カードファイト!!ヴァンガード 第57話 感想

第57話「宿命の対決」


全国大会準決勝を勝利したチームQ4。
最後までPSYクオリアを使わなかったアイチに、櫂は満足げな表情を見せる。
だが、それも一瞬。
櫂はある決意を胸に、一足早く会場を後にするのだった。

その夜。
櫂はフーファイターの本部を訪れていた。
かつて、PSYクオリアに魅入られたレンを止められず、逃げることを選んでしまった自分。
だが、今は違う。
同じくPSYクオリアの暗黒面に堕ちかけたアイチを取り戻すことが出来た。
今の自分の力を持って、今度こそレンと向き合おうと考えたのだ。

テツに導かれるまま、櫂は再びレンと対峙する。
レンはPSYクオリアの力を心底気に入っており、それを否定したアイチや櫂を見下していた。
一方で、やはり櫂はPSYクオリアを受け入れられない。
それはヴァンガード本来の楽しさを忘れさせ、その力で相手を倒すことだけに目がいってしまうからだ。
もちろん、レンにもそんな時代があり、櫂やテツと過ごした思い出は今でも残っていた。
しかし、それを壊したのは、自分を捨てた櫂にあるのだと告げる。

ヴァンガード 第57話1

櫂とレン、テツの3人でチームフーファイターを作ったものの、全国大会で戦えるほどの実力は無かった。
それでも、レンはこのままでも良いと思っていた。
3人でいられるのが楽しかったからだ。
だが、櫂は違った。
誰よりも強くなろうとしていたのだ。
そんな櫂の想いに応えようと、レンは強くなろうと決意した。
強くなれば、3人でずっとファイト出来、全国大会にも出場出来ると考えたからだ。

最初は純粋な想いだった。
しかし、強くなりたいという気持ちはやがて焦りを生み、レンに変化をもたらし始めた。
カードの声が聞こえる・・・?
まるで自分の中に秘密の宝箱が開かれたような感覚。
それ以来、レンは自分が強くなれたのだと感じたのだった。

この力があれば、櫂やテツも喜んでくれるはず。
実際、テツは恐れながらも受け入れようとしてくれた。
だが、櫂はそれを拒否したのだ。
それどころか、自分を捨てて去ってしまった・・・。
レンは櫂を憎み、その力・・・PSYクオリアの素晴らしさを証明するためにファイトをするようになった。

ヴァンガード 第57話2
以前、櫂くんの過去が明かされたときには描かれていなかった、レンがPSYクオリアに目覚めた理由。
それは、櫂くんやテツ・・・仲間のために強くなりたいという想いからだった。
アイチくんそっくりじゃないか~。
全く、櫂くんは罪作りな男やでぇ。

ヴァンガード 第57話3
誰かいた!?
何者?
ウルトラレアの言う“あの方”に関係ある人物だろうか。
まさかこんなお子ちゃまがあの方本人だとは思えないけども。

ヴァンガード 第57話4
ヴァンガード 第57話5
しかし何か・・・、テツの黒幕説は無くなりそうだな~。
未だに信じていたんだけどさ、でも、どちらかというと外れてくれる方が良いんだ。
だって、やっぱりテツにはレンを想って傍にいて欲しいもの。

やがてレンを中心とし、フーファイターは総勢500名を超えた。
そしてPSYクオリアは使えば使うほど研ぎ澄まされていき、大きく漲っていく。
目標だった全国大会優勝も果たし、次は世界だって手に入れられるはず・・・。
そう豪語するレンに、櫂はファイトを申し込む。
PSYクオリアごと倒し、昔のレンを取り戻す。
それが櫂の決意であり、そのための新たな切札も携えてきていた。

ファイト開始を前に、観客が次々と集まってくる。
テツの他、アサカやウルトラレア、そしてアイチ。
PSYクオリアを巡る関係者が顔を揃えた。

櫂は、レンを倒す強さを求め、その答え・・・切札を見出していた。
そしてレンは、PSYクオリアにより勝利を確定するユニットを導き出す。
数年を経て、2人の因縁に決着がつくときが来た。

ヴァンガード 第57話6
手すりに寄り掛かるアサカ様。

ヴァンガード 第57話7
上目遣いなアサカ様。
もう何もかもが可愛らしいです。

ヴァンガード 第57話9
ヴァンガード 第57話10

一切の無駄がない、スピーディーなファイト。
そして、お互いのエースとも言えるユニットが登場した。
ドラゴニック・オーバーロードvsファントム・ブラスター・ドラゴン!!
周りの者に感じさせるほどの気迫で、ファイトは進んでいく。

ここで、櫂はレンを倒すための切札を手にした。
クロスライド・・・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド!
それはドラゴニック・オーバーロードの最終形態にして、真の姿だ。
これでレンを取り戻してみせる・・・、櫂は決意を込めて誓った。

ヴァンガード 第57話11
ヴァンガード 第57話12

ヴァンガード 第57話13
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド!

ヴァンガード 第57話14
ヴァンガード 第57話15
櫂くん・・・、勝てるのかなぁ~?
櫂くんが負けるところなんて見たくないんだけど。

でも、先に切札を見せてしまったこと。
レンがPSYクオリアで導いたユニットがまだ不明であること。
不安要素は多々ある。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第57話「宿命...

レン:折角の力を使わないなんて見込み違いだったようだね。スイ:最後の審判の時が来たわ。カイ:最後まであの力を使わずに。 〓回想 カイは、レンに戦い挑んで敗北。 そして、...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード