フェアリーテイル メモリーデイズ 感想

フェアリーテイルのコミックス第31巻特装版に付属のOAD「メモリーデイズ」。
視聴したので、早速感想を書いてみる。
まだご覧になっていない方にはネタバレ注意報を発令。



X784年のとある日。
魔導士ギルド・フェアリーテイルはいつもと変わらない光景だ。
そんな中、ウェンディはシャルルとともにナツを探していた。
ギルドの入口に落ちていたナツのマフラーを見つけ、彼に届けようとしていたのだ。
ミラジェーンからの情報で、ナツはエルザたちとともに倉庫の片付けをしていることが判明。
しかし、このマフラーはナツが大切にしているもの・・・、落とすなんて珍しい。
よほどボーっとしていたんじゃないかと、シャルルは皮肉混じりにそう言った。

メモリーデイズ1
メモリーデイズ2
メモリーデイズ3
今回、出番があるのか危惧していたウェンディ。
が、何も心配する必要は無かった。
最初にまともにセリフを喋ったのがウェンディだったのだから!

メモリーデイズ5
ミラさんも可愛いです。

ところ変わって、ギルドの倉庫。
ここにいたのは、ナツとエルザの他に、ハッピーとルーシィ、グレイ。
彼らは町の建物を豪快に壊してしまい、その罰として片付けをしていたのだ。
愚痴りながらも、作業する一同。
だが、ナツだけは動かずにボーっとしていた。
何かが足りない・・・、けれど、それが何かが分からない・・・。
珍しく考え込むナツだったが、それが身に付けていないマフラーにあるというハッピーの指摘により、悩みは解決した。
何故か朝からボーっとしており、マフラーを置いてきてしまったらしい。

そんなナツに、ルーシィは常々気になっていた疑問を問いかけた。
ナツの首にあるのは、何の傷なのかと。
長い付き合いであるグレイやエルザ、ハッピーですら知らないというその詳細。
しかし、ナツは答えようとはしなかった。
それどころか、何かトラウマがある様子。
傷を付けた張本人は悪魔のような人物で、ナツは未だに怖れを抱いていたのだ。

ナツの様子に気を取られたルーシィは、上っていたハシゴから落下してしまう。
それに気付いたナツたちはルーシィを助けようとするのだが・・・。
全員が頭をぶつけるというアクシデントがあったものの、辛うじて事無きを得る。
だが、事態はそれで終わらなかった。
ルーシィとともに落下してきた一冊の魔法の本。
あるページが開くと途端に光出し、ナツたちはそれに包まれていくのだった。

メモリーデイズ6
ルーシィの・・・パン!2~○っ見えv

メモリーデイズ7
ルーシィはちょっと無防備過ぎるんじゃないの。
いいぞ、もっとや・・・いや、気を付けなさいな。

メモリーデイズ8
メモリーデイズ9
ナツが恐れるほどの人物・・・。
最初、エルザかと思ったんだよな~、確か。

ナツたちが気が付つくと、目の前には光を放ったその本が。
しかし、問題はそこではない。
彼らがいたのは倉庫ではなく、何故か外。
しかも目前にそびえるのは、昔の姿のギルドだった。

呆気に取られるナツたち。
原因は本にあるのかと考えるが、ギルドから誰かが出てこようとしていた。
正確な状況が掴めず、ひとまず隠れたナツたちが見たものは・・・。
幼い頃のナツとグレイ、エルザだった。
そして始まったのは、子エルザを相手にした子ナツと子グレイの喧嘩。
だが、結果は言うまでもなくエルザの圧勝で終わった。

信じられない光景。
しかし、この状況を説明する一つの可能性はあった。
もしかしたら、過去の世界に来てしまったのかもしれない・・・。
混乱しながらも、自分たちの置かれた状況の整理を考えるルーシィ。
だが、ナツたちは既に順応していた。

メモリーデイズ11
メモリーデイズ12
メモリーデイズ13

エルザはこの日のことを覚えていた。
メモリーデイズ14
立て・・・、立ち上がるんだ
倒された子ナツと子グレイへ、この後に子エルザが掛ける言葉。

メモリーデイズ15
エルザの優しい口調に、つられて優しい気持ちになる一同。
なのだが・・・。

メモリーデイズ16
立てぇぇぇぇぇい!!立ち上がるんだぁぁぁぁぁ!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇw
いや、こういう展開になるのは容易に予想出来るはずなのに。
意表を突かれたせいか、一番爆笑したシーンでもある。

喧嘩の原因は、子エルザのケーキを誰かが食べてしまったことにあるらしい。
そして、その犯人が子ナツと子グレイのどちらかだと決めつけた子エルザが問い詰めるうち、喧嘩に発展してしまったようだ。
あまりに子供じみた理由・・・、子ナツたちの可愛らしさには、ルーシィまでもが和んでしまう。
しかし、長いことこの状況を楽しんでいる時間など無かった。
タイムパラドックス・・・。
エルザが危惧していたのは、未来から来た自分たちが過去の世界で何かをすることで、歴史を変えてしまう可能性があることだった。
不用意な行動は慎むように・・・、そう言い聞かせるエルザだったが、ナツとグレイ、ハッピーは既に姿を消していた。
やむを得ずルーシィに捜索を依頼したエルザは、近くに立てられていたテントの中で独自に本の解読を試みる。
また、普段着のままだと何かと不都合があるため、エルザはネコに、ルーシィはバニーガールに変装することとなった。

メモリーデイズ18
メモリーデイズ19
メモリーデイズ20
あら可愛らしいバニーちゃん!

メモリーデイズ21
メモリーデイズ22
時代が違うせいか換装空間の調子が悪く、ネコとバニーガールの2着しか取り出せなかったらしい。
いやぁ~、ルーシィの私服を捨てたことといい・・・、これはわざとだろう、エルザw

ルーシィがまず足を運んだのはフェアリーテイル。
そこにはまだ若いマカオやワカバ、今では想像も出来ないほど荒々しいミラジェーン、幼いエルフマンやリサーナの姿があった。
ちなみに、子ナツたちの喧嘩のきっかけとなったケーキについては、ミラジェーンにそもそもの原因があったらしい。

他にも、カナやレビィ、リーダス、ジェットやドロイ、ラクサス・・・。
自分の知らないフェアリーテイルに思わず見惚れてしまいながらも、ルーシィはナツたちを探すという目的を思い出した。
だが、バニーガール姿は否応無く目立ってしまい、ルーシィはマカロフに連れられてしまうことに。

メモリーデイズ23
ギルドでダンスを披露していたのは、メロウというキャラ。
絵コンテによると、何とマカオの別れた嫁・・・らしい。
競争が激しいらしいメロウに対して勝算があったというマカオ。
なるほど、一応プロポーズには成功したようだ。
ってか、ロメオの母親か、メロウって。

メモリーデイズ24
メモリーデイズ25
あぁ、幼いリサーナが可愛い。
愛でたい。

メモリーデイズ26
子レビィ。
フェアリーヒルズにも登場していたけど、セリフって無かったよな・・・?
小さい頃から可愛かったんだね。

メモリーデイズ27
どうでも良いけど、子ジェットと子ドロイ。
(↑どうでも良い言うな)
何とチームシャドウ・ギア結成の瞬間にお立会い。
ドロイがレビィのことを「弱っちい」と言っていたことから、恋愛感情が芽生えるのはもう少し先ってことになるのかな。

メモリーデイズ28
この時代のラクサスが結構好きだったりする。
って、前々から書いてたっけ。

一方その頃、ナツとグレイ、ハッピーは町を散策していた。
エルザの言いつけは一応聞いていたようで、変装もバッチリだ。
町を回るうち、この時代がX778年だと判明。
ハッピーが産まれた年で、ナツがギルドに入って1年が経過した頃でもある。
それはつまり、イグニールが姿を消してから1年しか経っていないということだ。
居ても立ってもいられないナツは騒ぎ出すが、グレイがそれを制止した。
この時代のナツはいつもそうやってイグニールを探していたが、手掛かりは一つも得られなかったのだ。

ヘコむナツをさり気なく励まそうとするグレイ。
目の前にある川は現在では無くなっており、ナツとグレイが良く喧嘩した場所でもある。
思い出に浸るグレイだったが、間もなく殴り合いの喧嘩になってしまった。
励まそうとしてナツを小突いたグレイに原因があったようで、それを根に持ったナツがやり返してきたのだ。

それと同時に、目の前の土手でも子ナツと子グレイの喧嘩が始まる。
ナツとグレイが殴り合う姿は、昔も今も変わらない・・・、ハッピーは思わず吹き出すのだった。

メモリーデイズ29
変装完了のナツとグレイ。
OAD上映会時、数名の女性参加者から声が上がったシーンでもある。
グレイの変装に反応した・・・んだろうな。
ってかその服やらヅラやらは、どこから調達したんだ。

メモリーデイズ30
後方に、フェアリーヒルズの寮母・ヒルダおばあちゃんの姿が!
ちょうど6年前に亡くなられたって話だけど、当時はまだ健在だった頃ってことですかね。
ちなみに、絵コンテにはヒルダおばあちゃんは描かれていなかった。
付録の絵コンテと見比べて、実際の映像と違う部分を見つけてみるってのも、また違った楽しさがあるのかも。
そうそう、真島先生は絵コンテを描かれるにあたって、専門用語(パンやらトラックアップやら)から勉強したという話しをされていた。

メモリーデイズ32
メモリーデイズ33
メモリーデイズ34
しかしまぁ、こういう部分は成長してないんだなぁって、ハッピー同様思わず和んだ。

本の解読を試みたエルザだったが、思うような成果は挙げられていなかった。
解読なら、この時代のレビィに聞いた方が良いのではないか・・・?
しかし、過去の人物との接触はご法度。
良い方法が思い浮かばず、エルザは考え込んでしまう。

そんなエルザに声を掛けたのは、まさかの子エルザ。
彼女は子ナツと子グレイを探しているうち、ネコの格好をしたエルザを発見してしまったのだ。
焦りながらも、何とか子エルザを退散させたエルザ。
だが、たかがケーキくらいでムキになった自分を情けなく感じる子エルザに、思わず声を掛けてしまう。
謝るんだろ?
子エルザは昔の自分・・・、エルザにはその気持ちが手に取るように分かってしまうのだ。
しかし、子エルザは謝るものかと意地を張って去って行く。
素直な気持ちをぶつける勇気もないのか・・・、エルザは昔の自分を苦々しく感じつつも、思わず微笑むのだった。

エルザと子エルザの邂逅。
メモリーデイズ36
メモリーデイズ37
メモリーデイズ38

そして、
メモリーデイズ40
謝るんだろ?
って声を掛けたってことはさ。
子エルザには謝りたい気持ちがありながらも、結局謝ることが出来なかったんじゃないかって。
それが分かっていた(経験していた)からこそ、エルザはつい声を掛けちゃったんじゃないのかな。

メモリーデイズ41
イベントレポで書いた、
泣けるってわけでもないけど、エルザのとあるシーンにホロリ。
ってのがここ。
誰と話しても、誰と接触してもいかん
そうルーシィに言い聞かせたエルザ自身が、よりにもよって昔の自分に話し掛けてしまう・・・。
何と言うか・・・、凄くエルザらしいって思ったんだよな、これ。
思わず苦笑いしてしまうエルザがまた、凄く印象に残った。

陽が落ちた頃、ルーシィはようやくギルドから抜け出していた。
ところが、歩いているうちに自分の現在地が分からなくなるという事態に。
しかも、自分の行動のせいで未来が変わってしまうかもしれないと考えてしまい、途方に暮れてしまう。
そんなルーシィの前を突然、暴走した馬車が横切って行く。
追い掛けていた運転手によると、馬車の中には乗客が取り残されているようだ。
考え無しに追い掛けてしまうルーシィ。
何とか追いつき、2頭の馬を引き離すことに成功するのだった。

馬車が停まったのは、町の外れ。
乗客は一人の幼い少女で、こんな時間に子供が一人というのは不可解なもの。
ルーシィは思わず事情を問う。
どうやら少女は父親に会いに行こうとしていたらしい。
それはルーシィにとっても思い当たることであり、自身も昔、父親の仕事先に行った経験があった。

騒ぎを聞き付けた住人たちがやってきたことで、我に返ったルーシィはそそくさと去って行く。
残された少女は良家の娘で、紛れも無く幼い頃のルーシィだった。
子ルーシィは、恩人の右手にあった紋章が、町にある魔導士ギルドの紋章と同じだったと気付く。
そのギルドこそ、彼女が後に所属することになるフェアリーテイルだった。

シーンが変わって一発目。
あ、バニーちゃんだ!
このセリフって、石平監督・・・かな?

メモリーデイズ42
メモリーデイズ43
裸足で馬車に追いつくルーシィ先輩マジパネェw
鍛えられてんなぁ。
(↑そういうレベルじゃねぇ)

メモリーデイズ44
暴走した馬車の騒動を聞きつけた人たちが駆け付けるシーン。
バニーちゃんが馬車を止めたんだと!
このセリフが真島先生・・・なんだよな??
あんまり自信無いけど。

先日のトークイベントでは、アフレコ体験について一切触れられなかったんだよな~、何故か。
質問コーナーがあれば聞いてみたかったことの一つなんだけど、そんな機会は無く。

メモリーデイズ45
子ルーシィ可愛い。

原作第1話のルーシィは、フェアリーテイルとファントムロードのいずれかに入りたがっていた。
フェアリーテイルに興味を持つ最初のきっかけって、未来の自分との出会いだったのかもしれないな~。
ルーシィ自身は覚えてなかったのかもしれないけど。
ちょっと感動的なシーンでもある。

土手で行われていた子ナツと子グレイの喧嘩に決着がついていた。
両者相討ち・・・、に見えたが、立ち上がったのは子グレイ。
この結果に満足したグレイは、ハッピーとともにエルザのもとに帰っていくのだった。

一方、ルーシィと合流したエルザは、何とか本の解読に成功していた。
だが、最悪の場合もとの世界に帰れなくなる可能性もあることが判明。
グレイとハッピーを加え、まだ土手にいるはずのナツのもとへ急いで向かうことになった。

本の名は“メモリーデイズ”。
本を開いたとき、最も思い出そうとしている時間へ飛んでしまうという代物だった。
倉庫での状況を考えると、首の傷に関してナツが思い出そうとしていた時間に来たのは間違いない。
そして、帰れなくなるという理由。
それは、メモリーデイズで過去に行ける者は一人だけだということ。
本来であればナツだけがこの時代に来るはずだったのだが、その瞬間にナツに触れていた者にも効果が及んだらしい。
さらには、メモリーデイズがもたらす効果は6時間。
つまり、6時間経てば強制的にナツだけがもとの時代に戻るということなのだ。
皆で戻るためには、来たときと同じようにナツに触れていなければならない。
もはや一刻の猶予もない状況になってしまっていた。

メモリーデイズ46
しかし、見れば見るほど妙なシーンだよな、これw
昔の自分の勝利を喜ぶとか、一体どんな心境なんだw
あれか、ビデオ撮影されていた昔の自分を見るような感じか。

メモリーデイズ47
メモリーデイズ48

その頃のナツは、子ナツ・・・、自分自身がグレイに負けたという事実に納得出来ないでいた。
そしてナツが取った行動。
それは、気絶した子ナツを起こし、子グレイともう一度戦わせることだった。
そのために激しく張り手を繰り返すのだが、目を覚ました子ナツが見たものは、まるで悪魔のような形相の人物。
驚いた拍子にマフラーを落としてしまうものの、それを気にせず思わず手を出してしまう。
火竜の砕牙・・・!
だが、子ナツの攻撃などナツに効くはずもなく、出した右手はいとも簡単に弾かれてしまった。
そして、その右手の爪が子ナツの首を傷付けて・・・。
瞬間、響き渡る悲鳴。
これこそが、ナツの首の傷の真実だった。

さらにそこへ、エルザたちがやって来た。
ナツ、そこを動くな・・・!
見ず知らずの人物が、自分の名を呼んで迫ってくる。
恐怖に駆られた子ナツはその場を走り去って行くのだった。
そして、エルザたちはタイムリミット直前にナツに覆いかぶさり、直後、メモリーデイズは光を放った。

メモリーデイズ49
メモリーデイズ50
メモリーデイズ51
メモリーデイズ52
メモリーデイズ53
首の傷の原因が、まさかのナツ自身とはw
これには驚いた。
いや、目を疑ったw

絵コンテを拝見された際の、石平監督の反応。
ナツから子ナツへの凄まじさに爆笑・・・、が、本当にこんなオチで良いのかと確認されたという裏話が。
そりゃあそう・・・だよなぁ。
確認したくもなるわw
この傷にはもっと深い事情があるかと思ってたし。

アフレコ時、カッキーは生きた心地がしなかった・・・という話も。

X784年。
ナツたちは無事、現代のフェアリーテイルに戻って来ていた。
ウェンディが預かっていたマフラーもナツに返され、一件落着。
だが、ナツの首に傷が出来た経緯に関しては、皆が呆れるものだった。

そしてもう一つ。
今回の騒動のきっかけとなったメモリーデイズ。
結局、この本がギルドの倉庫にあった理由は謎のまま。
しかも現代に戻って来る際に消えてしまっていた。
確かに危険なものではあるが、使いようによっては過去を変えられる凄い魔法・・・、ルーシィはそれがもたらす価値を見出していた。
だが、過去を変える必要なんて無いというグレイ。
過去があるから、今の自分たちがある。
あのとき、あの瞬間の一つ一つの行動が今に繋がっている・・・。
それはエルザやミラジェーン、ルーシィも同意するところだった。

時は戻り、X778年。
メモリーデイズは土手に落ちていた。
そしてそれを拾ったのは、酒に酔っていたマカロフ。
その危険性を知る由もなく、メモリーデイズはギルドに持ち帰られることになるのだった・・・。

メモリーデイズ54
ウェンディは本当えぇ娘だなぁ、もう ヾ(∇^* )ナデナデ
今回は登場キャラが少ないながらも、ウェンディにきちんと出番が用意されていて嬉しかった。

メモリーデイズ55
メモリーデイズ56
メモリーデイズ57
メモリーデイズ58
メモリーデイズ59
メモリーデイズ60
我らがグレイさんが格好良く締めたぁ~!
何か良い話的にまとめやがったw

メモリーデイズ63
何故かホラーテイスト風な感じで終わり。
全ての元凶はマカロフだったのか。

ちょっと待て!
何かおかしいぞ!
メモリーデイズ61


ナツたちが過去に来なければ、メモリーデイズも土手に落ちていなかったわけで・・・。
でも、メモリーデイズがなきゃナツたちは過去には行けねーじゃねーか!

メモリーデイズ62
タイムトラベルものは、そこをつっこんじゃダメよ
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

歓声をあげた人ぉ
はーい(^O^)/
以前友達が、「グレイって金髪だったらいいのに」と言っていたのでこれ見せたら喜ぶぞぉ(∩´∀`)∩ワーイ
そっかぁ 石平監督と真島先生のアフレコ・・・
見返そう!

No title

ヒルダおばあちゃん、いたんですね
気がつかなかったΣ(゚д゚lll)

No title

一番初めの ウェンディのセリフ、
「あれぇ?」の声が可愛かったです!

それにエルザの、
「すまん。捨てた。」
が面白かった!

エルザのこうゆうおちゃめ(?)
な所が可愛くって好きです☆

あとナツ&グレイのケンカ後の顔・・・。
すごかった・・・。本当に別人だ・・・。

ルーシィのバニーⓒも可愛かった❤


No title

金髪グレイ・・・♥
黒髪ナツも新鮮でかっこいい!
きぐるみハッピーがめちゃくちゃかわいい☆

ネココスエルザぁ!
また拝見できるとは。

はっ!
子エルザがこの時この格好をみてたから、今のエルザがあるのでは!
(バニーとかネコとか。)

バニールーシィがいい。なんかいい。

今回の話で、なんでルーシィがFTに憧れたかがやっとわかりました。
自分自身(まぁ本人は気付いてないと思いますけど)に助けられて、憧れたなんてすごいいいなって思います。

ナツの首の傷。
自分でつけた傷ってw
ナツらしくってすごくいいです。

もっとシリアスな話になるかとドキドキしてたんですけど、いつもの調子で安心しましたw
でも、思わず微笑みたくなるシーンがいくつかあって、とってもFAIRY TAILらしい1話だと思います。

31巻本編のほうも、笑いあり涙ありのFTらしい1冊でしたから、文句無しです。

あと、私も文教堂で買ったんですけど、ファイルの絵柄は1種類で、通常版と特装版の2冊ということで、同じものを2枚もらいました。

1枚は学校で使おうかと思ったんですけど、同じくFT好きの男子友達が使ってたのでやめましたw
おそろいはさすがにいや・・・

P.S
メタルマスコットガンバって全種集めました!
ダブりがハンパないwww

全然イントーネーションちがうじゃねぇか!

タイトルどおりの台詞にまじ爆笑した!
エルザネココスかわいい!ルーシィのバニーもかわいい!
ウェンディもカワユス!ていうか、ナツ・・・
こわっ!!子ナツがびびるのも分かるわ(笑)

No title

ぼくも特装版買ってOVAみました~
バニールーシィでましたね~しかも今回はエルザはネコのコスプレ(笑)
あと子リサーナに子ルーシィに子エルザ!確かにみんなかわいかったですね~(笑)なんか久し振りにもっと小さいときのウェンディが見たくなってきた

マフラーしてないナツは…

マフラーしてないナツはナツって感じがしないな…
マジで傷の理由あきれたww
子供ルーシィ可愛いし!

No title

カッキーさんの生きた心地がしなかったってのは
ナツが悲痛すぎてってことじゃなくて
ナツがナツに傷を与えたからってことですかね?

ヒルダおばあちゃんがいるところのベンチに座っている男の子
誰かに似てるような・・・?
ハル・・ちがうな、でも誰かに似てる気がします

Re: No title

>sykさん
はっけん!m9(´∀`)

なるほど、グレイの金髪ですか~。

Re: No title

>シャドウギアの男二人が可哀想で仕方がない人さん
あのシーンは前方の少年に注目しがちになっちゃうかもですね~。
あとイヌとか。

Re: No title

>るーしー❤さん
ケンカ後のナツとグレイ・・・。
おぉ、あれなら知っている誰かに会っても安心ですねw

Re: No title

>なーささん
えぇ、本当、フェアリーテイルらしい話でしたね!
グレイが良い感じにまとめてくれたのもあって、テーマ的なものも良く分かりましたし。

そういえば、もうメタルマスコットって出回ってたんでしたね~。
近日中にアニメイトにでも行かなければ・・・!

Re: 全然イントーネーションちがうじゃねぇか!

>ブリティアの亡霊Cさん
わぁ、爆笑したポイントが同じだ~!
ウェンディも可愛かったですよね、ねっ!

Re: No title

>リサーナ大好きさん
子ルーシィや子レビィって、なかなか観られませんもんね。
可愛かったです!
もちろん、子リサーナの愛らしさも相変わらずで。

6年前のウェンディはケットシェルターにいましたからね~。
良し、ではDVDで観返しましょう!

Re: マフラーしてないナツは…

>お抹茶さん
首の傷は・・・、一体どれだけの人が呆れたんですかねw

Re: No title

>リオンさん
えぇ、ナツがナツに殴られる、という光景に・・・でしょうか。

ベンチの銀髪の男の子ですが、確かに誰かの子供時代かと思いました。
でもそれが誰なのか・・・。

No title

見ましたよ~!!
ナツとグレイが変装したとき、
えっ!誰っ!?って思いましたww
石平監督と真島先生が、
アフレコしていたのは少しびっくりしました!
あと、エルザと子エルザのシーンがとてもよかったですね。
私、こういうシーン結構好きなんですよ!
ナツの首の傷は、自分でつけたものなんですね!
私も最初は、深い意味があるのかな?
と思っていましたが、逆に驚かされました!
次のOADも楽しみですな~、発売されるかわからないけど。
次も、こういう細かい秘密をやってほしいなぁ。
メイビスの若さの秘密とかwww
それにしても、ウェンディいい子ですね!
ちゃんとマフラーをたたんで渡すなんて!
将来、いいお嫁さんになりますね!
今回のOADはツッコミどころ多いですね!!

Re: No title

>チュー2秒さん
エルザと子エルザのシーン、本当良かったですよね!
何と言うか、ほっこりするというか。

次のOADに期待したいですが、今回はノンテロップOP・EDが収録されていたので、ひとまずシリーズもこれで終わりなのかな~と思いました。
いずれ主題歌を変えて、またコミックス特装版として発売されれば良いんですけどね~。

ウェンディは本当、良いお嫁さんになると思います。
というか、僕が嫁に貰っていきますんで^^

No title

やっぱり,ギルドメンバーの子供時代って見てて楽しいです!

昔からジェットとドロイはレビィの事が好きで,それでシャドウギアを結成したのかと思ってましたが…確かに恋愛感情はなかったっぽいですね。何がきっかけでレビィに惚れたんだろう…??

エルザのキャットガール(?)が個人的には好みでした。
フェアリーヒルズでも猫だったし…(ルーシィの影響ですが)
飛翔の鎧も猫っぽいですし…
もしかしてエルザって猫好きなのかな…と思ったりしました(゜ω゜)

ベンチの男の子

ベンチの銀髪の男の子、髪型だけなら子供時代のリオンっぽい。まあ多分ちがうけど。

Re: No title

>@猫さん
男なんて単純なものなんです。
同じチームで、しかも女子一人とあれば、好きになるのも簡単なんじゃないですかね。
何より、レビィは良い娘ですし。

エルザ・・・、確かにネコ好きな感じもw

Re: ベンチの男の子

>Jさん
確かに、誰に似てるかっていうと、真っ先にリオンが思い浮かぶ髪型ですよね~。

No title

髪の色だとストラウス(ミラ達)きょうだいっぽいんですが・・

どうもハルが頭から離れない・・w

髪型はリオンとかに近いんですが、この頃の彼は多分

デリオラ復活を考えていたでしょうし・・

う~ん・・・

Re: No title

>リオンさん
答えが出ない・・・。
きっと誰でもないってことなんでしょうかね。

昨日見ました!!

ナツの首の傷って、もっと血が出たり…深い?重傷な傷だと思ってました笑

変装したハッピーがめちゃめちゃ可愛かったです(o^∀^o)
普段もいろんな服とか着ればいいのに♪

最後はさすがグレイですね!!(゜∇゜)笑

今日見ました!!

ナツの首の傷って、もっと血が出たり…深い?重症な傷だと思ってました笑

変装したハッピーがめちゃめちゃ可愛かったです(o^∀^o)
普段もいろんな服とか着ればいいのに♪

最後はさすがグレイですね(゜∇゜)笑

スミマセン!!
2つも投稿しちゃいました(∋_∈)
しかも見たのは昨日です(°□°;)

Re: タイトルなし

>笑里さん
そうそう、ハッピーが可愛かったですよね!
そういえば変装ハッピーの大きい画像が無かった・・・。

No title

この話はRAVEの50年前の所思い出しましたね
向こうはシリアスな所だから全然内容は違うけど

Re: No title

>名無しさん
あ~、RAVEは物語の謎に大きく迫る内容でしたよね~。
ジークハルトが不動の好きキャラになる話でした、これ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード