬や小鳥たち。
かっとビング・・・絶対に諦めず、何度でもチャレンジすること!
諦めないという気持ちはドッグにも通じ、再びキャッシーと向かい合う。
かっとビング改め、どっぐビング!

遊戯王ゼアル 第39話7
遊戯王ゼアル 第39話8
まさかの、どっぐビングw

ドッグは、罠カード・孤高の遠吠えでドッグキングを破壊。
自らの装備魔法を破壊するという奇策だ。
さらにフィールドのモンスター全ての攻撃力をもとの数値に戻す。
その結果、スモウ・キング・ドッグの攻撃力は2600、対するキャット・ガール・マジシャンの攻撃力は2000となる。
キャッシーは攻撃力の差600ダメージを受け、敗北するのだった。

全てはキャッシーの思惑通り。
かつて猫しか友達がいなかったキャッシーだったが、きゃっとビングの勇気でデュエルをしたらたくさんの友達が出来た。
キャッシーはドッグに過去の自分を重ね、そして教えようとしたのだ。
デュエルは皆を友達にしてくれるのだと。

遊戯王ゼアル 第39話9
あっれ~、息抜き回かと思いきや、意外にも良い話で締めた!
かっとビングがいろいろ呼び名を変えて広まっている
ってアストラルのセリフが印象に残った。
今話は地味に良い仕事をしていたよ、アストラル!


ところで、ドッグちゃん役の諸星すみれちゃん。
どこかで聞いたことのある名前だな~と思いきや。
子役ではあるけど、声優経験も多数。
ハガレンFAやHEROMAN、青エク等々に出演していたようだ。
ニィィィナァァァァァ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ39「宿命の対決!キャ...

テツオは退院してくる。勝ち残ってるのはユウマだけだ。キャット:私もまだ残ってる、二つそろった。ユウ:俺は四つ残ったぜ。ユウマのハートピースが犬に取られる。キャットちゃん...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード