遊☆戯☆王ZEXAL 第42話 感想

第42話「遊馬とカイト 魂のタッグ・デュエル」


連れ去られたハルトを取り戻すため、遊馬とカイトはⅣ、Ⅲとのタッグデュエルをすることになった。
Ⅳは以前、鉄男と孝をデュエルで傷付けた張本人。
怒りに燃える遊馬だったが、アストラルに制止されるまでもなく冷静でいた。

デュエルが始まった。
まずはⅣがギミック・パペット-ボム・エッグを召喚し、その効果を発動。
1ターンに1度、手札1枚を墓地に送ることで相手に800ポイントのダメージを与える。
その標的にされたカイトがまずダメージを受けた。

続いてカイトのターン。
フィールド魔法のフォトン・プレッシャー・ワールドを発動。
辺りはまるで宇宙空間のように変化する。
そしてフォトン・クラッシャーを召喚。
この瞬間、フォトン・プレッシャー・ワールドの効果が発動し、フォトンモンスターのレベル×100のダメージをフォトンモンスターをコントロールしていないプレイヤーに与える。
それはもちろん、遊馬までもが対象となってしまうもの。
遊馬の力など必要としないカイトにとって、敵も味方も関係ないのだ。

遊戯王ゼアル 第42話1
遊戯王ゼアル 第42話2

遊戯王ゼアル 第42話3
オービタルの中での力関係(?)は、小鳥ちゃん>カイトなのかw
カイト以外には割と横柄な態度を取ってきたのに。

遊戯王ゼアル 第42話5
そうか、カイトは冷たく当たることがあるけど、こうやって暴力を振るうことは無かったもんな~。

遊戯王ゼアル 第42話4
可愛いなw

非協力的なカイトに腹を立てる遊馬だが、仲間うちで争うほどの余裕はない。
今回はハルトの命までかかっているのだ。
そんな遊馬の様子に気付いたⅣは、カイトの真実を口にする。
カイトはハルトの病気を治すため、フェイカーとハートランドの指示でナンバーズを集めていた。
よって、弟のためなら他人の魂など関係無く、ナンバーズを持つ者は皆が狩りの標的でしかない・・・。
Ⅳの発言は遊馬を迷わせるには十分過ぎた。
もし自分がナンバーズを集めれば、ハルトの病気は治らないということだから。
だが、今はデュエルに集中するべきだというアストラルの助言で、遊馬は何とか落ち着きを取り戻すのだった。

Ⅲのターン。
先史遺産-オーパーツ-ゴールデン・シャトルを召喚。
そして魔法カード・先史遺産の共鳴-オーパーツ・レゾナンス-で、ゴールデン・シャトルよりレベルが1つ高いモンスターである先史遺産モンスターモアイを手札から特殊召喚する。
さらにゴールデン・シャトルは自身のレベルを1つ上げる効果を持っていた。
これによりレベル5のモンスターが2体揃ったことで、No.33先史遺産-超兵器マシュ=マックをエクシーズ召喚!

続く遊馬のターン。
ガンバラナイトを召喚し、手札からカゲトカゲを特殊召喚する。
レベル4のモンスターが2体・・・、これでNo.39希望皇ホープをエクシーズ召喚!
遊馬がナンバーズを持っていることは、ⅣとⅢにとっては想定外のこと。
Ⅲは戸惑うが、Ⅳは倒し甲斐があると興奮するのだった。

遊戯王ゼアル 第42話6
しっかし、こいつ・・・、本っ当に性格悪いよなw
性格の悪さが顔に表れているもの。
ここまでくるともう、いっそ気持ち良いくらいだわw

遊戯王ゼアル 第42話7
遊戯王ゼアル 第42話8
もう、ナンバーズを巡る遊馬くんとカイトのデュエルは見たくなくなっちゃったな~。
どうにかして丸く収まる方法はないものなのか。

ターンは2順目となり、ここからモンスターによる攻撃が可能となる。
Ⅳは魔法カードのレベル・クロスを発動し、ボム・エッグのレベルを倍の8に。
さらに、今と先ほどのターンで墓地に送ったギミック・パペット-ネクロ・ドール2枚のうち1枚を除外し、もう1枚を特殊召喚。
どちらもレベル8。
No.15ギミック・パペット-ジャイアント・キラーをエクシーズ召喚!
そしてⅣとⅢのコンボが始まる。
Ⅲが発動した永続罠のナンバーズ・ウォールは、自分フィールドのナンバーズを魔法・罠・モンスター効果による破壊から守るカードだ。
これが発動されたのは、ジャイアント・キラーの効果を自分たちにだけ無効化するためのものだった。
ジャイアント・キラーには自身以外のエクシーズを全て破壊する効果を持つ。
通常であれば味方のナンバーズも破壊されてしまうが、Ⅲのマシュ=マックはナンバーズ・ウォールにより守られる。
つまり、この効果で破壊されるのはホープだけなのだ。
まんまと罠にはめられた遊馬は、追加効果で破壊されたホープの攻撃力分のダメージを受けてしまった。

だがこれで終わらない。
ジャイアント・キラーの攻撃力は1500。
遊馬の残りライフは1100ポイントだ。
このままダイレクトアタックを受ければ倒されてしまう。
しかし、手札からダメージ・メイジを特殊召喚したことで先ほど受けた2500のダメージを回復。
ピンチを免れるのだった。

Ⅳは攻撃の対象をカイトに移す。
魔法カードのアタック・ギミックをジャイアント・キラーを対象にし発動。
このターンのみ攻撃力を500アップさせ、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
さらにナンバーズはバトルで破壊されないという特性を活かし、同じ攻撃力となったフォトン・クラッシャーへと攻撃。
だが、カイトへの大ダメージを防いだのは遊馬だった。
罠カード・攻撃の無敵化を発動し、効果による破壊を無効にしたのだ。
思いもよらぬ遊馬の手助けだったが、カイトは素直に受け取らない。
しかしそれでも、カイトを助けるのは遊馬の意思。
敵だと言われるのは構わないが、カイトをハルトのもとに連れて行くという信念が遊馬にはあるのだ。

遊戯王ゼアル 第42話9
遊戯王ゼアル 第42話10
オービタル・・・、相当苦労してるんだろうなw
でも、これからも頑張れ~。
陰ながら応援しているよ。

遊戯王ゼアル 第42話11
遊戯王ゼアル 第42話12
今回のデュエルとハルトとの関係で、遊馬くんとカイトの距離が少しでも近くなることを願う。

自分の思うようにデュエルが進行しない・・・、腹を立てたⅣは、ファンサービスと称して新たな行動に出る。
それは、トロンの儀式によって苦しむハルトの姿を見せるというものだった。
これにはカイトも怒り狂い、力押しのデュエルへと向かわせる。
フォトン・スラッシャーの召喚と、フォトン・プレッシャー・ワールドの効果発動。
さらに攻撃力2000以上のモンスターが2体揃ったことで、これらをリリース。
そして、エースモンスターである銀河眼の光子龍-ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-を召喚し、攻撃だ。

だが、これはⅣとⅢにとっては計算通り。
Ⅲの罠カード・環状列石の結界-ストーンヘンジ・シールド-
これによりギャラクシーアイズの攻撃を無効にして攻撃力を0に、さらにはモンスター効果までをも無効化する。
ギャラクシーアイズの効果を見越した罠だったのだ。
さらにⅢはマシュ=マックの効果を発動。
フィールドのモンスターの攻撃力が変化したとき、その分のダメージを相手に与える。
変化した攻撃力は3000。
カイトに大ダメージが襲いかかろうとしていた。

遊戯王ゼアル 第42話13
遊戯王ゼアル 第42話14
Ⅳ、えげつねぇ・・・、鬼畜過ぎる。

もうカイトを苦しめるの止めてくれよ~。
見てらんないよ、もう。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ42「遊馬とカイト魂の...

フォー、スリーとユウマ、カイトがタッグデュエル。フォー:俺のファンザービスのはじまりだ!アスト:奴の挑発に乗るな。ユウマ:わかってる。憎しみでデュエルしない。フォー:俺...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード