ダンボール戦機W 第1話 感想

第1話「LBXの反乱」


まずはOPから。
ダンボール戦機W 第1話1
アミちゃんに代わる新ヒロインは、どうやら体育会系らしい。
これは・・・、アミちゃん以上に気の強い娘なのか!?



シーカーとイノベーターによる戦いから1年。
LBXは世界中でさらなる人気のホビーとなっていた。

LBXはゲームセンターで対戦型のゲームとしても人気を集めている。
大空ヒロは、そのゲームにおいて20連勝するほどの腕前を持つ少年。
だが、腕前を披露する以上に求めているものがあった。
20連勝すれば貰える景品、復刻版・宇宙英雄センシマンのカスタム形態フィギュア。
それを手に入れたヒロは、店員が引くほど興奮する。

意気揚々と帰路につくヒロ。
しかし、サングラスの男とぶつかり、センシマンの箱を落としてしまう。
中身が気になり公園で確認すると、入っていたのは全く別のもの。
LBXペルセウスだった。
交換しなければと思いつつも、その格好良さに魅かれ、組み立て・操作を試みるヒロ。
だが、初めて扱うLBXに悪戦苦闘。
やがて取扱説明書を片手に熱中していく。

ダンボール戦機W 第1話2
ダンボール戦機W 第1話3
大空ヒロ。
ゲームをプレイしつつも、実際のLBX操作については初心者なのか。
しかし、ちょっとオタク気質っぽい感じが何か良いなw

一方、LBX世界チャンピオンのバンは、タイニーオービット社の新製品発表会に向かっていた。
その途中、バンは飛び出してきたLBXに驚き足を止める。
それはヒロが操作ミスをしたペルセウスだった。
見たことの無いLBXに興味を持ったバンは、ヒロがLBX初心者だと認識。
時間に余裕があったことで、操作を教えることになった。

しかし、熱心になり過ぎたせいか、発表会まであと僅か。
バンは会場となるトキオシアへと急ぐ。
そこでアミやカズヤと合流し、いよいよ発表会が開始された。
タイニーオービット社社長・拓也による進行。
今回の目玉は、LBXアキレス・ディードだった。
新たなる主力商品として全世界での発売が予定されている黒いアキレス。
高い機動性能と軽量化、さらに新搭載の小型ノズルにより変形無しでの空中飛行も可能。
バンにとっては最初のLBXでもあり、アキレス・ディードの発売は彼の胸を高鳴らせる出来事だった。

その頃。
ペルセウスの操作を続けていたヒロは、あるビジョンを見る。
LBXの攻撃により、人々が逃げ惑う光景。
その場所がトキオシアだと感じたヒロは、戸惑いつつも足を運ぶことに。

ダンボール戦機W 第1話4
ダンボール戦機W 第1話5
ア~ミちゃ~ん!!
1年ですっかり大人っぽくなって~。

ダンボール戦機W 第1話6
アキレス・ディード。
黒いアキレスか~。
玄人好みな渋いデザイン??

ダンボール戦機W 第1話7
アキレスが姿を変え、全世界の人々の手に渡ろうとしている。
バンにとっては感慨深いもなのだろう。

ダンボール戦機W 第1話8
ヒロには、何か・・・?
予知的な素敵能力がある!?

バンたちは、LBXバトルをするべくキタジマへ行くことを提案。
だがそのとき、アキレス・ディードの目が光り出す。
そして飛行したかと思いきや、店の中に攻撃を開始した。
それに釣られるかのように、今度はホビーショップに展示されたLBXも動き始める。
暴走したLBXが人々を襲う・・・。
黙って見ることの出来ないバンたちは、自分のLBXで食い止めに出る。
しかし、数が多いうえに、市販のLBXにしては高性能。
思わぬ苦戦を強いられながらも、手分けして迎撃することになった。

LBXの暴走により、拓也は応援を呼ぶ。
ところが、異変はトキオシアだけではなかった。
トキオシティ駅や空港、街中で同時に勃発していたのだ。
応援は期待出来ない・・・、そんな状況の中で打開策を練るバンは、全てのLBXを束ねる存在を知る。
それは、アキレス・ディード!?

そして、混乱極まるトキオシアに、ヒロが足を踏み入れた。

ダンボール戦機W 第1話9

戦いは動きを見せる。
フェンリルとパンドラは破壊され、カズヤとアミは催眠ガスにより眠らされてしまった。
一方、バンと合流したヒロは、悲惨な状況に見兼ね、ペルセウスで戦うことを決意。
だが、バトルは初めてのため話にならない。
ついには店の中を逃げ回ることになってしまう。

執拗に追いかけてくるLBXたち。
それでも再びバンと合流し、ヒロは大量のLBXに立ち向かう。
バン譲りのLBX操作で、1体、また1体と順調に撃破していく。

ほとんどを撃破すると、リーダーと思われるアキレス・ディードが立ち塞がった。
しかし、逃げ遅れた人々が気になり、バンは戦いを躊躇してしまう。
そんな中、サングラスの男が姿を現し、バンにDエッグを渡す。
Dエッグとは、Dキューブの進化系とも言えるLBXの最新式バトルフィールド。
これで心置きなく戦うことが出来る・・・。
バンはヒロとともに、アキレス・ディードとの戦闘に入った。

ダンボール戦機W 第1話12
アミちゃん!?

ダンボール戦機W 第1話13
アミちゃん・・・!?

ダンボール戦機W 第1話14
アミちゃん・・・!?!?

ダンボール戦機W 第1話15
アミちゃぁぁぁぁぁん!!!
くそうっ、オマエラぁ・・・、アミちゃんを眠らせてどうするつもりだ~!?


ダンボール戦機W 第1話16
!?

ダンボール戦機W 第1話17
第1話からサービスシーンキター!!

・・・って、いらねぇよw


ダンボール戦機W 第1話18
状況が状況とはいえ、店の商品を拝借して良いのか??
今後、この服が私服になるんでしょ。

ダンボール戦機W 第1話19
そしてまさかの伊達眼鏡キャラ。
ってか、眼鏡取ったら性格変わった??
良いな~、ヒロ。
サービスシーンといい、好感度高いんだけど。

アキレス・ディードは、必殺ファンクション・グングニルを防ぐほどの性能を有する。
逆に、必殺ファンクション・ブラックストームにより、オーディーンは破壊されてしまうのだった。

姿を消したアキレス・ディード。
多大な損害を出しつつも、一先ずこれで戦いは終わった。
だが、アミとカズヤは連れ去られてしまっていた。
サングラスの男曰く、イノベーターとは違う存在が行動し始めたのだ。
そしてその存在は、混乱する人々の前に姿を現した。
その名は“ディテクター”。
目的は、世界を手に入れること!?
新たな闇が世界を包もうとしていた・・・。

ダンボール戦機W 第1話20
これまで、数々の敵を打ち負かしてきたグングニルが効かない!?

ダンボール戦機W 第1話21
挙句、オーディーンが無残な姿に・・・。

ダンボール戦機W 第1話22
新たなる敵、ディテクターに・・・。
うわあぁぁぁぁぁ、アミちゃんが拉致られた~~~!?
オマエラぁ、アミちゃんをどうするつもりだ~!?



ところでさ~。
オーディーンに代わるバンの新たな愛機って、エルシオンってやつになるみたいだね。
イプシロンじゃないんだ。
あれは本当に、ブースト限定のLBXだったってことか。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第1話 LBXの反乱」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第1話 LBXの反乱」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第1話「LBXの反乱」

バンさんがタイニーオビット社のパーティに。アミさんと、カズヤ、はぶられたっぽい。〓ゲーセンで、ヒロさんが20連勝。*:景品ドロボウだな。メガネかけて、リュックで、ベルト...

コメント

非公開コメント

No title

ヒロ君ですか~

声優さんが下野さんとは・・・!!

下野さん大好きです!

それにしても、中村悠一さんに浪川大輔さんに

ヒロと言う男性に予知能力にフェアリーテイル計画・・・・www

見逃した(泣)

ヒロの声は、下野さんかぁ。
やっぱりアミとカズの出番は…
減るようですね(笑)
アミもねぇ。
せっかく胸も大人に近づいたのに(殴)

>リオンさん
僕もそれ、思ってました(笑)

Re: No title

>リオンさん
下野さんといえば、ショウを演じられた方じゃないですか!
共通点がまた一つ増えた。

Re: タイトルなし

>天さん
大丈夫です。
まだ始まったばかり、第2話からでも十分ついていけるかと思います!

バンの新しいLBXってエルシオンなんですか??

プロキウスは誰のLBXなんですか??

あと、1話でヒロが使ってたのは…
エルシオンですよね?(笑)

Re: タイトルなし

>黒きうぃんぐ レイブンさん
えぇっ!?

・・・いえいえ、確認しましたが、ヒロが使っていたのはペルセウスで間違いないです。
そして、バンの新しい愛機もエルシオンになるようです。
プロキウスの情報は得られませんでした。
念の為、今週放送の第2話でご確認してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード