遊☆戯☆王ZEXAL 第41話 感想

第41話「消えたハルト!新たなる敵トロン」


ハルトの捜索を続けるドロワとゴーシュに、カイトから通信が入った。
カイトもまた、ハルトの失踪を知ったのだ。
ドロワはハルトの力の強大さを思い知り、彼を連れ戻すべくカイトにも協力を要請する。
ハルトの居場所は、ベイエリアにある風車の塔。
そこはカイトにとって、ハルトを守り切れなかったという苦い思い出のある場所だった。

一方、ハートランドからの迎えと思しき人物にハルトを引き渡し、帰路につく遊馬たち。
だがその前に、再びゴーシュたちがやってきた。
彼らはハルトを連れていった人物など知らず、遊馬がハルトを隠した張本人だとして脅しをかける。
WDC運営委員会の力で、遊馬を出場失格にすることも出来ると。

そこへさらに、カイトが現れた。
遊馬の説明から、ハルトを連れ去った人物がハートランドからの迎えではなかったと判明。
ゴーシュとドロワは改めて捜索に出る。
そして遊馬も、連れて行かれた責任と交わした約束を守るため、独自にハルトを追うことになった。

遊戯王ゼアル 第41話1
黙って考え込むドロワ姐さん、マジ美人!

遊戯王ゼアル 第41話2
遊戯王ゼアル 第41話3
ぎぃやあぁぁぁぁ、これは痛いw
いや、笑いごとじゃなくて割と本気で。

ハルトを不用意に引き渡してしまった責任と、カイトに会わせてやるという約束。
遊戯王ゼアル 第41話4
遊馬くんの言葉に、カイトはどう思ったんだろう。
一つも表情を変えなかったけど。
しかし何故だか胸が熱くなるシーンだった。

以前カイトとデュエルしたとき、彼がハルトのために悪魔に魂を売り、ナンバーズ回収を行っていることを知った遊馬。
ハルトのため・・・、それは彼が病気だから?
だが、詳しい事情は知る由も無い。
それに、悪魔に魂を売った・・・、悪魔とは一体?
考えても分からないことだらけだが、判明したこともある。
ドロワとゴーシュは誰かの命令でハルトを捜しているか、失踪という失態を隠すために慌てているということ。
彼らはWDCの運営委員会であり、主催者であるハートランドの部下でもある。
つまり、ハルトを捜しているのはハートランドのためだと考えられるのだ。
そしてハルトは、ハートランドの管理下から逃げ出した・・・。

それらの事柄を繋げていくと、見えてきたものがある。
カイトはハルトため、ハートランドの命令でナンバーズを集めている。
よって悪魔とは、ハートランドのことを指しているのではないか!?
黒幕の意外な正体に驚く遊馬。
だが、今の問題はそこではない。
ハルトを連れ去ったのはドロワやゴーシュではないのだ。
彼ら以外にもハルトを狙っている者たちがいる。
未だ見えぬ敵の姿に、不安は高まるばかりだった。

遊戯王ゼアル 第41話5
ついにハートランドに疑惑が浮上した。
これをきっかけに、遊馬くんがWDCに挑む意気込みとか考え方に変化が生じそうだ。
どんどん話が重くなっていくな~もう。

上空からハルトを捜すカイトの脳裏には、平穏だった頃の思い出が蘇っていた。
森の中で隠れたハルトを、いつだってすぐに見つけることが出来た自分。
だから今回も絶対に見つけてやる・・・、だから叫べ、俺の名を呼ぶんだ・・・!

その頃、トロンは儀式を始めようとしていた。
それはハルトの力を我がものとするためのものであり、フェイカーへの復讐の第一歩。
求め続けていた力を感じ、トロンは驚嘆していた。

儀式を受けるハルトには痛みが生じていた。
思わずカイトの名を叫ぶハルト。
その声はカイトに、そしてアストラルにも届く。
しかし、名を呼ぶだけでは居場所は分からず、カイトはひたすらに呼び掛ける。
水の中の月、白いお城
カイトの呼び掛けが聞こえたのか、そう返したハルトによって彼の居場所はカイトとアストラルも知ることに。
そこは町外れにある、今は使われなくなった美術館!

遊戯王ゼアル 第41話6
見つける、見つけられる、見つけなければ・・・。
いっぱいいっぱいなカイトが、見ていて切ない。
思い出のシーンがさらにそれを掻き立てるんだ。

トロンの目的は、ハルトの力を奪い取ることだった!
あれ、ハルトの病気って、その力と何らかの関係があるんだろうか。
分からない・・・。

遊戯王ゼアル 第41話7
さり気な~く出てきたシャークさん。
ハルトの居場所が判明したことで、オービタル7から教えてもらった連絡先へ通信を入れた遊馬くんが「カイト」の名を呼んだ。
シャークにとって、カイトは自身を圧倒し負かした因縁の相手でもある。
Ⅳへの復讐心で薄れていたかもしれないけど、何かしら蘇ってくる感情があるのかもしれない。

美術館に辿り着いた遊馬たち。
一足遅れたカイトは、遊馬が何故ハルトの居場所が分かるのかと食ってかかる。
兄弟でもない遊馬に、ハルトの何が分かるのかと。
だが、今は言い争っているときではない。
カイトの制止を聞かず、ハルトとの約束を果たすために遊馬は美術館へと乗り込んだ。

遊馬たちを待ち受けていたのは、ⅣとⅢ。
Ⅳは鉄男と孝を傷付けた張本人であり、怒りが蘇ってくる遊馬。
しかし、デュエルを復讐なんかには使わない。
緊迫した状況もあってか、遊馬はいつになく冷静でいた。

一方のカイトは完全に頭に血が上っていた。
ハルトは無事であるというが、それはあくまで“今”の話。
それに今すぐに返すことも出来ないというⅣ。
それでも助けたいというのなら・・・、ⅣはⅢとともにデュエルを挑んできた。
ハルトを巡り、遊馬とカイトは即席タッグで迎え撃つ。

遊戯王ゼアル 第41話8
カイトはⅣとⅢの存在を知らなかったのか。
そして、彼らの登場を最も恐れたのは小鳥ちゃんだった。
それだけⅣのデュエルが衝撃的だったんだろう、可哀そうに。

遊戯王ゼアル 第41話9
遊馬くんとカイトのタッグは不安だらけなんだけども。
ⅣとⅢにも穴がありそうな気がする。
トロンの儀式に、唯一目を背けていたⅢ。
やっぱり心優しい子なのか。
彼の考え方・選択次第で、デュエルの流れが左右される可能性もある?

WDC編、いよいよ熱い展開になってきた!

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第41話 消えたハルト!新たなる敵トロン」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第41話 消えたハルト!新たなる敵トロン」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ41「消えたハルト!新...

ドロワがカイトにハルトの居場所を伝える。ユウマ:まあ、よかったんじゃねーのか、知り合いだったみたいだし。 :あいつがナンバーズを集めなきゃならない理由って。ヘリからゴー...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード