イナズマイレブンGO シャイン プレイ日記その1

現在のプレイ状況・・・
なかま:42人
チームレベル:38
称号:ハイウェイスター
ねっけつ:67770p
ゆうじょう:42834p
プレイ時間:22時間40分

第九章、木戸川清修との試合に勝利した。
・・・ってあれ、次が幻影学園との試合になるはずだから、もうすぐアニメに追いついちゃうんじゃね?
どうしよう。
先に進めるべきなのか、アニメの進行に合わせるべきなのか。

そういえば、ダンボール戦機のときも同じように悩んだっけ。
結局、ゲームを先行してプレイしたんだけど。
今回もそうするか。



影山くんの入部と錦の合流で、戦力的には整ってきた感じ。
ただ、人数が増えると困るのがポジション争い。
雷門中のメンバーにはそれぞれ思い入れがあるので、悩みどころだ。

とりあえず、化身使いの剣城、天馬くん、神童くん、錦は確定。
1年生組好きとしては、信助、狩屋、影山くんも外せない。

そうすると、フォーメーションが4-4-2であれば、FWは剣城と影山くん。
MFは天馬くん、神童くん、錦。
DFは信助と狩屋。
GKは三国くん。

残る3人はローテーションにするしかないか。
しかしこれでは、倉間くんの出番が無い。
影山くんが必殺技をしっかり覚えるまでは、倉間くんに頑張ってもらおう。



ところで、この手のレベルアップさせていくゲームってさ。
対戦相手のレベルに追いつかないことが多いんだ。
これを「レベル追いつかない病」と呼んでいる。
(↑そのまんまじゃね~か~)

でも、今回はその問題が発生していない。
何故なら、サッカーバトルを繰り返し行っているからだ。
対戦して勝利すると、稀にその相手のキャラがチーム入りを志願してくるのね。
それで、気になる女の子がいるチームを狙って、繰り返し対戦しているということだ。
そうしたら、自然にチームレベルが上昇していった。

その結果、7人の女の子を手中に収めることに成功した!
女の子は合計で9人。
内、3人がGKとはいえ、あと2人集めれば女の子オンリーチームを作ることが出来る!
俄然やる気が出てきたわ~。



そして~~~

葵ちゃん可愛いよ葵ちゃん!!

イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん1
イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん2
イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん3
イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん4

中学時代に、こんな可愛いマネージャーがいたらな~。
いや、そもそもマネージャー自体が存在していなかったけど。
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

私も「レベルが追いつかない病」になりますww
ストーリーを早く進めちゃうとそうなっちゃいます!
あ!それと、
私がキズナックスで他のチームのキャラクターを
スカウトするときにゆうじょうPをかなり使ったので
イナGOはゆうじょうPをいっぱいためたほうがいいですよ!
のちにこれを
「ゆうじょうP足りない病」と言われたり言われなかったり!?

やっぱみんなレベル追い付かないんですね

僕はやり込むタイプだから、低くても3レベは相手チームより上でした

友情Pは貯めといた方がいいですよ

今仲間100人くらいですけど、友情Pが500しかありません(笑)

旧作キャラに補正がかかってるとかいう噂を耳にしました…
イレブンが旧作キャラばっかになるといけないからか、旧作キャラは能力が低くなっているそうです。
なぜこんなことを…
人数制限とかでよかったのに!

物足りなくて

イナズマGOについて話ができる友達がいなくて…質問攻めですいません。

箇条書きにします。

1.手中に収めた女の子達の中で一番は誰ですか?どんな選手ですか?
2.どの化身が好きですか?
僕は精鋭兵ポーンです。シンプルイズベスト!
3.好きなチームはどこですか?
僕は黒の騎士団です。続編で悩み苦しむ剣城のもとに駆けつける展開とか…期待してるんです(笑)

私は邪道なのか((

マネージャー3人を化身使いにさせた上に葵をGKからFWに転身させた私は一体…(殴

ちなみにクリア後に総一郎の超次元トーナメントで女性監督選抜というチームがあるんですが、条件は女子キャラのみという事なので、このチームならかなり本気出せるかと(←

Re: No title

>チュー2秒さん
お金とかポイントとか、使わずに取っておくタイプです。
セコイ性格だと良く言われたり言われなかったり・・・。

Re: タイトルなし

>先導者さん
では、ゆうじょうpは取っておくようにしときます。
ポイント使うときは良く考えれば良いのですね。

Re: タイトルなし

>天さん
それは旧作ファンには痛いですね。

Re: 物足りなくて

>天さん
質問攻め、OKですよ。

回答
1.1人には決められませんでした。
 門脇瑞菜(みずな)FW、天塚テクノ(テクノ)FW、原野愛(パー)GK、咲良桃香(さくらんぼ)GK
2.魔神ペガサス・・・ですかね。
3.雷門中です。キャラへの思い入れが強いので。

Re: 私は邪道なのか((

>rartinさん
何、化身って自由に覚えさせられるんですか!?
それは良いですね。
いや、実は葵ちゃんをFWやMFにしたいな~と思ってたんです。

No title

》大神さん
クリア後に鉄塔上ると化身マスターという老師(?)がいて、超次元トーナメント等でドロップできる化身コインを使えば1枚に付き1人化身使いにできます。
あとは覚醒の書を手に入れれば化身をアタッチするだけです。
道のりは遠いですが、何とかなりますよ(殴

Re: No title

>rartinさん
何だ、クリア後なんですね、化身。
道のりは遠いけど、クリアまでもう少し。
大丈夫、なんとかなるさ!

変態かよ!

お前は変態かっつうの

No title

なんでマネージャーなんだまぁいいや

No title

クリアしてるから教えますやはくりゅうはダークないと入んないから(あー誰かなみおかのダーク持ってるやつと通信してー)

No title

ゆうポイ稼げますけど!(クリアしたら)ごっとえでんで友情ってスキル持ったやつで一周したらかなーーりたまる頑張って

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
えぇ、とりあえず超次元トーナメントに挑戦しつつ、ゆうじょうポイントを稼いでいるところです。

初めて返してくれてありがとうございます♪

もうひとつあるぞー(中々出ない)スタジアムの道のどっかにいる音楽違うやつはかなーり多いけど、、、中々(略)

俺さ雨宮にはまってんだ♪俺もあんなになりたいなー(学校休めるから)

No title

あぁついにかかったわ「かっこいいところみたい病」に

Re: タイトルなし

>相変わらず雑魚様さん
あ~、唯一他校からスカウトしたキャラが、太陽だったりします。

No title

あっさり克服したわーだいたい5回やってやった訳だ(代わりにふうじんのまいとれずむしゃくしゃする病にかかってしまったけどね♪)最近円堂のが恋しい、だってね~たった少しだけ配信だったから~

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
そうか、公式配信期間を過ぎたら手に入れられないキャラもいるのか!

No title

もしかしたら終わりらへんに苦情が来て配信したりして♪  青森の浪岡の人でダーク持ってる(浪岡川近く)のおしえて

No title

あのさー支配人さん開くといつもみささるから(マネジャ)どうにかならんのかい?(苦笑)

立ち向かいをひこうかなー

まー最近さ三国にゴッドハンドV覚えさせたのさけど…あーー円堂が頭から離れねー

ついに……

立ち向かいついにぬけたー(円堂がわり)ふうじんのまいを駐車じょうで80回きまらないのをゲームきのルートで簡単に取れたのがちょーーーームカつくーーーーー(怒)

シロさんまいどどーも

一応最後はいくら点をとっても意味ないから1本取ったらいいあとからファイアトルネードDDで取るからいい(この間に技はいる)それからは好き放題やりゃいい

No title

シロさん教えて欲しいんですが金の宝箱はどこですか?

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
金の宝箱はですね~。

①雷門中の第二校舎・テニスコート右下
②稲妻町の神童家・赤い建物左下
③神童家3F・部屋右
④砂の道・左下から隣MAP

の4箇所だそうです。
困ったときは攻略サイトを活用しています。

No title

シロさんどーも良いこと教えますてんま意外にアーク前のペガサスを持っているやつがいます(まだ手に入れかた不明)あと技の(エボリューション)のLVアップの回数教えて下さい(いつもすいません)

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
あ~、エボリューションのレベルアップ回数とかは分かりません、すみません。
その手の質問は、イナズマイレブンGOの攻略・雑談チャットなんかを活用されると良いんじゃないですかね。
僕なんかよりも遙かに詳しい方が答えてくれるかもしれません。

No title

質問をするときわ気おつけますあと配信は木曜日に変わりますからあと情報を受け取るにすると本体を閉じしばらくしたらとどきます

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
申し訳ないですが、質問されても攻略サイトに載っているようなことしか答えられません。
ご自身で調べられた方が早いですし、それでも分からないことがあればチャットを利用した方が良いかと思います。

No title

はいまぁ気楽にいきます♪ みにくいやつわみにくい♪(しゃれ)

お久しぶりです

シロさんシロさんよーやくチームゼロと戦いました(かなり雑魚www)かきこしまーすえーとゼロ、一点入れると強力合体化身せいきしアーサーを出してきます能、KP300、白竜(たぶんシャイン)またわシュウ(たぶんダーク)が発動、技ソードエクスカリバー(初めてならかっこいいが次からわダサいと思う)技消費KP約70また80内属性無友達の情報によれば点入ってないとシュウと白竜は化身をだしずらい倒すとシャインサークル、ダークネスサークルバージョンで変わり最初に白竜たちと戦った所に現れる秘密けっしゃゼロがゼロと戦った所に来ます長文聴いていただきありがとうございます

Re: お久しぶりです

>相変わらず雑魚様さん
おや、おめでとうございます。
すみません、最近別のゲームをやり始めて、イナゴは木曜日にしか起動しなくなっちゃいました。

No title

はいまぁありますね最近べ○をやってますよきー向いたらやる方です

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
同じく。

シロさんわどうしますか?

新しくイナズマイレブンGO2クロノ・ストーンが出るらしいけども(以下タイトルの通り)まぁ詳しくわかったら買うか考えますかな、詳しくわかったのわ人が合体するめっちゃ気持ち悪いけどしかも前作のくそ意味分からんストーリーで(2,3が逆だろww)最後は世界かwww制作者間違えたなwwwシロさんマジのはなしです買ったらこれ(スレ)をリニューアルして下さい

Re: シロさんわどうしますか?

>相変わらず雑魚様さん
えっと・・・。
まだ買うかは分かりません。
アニメ第2シリーズの出来次第です。

No title

返答ありがとうございましたあと余談ですが前作と最初に話した(変態)がくそに思えます 2のチームわテンマーズらしいつるぎ兄わ復活ついでにフェイルーンと言うやつ(気持ち悪い監督のしもべ)とにかくいろんな要素があるフェイルーンが使うと思えるのわ未来などに関する化身かとそこで!どういう感じかあてあいましょう!(アニメにありそう)僕は次元王ザルドとか好かね

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
あ~、僕はイナズマイレブンに関してはあまり詳しくないので・・・。
予想とかは出来ないかもです。

No title

あぁ無茶振りしてすいませんちなみにこれからいい情報がはいり次第伝えます

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
はーい。

No title

きたきたきたきたーーーついについにイナズマイレブンGOクロノストーンが始まりまーーーーす

No title

よっしゃーーーーーついに待ちに待ったレベルファイブに苦情が来たーさぁ今さらとわどう言うことかあの二人が再来しますよ(四週間やってねぇけどこう来ると熱くなる)配信わ4月19日、はい最新ニュースです化身が選手を包みこむのわ化身アームドというらしい剣城兄わ化身わシャイン限定だったませんしペンドラゴンですマキシマックス(気持ち悪いの)でフェイルーンが恐竜と合体だと長文ありがとうございました

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
すみません、熱意は伝わりましたが、文章をどこで区切れば良いのか・・・。

No title

長すぎたですか・・・一言で言うとイナイレクロノストーンが始まります

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
いえいえ。
度を過ぎていなければ、ある程度の長文は良いのですが。
よろしければ、「、」とか「。」で文章を区切ってくださると読みやすくなるかと思います。

No title

はい、そうします。そう言えば、シロさんはもうあの二人はとりましたか?

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
あの二人とは?
中学時代の円堂くんと豪炎寺ですか?

No title

かんいいっすねーそうです。が余りいいところがない↓

Re: No title

>相変わらず雑魚様さん
そうなんだ・・・。
噂によると、旧作キャラには悪い意味で補正が掛かっているとか何とか。

No title

おひさでーす 相変わらず雑魚様だったやつでーす。まー殺ることばっかりしてたなー。んじゃクロノストーンのことを フェイの化身はー・・・あり得ねぇし予想 超・大・HA・DU・REなんで選手の変わりなんだよ

Re: No title

>雑魚は究極に進化するさん
フェイの化身はデュプリってやつですよね。
既にアニメで登場してますが。

No title

シロさん
予想超えすぎたな!! てか未来の人サッカーおもろないだろう(デュプリ以来)あと信長に会うらしいが・・信長がちょーーかっこいいわーーー俺もこんなになりたい(泣)

Re: No title

>雑魚は究極に進化するさん
信長か~。
ゲームのPVが公開されましたが、そこで喋っているシーンがありましたね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード