フェアリーテイル 第114話 感想

第114話「エルザvs.アズマ」


天狼島の中央にそびえ立ち、フェアリーテイルの紋章を持つ者に加護を与えていた天狼樹。
それは今、ハデスの指示のもと、アズマの手により倒されてしまった。
このままでは皆の魔力が奪われ続け、命すら危険になる。
唯一、戦いを望むアズマにより魔力を残されたエルザは、仲間を守るために立ち向かう。

エルザは天輪の鎧、飛翔の鎧、金剛の鎧、雷帝の鎧に次々と換装。
素早い換装、隙の無い太刀筋・・・エルザの戦いっぷりはアズマの満足するもの。
対するエルザも、強さにこだわるアズマの実力が確かなものと感じていた。
それでも、巨人の鎧や煉獄の鎧でさらなる攻勢に出る。
しかし、煉獄の鎧の魔力を持ってしてもダメージを与えられない。
逆に隙の出来た足元を捕えられ、タワーバーストを受けてしまった。

アズマは想像以上の強さを有する。
対応出来ると考えられるのは妖精の鎧のみ。
だが、破損中のために換装するのは不可能だった。

すげぇな、エルザ。
フェアリーテイル 第114話2
天輪の鎧。

フェアリーテイル 第114話3
飛翔の鎧。

フェアリーテイル 第114話4
金剛の鎧。

フェアリーテイル 第114話5
雷帝の鎧。
こんなに換装したのって初めてじゃない?
ちなみに、金剛の鎧、雷帝の鎧、巨人の鎧、煉獄の鎧は原作では出ていなかった。
ってか、原作では煉獄の鎧も破損中だったんだけど。
楽園の塔での戦いからそれなりに時間経ってるし、修復されたってことか。

そして、まさかの肉弾戦!
たくさんの換装より、こっちの方が驚いた。
フェアリーテイル 第114話6
フェアリーテイル 第114話7
フェアリーテイル 第114話8
エルザの武器は剣や鎗、斧だけじゃないんだね。
それっ、パンチだ、キックだ!

また、投擲力を上げる効果を持つ巨人の鎧。
フェアリーテイル 第114話9
これがまさか、相手を投げ飛ばすことにも使えるとは思わなかったw
なるほどね~、こんな使い方もあるのか。

フェアリーテイル 第114話11
凄く美麗だ。

そして~~~
フェアリーテイル 第114話12
裸エプロン!
あ、間違えた。
誘惑の鎧!

アズマの魔力を上回るには、全魔力を攻撃に集めなければならない。
すなわち、防具は不要。
魔力の無い装束へと換装し、全ての魔力を剣へ。
そして、防具を捨てなければ握ることすら出来ない妖刀・紅桜で勝負に出る。
自分の敗北はギルドの敗北・・・、負けられないという想いをこの一撃に込めて・・・!

しかし、アズマは木の枝を伸ばしてエルザの身体を縛り上げ、勝負を決めるべく大技を繰り出す。
大地に眠る天狼島の魔力を解放してぶつける、大地の叫び-テラ・クラマーレ-!!
手足を封じられ動けないエルザは、その攻撃を防ぐことも出来ない。
妖精女王-ティターニア-、敗れたり。
倒れ落ちたエルザに、アズマは自身の勝利を確信した。

一方その頃。
評議院の牢獄の中で、エルザの名を呟く者がいた。
ジェラール。
彼はかつてジークレインの名で評議院に潜入し破壊。
評議院の信用を落としたジェラールは、それを良く思わない看守から酷い扱いを受けていた。
食事抜きや、限りなく拷問に近い行為・・・。
それでもジェラールは、ただひたすらに呟く。
エルザ、負けるな・・・。

フェアリーテイル 第114話13
フェアリーテイル 第114話14

フェアリーテイル 第114話15
フェアリーテイル 第114話18
ジェラ~ルぅぅぅぅぅ!!

フェアリーテイル 第114話17
ダフネが出た~!?
何か相変わらずな感じだったw
懐かしいな~、久しぶりに観ようかな、ダフネ編。

フェアリーテイル 第114話16
今日は本当、美麗だ。

アズマの攻撃に倒れ、気を失っていたエルザ。
だが、ふと目を覚ました。
ジェラールの声が聞こえた・・・!?
しかし、それはすぐ否定する。
ジェラールはもういない。
甘えるな、流されるな、思い出に寄り添うな。
今はただ、皆を守るために立ち上がるんだ。

再び剣を取ったエルザは、アズマに向かっていく。
鬼気迫るエルザの気迫。
アズマは恐怖を感じ始めていた・・・、胸を弾ませるほどの恐怖を。
求め続けた強者との本気の戦いに高揚していたのだ。

自分が満足するための戦いを求めるアズマ。
それはエルザとは真逆のもの。
ギルドと仲間を守るための戦い。
背負っているものの重みを改めて感じ、必ず勝つと誓った。

フェアリーテイル 第114話19
これは流石に怖ぇわw

実力が拮抗した者同士の、激しいぶつかり合い。
それは一瞬の隙が勝敗の分かれ目となる。
伸ばされた木の枝・・・、エルザは再び手足を縛られてしまった。
動け、動け・・・。
必死に足掻くエルザだが、そんな状況で思い出すのはジェラールのことばかり。
意思に反して甘え、流され、思い出に寄り添ってしまっていたのだ。

アズマは今度こそ終わりだと告げる。
テラ・クラマーレ、再び。
天狼島の魔力による大爆破に巻き込まれ、エルザは本当に終わりを予感した。

だが、声が聞こえた。
それはジェラールではなく、ナツの声。
そして次々と浮かんでいく仲間たちの姿に、エルザは思い出した。
自分が皆を守っていたのではない。
いつだって守られていたのは自分の方だったのだと。

支配下であるはずの天狼島の魔力がエルザを加護した!?
信念・絆・・・、フェアリーテイルの本当の強さは“個”ではなく“和”にある。
アズマはエルザと、フェアリーテイルというギルドの強さを感じ、そして・・・。
エルザの一閃が、アズマの身体を切り裂いた!

フェアリーテイル 第114話21
いやぁ、良いシーンだよな~、ここ。

フェアリーテイル 第114話22
フェアリーテイル 第114話23
フェアリーテイル 第114話24
フェアリーテイル 第114話25
この戦いをアニメで改めて観て。
やっぱり、個人としての力はアズマの方が上だったと分かった。
ただ、強さは個人の力量だけでは決まらない。
信念や絆、守るべき者の存在・・・、それらが力に変わることもある。
エルザやフェアリーテイルの魔導士たちが数々の強敵に打ち勝ってこられたのは、アズマの言う“和”の力によるものもあったってことか。


ところで、Aパート冒頭にナレーションされていたよな。
メイビスの意思が照らす未来とは、一体・・・
って。
メイビスの意思。
それって、アズマが支配していたはずの天狼島の魔力がエルザを加護したってことに繋がるんだろうかね。
2度目のテラ・クラマーレでエルザがダメージを受けていないように思えるのはそのせいか。
エルザが受けたのはダメージではなく、加護だったってことね。
うん・・・、原作は読んでいるんだけど、特に気にしてなかったんだ。




さて~、さてさて。
アニメ公式HP、テレビ東京・あにてれ フェアリーテイル。
トップページのほか、CD情報も更新されていたのだが・・・。

オープニング・エンディング主題歌アルバムの第2弾が3月21日発売決定とのこと。
・・・が、収録曲を見てみると・・・。
第6期OP~第9期EDまで。
つまり、天狼島編前半の曲までになっている。
よって、現在使われているOP・ED曲は入らないということだ。
何て中途半端なんだよw
ってか、それってさ~。
第3弾が発売される可能性があるってことだよね。
アニメはまだ続くと考えても良い!?
ねぇ、良いの!?
期待しちゃっても良いの!?

ちなみにこのCD。
通常版(初回生産分)にはジャケットイラストを用いたステッカーが。
初回限定版には第1期OP~第9期EDのノンテロップOP・EDを収録したDVDが付くんだとか。

ジャケットイラスト・・・、きっとウェンディも描かれるんだろうな~。
両方買いだな、これ。



そして、ゲーム・ゼレフ覚醒にも新情報が。
こちらは3月22日発売。

初回生産特典として、真島センセ描き下ろし漫画も収録した「極の巻」が付くとのこと。
確実に手に入れるために予約しておこう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第114話 エルザvs.アズマ」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第114話 エルザvs.アズマ」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第114話「エルザvs.アズマ」

天狼樹が倒されて、フェアリーテイルメンバーの魔力がなくなる。ウル:天狼樹が倒されたようね。 :おそらく、ハデスの命令。アズ:あんたの力はそのままにした。仲間を守れる力、...

コメント

非公開コメント

No title

トップページ見ましたよ~!

ゼレフ+グリモア+フェアリーテイルメンバーですかね!

ゼレフの顔がカッコいいです!ウェンディが可愛いww

そういえば、シャルルの目がおかしいと思ったらウェンディと

全く同じ・・・ミスですかね?

No title

今回は見どころがいっぱいあった!!!
前半は、換装のシーンがとても格好良かったですね!
後半は、ジェラールがでてきた!
まさかのダフネがでてきたのはおどろいたけど・・・。
あの後つかまったんだ・・・ダフネ。
まあ、最後のシーンはもう鳥肌立ちまくりだった!!!

OP&EDアルバムの第三弾がでるってことは、
今原作でやっている大魔闘演武編をやるってことですかね~?
ってことは、原作に追いつかないように
アニメオリジナルをやるかも!!!ヤッタ!!!!
ゲームはアルバム発売日の次の日ですね。
とても覚えやすい!どっちも買いです!!!

No title

評議院の牢獄が漫画と違いますね。ダフネw
何か変なの牢獄にいましたが何でしょうか。
エルザは誘惑の鎧を何の目的で買ったのでしょうかwそれ以外は格好良いです♪

今回ジェラールが出てからのBGMが気に入って何回か巻き戻してしまいました(笑)
最初は悲壮感っぽいけれど、エルザが決意してから明るく優雅に変わった。まだ混沌とした感じもするけども、どこからか光が差しているように感じました。うん、今回良かったです!!
アニメはこの調子だと3月で天狼終わりなんですよね。終わって欲しくないですが終わりそうです。

エルザvsアズマすごいかっこよかったです!!
迫力ありました(゜∇゜)
今回は珍しく血がでてきましたね。

ところでopのみんなで手を繋いでるシーン、ギルダーツあんな顔してたんですね(゜∇゜)
今日気づきました!!
ぺこちゃんみたい笑

No title

エルザvsアズマ!!!
やっぱりかっこよかったですねぇ~❤
エルザがあんなに換装して戦うのは初めて見たかもです!!


アズマが最後のほうにした天狼島の魔力をぶつける攻撃(テラ・クレマーレ?!)をギルドのみんなが見たとき、ナツだけ
「エルザ…」
って言いましたよね?
お得意のにおいで分かっちゃったんですかねぇ??

久々コメントです(^-^)/

今回はエルザの換装が大迫力でしたねo(^▽^)o

もうすぐグレイvsウルティアですね( ´ ▽ ` )ノ
グレイが血を使うシーンはどうするんでしょう?(ーー;)

ますます次回が楽しみだ♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

ジェラールぅぅぅ!!!わたしは、あのナダルというカエルを倒しにいかなければならない!!この!かえるのくせに><

はなしかわりますけど、次回予告面白かったぁぁ^^
久々の「でぇきてぇるぅ」でした!!

No title

えっと風邪でTVを取り上げられていて見れなかったんですぅ☆
でも記事見てわかりましたぁ♪
今から見てきますねっ!!
ダフネが出てきたんですねぇちょっと楽しみです☆

ケータイの方も

現在、バレンタインイベントで、
盛り上がってますね。
限定ウェンディカードは
3日くらいでゲットしました。
CMのウェンディのチョコ上げるよボイスが
CMあざといよ。
ところで、チョコを欲しがったシャルルに
ウェンディがダメっていうのは、やっぱり
アレなんでしょうか?
ネコにチョコ上げちゃダメてきな…

No title

エルザvsアズマ戦って、天狼島編で
二番目に好きな戦いなんですよね~ww
大神さんの言ったとーり、美麗で
何も言えなかったですw唖然的な・・・w

公式HP見ました!!
ゼレフがカッコイイし、ウェンディセンターなのが
超かわいっくって・・・((←ロリコンなんでw

DVDの初回限定版は当然買いますねw
OP・EDの主題歌アルバムの第一弾、持ってないんでw
金があっても、時間がないってやつですw

No title

ダフネー!!!!
思わず「久しぶりー!」と手をふってしまいました・・・

エルザの鎧がいっぱいww
雷帝の鎧と妖精の鎧がすきです。

にしてもいいおはなしでしたね!

No title

コメ2回目になる者です♪
今回のアニメのエルザはものすごくかっこよくて最高でしたね!!

煉獄の鎧がアニメに出てきて私もびっくりしました!
多分、アニメオリジナルのダフネ編でエルザが煉獄の鎧を使ったので破損中だとつじつまが合わなくなるからアニメでもだしたのかなーと思いました(^^♪

主題歌集うれしいですね!
私もアニメが続くといいなと心から思ってます(^-^)

お久しぶりです

シロさんこんにちは!
ゼレフ覚醒も主題歌集も両方楽しみです。
もちろん、来月発売の31巻とかその他いろいろも。

今回の話すごい!!
エルザ姉さまオール!
ジェラールもニルヴァーナ編以来の登場。
そして、まさかのダフネw
アニメ、続きますよね。
ブルーペガサスメンバーは7年後でてくるのに、ラミアスケイルはでてこない。
そんなの許しません!
映画だってやるし、絶対終わんない!

Re: No title

>リオンさん
確かに、シャルルの目に違和感はありましたね。
もう少しツリ目のイメージがありますし。

Re: No title

>チュー2秒さん
アニメが続くのであれば、しばらくオリジナルになるんじゃないですかね。
ぜひ、活躍する機会の無かったキャラをフィーチャーした話が観たいです。

Re: No title

>アロアロスさん
アニメでは、評議院の描写をこだわってますね~。
牢獄の変なの・・・。
あれ、ダフネが連れていたやつじゃなかったでしたっけ。

誘惑の鎧ですが。
エルザはそういう物に興味があるお年頃なんじゃないですかw
格好良さとのギャップがあって良いです。

Re: タイトルなし

>ほむさん
確かに、印象的なBGMが多かったですね。
エルザが天輪の鎧で戦い始めてからとか、肉弾戦を始めてからの曲とか。
でもやっぱり、決着がつくシーンで流れたメインテーマが好きです。

Re: タイトルなし

>笑里さん
ぺこちゃんてw
・・・本当だ、カナの方を見ている感じですね。

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
エルザのにおいを感じたのかもしれないし、エルザの魔力を感じたのかもしれません。

Re: 久々コメントです(^-^)/

>グレイさん
はっ!
グレイが血を使うシーン。
たぶん東京に行っている日の放送だ。
リアルタイムで観るため、ホテルで待機することにしよう。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
確かに、ジェラールへの行いは許し難い。
手を出せない者に対する、弱い者いじめじゃなイカ!

Re: No title

>お抹茶さん
風邪ですか~、お大事に。

Re: ケータイの方も

>Hydrangeaさん
モバゲーのCM、OP後いきなりでしたもんね。
あまりの不意打ちに驚きました。
しかしあざとい・・・。

実は今ケータイが壊れてしまっていて、ログイン出来ないのです。
早々に解決したいです。

Re: No title

>華琳さん
何、ロリコンですって!?
ナカーマ!!

Re: No title

>アシュリーさん
雷帝の鎧、良いですよね~。
デザイン的に、エルザの鎧の中では一番好きかもしれません。

No title

エルザって鎧いくつ持ってるんですかね。
フェアリーヒルズではかなり沢山の鎧がありましたけど、すごく気になる・・・・・・。
樹を操るアズマもメイビスの加護を操ることは出来なかったんですね。
アズマ、本当に良いキャラだったなぁ・・・・・・。
つーかダフネの隣の変なの何?

Re: No title

>冴音さん
そういえば、ダフネ編でも煉獄の鎧出てましたっけ。
そう言われるとそんな記憶も・・・。
やっぱり観直してみよう。

Re: お久しぶりです

>なーささん
来月はコミックス第31巻に、タイトーくじ本舗の発売が控えてますね。
そして3月には主題歌アルバムとゲームが。
関連グッズが増えるのは嬉しいですが、同時にお金が・・・。

ラミアスケイルはコミックス第30巻に登場しているので、原作通りに進めば3月最終週の放送に出てくる可能性も。

Re: No title

>ジークさん
ダフネの隣の変なのは、彼女が連れていた生き物だったかと思います。
一緒に捕まって、牢に放り込まれちゃったんですね。

No title

どーもです!!!!

今週はすごく興奮する戦いになってましたね!!!!
エルザカッコイイですねww

僕は中学生なのですがいつも学校でみんなと語ってますw
あと原作とアニメではジェラールが投獄されている場所が違いましたね!!
アニメの方が牢獄っぽかったです

くじの賞品ですがウェンディのロングクッションがすごく欲しいです!!!!
アレは可愛すぎて反則ですよ(^0^)
シロさんの事なので知ってると思いますがグラスなどもありましたよ!!!
ちょっと使いすぎてしまうかもですwww
早くはじまってほしいですね

No title

今回の話はホントすごかったです!特にアズマの「見事」っていうあの一言が好きなんですよね。強者を求め続けたアズマだからこそ敵にもあの言葉が言えると思うんです。
評議員の牢獄は漫画の方が自分は好みです
来週くらいにはギルダーツも活躍しますかね?

エルザはすごい

ちょくちょくきてはいたけどたまらずついに初コメントw
名前は二人をそのまま書くと長くなるので最初の二文字だけだけどバレバレだよねw
うん、エルザはやはり強い。 戦闘力では相手のほうが強く圧倒的に追い詰められてるのに救わなければならない仲間の心で勝利。

そして、まさかの肉弾戦にもw
そして、アニメオリジナルの「はいはい」のノリがキツいひとはジェラールと一緒に監獄の魔法封じのクリスタルに封じられてるところを見るとあの後評議院に逮捕されてたんだw

煉獄の鎧はダフネよりも前に修復されてたはずですよ。
確か、50話即ちジュビアが購入したわけの分からない薬でギルドに大混乱を招いたときにミラが「サタンソウル~!」といって変身したとき、対してエルザは「換装!煉獄の鎧!」といってますよ。

No title

私も、煉獄の鎧はダフネ編で出ていたので
この回の原作を読んだとき、
「煉獄の鎧も破損中…(エルザ)」
↑アニメでは出てたのにどうするんだろ?
って思ってましたw

ダフネ編もそうですけど、アニメのFTって、
さりげなく忘れられているエルザの鎧や、ルーシィ
の星霊であまり活躍してないキャラとかよく出しますよね!
華院vsルーシィのときもそうですし^^
忘れられないようにしてるのかな??

最近原作の話の流れの速さに
ついて行けてなかったりしますw

Re: No title

>ウェンディの成長観察隊さん
タイトーくじですが。
とりあえずウェンディが描かれるものが欲しいですね。
A賞のロングクッション、E賞のミニアラームクロック、H賞のスタンドボックス。

Re: No title

>憐さん
そうですね~。
アズマは、極限の戦いの中でなら命を落とすことも本望だったんですかね。
「見事」と呟いた表情が凄く満足気で・・・。

ギルダーツは来週活躍すると思います!

Re: エルザはすごい

>ウェ・リサは神wさん
はじめまして~。

何、煉獄の鎧は第50話で登場してたんですか!?
あれは確か、BOFT編とニルヴァーナ編の間だったはず。
素晴らしい修復の速さだ・・・!

Re: No title

>pinkさん
さり気なく忘れられている鎧や星霊ですか。
ファンサービスとかですかね。
でも、制作者側が原作好きなんだな~って思える気もします。
ファンとしては嬉しいことですね!

No title

エルザvsアズマ!
かっこよくて良いですよね!グリモアハートではアズマが一番気に入ったかもしれません。
 そして今回、ジェラールの看守の緑色の方が青色の方に引いてるなーとか、変なのが監獄に入ってるなーとか、変なことにばっか目がいきましたw

そしてモバゲーのCMの可愛いこと可愛いこと!ウェンディもシャルルも可愛かった!カードも頑張って集めれましたし。

それでは~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>むにょーみさん
そうそう、モバゲーのCMの破壊力といったら・・・。
ケータイが直ったら、ログインしてやってみようと思います。

Re: No title

>○○○さん
ははは、ウェンディ大人気なんですねw
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード