フェアリーテイル 第269話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第269話「消えよ 静寂の中に」


大魔闘演武、一日目の競技である隠密-ヒドゥン-が始まろうとしていた。
各ギルドから出場者が揃うが、ここで大鴉の尻尾-レイブンテイル-のナルプディングが不満を漏らす。
今後全ての競技に関して、2人いるフェアリーテイルが有利なのではないかと。
だが、他のギルドの面々は特に気にしている様子は無い。
逆に、剣咬の虎-セイバートゥース-のルーファスは、2人いることが必ずしも有利だとは考えていなかった。
人質・脅迫・情報漏洩・・・、仲間の存在は弱点にもなり得るからだ。

フィールドオープン!
進行役であるかぼちゃの掛け声とともに、闘技場は大きく変化していく。
現れたのは、本物と見紛うほどリアルな街並みだった。
魔力で具現化されたこの街で行われるヒドゥンとは、まさしく隠れんぼ。
しかし、普通のそれではない。
出場者それぞれが鬼であり、追われる側でもある。
この街の中で互いを見つけ、どんな形であれ一撃を与えること。
ダメージの有無に関わらず、攻撃を与えた側が1ポイントを獲得するというものだった。

それだけならば簡単だったが、この競技にはもう一つ仕掛けがあった。
続いて街には、グレイ、ジュビア、リオン・・・、出場者のコピーが大量に現れたのだ。
それらコピーへ攻撃してしまった場合、1ポイントの減点となる。
消えよ静寂の中に・・・、ついにヒドゥンが始まった。

進行役・・・、本当にかぼちゃだったのか。
いや、マントに“MATO”って書いてあるから、実はトマトでしたってオチかと思ってて・・・。
“MATO”=“魔闘”なんだろうな、きっと。
しかしこいつ可愛いな。
語尾に「カボ」付け始めやがったぞw

ルーファス。
私の記憶が詩っているのだ
記憶しておきたまえ
何だろう、“記憶”という言葉を2回も使っているのが気になった。
記憶に関わる魔法でも使うんだろうか?


今回は巻頭カラーでウルティアとメルディの姿が。
そして見開きでは、8チーム全員が描かれている。
ブルーペガサスのウサギさん・・・、青色なのか、ピンク色かと思ってた。
シェリアの髪の色はエルザのような赤色。
良いね~、赤髪のロリっ子。

また、冒頭ではメイビスによる大魔闘演武のルールのおさらいが行われた。
目新しいものはなかったけど、一つだけ。
ポーリュシカさんの言葉から推測すると、リザーブメンバーのようなものもある・・・らしい。
そうだよな、じゃないと今後ウェンディが参加することが出来なくなっちゃうもんな~。

競技開始。
まず真っ先に動いたのはジュビアだった。
愛しのグレイがこんなにもいっぱいいる・・・、ならば一人くらい貰っても良いだろうとグレイのコピーに抱きついたのだ。
しかし、その行為はコピーへの攻撃と見なされ、ジュビアは減点1。
さらにペナルティとして、10秒後に別のエリアからリスタートとなる。
ちなみに、他の魔導士に攻撃された場合にもこれと全く同じ減点・ペナルティが与えられることに。
制限時間30分以内であればリスタートは何度でも可能で、最も得点をかせいだチームが1位となる。

相手を探すうち、グレイはこの競技の難しさに気付き始めた。
ヒドゥン・・・隠密という競技名に反し、隠れるよりも相手を見つける方が困難なのだ。
そんなグレイに、声を掛ける者が。
レイブンテイルのナルプディング。
だが不用意に姿を見せた彼に、グレイが速攻で攻撃。
氷鎚-アイスハンマー-
今までの造形魔法と違う、修行の成果を見せつけてポイントゲット・・・のはずだった。
が、グレイが攻撃したのはナルプディングのコピーで、本物は後ろに。
グレイは減点1となり、リスタートを強制されるのだった。

ジュビア・・・、コピーとはいえグレイに抱きついた直後に気を失うとか。
一瞬だけでも、きっと幸せを感じられたんだろうなぁw

ところで、グレイの魔法に常々疑問を持っていた。
技名に“アイスメイク”と付くものと付かないものがあるということに。
でも、今回出てきたアイスハンマーのお陰で、ようやく確信的なものを得られた気がする。
アイスハンマーは、アイスメイク・大槌兵-ハンマー-の上級魔法か何かなんだろうと。
つまり、“アイスメイク”と付かないものは、付くものと比べると強い魔法。
氷雪砲-アイスキャノン-、氷欠泉-アイスゲイザー-、氷刃・七連舞・・・。
実際、対戦相手に止めを刺してきたほとんどの魔法が“アイスメイク”と付かないものだった。

不覚を取ってしまったグレイ。
ナルプディングは自身のコピーを囮に使うというアイディアでグレイを填めたのだ。
また、この作戦は別の方法でも使える。
敵を特定すれば不意打ちも可能。
こちらがコピーのふりをしていれば、本人だと特定されることもない。
これがヒドゥン・・・、グレイはその奥深さを身をもって感じるのだった。

やがて出場者たちは動きを見せなくなった。
たった一つのミスが、敵に自分の存在を知らせてしまう。
それに気付いたからこそ、それぞれは群衆に溶け込んだのだ。
どれが敵、どれが本人なのか・・・。
ようやくヒドゥンの名に相応しい状況となり、グレイも冷静に様子を見始めていた。
だが、後ろから不意打ちを食らってしまう。
ナルプディングからの攻撃。
明らかに狙われていた・・・、何故バレたのか!?

本当、何でバレたんだろう。
最初に声を掛けられたとき、グレイは走っていたよな。
それが周りのコピーとは違う動きだったからバレたのは分かる。
でも、攻撃されたときは間違いなく群衆に溶け込んでいたはずだ。
例え本人特有の動き(相手を探すために顔や視線を左右に動かすなど)をしていたとしても、大量のコピーの中で本人を見つけ出すのは相当難しいだろう。
ナルプディングは本人とコピーを見分ける・・・、いや、感じ分けるようなことが出来るのだろうか。



次回のサブタイからの予想。
第270話「星降ル夜ニ

マガジンの次号予告に、“ルーファスの強大な力が明らかに!”と書かれていたので、恐らく彼の魔法に関わる何かだと思われる。
星ということは、天体魔法か・・・、もしかしたら星霊魔導士である可能性も?
しかし“星”と“記憶”って、何だかRAVEを思い出す言葉だな。





アニメ情報ギルドVol.43。

4月以降もアニメが続くことが発表された!
それに伴い、3月~4月に登場するキャラの設定画が公開。
また、新たに発売されるグッズの情報も。


7年後のキャラの中に、キナナの姿が!
何か・・・、痩せた?
アニメには既に出てきていたとはいえ、詳しく描かれていなかったキャラだった。
今後の話に大きく関わっていくのなら、本当に“あの人”が絡んでくる可能性は高いんじゃないだろうか。


グッズとしては、主題歌アルバム第2弾。
そして、2月発売になるメタルマスコット(全14種)、マグカップ、メタルステッカー(全4種)。
4月発売となるラバーキーホルダー(全5種)。

2月にはタイトーくじ本舗の発売もあるし。
また凄い出費になりそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ルーファスはなにか裏がありそうな人物ですね。
見た目ではさわやかな感じがします気ど、脅迫やら記憶やらと語っているので・・・・・・。
次回のタイトルに「夜」が付いているので、夜に彼の能力が発揮されるんでしょうか?
しかしナルプディングは何故グレイがわかったんでしょうか?
腕が棍棒のようになったので能力系の魔法でしょうね。
なんかレイブンテイル全員がイカサマしてそうなんですよね・・・・・。
この競技での見所はセイバートゥース、レイブンテイルですね。
グレイとかは案外しょっぱなにやられて、リオンとかルーファスとかの一騎打ちになりそうですね。
でも、勝ってほしいなぁ・・・・・・。

ナルプティング…やっぱりあまり頭はよくなさそうですよね(笑)
小悪党的ポジションで、妖精の尻尾のどちらか(合体魔法がいけるんならそれがいい)にズタボロにされそうです(笑)
しかし、この競技にウェンディと大神師匠が出てたら、大神師匠は-何ポイントくらいになるんでしょうか(笑)
こんな妄想すると、ジュビアの気持ちがわかるでしょう(笑)

No title

大神さん
イベント会よかったですね
俺も行きたかったな~
ナルプティングが後から攻撃とは相手の魔法なんですかね~
来週が早くきになりますな

グレイが2回目にあっさり見つかったのは最初見つけて攻撃したあと、もしくは最初から何か目印のようなものをグレイに付けたんじゃないかなと僕は思いました!

背中に「私は本物のグレイです」って書いた紙を張り付けたとか(笑)

No title

イベントお疲れさまでした!!!!
真島先生が大神さんのブログを拝見しているということは僕たちのコメントも読まれているのですかね??

グレイのアイスメイクについては僕は全く疑問も持っていませんでした…
大神さんさすがです!!!!

ナルプディングは感知魔法を得意とするのではないでしょうか??
相手の魔力を感じて本物を見分ける。そのような力だと思います!!!!

ルーファスについては確か詩人的な感じでしたよね??
詩を読むことでそれが魔法となってみたいな感じだったらカッコイイなぁって思います!!!!でも星だとその可能性は低そうですがね…w
具現のアークのような感じでもある魔法であって欲しいですww

フェアリーテイルは関係ありませんが僕明日高校受験なんです…
いつもウェンディをお守り代わりに携帯させて頂いております!!!!
フェアリーテイル(特にウェンディ)パワーで頑張ってきます!!!!!

マガジン読みました!

タイトーのくじは2月25日に店舗に置かれますよ~(^o^)/
マガジン近くのコンビ二で立ち読みしました(笑)
ルーファスとナルプディングの魔法すごい気になります!
リオンとかももちろんパワーアップしてますよね!
にしてもグレイ、ナルプディングにだけは絶対負けないで!

No title

ナルプディングはグレイだけを狙っているんですかね?もしそうならグレイに何か目印がついているか魔法で見極めているかですね。
次回のサブタイトルの「フ」と「ニ」がカタカナで書いてあることは何か意味あるんでしょうかね?

No title

ヒドゥンの内容が明らかになりましたね。確かに全員が鬼なら点数が平等につけられる。
それにしてもナルプディングの能力が気になりますね。
個人的には昔のエルフマンみたいに取り入れた魔物に腕だけ変化できるみたいな感じで、あとグレイを見破れたのは最初に声をかけておいて目印でもつけたのではないかと・・・。
もしくは魔力を感じ分ける的な?気になるな~w
でもこれって攻撃を食らえば食らうほど外傷で見破られちゃうんじゃないかな?もしくはあえて自分の正体をばらして相手をひきつけるとか?

あと関係ないですがネギま終わっちゃうんですね。さみしくなります

No title

初めまして。毎回更新を楽しみにしています。
皆大好きですが特にエルザ、ウェンディ、ジェラールの3人が好きな葉月と申します。

次回、現時点№1ギルドの一員であるルーファスの実力が見る事が出来そうなのでとても楽しみです。
本当にこの章は今まで以上に盛りだくさんですね。
怪しい魔力の正体、悪事を働いてはいないと言え仮にも闇ギルドだったレイヴンテイルを正式なギルドとして認めた評議院の上部(?)もなんか怪しいですし。

あと最近はフェアリーグリッターは誰が習得するのか…アクノロギアのドラゴンスレイヤーはいるのか…の2つがとても気になっています(笑)

乱文失礼します。

No title

初めまして^^
今イタリアにいるため漫画が読めず(泣)、仕方なく英語のサイトでFTの展開を追ってます!
でも英語だと完璧な状況把握ができないので、ちょくちょく大神さんのブログで手助けを得てます(笑)
英語だとキャラ名、口調すら分からない事があるので(汗)

グレイが狙われてる理由、すごく気になりますねー
本物だけが服を脱いでたなら納得できるけど、グレイ珍しくちゃんと服着てたしw
イワンから何か教えられてたのかなー??

レイヴンテイルは不気味

この競技は六魔将軍のコブラと悪魔の心臓のアズマ向きですね。

コブラは異常聴覚でアズマは攻守が全範囲ですからね。

しかしコブラは逮捕されてアズマは死んじゃいました。

ナルプディングは異常聴覚でも持っているかそれともグレイの影を見付けてスパイクゴリラパンチを仕掛けたのでしょうか?

どの道、レイヴンテイルの魔導士は六魔将軍や悪魔の心臓と違って巧妙に手の内を隠しているから不気味です。

フェアリーテイルには敵も自己紹介するからナルプディングもその時にグレイに教えるでしょう。

ナルプディングには温度センサーでも付いているのかな?初めて見た時から悪魔の心臓よりも不気味さを漂わせてました。

No title

ジュビアには笑ってしまいましたwwwwwwwww
ナルプティングが使ってる魔法ってテイクオーバーっぽいんですけど・・・実際はどうなんでしょうか?ルーファスの力って気になりますね。次回が楽しみっす

No title

グレイかっこいい!!! 笑

かくれんぼかー・・・
なかなか難しいものですね。

最終的に、だれが、どうやって、勝つのかすごく気になります。

関係ない話になってしまうんですが・・・
私は3月に入試を控えています。
なのであまりブログがよめなくなるかも・・・です。
悲しいいいい!!!!

あと、映画の前売り券についてなんですが、
・・・どこで買うのがいちばんいいですか?
すみません。こういうことにあまり詳しくないんです。
ぜひ、教えてください!!!
映画、なんとしても見たいんです!!!

ヒドゥン、只のかくれんぼにみえてじつは裏ルールのようなものが存在するのかも。
例えば魔力有りか魔力無しのコピーかを探って攻撃を加えなければならない。とか

No title

見開きのスティングがカッコいい!!!
(↑自分的に)
かぼちゃwwwたぶんこれからどんどんキャラが
濃くなっていくのかな?
ウェンディの出番が楽しみですね!

キナナの7年後の設定画が発表されましたね!
アニメオリジナルストーリーも楽しみですね!

No title

ナルプディング・・・・何を使ったんだ?

No title

ジュビア本当にグレイ大好きなんですねwww
ナルプディングのやり方汚い…でも自分のコピーを身代わりにするのはどうなんでしょうか…
サブタイの文字がカタカナなのが気になります…

Re: No title

>ジークさん
そうか、競技に関しては特に、誰が勝って誰が負けるのか、その辺が予想出来ない面白さがありますね!
もちろん、フェアリーテイルの皆には勝ってほしいですが。
ここまで勝ち残っている面々は皆が強敵ですもんね~。

Re: タイトルなし

>天
な、何ですって~!?
確かに、そこらにウェンディがいたら迷わず抱きつきた・・・いやいやいや。
僕はもちろん、ウェンディ本人を見つけ出して抱きついてみせます、何度でも!

Re: No title

>フェアリーテイル最高〜!さん
はい、イベント良かったです!
いずれまたこの手のイベントがあった際には、ぜひフェアリーテイル最高〜!さんも。

Re: タイトルなし

>ピカールの定理さん
あ~、競技後に接触した際、何かしら施していたのかもしれませんね。
直接触れたりはしてませんでしたが、その可能性はありそう。

Re: No title

>ウェンディの成長観察隊さん
今日は受験だったんですね。
お疲れ様でした。
大丈夫、きっとウェンディも応援していてくれたに違いありません!

Re: マガジン読みました!

>ブリティアの亡霊Cさん
タイトーくじ本舗は2月25日発売。
初耳です、情報ありがとうございます!

北海道にはセーブオンが無いので、アニメイト等のアニメ・ホビーショップで販売されることに期待してます。

Re: No title

>憐さん
カタカナ表記ってことは、何か負の感情を連想させるような気がします。
ルーファスの感情が表れている・・・ってことでしょうか?

Re: No title

>ネギさん
ナルプディング、攻撃した際に身体から的なものが出てましたね。
確かに、テイクオーバー使いっぽいような気もします。

ネギまは残り3話ですね。
連載9年のうちにアニメ化2回、実写ドラマ化、映画化・・・。
さらにCDもバカ売れしたりとか、思い返せば凄い作品だったんですね。
ところで、ネギさんのお名前はもしかしてネギまから来ていたりします?

Re: No title

>葉月さん
はじめまして~。
いえいえ、フェアリーテイル好きな方のコメントは凄く嬉しいですよ。

アクノロギアの滅竜魔導士・・・。
もしかしたらいずれナツたちの前に立ちはだかるかもしれませんね。
竜王祭のときとかに?

Re: No title

>フィオーレさん
はじめまして~。
まさかのイタリアから!
ありがとうございます。

グレイが珍しく脱いでいないということは、見せ場はまだこれから!
ってことですよねw

Re: レイヴンテイルは不気味

>マリンフラワーさん
確かに、コブラならかなり有利なはず。
ところで、コブラって逮捕されたんでしたっけ。
ブレインに撃たれて、その後どうなったのか描かれてました?
コミックス読み直しておくか・・・。

Re: No title

>九州の妖精さん
ジュビアは相変わらず可愛いですよね!
グレイに対する態度もそうですが、リオンへの反応も可愛らしくて・・・。

ルーファスの力・魔法は確かに気になります。
きっと次回で描かれると思うので、楽しみに待っていましょう!

Re: No title

>アシュリーさん
僕も映画に関してはあまり詳しくないんですが・・・。

最も無難なのは、公開されることになる劇場で買うことじゃないでしょうか。
もしかしたらコンビニ等でも買えるかもしれませんが、特典が付かない恐れもあります。

No title

グレイも強くなってるんだけどなー。ルーファスが一歩上って感じじゃないですかねー。
僕的に1位2位独占してもらいたいな。

Re: タイトルなし

>しろさん
あ~、主催者側が怪しいって可能性もありますからね~。
実は裏ルールみたいなものがあって、レイブンテイルだけはそれを知っている~なんて可能性も無くはないのかも。

No title

ジュビアちゃん頑張ってください。リオン君もネ。

Re: No title

>チュー2秒さん
スティング、イケメンですね~。
僕は断然ウェンディが!
もちろん、ミラさんやジュビア、シェリアも良いですが。
さり気なく、マーメイドヒールのリーダーっぽい女性もなかなか。

オリジナルストーリー、楽しみですね!
やっぱり、話の先が分からないってのが良いと思うんです。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
きっと魔法です!
あとは考えたくないですが、何か汚い手を使ったのかも?

Re: No title

>アロアロスさん
自分のコピーを身代わりに・・・。
何か本人的には複雑な気もしますね。

No title

どうでもいいけど 私立受験合格ぅぅぅぅっ!!!
今めっちゃ気分良いのでいっぱい書きますよ
次話のサブタイは、ひらがなであるべきところがカタカナなので、もしかして星霊王とか出てくるんじゃないかと・・・
ルーファスくんの魔法も出てきそうだけど、星霊王ってひらがなをカタカナにしてしゃべってた気がするからなぁ

グレイくんの造形魔法、変わってましたね
アイスメイク・ハンマーは大槌を作り出して相手の真上から落とす技だったけど、アイスハンマーはハデス戦で使った、氷魔剣(アイスブリンガー)みたいに、武器を作って振り回すタイプの技なので、アイスメイク・ハンマーとは別物なのかなと思います。
これって、魔力増強してもらった賜物なのかなぁ

ナルプティングは腕が変化してたから、最初エルフマンみたいに、中途半端なテイクオーバーを使っているのかと思ったけど、どうせ決勝残ってるやつはそんなことないよな・・・・・・。
というわけで、ラスティローズみたいに、自分の腕を、自分の思い通りに変化させたり、あわよくば盾が飛び出したりする魔法ではないかと予想。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
ルーファスは何と言っても、フェアリーテイルBチームを差し置いてトップで予選通過したメンバーの一人ですからね~。
一個人の実力で見ても、グレイより強い気がします。
もちろん、グレイには頑張ってほしいですが。

Re: No title

>松田 父さん
では僕はウェンディを応援しておきます。
早く元気にな~あれ!

Re: No title

>滅竜奥義 紅蓮鉄雷刃さん
あら~、おめでとうございます!

アイスハンマー・・・、あれ振り回せるんですかね。
何か氷で出来た鎖的なものを持っているので、収縮すれば確かに振り回せそうな気も。

魔女の罪の応援は心強い

ウルティアとメルディはドムス・フラウの外とは言え非常時の備えとして来たのは正解でしたね。

ジェラールも仲間入りするのは六魔将軍の連合軍以来でラクサスが付いているなら大丈夫です。

マカロフには魔女の罪を話してミストガンとして応援に来たので助かります。

スティングとローグには街中で嫌味言われた分を返してナルプディングの使い魔にはウェンディを闇討ちされたから謎の魔力とも対面するし、魔女の罪の信用も裏切れません。

魔女の罪からの応援は心強く謎の魔力が判明して非常時にはウルティアとメルディも連合軍として仲間入りしますね。

大鴉の尻尾はバラム同盟と違ってそう簡単に自分の手の内を見せないし、ブレインとウルティアには真似出来ないライセンス取得したのが気になります。

ナルプディングは馬鹿に見えてゴリラの様に賢いと考えた方が賢明ですね。

いずれにしても大鴉の尻尾は六魔将軍と悪魔の心臓が子供に見える程強く巧妙です。

もし大鴉の尻尾の中に物理攻撃を無効化する幹部がいるならメルディの力が必要となります。

No title

今更ですがアニメ続行うれしいです。
アニメからはいったもんで。

何故かかぼちゃがジョゼにみえてきます。
グレイがやられたのは、カモって言われてたから、グレイだけが何かされたか見逃してることとかがあるのかもしれません。

ちょと黒いけどメイビス可愛いです。

No title

アニメですが、4月からはアニメオリジナル編が始まるのですね。
アースランドのココは楽しみです。
闇ギルドの女ボスって未だにいませんね。
もし、女ボスが出たら部下は女が多くなりそうですね。

No title

今回のメイビス様が最高にカワイイです♥

ジュビア・・・
グレイへの愛がどれだけすごいかあらためて分かりました。
リオンがおんなじことを・・・やんないか。

グレイがやられた!?
いや、そんなことない。
グレイがあんな、顔赤くてデブな奴にやられるわけないですよね!

7年後キナナみました!
幼さがなくなってて、素敵です。
でも、私的には隣のミラのほうが・・・


そういえば、マガスペの全サのポストカード昨日届きました!
ブログに、何回か分けてまとめようと思ってるのでよかったら見て下さい。
http://ameblo.jp/happy-793/
まだ1回目しか更新してないんですけど、2,3回目も順次更新予定です。

明日のアニメのほうも楽しみです。

初めまして☆

初めまして♪

ルーシィ大好きのるーしー❤と申します(●w●)
(↑ややこしくてスミマセン。)

毎回楽しみに見ています♪

シェリアの髪の色は赤だったんですかぁ!
可愛いです♡
____________________________

ナルプディングは一体どんな魔法を使うのでしょうかね・・・?
すっごく気になっちゃいます!!!

No title

うわぁぁぁぁ!!
グレイのコピーに抱き着く可愛いジュビアを見たいです!!
今からコンビニいって読んできますwww

ふぇ、フェアリーテイルのグッズですかぁ!?
これはほしいですね!
買いたいけど…タイトーくじってなんですか?

Re: No title

>名無しさん
僕は、フェアリーテイルにハマったのはアニメからでした!
原作は以前から読んでいたんですけど。

そうなんですよね~。
ナルプディングの
いいカモでサァ
ってのが、明らかにグレイを狙っているような感じで、結構気になってます。

Re: No title

>toshikiさん
正規ギルドには女性マスターも存在するんですけどね~。
ラミアスケイルとか、たぶんマーメイドヒールもそうではないかと。

闇ギルドの女性マスターってのは何か格好良さそうだ!

Re: No title

>なーささん
僕も今日届きました!
嬉しかったので早速ブログ更新です。

なーささんのブログも拝見しましたよ~!

Re: 初めまして☆

>るーしー❤さん
はじめまして~。
ありがとうございます。
僕もルーシィ好きですよ~。

シェリアの髪の色は、エルザよりもやや薄い赤でした。

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
ぜひぜひ!

タイトーくじ本舗ってのはですね・・・。
実は僕も詳しくは分からないんです、すみません。
よろしければ以下のサイトをご覧ください。

http://kuji-honpo.jp/Product/0000000191/

No title

サイト、ありがとうございます!!

これからの情報を待つことにします。
内容を見る限り、もの凄い豪華なのでは!?っと思いましたww
楽しみです!!

妖精の尻尾と因縁が有るギルド

ナルプディングはグレイを付け回して徹底的にスパイクゴリラパンチを繰り出してますね。

妖精の尻尾は結構因縁が有るギルドが多いですね。

二代目マスターでゼレフに処刑された悪魔の心臓のマスターのハデスと言い、破門した息子のイワンが独自に作った大鴉の尻尾と言い因縁が深いです。

レイヴンテイルの狙いは法律を悪用して妖精の尻尾に恥かかせて壊滅させて破門した恨みを晴らすのが狙いなのでこれはAチームが徹底的に狙われます。

ファントムロードはグリモアハートと同じく向こうから力尽くで攻めて来たから戦争が出来てもレイヴンテイルはライセンス取得して公式な試合となっているから場所が判明しても戦争不可能なので試合で勝つしか方法は無いですね。

バラム同盟は六魔将軍と悪魔の心臓と言い幹部は自己紹介で自分の魔法も教えてくれたのに大鴉の尻尾はそう簡単に教えてくれませんね。

敵が手の内を見せるのは止めを刺す時か追い詰められて怒った時ですからね。

1日の内にバトルパートが有るならフェアリーテイルは因縁が深いレイヴンテイルと当たりますね。

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
そうなんですよ~~~!
ここでしか貰えない、素敵グッズがいっぱいなんです!
取扱店舗が公開されましたので、近くのお店を確認しましょう!

Re: 妖精の尻尾と因縁が有るギルド

>マリンフラワーさん
しかし大魔闘演武は5日。
全8チームということは、バトルで対戦しないギルドもあるってことですよね。
レイブンテイルとは間違いなく戦うでしょけど。

四つ首の番犬と人魚の踵は結婚するか?

大神シロさんに質問がありますが、四つ首の番犬と人魚の踵は大魔闘演舞終了後に結婚すると思いますか?

四つ首の番犬は山育ちの野生のマッチョ男で人魚の踵は綺麗な海の美女でヒビキも入りたがってましたからね。

「オラ」のイエーガと「アチキ」の三つ編みのベスは結婚するでしょうか?

山男と海の人魚姫で相性は最高と出ています。

Re: 四つ首の番犬と人魚の踵は結婚するか?

>マリンフラワーさん
いや、結婚って・・・。
そんな素振りは一切無いので、今のところはなんとも・・・。

No title

書き込めてなかったです…w

カラーのメルディかわいいですねぇ~
セイバートゥースの女の子…
何だかエンジェルみたいな服と髪してますね
カラーなって思いましたw

ナルプディング…
何てむかつく顔なんでしょうw
最初に会った時に
目印みたいなのつけられてそうですねぇ…
まだグレイだけなので
魔力感知みたいのでは、ない気も…
まぁフェアリーテイルだけ狙ってる…
って可能性もありますね
分かってるけど…的な

やはり次回…
天体魔法か星霊魔導士ですかね?
でも星霊魔導士だと
黄道十二門のほとんどはルーシィが持ってるし
残り2つが戦闘用とは限らないし
違うかなぁ…と

イカ娘の医者

大魔闘演舞にイカ娘が医者として備わっているなら良いと思いませんか?

医者のイカ娘
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=23268612

東大合格も楽勝で腕も触手を使って確かで、美味しい顔をしてます。

Re: No title

>玲さん
黄道十二門の残りは、うお座とてんびん座でしたね。
どういう姿・能力なのか、今のところ全く想像出来ないんですが・・・。
確かに、戦闘が得意そうなイメージは持てませんね。

レイヴンテイルの方がグリモアハートよりも強い

グレイは主力でチームナツの一人でウルティアからも天狼島でのプレゼントのセカンドオリジンを受け取ってレベルアップしたのにナルプディングにカモにされるとは。

ナルプディングにGPSが装着されている様には見えないけど、評議員から正規ギルドに認められたレイヴンテイルはグリモアハートよりも強くて怖いです。

Re: レイヴンテイルの方がグリモアハートよりも強い

>マリンフラワーさん
セカンドオリジンって言っても、7年の差を埋められるほどではなかったんでしょうね~。

ジェラールの顔がバレた時の言い訳をどうマカロフがするか?

闇ギルドと言えば全く謎に包まれた冥府の門だけですが、マスターが女性なら見たいし、今度は天狼島では無いから連合軍も組めます。

それにはアクノロギアのお陰で失った権力を取り返す為にこの大魔闘演舞で優勝しなければなりませんが、ミストガンに変装したジェラールはバレた時にどうやってマカロフが言い訳するのでしょうか?

もし収穫祭の時の様にマスクが外れてジェラールの顔が出たら観客も大混乱で評議院に通報されて又牢獄で看守のナダルに虐められますからね。

平気で卑怯な手を使う大鴉の尻尾と実力は強いのに傲慢で失礼な剣咬の虎には後半で妖精の尻尾がAとBチームが大逆転して優勝を掻っ攫いますが、まだ大鴉の尻尾はピンチになると卑怯な手を使いますよ。

Re: ジェラールの顔がバレた時の言い訳をどうマカロフがするか?

>マリンフラワーさん
連合軍か~。
とりあえず今度は、きちんと討伐の許可申請をしたほうが良さそうですね~。

No title

なんかグレイとジュビア





こわかった

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード