フェアリーテイル 第270話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第270話「星降ル夜ニ」


隠密-ヒドゥン-開始から3分が経過。
まずは大鴉の尻尾-レイブンテイル-のナルプディングが単独首位に立った。
コピーだらけのフィールドで敵の実体を見つけ出すには、相手の魔力を探るなど様々な方法がある。
だが、それはあくまである程度の方向を知るだけで、特定するのは困難なもの。
そんな状況で執拗に狙ってくるレイブンテイル・・・。
ルーシィは、ウェンディのことも含めて彼らが徹底的に妖精の尻尾-フェアリーテイル-を潰そうとしているのだと感じ始める。
そう敵視するルーシィの視線に、レイブンテイルのフレアが反応した。

仕切り直しだと意気込むグレイだが、再び狙われることに。
ニンジンミサイル!
人魚の踵-マーメイドヒール-のベスからの攻撃だったが、間一髪かわすことに成功した。
そこからが混戦。
ベスは四つ首の番犬-クワトロケルベロス-のイェーガーにやられ、イェーガーは蛇姫の鱗-ラミアスケイル-のリオンに倒される。
対峙するグレイとリオン。
だが、リオンもジュビアの奇襲により倒された。

ニンジンミサイルて何だw
ベスは植物系の魔導士なんだろうか。
でも、食べ物は大切にな^^

しかし、リオンのやられ方が凄まじく酷いw
ジュビアのパ・・・パ・・・、パンツだと!?
頭蹴られたしなぁ・・・、そのまま記憶を消せっ、消してしまえっ!

グレイを助ける形になったジュビア。
しかし、手助けするつもりはなく、あくまでも勝つ気でいた。
マカロフと約束したから・・・。

フェアリーテイルBチーム結成には、ちょっとしたエピソードがあった。
大魔闘演武に出る気のないガジルと、Bチームというのが気に入らないラクサス。
そんな彼らを丸め込むため、マカロフはある条件を出した。
それは、勝った方がもう一方のチームを一日好きに出来るというもの・・・、いわば罰ゲームだ。
これにはラクサスやガジル、ミラジェーンも乗り気になり、もちろんジュビアもグレイとの素敵なひと時を想像。
それを現実にするためにも、ジュビアは負けられないのだった。

何だ、Bチームは割と早くから結成されていたのか。
で、何だって、罰ゲームだって?
ラクサスはナツをパシリに、ガジルはルーシィをバニーちゃんで踊らせ、ジュビアは言わずもがな・・・。
そんな中で、メイドなエルザにサンマの塩焼きを注文するミラさんの何と平和的なことか!
さすがミラさんだぜ・・・、和むぜ・・・!

グレイとジュビアの対戦。
だが、ナルプディングが割り込み、さらに青い天馬-ブルーペガサス-のイブが動き出した。
街に降り始めた雪、それは同時に辺りの気温も下げる。
寒さによる震えと白い息・・・、人とコピーを見分けるためのその魔法は、イヴに+3ポイントを与えることになった。
ところが、寒さに強い魔導士が数人いるというのは誤算。
反撃覚悟のイブの行動は、リオンからの攻撃を誘発する結果にもなってしまった。

各地で静かなる攻防が続く。
しかし、剣咬の虎-セイバートゥース-のルーファスだけは一向に動きを見せないでいた。
誰も倒さず、誰にも倒されず・・・、だが、誰よりも目立つ場所に立っていた。
そこは、街の中でも特に高い建物の上。

ルーファスは、一人ひとりの鼓動・足音・魔力の質、その全てを覚えていた。
そして魔法を発動する。
記憶造形-メモリーメイク-・・・星降ル夜ニ!
その攻撃は一挙に6名へダメージを与えた。
唯一逃れて反撃を試みたナルプディングも、攻撃失敗。
彼が攻撃したのは、ルーファスが作り出した自身の“そこにいた記憶”だったのだ。
全滅・・・、そして一瞬にして首位に立ったルーファスだが、この競技に退屈を覚えていた。
何故なら、自分には隠れる必要が無いから。
例え見つけられたとしても、そこには自身の記憶が残るだけなのだ。

記憶の造形か~、また面白い魔法を使うね、ルーファスって。
でも、これでどうやって攻撃したんだろう??
“そこにいた記憶”・・・つまりは、過去の自分を記憶という形で造形し、ナルプディングの攻撃をかわしたのは分かった。
だけど、記憶の造形による攻撃方法って??
分からないことが多いけど、戦いはまだ長い。
いずれまた戦闘する機会もあるだろう。

分からないといえば、結局グレイが狙われ続けた理由も分からなかったな。
ナルプディングがグレイを連続で見つけられた理由・・・。
待てよ、敵は7人いるけど、攻撃する対象を1人に絞ればそれほど難しくないのかもしれない。
魔力を探り続け、ある程度の方向・範囲を見極める。
その中にいる対象者を観察し、本人を見つけ出す。
前話でも書いたけど、本人特有の動きをする者を見つけられれば不可能ではない気がする。

ヒドゥン、終了。
フェアリーテイルBチームが7位に落ちたことを除き、予選突破と変わらない順位となった。
フィオーレ最強と言われるセイバートゥースは、予想通りの首位。
一方で、フェアリーテイルは両チームとも精彩を欠く結果となる。
こちらも万年最下位という実力を裏切らず、観客から笑いが起こる始末。
怒るナツの態度も、火に油を注ぐだけだった。

レイブンテイルと造形魔導士に、いいようにやられてしまったグレイ。
この借りは必ず返す・・・!
静かに、されど強くリベンジを誓うのだった。

そして、次はバトルパートの開始。
主催者側による組み合わせの結果、第一試合の出場者が決まった。
フェアリーテイルAから、ルーシィ・ハートフィリア。
レイブンテイルから、フレア・コロナ。
因縁溢れるギルド同士の激突・・・。
ルーシィは、フェアリーテイル浮上の鍵となるのか!?

グレイ・・・、本っ当に良いところ無しだった。
だけど、リベンジを誓った以上は挽回の余地もありそう。
ナルプディングかルーファス、どちらかと戦うことになる?



次回のサブタイからの予想。
第271話「ルーシィvs.フレア

フレア・コロナって・・・、太陽を連想させる名前なんだけども。
そっち系の魔法を使うんだろうかね。
大丈夫か、ルーシィ。
この闘技場で戦うのなら、アクエリアスは使えそうにないぞ。
頑張れルーシィ~~~!



ところで、前話でも書いたグレイの造形魔法の件。
“アイスメイク”と付かないものは、上級魔法なんじゃないかって書いたけどさ。
別の可能性も思いついた。

“アイスメイク”と付かないものは、造形魔法の名前ではなく、技の名前なんじゃないかと。
氷刃・七連舞なんかが良い例で、あれは完全に技の名前だろう。
何せ、氷の刃で7回斬り付けるという行為を示しているんだから。

また、氷欠泉-アイスゲイザー-なんだけど、あれは造形魔法ではないと常々思ってはいた。
造形魔法・・・、特定の形を作り出す魔法に対して、アイスゲイザーは10回使って10回とも同じ形になるとは思えないし。

・・・しかしながら、氷雪砲-アイスキャノン-や氷鎚-アイスハンマー-に対しての説明が出来ない。
やっぱり上級魔法という説で考えておこう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

グレイはまあ、後半に見せ場を作って前半は噛ませを買って出る男の中の男ですからねぇ(笑)
長編の前半は、仲間の活躍シーンのためにこらえているのでしょう。
鉄の森と戦った時はまあマシでしたがデリオラ編では最初リオンに圧倒され、ファントムとの抗争でもジュビアと戦うまでは大した活躍をせず、B・O・F編でもビックスローにやられ、ニルヴァーナ編では活躍の直後リオンに庇われ、天狼島編では活躍しない上トカゲ?に噛まれ、エドラスではせっかく魔水晶から復活したのにエルザとエドエルザの戦いに持っていかれ、アニメオリジナルのダフネの時は、仲間達から誤解され、楽園の塔では梟にナツが食べられるまで活躍しませんでした。でも、後半にはめっちゃかっこいいシーンがありましたね、どの話でも。
誰かをかっこよくぶちのめしてくれるでしょう、後半で(笑)

No title

記憶造形・・・・全く予想してなかったよ~
僕は天体魔法かもしくは星霊関連だとおもってたからね
でも記憶には形がないから、記憶で直接攻撃はできないとおもう・・・
ラクサスがナツをパシリにするってのは、正直いつだってできる気がするなぁ・・・それにミラがメイドエルザをこき使うのだって・・・
なによりガジルがルーシィLOVEなのは初めて知ったよ~
ガジルはレビィLOVEだけでなくルーシィLOVEでもあっただなんて・・・・ ファントム時代のガジルくんのほうがかっこよくて俺は好きだけどな~
ジュビアはいいや もう
まぁ、俺的にはジュビアはずっとグレイLOVEでいてほしいなぁ

記憶造形

ルーファスの魔法以外でしたね・・・
グレイの活躍が無かったのが残念です。でもまぁ次に戦うルーシィに期待します!
それはそうとレイブンテイルのメンバーなぜか全員むかつきますね(怒)
とくにウェンディを、かわいくてキュートで・・・(略)なウェンディを襲った奴が嫌いです!

じゃあ、フレアも結構可愛いと思った僕は間違ってるのか(笑)

もしこの戦闘にウェンディが出ていたら…
おっと誰か来たようだ。

No title

こんにちは。
先程コメントされた紊様の、4行目~11行目の文章を読んで
笑ってしまいました(←グレイさん、ごめんなさ~い)!
でも、言い替えれば常に最前線にいるってことですよね。
ただ、今回はグレイが凄く悔しがっている描写が珍しくあったので
必ず挽回orそれ以上のことをしてくれるでしょう、後半で(笑)

~先日の、シークレットのポストカードの件。~
やはり大神さん好みでしたか^^
…でも、「ましまえん」の時代から真島先生の作品を読んでいる
私としては、あの真島先生が年齢の低い少女のスク水イラストを
お描きになったことにビックリしました……複雑です。
(注意:真島先生や大神さん、ロリ○ンの悪口じゃないですよ。)

No title

記憶の造形魔法か・・・。これは予想できませんでしたね。
ルーファスを筆頭にセイバートゥースは予想できないような魔法使うんだろうな~。例のドラゴンスレイヤーも光の滅竜魔法とか影の滅竜魔法とか、あくまで予想ですがねwww
グレイのリベンジも楽しみです!!
正直次はルーシィが勝つと思います。なんだかんだ言ってルーシィって活躍してますからねw

すいません・・・

あっ!すいません!
そういうつもりで言った訳ではないんです!
ウェンディの件で少し取り乱していただけなんです!
本当にすいません(-人ー)

ジュビアが素敵♪( ´▽`)
あんなことする子だったかしら?
あんなことと言えば、リオンがどんどんバカになってくw

グレイをかばうナツっていうのも珍しい。
でも、なんだかんだ言ってもやっぱり、仲間なんだなぁと思わせてくれます。

グレイ・・・
大丈夫。きっと後で大活躍しますよね。

ミラの、「サンマの塩焼き下さい」で大爆笑しました!
天然なのかただぬけてるだけなのかって感じです。

次回はルーシィが大活躍!?
私は、ルーシィ勝利に1票です。
フレアには悪いけど、レイヴン嫌いだし、それにここはやっぱり、バトルと言えばフェアリーテイル!ってね。
ルーシィは、2体同時開門ができるようになっててほしいですね。

FTBチームは、ミラがバトル出場な気がします。
ホント、直感ですけど。

できることなら、早くうさぎさんとマーメイドヒールの覆面少女(おそらくミリアーナ)の正体が知りたいです。

かなり変わった魔法が出てきましたね…

記憶の造形ってどんなことになるんでしょうか?

グレイ・リオン・ウル・ウルティアの氷、ラキの木、ルーファスの記憶と、造形魔法が増えるのは自分としては嬉しいです。

No title

リオン・・・どんどん残念なことになってますよ!!
はじめのときのカッコよさや凛々しさはどこへ・・・
変態っぽくなってるじゃないですか!!(;ω;)
日に日に残念な兄弟子になってますよね

イヴ君大活躍、雪魔法って雪の造形魔法としてとらえても
いいんでしょうか?
それとも、エリゴールと同じような系統?
とにかく、イヴ君のこれからの出番を激しく期待します!!

No title

リオンに後悔はないでしょううねwwww

ウェンディLOVEさんに賛成w

デモホント、キャラ崩れがすごい・・・
今のところ、一番すごいかも( ̄◇ ̄;)

No title

前回、リサーブメンバーが存在することが判明しましたが、メイビスも 妖精の尻尾 の一員なので、ぜひ出場していただきたいですね。フェアリースフィアは発動させましたが、具体的にどのような魔法を使うのかも知りたいですし、メイビスが出場すれば妖精の尻尾に負けはないと思うので^^

新しい造形魔法か・・・
グレイ・・・やられてるじゃないか!w
次の登場に期待する!

No title

ルーシィvs,フレア楽しみです。私も、ルーシィの勝利に1票。レイブンは、あんなにかわいいウェンディを襲ったので嫌いです。

あぁーあ、ウェンディ早く活躍してくれないかなー。

No title

ルーシィもしかして、ウラノ・メトリアがでるかなぁ・・・
個人的には4日目のタッグバトルでナツ&ウェンディ、5日目の大魔闘演武でナツ&ルーシィが出て欲しい(^^♪

フレア・コロナの所見

フレア・コロナはプロポーションと三つ編みの茶髪は抜群ですが、最初に見た時からあの目が吐きそうになりませんか?

これならまだバラム同盟のエンジェルと魔女の罪のウルティアの方が遥かに可愛くてマシだと思いませんか?

バトルパートでルーシィとエンカウントするフレア・コロナは名前からして太陽系の炎魔法を使うと思いますが、恐ろしい能力を持っていると見て確実ですし、あの不気味な目はルーシィを獲物にして罠に掛かるのを待っている敵の目です。

ゾルディオの様に体内に人間が寄生していたりイワンに操られているならともかく、回想シーンが無ければ完全に敵ですからね。

グレイはウルティアからセカンドオリジンを授かったのにナルプディングにボコボコにされるとは。

観客からは馬鹿にされた以上はルーシィが起死回生の鍵になるからここで負けたら観客に笑われておしまいなので今度は勝ちますね。

フェアリーテイルの得意技は反撃なのでルーシィは星の大河から新しく購入した鞭をセカンドオリジンを活用してフレア・コロナとどう戦うか楽しみです。

No title

ニンジンミサイルから食物連鎖っぽい事がwww
グレイには頑張って貰いたい所です(^o^)/意外と造形魔導士多いですね。

No title

ルーファス超強いですね。グレイと違って余裕まで持ってますしね。
ルーシィがフレアに買って観客にどやがおしてもらいたいですねー

No title

レイブンテイルなんかぶっとばしてウェンディの仇をとってください、ガンバレルーシィ、負けるなルーシィ

ルーファスめちゃ強いですね!!
記憶造形??
難しそうな魔法です(°□°;)

次はルーシィですか(゜∇゜)
セカンドオリジンの影響を一番うけるのって、きっとルーシィですよね!!
鍵はいっぱい持ってるし、星霊との信頼関係もばっちりだし…
あとは魔力があれば最強?
2体同時開門が楽しみです♪
ロキ&アリエスとか見てみたいです!!

No title

大神さんお久しぶりです。やっとPCの修理が終わったのです。まあそれはさておき、結局残念な結果で終わってしまいましたか。イレブンのとげとげ君はなんでグレイの居場所が分かったんでしょうね?もしかして、他のイレブンのメンバーがとげとげ君に教えていた・・・・とか?オラシオンセイスのブレインも遠隔で話しかける魔法を使っていましたし、あんな感じで。

実をいうと僕けっこうルーシー好きなんですよね♪

いい子だし、なにしろ星霊魔法がおもしろいから!

だから来週はすっごく期待してます(^-^)

ひょっとして二体同時開門をするかもしれませんね!

あ、ちなみに関係ないですけど一番好きなキャラはミラさんで好きな魔法はサタンソウルです(^-^)v

No title

この戦いジュビアの最初の抱きつきが無ければ人魚の踵には勝てたのではないかと思うと少し残念ですw
星降ル夜二の攻撃時の絵はどんな感じでした?本誌買っていないので教えてください。あと、「記憶」を辞書で調べたら「心理学で生物体に過去の影響が残ること。また、過去の経験を再生・再認する機能」ともありました。攻撃を避けたのはそこに立っていたという過去の経験を再生したともとれるのでそちらで考えてみるのもありかと。
フレアということはやはり太陽ですかね?ルーシィにはがんばってほしいものです

No title

造形魔法っていろいろあるんですね・・・・・・。
相手の情報をそのまま記憶し、その相手めがけてなんかをとばして攻撃したんじゃないですかね?
ただセイバートゥースは強すぎます。
ルーファス、ローグ、スティングを含めた5人とマスター交代だけでフィオーレ最強に登りつめたんですからねぇ・・・・・・。
ローグとスティングは滅竜魔法、ルーファスは造形魔法、などと意外な魔法(?)が多いんですよね。
となるとあの女は精霊魔法、半裸の人はテイクオーバーとか!?
いや、でもフレアは最初に登場したとき狼を体にかけていたのでフレアも精霊魔道士かなぁ・・・・・・。
あ、でもレイブンテイルの長鼻も変なペット連れてたし・・・・・・。
この会場に必ずルーシィ以外の精霊魔道士は居ると思うんですよねw
あと考えられるのは・・・・・・・。
・滅神魔法
・アーク魔法
・裏魔法
・天体魔法
・呪殺魔法
とかのロストマジックですかね?
なんにせよ、この大会は一筋縄じゃいきそうにないですね。

No title

リオンはジュビアのパンツ見てひるんだけどさ
幼少期にはいくらでもウルのパンツ見てたんだよな~・・・・
師匠のじゃだめってわけだ なんてやつだリオン

客から笑われちゃってるけど、これからフェアリーテイルが挽回して観客のリアクションを楽しむ場面だから今は我慢だね
ルーシィがウラノメトリアと2体同時開門、ナツがモード雷炎竜で紅蓮爆雷刃、ウェンディは新技披露で観客を大いにびびらせて欲しいですね

それにしても、謎の魔力について、何もわからないですね

No title

密かに気になっていたレイブンの女の子はフレア・コロナって名前なのかー
てっきりREBORNの女子キャラ、"クローム髑髏"みたいな感じの名前かと...
でも恐ろしい外見に反する可愛らしい名前で、それだけで好感度UPです!!

英語サイトで読んだけど、フレアがルーシーに絡んでますよね??
BLONDIEってしつこく言ってたから、ルーシーの金髪が気にいらないのかな
その辺りのセリフ教えてください!!>_<

とくに気になってるキャラとかいますか??
わたしはあのうさぎさんですw


フレアの魔法を考えてみたんですが…

太陽系の精霊魔導士

とかありそうじゃないですか?

例えば

水星宮の扉 マーキュリー

とか

…ないですね(笑)

No title

確かに太陽みたいな感じですよね。
今それを考えたときに,ジェラールの「天体魔法」(だっけ?)をおもいだしました。

太陽魔法…だとするとどんな魔法なんでしょうかねw
今いろいろ考えたんですけど思いつきませんでしたww

No title

そういえば、この7年でセイバートゥースがフィオーレ最強のギルドになったのは、スティングたち5人が加入したのと、マスターが交代したからでしたよね?この”マスター”って誰でしょう?もしかしたらナツたちがあったことのある人かもですね。

No title

連続での投稿すみません。今思ったのですが、妖精の尻尾Aチームのメンバーの技は 「滅竜魔法」×2 「造形」「換装」「星霊」 ですよね?(もともとエルフマンではなくウェンディが出場する予定だったので滅竜魔法×2にしてます。) 対してセイバートゥースも今のところ「滅竜魔法」×2 「造形」 と来てます。ということは残りの2人が「換装」「星霊」を使う魔導師ってことはありませんか?  元最強と現最強 新旧の強者たちですからこの2チームは対比させられているのではないかと思います。

み、見えたぞ!!!ジュビアの・・・。

レイヴンテイルはフェアリーテイルを潰す気マンマンですね。
グレイはバトルパートでルーファスと戦いそう。造形VS造形的な。
しかし、本当にセイバートゥースお強いですねぇ。
レイブンテイルをあっさり倒すなんて。
次はついに!バトルパートですね!
ひさしぶりの女性VS女性ですよ!
たぶんジュビアVSメルディ以来かな?
萌えてきたぞ~!!!

Re: タイトルなし

>天さん
そうか~、グレイさんは男の中の男でしたもんねw
戦いも長いですし、活躍する機会は十分あるということで。
期待しときます。

Re: No title

>滅竜奥義 紅蓮鉄雷刃さん
ガジルは、ルーシィに対してダンサーとして期待しているだけじゃないですかね。
期待?

Re: 記憶造形

>ブリティアの亡霊Cさん
ウェンディを襲ったのってあの小さい生物ですが・・・。
あれの主人は一番背の高いやつなんですかね。
いずれボコボコにしてもらいましょう。

Re: No title

>週二回の訪問者さん
僕はRAVEから真島先生作品を読んでましたが、確かにロリキャラっていませんでしたもんね。
いや、良いことだと思います。

Re: No title

>ネギさん
ええ、ルーシィは勝ってくれると思っているんですが。
でも同時に不安もあって。
これまで以上にすぐ先の展開が読めないってのが、今シリーズの面白さかもしれません。

Re: タイトルなし

>なーささん
ジュビアは変わりましたね~。
フェアリーテイルに入って、周りに影響されたんじゃないですかね。
何だろう・・・、ワイルドになったって感じでしょうかw

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
記憶の造形・・・。
ルーファスが記憶しているものなら、その通りに造形が出来る。
つまり、過去の姿を造り出すことが出来るってことでしょうか。

Re: No title

>リオンさん
造形魔法はあくまで、特定の形を造り出すものですからね~。
どちらかというとエリゴールのような、いわゆる属性魔法って感じでしょうか。

Re: No title

>ウェンディLOVEさん
ええ、もし僕がリオンの立場で、相手がウェンディだったとしたら後悔しませんw

Re: No title

>ミストガンくん。さん
メイビス・・・どうなんだろう。
たぶんルールブックには死人は出場出来ないとは書かれていないでしょうし。
フェアリーテイルの魔導士として認められれば、出られないこともないんでしょうかね。

Re: タイトルなし

>ーグレイーさん
大丈夫、グレイはきっと大活躍してくれるはずです!

Re: No title

>あーこさん
ウェンディが活躍するってのは、真島先生本人が断言してくださいましたし・・・。
期待して待っていましょう。
僕も待ち遠しいですが。

Re: No title

>sykさん
ええ、タッグバトルは滅竜魔導士になると予想してます。
ナツ&ウェンディ、ラクサス&ガジル、スティング&ローグってな感じで。
Bチームvsレイブンテイルになるんじゃないかとも。

Re: フレア・コロナの所見

>マリンフラワーさん
見た目に関しては人それぞれの好みとかありますからね~。
フレア、僕は割と可愛いかと思ってますが。
性格は別として。

Re: No title

>アロアロスさん
食物連鎖・・・。
イェーガーは見掛けによらず草食ってことですかw

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
ドヤァ
でも、例えルーシィが勝てたとしてもギリギリでしょうね~。

Re: タイトルなし

>笑里さん
ええ、魔力を使える量が増えれば、ルーシィもより積極的に戦えるようになれるかと思います。
2体同時開門・・・、それも不可能じゃないかもしれませんね!

Re: No title

>まめちびさん
本当、お久しぶりですね~。
海合宿のあたり以来でしょうか。

フェアリーテイルにもウォーレンみたいな念話魔法を使える人がいますし。
無かったとは言えないですね。

Re: タイトルなし

>ピカールの定理さん
僕はミラさんもルーシィも好きです!
もちろん一番はウェンディですが!

Re: No title

>憐さん
ルーファスは、記憶している過去の自分を造形したって感じでしょうかね。

星降ル夜ニの感じですか?
ルーファスから7つの光が飛び散っていった感じでしょうか。
すみません、上手く書けないです。

Re: No title

>ジークさん
う~ん、ロストマジックはありそうですよね。
グリモアハートとの戦いで散々出てきましたが。
あとは何だろう。
いかにも強そうな魔法・・・、意外にも強力な魔法・・・。
思いつかない。

Re: No title

>滅竜奥義 紅蓮鉄雷刃さん
やっぱり好きな人のを見た方が良いんじゃないですか?
僕もウルよりもウェンディの方が・・・。

Re: No title

>フィオーレさん
クローム髑髏に激しく反応!
好きです。

セリフですか。
無言で敵視するルーシィに対して。
上コマ「何見てんの金髪」
中コマ「金髪ぅ」

Re: タイトルなし

>先導者さん
太陽系の星霊魔導士!
星座ではなく、惑星ってことですね!
あぁ、そういうのありそうですね!
良いな~、見てみたいです。

Re: No title

>@猫さん
太陽魔法・・・。
炎を上回る、灼熱の炎?
あらゆるものを焼き尽くす、劫火?

Re: No title

>ミストガンくん。さん
そういえばセイバートゥースのマスターってまだ出てきてませんね。
未だ噂だけのキャラですが。
知った顔・・・の可能性もあるかもですね。

Re: No title

>ミストガンくん。さん
おぉぉぉぉ、チーム同士が対になっている感じですね!
そういうのも面白そうですね。
では、上半身裸が換装系で、女の子の方が星霊魔導士ってことで。

Re: み、見えたぞ!!!ジュビアの・・・。

>チュー2秒さん
僕はどちらかというと、グレイvsナルプディング推しで。
あれだけ散々やられましたからね~、ぜひとも3倍返しくらいの勢いで。

女性対決、今回は手加減も何も無しの真っ向勝負ですね!
ルーシィ、頑張ってほしいです。

No title

グレイぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
あたしは信じてる!
必ずリベンジできるって!!
たとえ、今回がかっこ悪くても!←www

…変な文章をいきなりすみません(-_-;)


それにしても、グレイの魔法はとても気になります…。
アイスメイク…ってつくと普通に使う魔法?
アイスなんたらだと上級魔法になるんですかね?

ナツの滅竜魔法も「火竜の…」ってつくのと
「紅蓮…」ってつくのがありましたけど、
それと同じってことでいいんでしょうかね?

よくナツとの喧嘩で「氷漬けにしてやらぁ!」
って言いますけど、それはナツが手に炎を出すのと同じなんですかね?
普通の魔法の発動とは違うもの??


…いやぁ…考えれば考えるほど奥が深い…

こんばんわ
フレアコロナ。
炎の造形魔法使いだったりして(笑)。
てか記憶の造形魔法ってチートくさいですね。
あんなんに勝てるヤツいるんだろうか

No title

記憶造形か…
自分が想像していたのは天体魔法とかだったww

てか、グレイがやられてた…!!
今日、学校のノートに
『ナルプティングゥゥゥゥゥゥゥ!!!シネェェェェェェ!!!』
て書いてたww
バトルパートとかで活躍あるといいな^^

あと、リオンがどんどん変態に近づいているような…
やられ方が無惨ww
オラシオンセイスらへんのカッコいい姿はどこへ…
まあ、グレジュビになるほうよりかはマシだけどw

次回、『ルーシィVSフレア』ですね!
私はルーシィが勝つとおもいます!!(フレアには悪いけど)
レイブンテイルは嫌いですw
ウェンディ襲ったし、ナルプティング嫌いだしww

長文失礼しました。

No title

お久しぶりです!!
FTも好きなのでお邪魔させていただきます!!

今回の組み合わせの予想難しいですね(汗)
セイバートゥースの二人のバトルはそれぞれ
ナツとガジルになりそうな気もするんですが
ガジルはレイブンテイルの絡みもありますし(困)
でも、大神さんの言う通り
FTA VS セイバートゥース
FTB VS レイブンテイルになる気がします!!

でも個人としてはバトルパートのどっかで
エルザ VS ミラさん 
この昔のライバル対決やってほしいです!!
エルザ VS ジェラールになりそうな気もしますが(汗)

グレイも復讐フラグ立ちましたし
最後の大魔闘演武であの二人とやるんでしょうか?
流石に競技パートでは当たらないでしょうし・・・
バトルパートではどっちか一人ですし・・・
それともバトルパートでどちらかにケリをつけるのか?
読めませんね~(笑)

ルーシィも勝って欲しいですけど・・・
まだ一日目ってのが怖いですよね(汗)

フェアリーテイルの汚名返上に期待したいですが
ここでレイブンが負けると読者にレイブンの
強さがピンとこない感じもしますし・・・

一日目は
競技てセイバートゥースの強さの強調
バトルでレイブンの強さの強調
って感じになりそうな気もします(汗)

でも、個人としてはルーシィに勝ってほしいてす!!

魔女の罪からの救援を期待

セイバートゥースのルーファスには魔女の罪からジェラールがFTBに参加した以上はメルディがFTAのリザーブメンバーとして来ると思います。

ああ言う直接攻撃が命中しない相手には感覚連結で対抗するしかないし、ウルティアは変身魔法で救援に来るとしてもセイバートゥースとレイヴンテイルは大魔闘演舞で強い正規ギルドなので魔女の罪の救援が有れば百人力だと思いませんか?

又、フレア・コロナがただ操られているだけなら優勝後には妖精の尻尾に加入して欲しいです。

No title

大会は途中でだれて、全面バトル的になり消化しないきがします。
普通に進むとは思えない。

人魚チームにピスケスがいたりして。。。

こんな感じですかね

No title

造形魔導士がリオン、グレイ、ウルティア、ラキとかで

属性魔導士がエリゴール、イヴ、ジュビア、マックスとか

滅竜魔導士がナツ、ウェンディ、ガジルとか

星霊魔導士がルーシィ、エンジェル、カレン

あとは~のアークやホルダー系など・・

結構大雑把に分類できるみたいですね~

No title

記憶造形て・・・・・・・・

ウルティアの時のアーク見たいなのとはまた違いそうですね><
あとあとのてんかいをみまもりますー

271話はルーシィが二体開門したと思ったら
フレアの小物臭が半端ない
真島先生はメイビス押しだな

Re: No title

>グレイ LOVE❤さん
僕が思うにですね。
火とか氷とかってのが属性魔法。
ナツは火の属性魔法+滅竜魔法を使い、グレイは氷の属性魔法+造形魔法を使っているんじゃないかと。
そして属性魔法はそれ単体で使うことが出来る・・・のかと思ってます。

Re: タイトルなし

>しろさん
どうなんでしょうね、連続で造形魔導士が出るなんてことが・・・?

ルーファス相手に、攻撃を当てることって難しそうな感じでしたね。
絶対に攻撃が当たらないと思わせるルーファスがバトルパートに出てきたら・・・。

Re: No title

>グレアリスさん
僕も天体魔法とか予想してました。

ええ、ルーシィには勝ってほしいです!
とにかく応援しましょ。

Re: No title

>三種さん
お久しぶりで~す。

グレイは、バトルパートでナルプディングと当たる、と予想しておきます。
散々やられたんで、ここらで格好良くリベンジしてほしいですね。

ルーシィvsフレア、そうなんですよね~。
勝ってほしい反面、展開的には負けた方が良いんじゃないかとも思えてしまって・・・。
本当、どうなるんでしょうかね。

Re: 魔女の罪からの救援を期待

>マリンフラワーさん
いやぁ・・・、ジェラールはもう一人のミストガン的な扱いなのでチーム入り出来ましたが。
メルディは無理なんじゃないんですかね。
フェアリーテイルの魔導士でもないですし。

Re: No title

>IKNCさん
ええ、大会が最後まで無事に進むとは思えないですね~。
レイブンテイルの企みに、謎の魔力に関する主催者側への疑惑・・・。
不安な点は多々ありますね。

Re: No title

>リオンさん
あとは何でしょう。
換装魔導士(?)・・・エルザ、ビスカ。
セイズ魔導士(?)・・・ビックスロー、ナブ。

それに比べ、ウォーレンの念話とかって特殊ですね。

Re: No title

>aさん
ははぁ、そう言われると記憶造形と時のアークって何となく似てますね。
傾向は全然違うんでしょうけど。
何て言うんだろう・・・、上手く説明出来ないや。

No title

アニメ113話ラスティローズの変なポーズをふと思い出した

No title

確かに、でも念話は結構いろんな人が使ってますよね

ヒビキにシモンに・・ゼロも使える扱い?

もしかしたら、念話とか魅了とかはサブ魔法的な感じなのかも

たとえばヒビキだったらアーカイブ+念話みたいな・・

Re: No title

>nanashiさん
「記憶造形・・」のシーンですね。

Re: No title

>リオンさん
本当だ!
念話って結構使えるキャラが多い・・・。

No title

なんだかんだいって、受験勉強の合間に
拝見させていただきました!!

グレイ負けちゃった・・・
でも皆さんのおしゃるとおり、きっと後半戦に出番があるんですよね?
私はグレルー派なので、タッグバトルではぜひグレイ&ルーシィが見たいです。

しかし・・・
たった今ユーチューブで(外国語なんですが)次回のお話をだいたい見てしまいました。

頑張れ!!!!ルーシィ!!!

Re: No title

>アシュリーさん
youtube・・・だと・・・!?
しかし、外国語(英語ですかね)でもうアップされているとは。
一体どうなってるんですかね。

とにかく、頑張れルーシィ!

ナルプディングはメルディと同じく感覚連結の使い手

ナルプディングがグレイとジュビアの会話に割り込んで「妖精纏めてゲットでサー!!」とズガガガガガと全身を棘に変化させて攻撃した時にグレイはともかく何故ジュビアにダメージを与えられたのでしょうか?

普通、ジュビアにダメージを与えられるのは魔女の罪の感覚連結のメルディしかいませんが、ナルプディングもメルディと同じく感覚連結の魔法でも使うのでしょうか?

フレア・コロナはヴィダルダス鷹よりもタチの悪い高熱髪の魔法の使い手で教えてくれましたが、ナルプディングは教えてくれないので分かりません。

ただ、目を見ればメルディとウルティアとは全然違って良心がこれっぽちも無く、Aチームを目の敵にしてますね。

Re: ナルプディングはメルディと同じく感覚連結の使い手

>マリンフラワーさん
そう言われればジュビアにはダメージが・・・。

でも、S級試験でエルザがダメージを与えてましたし、感覚連結以外にも効果のある魔法があるのかもしれません。

No title

この中のギルドで一番強いギルドはどこなんでしょう
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード