遊☆戯☆王ZEXAL 第40話 感想

第40話「ハートランドからの来訪者ハルト」


WDCは2日目が終了。
カイトはナンバーズハントのためにフォトンモードを使用し続けており、肉体的疲労がピークに達していた。
それでも、疲れを押してハルトのもとを訪れる。
ナンバーズが集まればハルトの病気を治すことが出来る・・・。
もう少しの辛抱だからと、ハルトを安心させようとしていた。
しかし、疲れを隠し通すことは出来ない。
気丈に振る舞うカイトだったが、ハルトを動揺させるには十分過ぎた。

カイトが去り、一人となったハルト。
行かなきゃ・・・。
そう呟いた途端に腕輪が破壊され、身体から光を発していく。
そうして、ハルトは自室から忽然と姿を消すのだった。

一方、WDC2日目を何とか乗り切った遊馬は、応援した見返りとして小鳥に菓子を奢らされていた。
そんな彼らの耳に飛び込んできたのは車のクラクション。
車道の真ん中に少年が立っていたのだ。
その少年・・・、遊馬には見覚えがあった。
一度だけ写真で見た、カイトの弟・ハルトだったのだ。

遊戯王ゼアル 第40話1
おっと、女の子に
太るぞ
は禁句だと思います。
例え本当のことでも、言っちゃいけないことがあると思うんです。
・・・って、あれ。

ハルトに駆け寄る遊馬だが、同時にトラックが突っ込んでくる。
ブレーキも間に合わず万事休す。
だが、遊馬もハルトも奇跡的に怪我一つ無い。
見ると、ぶつかったはずのトラックには大穴が開いていた。
アストラルの分析によると、激突の瞬間に何らかの力が発生し、空間そのものが飛ばされたのだという。

謎の力を持つハルト。
そして、ハルトはアストラルの姿を見ることが出来た。
ハルトは自分の知らない何かを知っている?
気になったアストラルは、事故に駆け付けた警察から逃げるようにハルトを連れ出す。
結局、遊馬の家に招くことになった。

一方で、ハルトの失踪はゴーシュとドロワの知るところとなった。
しかし、この事実がハートランドやカイトの耳に入ったら大問題となる。
彼らは独自にハルトの捜索に出ることに。

遊戯王ゼアル 第40話2
こらこら、お前たち~。
問題が発生したら、きちんと上司に報告しないといけないんだぜ~。
いや、気持ちは大いに分かるけどさ。

連れ帰ったハルトに問答を繰り返すアストラル。
だが、ハルトはその声が聞こえていないかのような反応を見せる。
何も進展が無いまま迎えた食事の時間。
まるで食べることを知らないようなハルトに、アストラルまでもが兄のように接するのだった。

その夜。
ハルトの目的が分からずに悩む遊馬たちは、一足早く就寝していたはずのハルトがいないことに気付く。
心配になり捜しに出ると、難なくハルトを発見。
何故ハルトは家を出て行ったのか?
彼はカイトに会うため、“あの場所”に向かおうとしていた。

ハルトを強引に連れ帰ることも出来ず、彼と同行することにした遊馬たち。
ところが、その前にゴーシュが現れた。
ハルトを連れて帰ろうとするゴーシュ。
しかし、邪魔をされたと感じたハルトは再び力を発動。
動揺したゴーシュの隙を突き、遊馬はハルトの奪取に成功した。

遊戯王ゼアル 第40話3
いやはや、素晴らしい光景ですね。
小鳥ちゃんと明里姐さん・・・、お嫁さんが2人って感じで。
あれ、誰か忘れてる?
いやいや、問題無い。

それにしても、デュエル唐揚げ、デュエル焼き、デュエル汁、デュエル肉じゃが・・・。
何で料理の一つひとつにデュエルってついてるんだよw
ってか、デュエル焼きとか・・・、もはや何を焼いたものなのか分からないじゃないかw

しかし、食事シーンが穏やかで良かったな~。
アストラルまで優しく接するとは。

ハルトが目指していたのは、風車が立ち並んだ場所にある鉄塔の頂上。
だが、求めていたものはそこに無かった。
“四角くて、ちっちゃくて、甘い”何か・・・?
目的を果たすことが出来なかったハルト。
それに追い打ちを掛けるように、ゴーシュたちがヘリで迫る。
が、ヘリの明かりを見た途端、ハルトは奇声とともに力を発動させる。
しかし、ハルトの発した光は今までのものと違う。
何かを感じたアストラルは、ハルトに手を伸ばす・・・。

ハルトに触れた瞬間に見えてきたのは、彼の記憶だった。
何者かから逃げ回るカイトとハルト。
逃走の末に辿り着いたのは鉄塔の頂上。
カイトは、不安に涙するハルトを励ますようにキャラメルを手渡した。
必ず守る、ずっと一緒だ・・・。
そう約束するカイトだったが、追ってきたハートランドたちによって2人は引き離されてしまうのだった。

今度は僕が・・・。
ハルトの望みは、カイトにキャラメルを渡すこと。
以前それで自分を元気にしてくれたように、今度はカイトを元気にしたい。
そんな純粋な想いに比例するように、ハルトの力は増大していく。
だが、打開策はあった。
遊馬が小鳥のために奢った菓子の中に、キャラメルがあったのだ。
小鳥も運良くそれを所持しており、遊馬は危険を顧みずハルトを抱きしめる。
お前は一人じゃない・・・。
遊馬の勇気ある行動で、ハルトは自我を取り戻すのだった。

遊戯王ゼアル 第40話4
遊戯王ゼアル 第40話5
兄弟愛が切ない。
カイトとハルト・・・、どうして2人が引き離されなければならなかったのか。
やだもう、カイトとハルトの関係がツボ過ぎる。

ハルトの力は、負の感情とともに高まっているように思える。
普段のハルトが無表情・無感情なのはそのせいなんだろうか。

ハルトはもとに戻ったが、追手は執拗に迫って来る。
しかし、現れたのはゴーシュたちではなかった。
長髪の男。
彼の目的ももちろん、ハルトを連れていくことにあった。
そのために、男はハルトに何らかの暗示をかける。
そうすると、ハルトは素直に男のもとに歩き寄り、そして呟く。
僕の使命はアストラル世界を壊すこと・・・。
去って行く彼らを止められず、遊馬たちはただ立ち尽くすことしか出来なかった。

遊戯王ゼアル 第40話6
Ⅴ!
もちろんトロンの指示だったんだろうけど。
彼らもハルトの力を利用しようとしているのか、それともフェイカー側の邪魔をしようとしているのか。
しかし、ハルトの力を悪用することも出来るだろう。
もう・・・、やめてあげてよ~。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第40話 ハートランドからの来訪者ハルト」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第40話 ハートランドからの来訪者ハルト」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ40「ハートランドから...

WDC二日目終了。カイトは、狩を続けてた。ハルトの病気を治そうとしてた。そして、ハルトが光りだす。ユウマは、コトリさんとデート。そして、ユウマがハルトを発見。トラックにひか...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード