フェアリーテイル 第117話 感想

第117話「雷鳴響く」


煉獄の七眷属とブルーノートを打ち倒し、悪魔の心臓-グリモアハート-との戦いもついにハデスを残すのみ。
そのハデスが待ち構えるのは、キャンプから東の沖にある戦艦。
ナツたちは攻めと守りに分かれるべく、チーム分けをしていた。
結果、ナツとルーシィ、ハッピーに、ウェンディとシャルル、パンサーリリーが攻めのチームに。
フリードとビックスロー、レビィ、リサーナが守りのチームとなった。
早速走りだすナツたち。
だが、リサーナがルーシィに声を掛けた。
ずっとナツの側にいてあげて・・・。
信頼している仲間が近くにいるとき、ナツはもっと強くなれるからと。

一方、ジュビアはゼレフを連れたメルディを追っていた。
そこへ現れたのは、ナツに倒されたはずのザンクロウ。
彼はメルディからゼレフを奪おうとしていた。
何故なら、ウルティアがハデスを裏切るつもりでいたことを知っていたから。
ウルティアに従うメルディも、ザンクロウにとっては裏切り者も同然。
容赦なく攻撃を仕掛ける。

フェアリーテイル 第117話1
雷が苦手だと発覚したリリー。
やっぱり原作同様和んだ。
シャルルが吹き出すなんて珍しくて可愛い。

フェアリーテイル 第117話3
ウェンディの決断に言い返せないシャルルも割と珍しい気がする。

フェアリーテイル 第117話5
フェアリーテイル 第117話6

フェアリーテイル 第117話7
フェアリーテイル 第117話8
ルーシィとリサーナ・・・、良い組み合わせだよな~、この娘ら。
リサーナがエドラスから帰ってきてからというもの、関わる時間はそれほど無かったとは思うんだけど。
カナの、“ルーシィはリサーナと似ている”って発言もあったし、妙に通じ合えているような気がして。

フェアリーテイル 第117話9
恐怖の鬼ごっこ。

フェアリーテイル 第117話10
ザンクロウ再び!
好きなキャラではあったんだけど・・・。

フェアリーテイル 第117話11
メルディに酷いことしたのは許せません。

ゼレフは、ウルティアと自分の未来・・・。
メルディはどうしてもゼレフを手放すことが出来ないでいた。
大魔法世界に行けば、かつて滅ぼされた自分の街が元通りになるはずだから。
しかし、その街を滅ぼした張本人はウルティアだったと告げるザンクロウ。
その言葉に、メルディは衝撃を受ける。

メルディを見下し、高笑いするザンクロウ。
そんなとき、彼の耳にある言葉が入ってきた。
アクノロギア
目を覚ましたゼレフが呟いたのだ。
その瞬間、ゼレフを中心として死の波動が発せられる。
周りの植物は枯れ果て、巻き込まれたザンクロウも絶命するのだった。

ジュビアとメルディは難を逃れていた。
安堵しながらも、ゼレフは自身の決意を口にする。
この時代において何かをするつもりはない。
誰かの味方になるつもりもなければ、敵になるつもりもない。
だが、今一つの時代が終わるのならば、再び動き出すかもしれない。
ゼレフは、そのときが訪れる前に“壊して”ほしかったのだと、ナツに想いを馳せた。

そんなゼレフの一部始終を、ドランバルトが目撃していた。
彼の思考は、ゼレフが呟いた“アクノロギア”に向けられる。
その表情からは、恐怖がにじみ出ていた。

フェアリーテイル 第117話12
ゼレフは、この時代において何かをするつもりはないという。
誰かの味方にも、敵になるようなこともしない。
それはもちろん、“再び動き出す”ことも本当はしたくないってことなんだろうな~。
だけど、一つの時代が終わるのならば、動き出すかもしれない・・・、そんな宿命があるんだろう。
それが嫌だからこそ、その前にナツに“壊して”ほしかった。
誰も殺したくないし、止められるのはナツだけだから・・・。

いろいろ考えてみたけど、やっぱりゼレフとアクノロギアって密接な関係がある気がしてきた。
放送がもう少し進んだら書こう。

フェアリーテイル 第117話13
フェアリーテイル 第117話14

ウルティアとの戦いを終えて森を進むグレイは、今まさに力尽きようとしていた。
目が霞み、倒れる・・・。
が、グレイを支えたのはエルザだった。
それにナツやルーシィ、ウェンディたち。
ハデスとの決戦に向け、心強い仲間が集った。

その頃、ハデスは自らの部下たちが倒されたことに驚いていた。
フェアリーテイルの、予想以上の強さ。
だが、決して怯んでなどいない。
これから彼らが攻め込んで来ようとも、本気を出すまでもないことを確信していたからだ。
そしてハデスの眼下に、ナツたちが辿り着いた。

決戦は戦艦の中。
ハッピーとシャルル、パンサーリリーのエクシード隊は、動力源を壊すべく船艇から侵入。
ナツたちは、真正面から殴り込んだ!

フェアリーテイル 第117話15
フェアリーテイル 第117話16

フェアリーテイル 第117話17

ナツの攻撃を皮切りに、エルザの黒羽・月閃、グレイの氷聖剣-コールドエクスカリバー-、ルーシィのタウロス・・・。
さらには、ウェンディのアームズ×アーマー×バーニアでそれぞれを強化し、一気に畳み掛ける。
マカロフをも凌駕する力を持つハデスに対し、魔力を出し惜しみするわけにはいかないのだ。
ハデスからの反撃も、全員の連携で突破。
そしてルーシィのスコーピオンのサンドバスターと、ウェンディの天竜の咆哮が合体魔法-ユニゾンレイド-
その回転力を活かしたナツが火竜の劍角を繰り出し、ハデスを吹き飛ばした。

全員の、全力の攻撃だった。
しかし、ハデスにはまるで効いていない。
ハデスは、自らに挑んできたナツたちの愚かさを語り始めた。
人は己の過ちを“経験”だと語るが、本当の過ちには経験など残らない。
何故なら、自らと相対するという過ちを犯したナツたちに、未来などないのだから。
これまでの戦いを“準備運動”だと称し、ついにその力を見せつけようとするハデス。
そして・・・。
喝!!!!
まず標的にされたのはウェンディ。
その身体は光となり、消え去るのだった。

フェアリーテイル 第117話19
フェアリーテイル 第117話20
フェアリーテイル 第117話22
ナツとグレイの連携。
こういうタッグバトル的なものをもっと見てみたい!
原作では近いうちにその可能性があるので、楽しみにしている。

フェアリーテイル 第117話24
フェアリーテイル 第117話25

跡形も無く消滅したウェンディ。
しかしそれは、ルーシィの星霊・ホロロギウムによるもの。
自動危険察知モードが発動し、間一髪ウェンディを守ったのだ。
緊急事態だったため、本人のみ守られたウェンディは衣服を新調。
ナツたちは、改めてハデスと対峙する。

これがマカロフの子・・・フェアリーテイルの魔導士の力に関心したハデスは、自らが二代目フェアリーテイルマスター・プレヒトだと名乗る。
同じギルドの、しかも元マスターだという事実が信じられないナツたち。
立ち向かって行くものの、その力の前に成す術が無い・・・。

一方、ドランバルトは評議院・検束部隊の戦艦に戻っていた。
ゼレフが発した「アクノロギア」の一言が、報告に値するものだと感じたからだ。
それは報告を受けたラハールも同様で、迷わず全軍撤退を決定した。
グリモアハートとゼレフ・・・、それらを投げ捨ててでも撤退を決断させるアクノロギアとは・・・?

フェアリーテイル 第117話30
フェアリーテイル 第117話31
ば・・・、バカな・・・!
ウェンディのお色気シーンがこれで終わり・・・だと・・・!?

いや、別にウェンディをいやらしい目で見てないから良いんだけどね。

それにさ。
描かれていない方が、ホロロギウムの中のウェンディがどんな姿・格好だったのかいろいろ想像することが出来るじゃん?
(↑やっぱりいやらしい目で見てんじゃねーかァァァァァ!

しかし、ハデスの言い方だとやっぱり跡形も無く消し去るつもりだったらしい。
くっそぅ、許せないね!

フェアリーテイル 第117話32
ウェンディの新衣装。
制服みたいで可愛い。

フェアリーテイル 第117話33

妖精に尻尾はあるのか、ないのか?
永遠の謎、ゆえに永遠の冒険。
それがフェアリーテイルのギルド名の由来だが、その旅はもうすぐ終わると告げるハデス。
メイビスの意思が自身に託され、それはやがてマカロフに託された。
しかし、マカロフがギルドを変え、魔法に陽の光を当て過ぎた・・・、それが間違いだと感じていた。

だが、それがフェアリーテイル。
命を懸けて生きているのだと、ナツはハデスの主張を否定した。
そんなナツの反論に気を悪くしたのか、ハデスはナツを容赦無く攻め続ける。
繰り返される痛み。
それでもナツは諦めなかった。
ハデスは、マカロフの仇だからと。

しかし、ナツにはもはや反撃する力など残ってはいなかった。
ハデスもついに止めを刺そうとする。
だがそのとき、突如として雷が戦艦を襲った。
そしてナツとハデスの間に割って入ったのは・・・、ラクサス!
ハデスをマカロフの仇だと見据え、怒りの一撃を与えた。

フェアリーテイル 第117話36
フェアリーテイル 第117話37
フェアリーテイル 第117話38
フェアリーテイル 第117話39
フェアリーテイル 第117話41

フェアリーテイル 第117話43
フェアリーテイル 第117話44
フェアリーテイル 第117話46

フェアリーテイル 第117話45
オッス、ラクサス、久しぶり!

クライマックスに向け、ますます盛り上がりそうだ。



ところで、今週号のマガジンで今後の放送予定(サブタイ)が公開されたけどさ。
次回の放送って、原作1話分しか消費しなさそうなんだけど。
どういうこと?
もしかして、原作を遙かに上回るラクサスの活躍が見られるってこと??
でもそれじゃあ限度があるしな~。

そういえば次回予告で、キャンプ跡のシーンが流れていた。
ビックスローが戦っていたようにも見えたんだけど、誰か襲ってきたりするのだろうか。
残っているのはラスティローズと華院くらいか。
流石にゼレフが来るってのは無いだろうし。

監督がお気に入りだそうなんで、華院が来たりして。
楽しみに待っていよう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第117話 雷鳴響く」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第117話 雷鳴響く」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第117話「雷鳴響く」

グレイとウルティアの戦いは、勝負がつき残りはハデスのみになる。雷がなりだす。リリは雷が苦手だった。ナツ:さて、ハデスを倒しに行くぞ。ルーシー!ハピ!ルーシ:フリードのほ...

コメント

非公開コメント

No title

こっちのコメントは初めてですね。なんか次回の話がものすごく気になる

No title

いやー、よかったですねー
ラクサスかっこよかったです!!!

なにげ二代目の魔法も好きなんでゼレフ覚醒でつかえたらつかってみたいです><

久々にメルディとジュビアが活躍してましたね。
ザンクロウ・・・ヒドイよぉ。
何もあんな言い方しなくてもいいじゃないか!

ついに、vsハデス戦スタートですね。
今週はアニメオリジナルシーンが入らなかったからか、ズバズバっと前半が進んだ気がします。
でも、話しの内容はすごく濃いものでした☆

ラクサスが!
ラクサスがきてくれた!
原作の時も結構嬉しかったけど、やっぱアニメだとすごい印象に残りますね。

来週はラクサス大活躍ですね!
予告みるとエクシード3人も登場するみたいですし、楽しみなのは、フリード達がどんな活躍をみせてくれるかです?

No title

ザンクロウはメルディに酷い事したのですから当然の報いでしょう。
ラクサスって結構格好良いですね。目の傷?みたいなのとかw
あと、ウェンディの天竜の咆哮の可愛い顔見れなかった様な…?
ホロロギウムが羨ましいと思った人は結構いるはずwww

No title

初代マスターがハデスに座を託したということはやっぱハデスは頼れる存在だったってことですよね?
で、マカロフは陽に魔法を当てすぎたって言ってますけど、じゃあハデスん時のフェアリーテイルってどんなカンジだったんですかね?
ハデスが旅立つときはそんな苦しそうな表情して無かったですからねぇ・・・・・・。
魔の根源である一なる魔法ってそんなに邪悪なものなんですかねぇ・・・・・・。

No title

戦闘シーンが今までで一番カッコ良かった気がします。今回。
ナツ・グレイ・エルザのコンビはすっごいテンション上がりましたw

タウロス...いつぶりだっけw


ラクサスも戻った事ですし来週が楽しみだなぁ♪
フリードも好きなんでその辺も...w

ザンクロウ…
好きなキャラではあったんですが…
というか悪魔の心臓で二番目に好きなんですが(一番目はカワズ。モブが好きペロ。彼や梟もヒューマレイズを使っているのかペロ?鶏と梟に。)
あれはまあ仕方ないですね…

やっぱり新しい滅神魔導士に出てほしい…アニメオリジナルストーリーに出たらいいのに……。
今回の大魔闘演武編では剣咬の双竜の存在感がでかくて滅神魔導士の出る幕はなさそうなんで…。

天狼島編もクライマックスですね!ザンクロウは当然の報いです( ̄^ ̄)メルディちゃんをあんな風に扱っちゃいけないですよね!あと気になったのですが幽鬼の支配者のマスタージョゼが昔は弱っちいギルドだったって言っていたのはマスターが若いマカロフの時の話なんでしょうか?内容の理解不足だったらすみません(-_-;)

No title

こんばんわ。
リリーが雷嫌いなのは
やっぱ和みますね~

ラクサスの戦闘シーンは
かなり期待してます☆
久々の登場&バトルですしね

予告の件ですが
ナツとハッピーの野菜炒めのくだりに
気を取られて、映像あまり見れてなく…w
見返してみたら…
フリードの術式とビックスローいましたね
ちなみにその辺に関して
あにてれの次回予告に
ちらっと載ってたりしますよ
お楽しみにしたいかもしれないので
一応伏せておきますね

No title

きゃわぁぁぁぁ!!!
今回のアニメやばいです!!!←いろんな意味でww

私も、ナツとグレイのコンビが好きなのでもっと協力しながら戦ってる姿を見たいですねっ!(^Д^*)

ウェンディーのあのシーン好き…❤


ワクワクしますね!
バトルシーンテンション上がります(*^^)

これからラクサスもきてもっと楽しくなりますね!

そこで今日なんですが不思議なことに気
づいたんですねー
ウェンディ消された後、服が舞ってるの見ておもったんですよ…
「あれ?パンry(自主規制」


ともかく!楽しみです(笑)

パンry

あれ、ウェンディ消されたシーンで、
パン○がないですね。
実況板でも、凄い流れ方でしたよ。
和服だったからはいてなかったのか…それとも精霊界の
お召し物にはパン○がないのか…

No title

ラクサスキタ―――!!
1年以上の空白を得てようやく・・・!!(何
来週はラクサスが活躍するんですかね(ゑ

それと、時が経つのって早いですよね(殴

ザンクロウ・・・(怒)

今回の話で許せない!って思ったことは
・ザンクロウあんな言い方しなくてもいいだろう!メルディが可愛そうだヨ!
・ハデスゥゥゥ!!ウェンディを泣かすなぁぁぁ!!
って所デスネ!
にしても、ウェンディの裸・・・
ホロロギウムになりたい(笑)

遂に天狼島クライマックスに向けて盛り上がってきましたね!もうじきメイビス様も拝見できる!…まぁ、ウェンディの件はアニメじゃ規制が強いってことで仕方ないですよ(笑)次の翼撃に期待しましょう。

で、天狼島後はアニオリだそうで。聞いた話じゃ半年程アニオリやるんじゃないかとか…

特装版コミックス31巻発売まで一週間切りましたね!学年末試験の真っ最中に発売なので入手が遅れるのです…まぁ、予約しましたけど。OVAにウェンディの出番があることを願います。

No title

ハデスとの戦いでのスピードが速くて思わず見とれてしまいました。爽快感ありますね。
ウェンディの服が消えたときパンツを必死で探しました。
(やましい意味ではないですよ?それを見つけてクンカ(ry←やっぱりやましいじゃんかァァァァァ!)
ホロロギウムはウェンディの安否を確認するためにも降りてきてくれ(やましい(ry)
ラクサスの活躍に期待です。

No title

ああ今週は見れんかった
来週が楽しみで仕方ないですw

自分がこのブログを見始めたのははっきりとは覚えてないですが、確かエドラス編からだった気がしますw

ラクサスが帰ってきた~!!!おーいおいおい・・・(泣)

ラクサスううぅぅぅぅぅーーーーーー!!!T△T
はっ!気づいたらフリード状態になっていたwww
        (↑何それ)
来週はオリジナルがありそうで楽しみだぁぁーーー!!!

そういえば、31巻は今週の金曜なのか~。
再来週はタイトーのクジがありますな~。
どちらも絶対買いですね!

No title

やっとラクサスが来ましたね!来週はラクサスの戦闘シーンに期待します!
今回の話でもゼレフの扱いが・・・wゼレフごと炎神の怒号とか・・・

No title

キャンプを襲うのは華院=ヒカル、ヨマズ、カワズらしいです。
公式サイトの次回予告ページに書いてありました

No title

ラクサス来た!!!
かっこいいですね~!!
母と一緒に大興奮ですww
ヒーローっぷりを発揮してます
ああ・・・またフリードがぶっ壊れる・・w

ゼレフ怖すぎです・・
漫画よりなんか恐ろしさありますよね
結局この人なんなんだろうか
でも、石田彰さんは某攘夷志士と某御曹司の声が
染み付いていてゼレフの声がへたれて聞こえるのは
私だけでしょうか・・?

Re: No title

>松田 父さん
毎度、原作感想の方にありがとうございます。
アニメ版、次回は原作には無い部分が多そうなので、楽しみですね!

Re: No title

>aさん
ゼレフ覚醒のホームページで、キャラ情報が一部公開されました!
マカロフは操作不能だそうです。
この分だと、敵キャラのほとんどは操作出来ないかもしれません。
ただし、エルザ・ナイトウォーカーは操作出来そうです。

Re: タイトルなし

>なーささん
今回は原作3話分進んだんですもんね。
思い返してみれば、追加要素があまり見当たらない。

ラクサスは原作では割と早く出番が終わっちゃいましたが、アニメではもっと活躍してくれそうな気がします。
楽しみですね!

Re: No title

>アロアロスさん
でも、命まで奪われる必要は無かったと思うんです。
ザンクロウ・・・、せめて安らかに・・・。

天竜の咆哮ですが、原作のウェンディは何か緊張感が無かったですからねw
アニメのはアレで良かったのかもしれません。

Re: No title

>ジークさん
ええ、ハデスは「メイビスの意思が私に託され」と発言しているので、メイビスから直にマスターの座を譲り受けたんでしょうね。
あのメイビスですから、選択に間違いは無かったと思いますし。

ハデス時代のフェアリーテイルを知る術は無いですが・・・、どうなんでしょうね。
マカロフは自身の意思でギルドを導いてきたんでしょうけど、そこにはハデスの教えも活かされていたはずなんですよ。
それはアニメでも近いうちに明かされることになりますが。
マカロフが変えたのは、ギルドをフィオーレ随一にしたくらいなもので。
ギルドの本質自体は変わってないとは思うんですけどね~。

Re: No title

>なっちーさん
複数人で連携して戦うって、これまであまり無かったですよね。
本当、格好良かったです!

ちなみに、タウロスは華院戦以来の登場になります。

Re: タイトルなし

>天さん
いやぁ~、ヨマズ、カワズ、それに梟も、もともとあんな人種(?)なんじゃないですかね。
悪魔なんてのが存在する世界ですし。

Re: タイトルなし

>かっちゃんさん
マカロフがマスターになったのは48年前だそうです。
よって、ジョゼの言う弱っちいギルドってのは、マカロフがマスターだった時代なんでしょうね。

Re: No title

>玲さん
そうか、あにてれでは次回のあらすじとかが載ってるんですもんね。
毎日見に行ってますが、予告のところはスルーしてました。
どうしよう、見ようかな・・・。

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
原作では今後、タッグバトルが用意されていますね。
組み合わせがどうなるか分かりませんが、ナツとグレイのタッグだったら話的にも盛り上がりそうな気がします。
そっちも期待しましょう!

Re: タイトルなし

>ニックさん
ラクサス参戦で、次回以降も盛り上がりそうですね!

ウェンディの下着はですね、服の中に隠れていたんじゃないですかね。

Re: パンry

>Hydrangeaさん
んまっ、けしからん人が多いようで。
仕方が無いですね・・・、確かめるためにも、ちょっと戦艦に行ってウェンディの服を回収してきます。

Re: No title

>rartinさん
ラクサスの戦闘自体は本当、ナツ戦以来ですから・・・。
1年半近くですかね。

Re: ザンクロウ・・・(怒)

>ブリティアの亡霊Cさん
ホロロギウムになりたいですって!?
何てことだ。
同士を発見してしま・・・、いや、何でも。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
そうですよね~、さすがにウェンディのような幼女のあんなシーンは規制になっちゃいますよね~。
いや、ウェンディが出てくるだけで嬉しいんですが。

OVA新作ですが、ウェンディの出番・セリフはバッチリありますよ!
一足早く上映会で観てきちゃいましたので。

Re: No title

>ぱいんグミさん
おっと、そうはさせません。
僕がいち早く戦艦に行って、ウェンディの服を回収してきますんで。
(↑戦闘に巻き込まれること受け合い)

Re: No title

>ネギさん
何、では木曜日のおさらいっ!フェアリーテイルをぜひ!
観られる環境であれば。

Re: ラクサスが帰ってきた~!!!おーいおいおい・・・(泣)

>チュー2秒さん
コミックス第31巻は今週末発売か~。
こちらではせいぜい日曜日に買えそうです。
火曜日には感想アップ出来そうだ。

Re: No title

>憐さん
ゼレフの扱い・・・。
大丈夫です、次に出てくるときは格好良いと思います!

Re: No title

>名無しさん
何、ヨマズとカワズ!?
カプリコに置いてかれたのか・・・。

Re: No title

>リオンさん
ラクサスが格好良いのはもちろんですが、次回はもっと凄いことになるんじゃないですか!

僕は、声優によって別のキャラに聴こえてしまう・・・ってのはほとんど無いですね~。
あまり意識しないというか。
ってか石田さんって、ゼレフみたいに崩れないキャラの方が少ないですよね、きっとw

敵は残り二人

天狼島の戦争も10人やっつけたから後2人になりましたね。

ハデスとアクノロギアでハデスには勝てても最強のアクノロギアからは現時点では妖精の珠を発動させて身を守るしかないので大魔闘演舞で剣咬の虎と大鴉の尻尾との決着を付けて最後の冥府の門を壊滅させて次に戦う時は覚えてなさいよ。

No title

私も別のキャラに聞こえることは
少ないのですが、声の高低差が少なかったり
この声優さん=このキャラみたいな
イメージが根付いていると思わず・・

この前もスケットダンスのキャプテンの声が
普通にウェンディの声に聞こえましたし
私「あれっ!?フェアリーテイルやってたっけ?!」
母「スケットダンスじゃないの?」
あの母に突っ込まれましたからね
私がスケットダンス見てるのを横からチラ見してるだけなのに・・

No title

OP見たときから期待してましたが…
やっぱり本編も迫力ありましたね!!!!
なんか見ていて目が離せませんでした!!

ラクサスがまた出てきてなんか嬉しかったり^^

Re: No title

>リオンさん
そうなんですか~。

しかし相変わらず理解のあるお母様で羨ましいw

Re: No title

>pinkさん
そっすね~。
BOFT編ではあんな別れ方でしたし、こうして助っ人に来てくれるのは凄い・・・、格好良いです、ラクサス!
もちろん、ファンとしても嬉しいですね。

No title

理解・・あるのか?w
確かに共通点は多いですが・・

アニメに関心のある両親でよかったです・・
アニメ禁止!とか、オタクなんてありえない!!
とか言われてたらと想像するだけで怖いですよ
あと、友達に好きなアニメを暴露するのも少し怖いです
自分の趣味の話って暴走しがちなので
それなりに勇気がいりますよね~

Re: No title

>リオンさん
そうですね、趣味が合う人だったら話し易いんですけどね~。
僕の周りにはそういう人が少ないので(隠れオタとかはいるかもしれませんが)、こうしてブログを通してお話出来るのは嬉しいです。

No title

そうなのですかぁ!?
それは…期待して待ちたいです!!!

いつか、ナツとグレイが協力しながら戦うシーンを見てみたいです!!
それが今のあたしの夢ですねwww

ラクサス、久しぶり!ですね

うん、やはりウェンディ・リサーナのカットインは最高だな!!
この二人だけの絵をもっと増やして欲しいけど、ウェンディは今ハデスのところだから見れないのがさびしいなw
その分、ウェンディとリサーナ個別に期待するとするかww
あ、もちろんルーシィとリサーナもよかったよ♪

パンサーの雷嫌いはいいですねw
強そうに見えるものほど、こういうのに弱いといういい見本?なんでしょうかね~ww

だけど、ラクサス大丈夫だよね!? ラクサスは単純に強いけどフェアリーテイルを破門された身即ち無所属の魔導士だから天狼島の加護がないため、死ぬこともありえるし…
死ぬな~!ラクサァースゥーー!

ザンクロウめ~、メルディになんてことを!
でも、最期はちょっと哀れだ
「アクノロギア」がすごい気になる…
フェアリーテイルにゼレフにグリモアハートがいるからといっても島の外で戦艦で滞在をしていたラハールら検束部隊がアクノロギアという言葉を聞いたドランバルトの報告だけで躊躇なく撤退をするほどの化け物なんだろうか?

どうでもいいことですけど
ナツ、ウェンディ、グレイに魔法の弾?みたいなの撃ってる時のハデス楽しそうでしたよね(笑)

パンパ~ン!
とか言ってました

Re: ラクサス、久しぶり!ですね

>ウェ・リサは神wさん
ウェンディとリサーナの2ショットはしばらく期待出来ないかもですね~。
僕も好きなんですけど。
4月以降に期待しましょう。

Re: タイトルなし

>先導者さん
あ~、あれは完全に遊んでましたよね、ハデスはw
くそぅ、余裕かましやがってぇぇぇ・・・!

No title

初コメです

リリーが雷嫌いってことは、
ラクサスとは気が合わないってことでしょうか。

No title

続きです

ホロロギウムナイス!
「一度だけ」みたいなこと言っていたから気を付けないとですね。

Re: No title

>yuka28さん
はじめまして~。

リリーが苦手なのは雷そのものなので、ラクサス自身は大丈夫なんじゃないですかね。
ただし、ラクサスが雷の魔法を使ったらアウトかと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード