フェアリーテイル 第271話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第271話「ルーシィvs.フレア」


大魔闘演武の一日目・バトルパート。
ルーシィは、大鴉の尻尾-レイヴンテイル-のフレアと対戦することになった。
レイヴンテイルは、あいさつ代わりと称してウェンディを傷付け、先ほどの競技ではグレイの邪魔を優先するという徹底ぶり。
静かに怒りを燃やすルーシィは、絶対に勝つと誓う。
そんな中、メイビスはレイヴンテイルの目的に疑問を抱き始めていた。

バトルパートでは、闘技場の全てがバトルフィールドとなる。
そして、制限時間30分のうちに相手を戦闘不能状態に出来れば勝ちだ。

バトル開始。
まずはルーシィが、タウロスとスコーピオンで立て続けに攻撃を仕掛ける。
対するフレアは自身の髪を伸ばして盾にし、スコーピオンのサンドバスターをガードした。
だが、ルーシィの攻撃は止まらない。
タウロスの斧にスコーピオンの砂を吸収させ・・・、砂塵斧アルデバラン!
斧の一振りで発生した、複数の砂の竜巻。
二体同時開門を会得したルーシィが、フレアを吹き飛ばした。

ルーシィの二体同時開門キター!
星霊の技と技を融合(吸収?)させるようなことも出来るのか。
これは・・・。
星霊の組み合わせは多種多様。
戦術の幅が凄く広がるんじゃないだろうか。

ってか、タウロスもスコーピオンも、衣装が新調されていた。
今後出てくる星霊も、新衣装を期待して良いだろうかね。
アリエスとかアリエスとかアリエスとか・・・。


メイビスが抱いた、レイヴンテイルの目的への疑惑。
自分なりに考えてみたけど、不審に思える点がいくつか・・・。
まず、もしフェアリーテイルを潰そうとしているのであれば。
①何故、天狼組の帰還を待っていたのか?
②正規ギルドになる必要があるのか?
③ルール有りの大魔闘演武に参加した意図は?
この3点に尽きる。

そして、コミックス第31巻を読み直しているうちに思い付いたことが。
イワンが、
妖精を黒く塗り潰す裁きの時がァ・・・・来た
って言っていた。
“黒く塗り潰す”ってのは、ギルドそのものを潰す意味ではなく、乗っ取ろうとしているのではないのかと。
だけど、それなら主力である天狼組が帰ってくるのを待つ必要は無い。
では、何故正規ギルドになり、7年も待ち続けたのか?
それは、正規ギルドになったのは、フェアリーテイルを正式に乗っ取る(吸収合併的な?)必要があったから。
けれど、最も重要なのは乗っ取りじゃない。
マカロフしか知り得ない情報を手に入れるためだったんじゃないか。
それこそが、旧ギルドの地下にあった、“ルーメン・イストワール”。

前述した①~③の結論はこうだ。
①ルーメン・イストワールを手に入れるため、マカロフの帰還が必要だった
②マカロフからその情報を手に入れるためには、フェアリーテイルを正式に乗っ取る必要があった
(無理矢理乗っ取っても、マカロフは口を割らないだろう)
③公式な大会でフェアリーテイルの主力メンバーを(汚い手を使ってでも)潰して実力差を見せつけ、ギルドを乗っ取る件について公にも認めさせようとした
・・・って感じだろうか。
ただ、マカロフが帰ってくるという確信が無ければ、7年も待つなんてことはしなかっただろうけども。
それに、マスターしか知ることが出来ないだろうルーメン・イストワールについて、イワンがどこでその存在を知ったのかってのに疑問が残る。

ルーメン・イストワールはフェアリーテイルの本質だと、メイビスが記したらしい。
ちょうどメイビスも来てることだし、これが今後の展開に大きく関わってくる可能性もあるんじゃないだろうか。

吹き飛ばされたフレアは、その状態で反撃。
髪しぐれ狼牙!
狼の姿に変化した髪が、ルーシィに襲いかかる。
しかし、髪とあらばキャンサーの得意分野。
その髪をあっさりと切り裂いた。

続いてフレアは、自身の髪を地面に突き刺した。
それは間もなくルーシィの足元に出現し、彼女の両足首を掴む。
自由自在に動くというフレアの赤髪に振り回され、翻弄されるルーシィ。
だが、自由自在であれば星の大河-エトワールフルーグ-も同じ。
それによりフレアの左手首を拘束したルーシィは、同様の反撃を試みた。

息をつかせぬ一進一退の攻防。
しかし、戦況はルーシィがやや優勢だ。

自分・・・、ルーシィのことを見くびっていたかもしれないっす。
ルーシィがここまで出来る子だとは思わなかった!
いかにもヤバそうなフレアと互角以上に戦っているぞ。

フェアリーテイル 第271話1
オマエラ、わざとだろw

フレアの髪から逃れたものの、ルーシィは足に痛みを覚えていた。
足への直接的なダメージは無かったが、髪に掴まれていたブーツがボロボロになっていたのだ。
ところが、焼ける髪・・・赤髪がその程度のダメージしか与えられなかったのはフレアにとって誤算。
逆上したフレアは、髪を再び地面に突き刺した。
そして、その髪が出現したところ。
それはルーシィの足元ではなく、観客席の、アスカの真横だった。
気付いているのはルーシィだけ。
つまり、フレアは卑怯にも人質を取ったのだ。

その頃、観客以外にもこのバトルを観戦している者がいた。
フィオーレ王国の桜花聖騎士団団長・アルカディオス。
熟した果実が実っている・・・。
今年こそ完成するかもしれないと呟き、アルカディオスは笑みを見せた。
彼が馳せる、“完成”した先にいる者・・・、それは、ゼレフ!?

フレアの髪に掴まれたブーツがボロボロに。
焼ける髪・・・。
なるほど、フレアの魔法(属性)は火ではなく、熱なのかもしれない。

しかし、アスカちゃんを人質にするとは・・・。
許されないことをしたな、フレア。
でも、髪に魔力が伴っているのなら、メイビスやマカロフなら気付いてくれそうな気もするんだけど。
どうだろうか。

そして、再びゼレフの名が。
ゼレフを“卿”付けで呼んだことから、アルカディオスはゼレフを信仰する者と考えて良いだろう。
また、
今年こそ完成するかもしれんな
ってのは、例の謎の魔力の件か。
フィオーレ王国の騎士団長・・・。
主催者側に問題があるのはもう間違いないようだ。



次回のサブタイからの予想。
第272話「気高き敗北者

気高きって・・・。
おいおい、今週の流れからすると、敗北するのはルーシィってこと!?
いや、気高いってことはつまり、負けたのにそれを感じさせない振る舞いをするとかって意味だろうから・・・。
フレアの敗北でもおかしくないか。
というか、人質だなんて卑怯な手を使うフレアには絶対勝ってほしいよ、ルーシィ!
わ~~~、頑張れルーシィ~!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ルーシィの2体同時開門来た~!
いつか出ると思った!!

フレアの魔法は火属性系の魔法かと思った。
まさか髪の魔法とかww

次回気になりますな!!
アスカちゃん奪うとは…

でも、ルーシィに勝ってほしい!!!


フレアって
楽園の塔の時のロン毛と若干かぶってますよねww

No title

初めまして いつも読ませてもらってます

ルーシィ強くなっててびっくりですね。
今なら水の無い所でアクエリアス呼ぶくらいはできるかも…

それとフレアが初登場の所で狼みたいなのがいたけど
今回の魔法と関係あるんですかね?

いつもブログ見てます(^O^)

受験中なので漫画買うの我慢してて、でも続きが気になるのでいつもここでチェックしてますww

もうすぐ受験が終わるので、実際にルーシィの2体同時開門みるのが楽しみです♪

No title

2体同時開門ができるようになっていたとは・・・・・。
レオ&カプリコーン、もしくはアクエリアスとか最強じゃねぇ?
ホント、意外な魔法ばかり出てきますね。
レイブンテイルは普通にフェアリーテイルを潰そうとしてるんじゃないですかね?
確かに「黒く塗りつぶすとき」とは言っていますけど、では「裁き」とは?
個人的な予想ですがイワンは何故ギルドを破門されたか?
ラクサスさえ知っていないような口調だったのでおそらくマカロフとイワンのみが知りうる事だと思います。
関係してるかどうかはわかりませんがマカロフとイワンの奥さんとか(ラクサスの母、祖母)はどうしてるんですかね?
いまだ登場してないですけど、なんか関係してるんですかね?
で、フィオーレの「聖」騎士軍がゼレフに卿をつけるとは明らかにおかしいですね。
この軍は評議員とは別なんでしょうか?
歴史上最強最悪の黒魔道士と聖騎士軍、そして完成するとはなんのことなんでしょう。
もしかしてゼレフの完全覚醒のこと!?
で、次週はどちらかが敗北ですね。
気高きってことはルーシィが人質を庇ってやられる、それが気高いってのが普通ですけど、フレアが負けそう→イワン、もしくは仮面の男にやられる→それでも戦おうとする→気高い?
みたいなのもありえなくはない・・・・・んじゃないですかね?
ゼレフがそろそろ再登場する時期なんですかね?
そーいやイワンとゼレフは似たような邪気ってカンジですしね。
長文失礼です^∀^

No title

ルーシィぃぃ・・・
勝ってぇぇぇぇ・・・
フレアはルーシィにボコられろぉぉぉ・・・
まあ、ルーシィは優しい子なのでそれはないかな(∀`*ゞ)テヘッ
ルーシィFight!

No title

いやぁ~~ルーシィかっこいいっすねw
負けた感じのサブタイトルですが最後まで勝ってくれることを信じますww

そろそろ主催者が本性を表しそうな気がします!!!
もし主催者がゼレフと関係あるのだとしたら大魔闘演武に何を求めているのでしょうか!?大魔闘演武を操作することによっていい事があるのでしょうか??
ゼレフの仲間となりうる魔力を探している?
または光崩しのように将来敵となるギルドを探している?
こんなに単純なことではないですかね??

レイブンテイルがフェアリーテイルを乗っ取ろうとしているのは間違いないと思います!!!!でもその野望をラクサスが打ち砕いてくれると信じていますw

それとウェンディパワーで受験合格できましたwww

No title

ジュラさん哀れ…(笑)

フィオーレ王国の騎士団長って聖十の1人でしょうかね?
剣のマークとかをみると…ともかく強そうです。

ウルティアの助けで一番能力アップしているのがルーシィな気がします。
今回負けても次はリベンジしてくれるはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あーこれは次回のサブタイからしても
ルーシィ負けそうですね
たぶんここで負けておいて
グレイ同様2日目以降にリベンジでしょう
他のチーム同士の戦いも気になるな~
セイバーVSレイブンとか

高熱髪使いのフレア・コロナは卑怯者

フレア・コロナの魔法は下品なヴィダルダス鷹の水を吸収する髪の毛と違い、自由自在に髪の毛の形を変化させたり伸ばしたりする物でしたね。

名前からしてフレア・コロナの髪の毛には赤色だけでなく、高熱を宿しているから「焼ける髪」と言っていたし、ルーシィを「金髪」と何度も言っていたのは自分も髪の毛の魔法を使うからですね。

最初に見た時の狼はラスティローズの守護聖獣と同じく召喚系かと思いきや髪の毛による「髪時雨狼牙」って必殺技コーディネイトだったとは思いませんでした。

どうりで最初のエントランスでペットの狼の姿が見えないと思いました。

養毛剤は不要でジュラさんとは対極なのでシェリアとトビーとユウカも「髪」と驚いてましたね。

それにしてもフレア・コロナの髪の毛が高熱を宿しているだけで華院=ヒカルの様に硬質だったらキャンサーも使えませんでしたね。

ルーシィはウルティアからのセカンドオリジンでエンジェルの二体同時開門も使える様に成長して、フレア・コロナの赤い髪の攻撃も最初の鞭と合体したタイプの星の大河で対抗して髪の毛と鞭のリーチ対決で追い詰めたのは良いのですが、まさかフレア・コロナが無邪気で6歳の弱い少女アスカちゃんを人質に取るとは何て卑怯な奴!!

エンジェルやウルティアも小さな女の子を人質にしなかったのにフレア・コロナには良心の欠片も有りません。

最初に見た時からフレア・コロナの目はウルティアよりも気持ち悪いと思ってましたが、弱い子供を人質に取る卑怯な性格をしていたからですね。

ルーシィが下手に騒げばフレア・コロナは無邪気なアスカちゃんを高熱を宿した自慢の髪で攻撃するからこれはルーシィにはエンジェルよりも苦しい戦いとなりますね。

フレア・コロナが髪の毛魔法なら華院=ヒカルから入手したノーロさんの見せ所かと思います。

ここでルーシィが情に流されて負けたら又観客に大笑いされて終わりですよ。

何とかビスカとアルザックがフレア・コロナの髪の毛に気付いてくれれば良いのですが、気付かないままだとルーシィは手出し出来ずにフレア・コロナの玩具にされますよ。

それとメイビスの推測からしてイワンとアルカディオスは結託している可能性も高くゼレフに似た謎の魔力を発生させていると考えます。

この病み具合がいいかもしれない(笑)
幼女には興味ないすけど、人質は許せないすね…
フェアリーテイルが笑われるシーンを止めるのはナツか?エルザか?グレイさんだろ!(笑)

続きが気になります…

No title

髪の魔法といいますと、ヴィダルダスを思い出します
あのときはユニゾンレイドで吸収不能にしたんですよね

フ・・フ・・フレアアアア!!!
アスカちゃんに手を出すとは・・いい度胸ではないですか
レイヴンは・・ウェンディといいアスカちゃんといい
小さい女の子にばかり・・

フレアって怖いですよね、なんか・・ホラーっぽい感じがあります
私はこの人苦手です
てか、レイヴンの人は全員怖いっていうか不気味ですよね

あーサブタイから見てルーシー負けそうですね・・・
二大同時開門出来て、ハデな大技が出て嬉しかったけど負けるんだったら興ざめですね(^_^;)
是非「気高き敗北者」がフレアでありますように!

No title

ルーシィのパワーアップすごいですね。やっぱり元の魔力の量がナツやグレイに比べて圧倒的に少なかったですから、一番影響を受けたんだろうなぁーwww

れでレオとアリエのもタッグバトルが見れますね。楽しみです!!
個人的にバルゴを使ってほしいな・・・。

次回のサブタイですが、ルーシィには負けないで欲しいです!
でもルーシィだけじゃなくてほかの人の成長も気になります。ミラさんとかガジルとかウェンディちゃんとか・・・。
そうとう強くなってるのかな、期待大です!!

No title

フレア、アスカちゃんを人質にするとは、なんて卑怯な!!!!

ルーシィ勝ってぇー
できれば、ルーシィにアリエスかバルゴを出してもらいたい。

遂に二体同時開門した!!
ルーシィが強くなって嬉しいです♪
二体同時開門できるなら大量の水をだせる星霊がいればアクエリアスがよべますね!!魚座?とか笑
むしろジェミニのスットクを常にジュビアにしていれば…?笑

魔力が高くなって、星霊をどんどん呼べるようになっても、BOFTの時に言ってた“星霊は盾じゃない。星霊と一緒に戦う”っていうスタイルを守ってくれてよかったです!!
何気にちょっと心配だったんですよねp(´⌒`q)
二体同時開門したら星霊に頼りっきりになるかな?って

アスカちゃん!!
フレアは卑怯ですね(°□°;)
レイブンテイルは謎ですよね(∋_∈)ルーメン・イストワール?が関わってくるならギルダーツも関わってくるかな??

そしてお姫様はもうすぐでしょうか!?笑

No title

すごいですね、ルーシィ!!2体同時開門が出来るようになったんですね!!

次回のサブタイトルから見てルーシィはアスカちゃんを助けるために負けてしまうんでしょうか…
買って欲しいです(>0<)

ジュラさんのイジられ方www

ルーシィの大勝利が見たいですね。そしたら天狗になるでしょうが。

さて、ナツたちが眠っている間に大魔闘演舞が行われるようになったことにも関係ありそうな話がでできましたね。単にギルドの力比べのためではないし、公式でギルドを叩ける環境ができるあたりも怪しいですね。

No title

ルーシィの二体同時開門きましたね~!!!

ルーシィのかっこいいところ早く見てみたいです☆

フレア見た目が怖い・・・。
それにアスカちゃんを人質にするなんてぇ・・・。
卑怯ですね・・・。

次回のサブタイ、「気高き敗北者」って・・・。
ルーシィが負けちゃう!?

絶対勝って!ルーシィ!!!

これジェミニ使ったら計4体も精霊呼べるじゃないか(笑

とゆうか黄道×黄道って魔力上がってたとしても良く使えるなと思いますね
二体同時開門の時点普通はできることじゃないし、ましてや多くの鍵持ちとゆうことで
フェアリーテイルを下に見てる観客とかも見直すかもしれないですね

ルーシィ負→人質守る→だから気高い
とかな気がしてどうも…(・_・;)

No title

僕の予想が当たるのかも。あんなセコイことしかやってないレイブンテイルなんかやっつけていい笑顔見せてください。

No title

ルーシィがんばれー

No title

調べてみました、「気高い」
貴族とかそういう意味もあるし、まだルーシィ敗北決定でもありませんよね( ´∀`)bグッ!
もしかするとルーシィが負けたとおもいきや、反撃開始!みたいな
友達にそう勇気づけられました

ルーシィがんばれ~!!

二体同時開門ついにきましたね!!!
ウェンディや仲間のためにがんばってほしいです。
ルーシィ!ファイト!ファイト~!

レイブンテイルは、フェアリーテイルを潰す以外にも、
違う目的があるのか・・・。
やっぱり、ルーメン・イストワールを狙っているのか・・・。
てか、ルーメン・イストワールってなんだろう?
あと、アルカディオスは何を完成させようとしているんだろう?
悪魔?大魔法世界?
うーん。
ちょっと頭を整理してきます!!!

No title

桜花聖騎士団のマークは、地味に1巻から登場してますね。
ほら、妖精の尻尾のギルドには3つの垂れ幕(!?)がありますが、中央が妖精の尻尾のシンボルマーク、右が評議員のマーク、そしておそらく左が桜花聖騎士団のマークです。
今までで一番長いこと明かされていなかった伏線では!(笑)

Re: No title

>グレアリスさん
ええ、普通に火の魔導士だと思ってました。

Re: タイトルなし

>マーブルさん
ああ、タカでしたっけ。
自分の髪を操る魔法があるんですね。

Re: No title

>なぶらさん
はじめまして~。

フレアの初登場時の狼ですが。
あれ、髪の色と違うんですよね~。
髪を変化させたわけではないような気もするんですが・・・。

Re: タイトルなし

>Runaさん
ありがとうございま~す!

受験生なんですね~、お疲れ様です。

Re: No title

>ジークさん
イワンが破門された理由の詳細は明かされていませんね~。
ただ、仲間の命をおびやかす者は同じギルドにおいておけないと、マカロフが語っていました。
イワンが具体的に何をやったのかってのは気になりますね。

Re: No title

>sykさん
最近、ルーシィ好きなんですよぅ。
だから勝ってほしいんです。

Re: No title

>ウェンディの成長観察隊さん
ウェンディパワー!
いやいや、それは貴方の頑張りによるものなんじゃないですか。

Re: No title

>葉月さん
聖十大魔道ってのは、魔導士に与えられる称号でしたね。
騎士も魔導士であればそれも有り得そうですが・・・。

Re: No title

>シャドウギアの男二人が可哀想で仕方がない人さん
戦いは長いですからね~。
一日目のポイントが0でも、逆転できるチャンスはありますし。
でも、やっぱりルーシィには勝ってほしいです。

Re: 高熱髪使いのフレア・コロナは卑怯者

>マリンフラワーさん
まだ熱を司るのかは分からないですけどね~。

Re: タイトルなし

>天さん
病み具合・・・、何となく分かる気がしますw

Re: No title

>リオンさん
レイヴンテイルのメンバーのうち、2人もマスクしてますもんね~。
得体が知れないって感じの怖さは感じます。

Re: タイトルなし

>ピカールの定理さん
全く同意。
ルーシィに勝ってほしいです。

Re: No title

>ネギさん
ロキとアリエスのタッグか~。
良いですね。
星霊同士で関係性の高いタッグって。
アクエリアスとスコーピオン・・・とかも?

Re: No title

>あーこさん
アリエスかバルゴか~。
同意同意!

Re: タイトルなし

>笑里さん
そうか、ジェミニを水の魔導士に変身させればアクエリアスも呼べるのか。

ギルダーツのキャラ紹介的に、イワンとは因縁がありそうな感じなんですよね~。
いずれにせよ、また登場してほしいですね、ギルダーツには。

Re: No title

>メオさん
いやぁ~、脅されたまま負けるってのは嫌ですね~。
ルーシィには勝ってほしいですよ~。

Re: タイトルなし

>kumakichiさん
大魔闘演武は、ゼレフに関わる何かのために行われることになったって感じでしょうか。
まだまだ分からないことだらけですが。

Re: No title

>るーしー❤さん
ええ、最近特にルーシィ好きになったんで、ぜひこのまま勝ってほしいです!

Re: タイトルなし

>ニックさん
ジェミニはそのままだと戦力にならないので、変身すればどうしても1人になっちゃいますけどねw
でも、変身するキャラによってルーシィの戦闘は有利になれるのかもしれません。

しかし、セカンドオリジンを得たルーシィがようやく二体同時開門を出来たってことは。
エンジェルってどんだけ強かったんだ・・・。

Re: No title

>スーパーフルバスターさん
予想ってか、願望じゃなかったですか。
いや、どちらでも良いんですが。
ルーシィの良い笑顔は見たいですね。

Re: No title

>sykさん
ええ、僕も一応、国語辞典で調べたんですよ。
でももう、どんな意味だったのか忘れちゃった。
年かな・・・。

No title

ルーシィの二体同時開門ついに来ましたね。ルーシィには観客を見返すことも含めてがんばってほしいですが人質が・・・。ところで観客攻撃しても反則負けとかにはならないんでしょうかね?
ついにゼレフの名前が出ましたか。予選があることといい怪しい魔力だったり確実に裏がありますね。怪しい魔力とゼレフが関係あるのかも気になります。

Re: ルーシィがんばれ~!!

>チュー2秒さん
本当、ルーメン・イストワールって何なんでしょうかね。
いずれマカロフかメイビスの口から明かされることになるんでしょうけど。

Re: No title

>ミストガンくん。さん
本当だ~。
確かにそれっぽい垂れ幕がある~。

Re: No title

>憐さん
もちろん、意図的に観客に攻撃したら反則か失格になりそうですよね~。
フレアが単なる脅しでやっているのならまだ良いんですが・・・。
でも本当にやりそうなんで怖いです。

No title

フレアの髪の毛の魔法って何ていう魔法でしょうか。人質をとるならせめて違う人にして欲しいです。(酷いw)
レイヴンとアルカディオスは何か繋がっているんでしょうね(;-_-)

No title

マーベルの時の時計とか、勝手に人間界にくるバルゴやレオみたく
ビスカの子を精霊が助けるとかしてほしいね

私はルーシー派です。。TVの声が残念ですが。。。

先の展開が読めないのが面白い

フェアリーテイルは最初はルーシィの鞭捌きが見られれば面白いと思ってましたが、アニメ化されてここまでスケールが広大となってプロテクトが掛かって先の展開が読めずにあれこれと予想するのが目が離せない存在となってこれならワンピースも離脱します。

まだ証拠が無いから何とも言えませんが、大鴉の尻尾も破門したマカロフに恨みを晴らして恥を書かせて壊滅させたいなら凍結状態となった7年間でさっさとやれるのにバラム同盟には出来なかった闇を光に変化させる認証を評議院から正式に取れて正規ギルドになれるとは金か不利益情報でもメルクリアスの国王にでも渡したのでしょうか?

冥府の門も全く暗躍しない最後のバラム同盟で妖精の尻尾の初代と人魚の踵と蛇姫の鱗のマスターが婆と女性である以上はマスターも美人で性格の悪く若い美人と疑えます。

イワンがやろうとするのはメイビスの推測からしてもただマカロフに恥を書かせて破門した恨みを晴らしたいだけでなく、ルーメン・イストワールに関連した巨大な事をやりたいからだと思います。

ギルダーツが5代目マスターの座を断って旅に出たのも嫌いな物がイワンで有る以上は大鴉の尻尾の本部に乗り込んでどうして闇ギルドが正規ギルドになれたのかの内部事情を調査してドムス・フラウに来て公表したいからだと思います。

最終的にはイワンと対決する事になりますが、その時は妖精の尻尾と合併した魔女の罪のウルティアとメルディの2人もドムス・フラウに立ち入ってフェアリーテイルABチームに加わって戦う事でしょう。

イワンはナルプディングとフレアにも徹底的に弱い美少女を虐める様に教育しているからルーシィも情に流されてフレアに負けなければ良いのですがね。

フレアはピンチになったら卑怯な手段を取ったのでヒビキが控え室で気付いてアルザックとビスカにアーカイブで教えてくれれば助かります。

アルザックとビスカがフレアの髪の毛に気付けばアスカちゃんを保護してルーシィも新型の星の大河でフレアと思いっきり戦えます。

ウルティアからセカンドオリジンを習得した以上はエンジェルよりも強くなったのでフレアの髪の毛も小火程度しか無く、怒ったフレアがアスカちゃんを人質にして、アルザックとビスカも出来ちゃった結婚を決めたのに娘をそんな卑怯な奴に殺害されたら一溜まりもありません。

No title

アスカちゃんをを人質にとるなんて・・・・・・

完成って予想ですけどこの大魔闘演武って
毎年開催されるごとにゼレフに似た怪しい魔力を感じる
って言ってましたよね?
もしかしたらこの会場事態がゼレフ書の一体じゃないですか?
桜花聖騎士団団長もその一体としてもぐりこんでいるか
ゼレフに認められようとしてるか
3つ仮説を立ててみますた

①ゼレフ自体がこの会場をたて、それで優勝したギルドに
自分を殺してほしかったか
(今まで優勝したギルドに自分を殺させなかったのは実力が足りていないか)これでしたらギルドを8つに分断させたのも実力の強いギルドを集めるためってことでうなずけますよね?

②先ほど言ったこの会場事態がゼレフ書の一体で
この魔物を復活させそれで、アルカディオスがそれを
使ってフィオーレを滅ぼしてゼレフに認めさせるためか・・・・・

③期が熟したっていうのはゼレフの魔力を集めて
それをゼレフに渡して認めてもらうか

だと思います

No title

ルーシィの負けフラグが・・・

Re: No title

>アロアロスさん
レイヴンテイルとアルカディオスは、それぞれ別の思惑があるような気がするんですよね~。
何の根拠も無いんですが・・・。

Re: No title

>IKNCさん
え~、平野綾ちゃん演じるルーシィは良いと思いますが・・・。
いや、どう感じるかは人それぞれなんですが。

Re: No title

>メイビスがまさかの少女!?さん
会場自体がゼレフ書ですって!?
良いですねそれ。
壮大な感じがして、面白いと思います!

Re: No title

>Altさん
いやいや~、真の負けフラグとは裏切るためにあるのです!
だからルーシィは勝ってくれます!
(↑根拠ねぇ)

大鴉の尻尾は卑怯者集団

まだフェアリーテイルはアクノロギアと冥府の門とライブラとピスケスの鍵と竜が残っているからアニメも4年に達して良かったです。

フレアの声はイメージ的に腹癒せにマグノリアで暴れて逮捕されたダフネ役の小林ゆうさんになる気がします。

大鴉の尻尾は六魔将軍+悪魔の心臓のバラム同盟と違って本当に卑怯者揃いだからイワンも烏を嫌われ者として愛しているのでしょう。

イワンはナルプディングとフレアとリーダーと長鼻と蛇男に「卑怯な方法でも良いから妖精の尻尾に勝て」と教え込んでますね。

マカロフも7年前なら身内同士の抗争の収穫祭後に大鴉の尻尾も闇ギルドだったからガジルが場所を突き止めてどうにかする事は出来ても、今では評議会と国王と魔導士連盟に卑怯な手を用いて正規ギルドになったから法律上で攻略が難しくなりました。

フレアはエンジェルよりもタチが悪くエンジェルよりもセカンドオリジンでMP切れの弱点を克服して「二体同時開門」を会得したルーシィが自分よりも強いのが分かったから無抵抗で無邪気な女の子アスカちゃんを人質に取って本当に卑怯な奴です。

無抵抗でか弱い女の子を虐めるのは人間として最低で僕も許せません。

髪魔法もヴィダルダス鷹よりも強烈ですが、実力ではルーシィの方が勝っているので勝って欲しくても負けたら又観客に大笑いされて大泣きしますよ。

Re: 大鴉の尻尾は卑怯者集団

>マリンフラワーさん
フレアの声のイメージか~。
折笠富美子さん・・・、かなぁ?
似たような雰囲気のキャラを演じられているせいもあるかもですが。

いつもブログ見させてもらってます

はじめまして,
マガジンなかなか買いにいけなくていつもこのブログ見させて貰ってます(^^)

ルーシィ勝ってほしいですね!
アスカちゃんを人質に取る敵は最低ですね!!
でも私的にナツが髪の毛に気づいてルーシィ反撃開始!!みたいな展開を期待してます!!(笑)
ナツって何気にそういうの気づきそうなんで……
反撃開始したらウラノメトリア??みたいな名前のvsエンジェル戦で使ってた魔法を使う気がします!でもあれはヒビキの魔法でできたから無理なのかな?
しょうもない予想すみません。
そして
偉そうに長文すみませんでした。

No title

ルーシィ遂に2体同時開門がw
にしても妖精を黒く塗りつぶす・・・
ルーメン・イストワールを狙ってるのは
可能性大ですね~
マカロフがわしもプレヒトに見せられた時
と言っていたのでマスターになる者が
見せられるんでしょうね~

しかし主催者に問題ありでしたか~
ずっと気になってたんですよね~
大魔闘演舞というのを開いて
何故No.1を決める必要があるのか
今年こそ完成するかもしれんというのは
No.1ギルドの魔導師を使って何かすることなのですかね?

なにより冥府の門に目立った動きがないといってますし
何か関係ありそうな気がw
それに、ゼレフが7年前に言っていた
今1つの時代が終わるのならば
僕は再び動き出すかもしれないというのが
絡んでくるんですかね~

Re: いつもブログ見させてもらってます

>私さん
はじめまして~。

本当、ルーシィには勝ってほしいです!
ナツは観客席にいないので、人質に気付くとしたら参加していないメンバーでしょうか。
でも、誰かしら気付いてくれることを願います!

長文、OKOKです。

Re: No title

>名無しさんさん
ルーメン・イストワール。
あれが後々まで謎のままになるとは思えなかったので、今シリーズで明かされるかな~と思っているのです。

No.1ギルドを決めるってのは表向きの口実で、大会の開催は謎の魔力にあるんでしょうね~。

大鴉の尻尾の18番は反則技

フレア・コロナは病んでいる様に見えて根は臆病で敵が自分よりも強いと分かると人質取ったりと反則技を繰り出して相手が手を出せないのを良い事に抵抗出来ない玩具にする卑怯者ですね。

声は小林ゆうさんか折笠富美子さんか菊池志穂さんと予想しますが、誰になるかは楽しみです。

不正行為をしないバラム同盟の六魔将軍は1人1殺のファイナルアタック+悪魔の心臓は失われた魔法による超必殺技とプレゼントで力尽くで人質取らない分マシでしたが、大鴉の尻尾は反則技が18番ですね。

イワンはリーダー+ナルプディング+フレア・コロナ+ピノキオ+蛇男に「敵に対しては反則技を使って証拠も残さない様に勝て」と教えているからマカロフに破門されて当然です。

No title

ルーシィかなり強くなってましたね~
二体同時開門、しかも黄道十二門、ってこれは関係ないですかね?

Re: 大鴉の尻尾の18番は反則技

>マリンフラワーさん
フレア役に菊池志穂さんですか~。
そういえば、明るい女の子役でしか聴いたことがない・・・。

Re: No title

>名無しさん
ルーシィの成長っぷりは目を見張るものがあります!
これからの活躍も大いに期待したいですね!

旅に出たギルダーツは大鴉の尻尾の本部に居る筈

5代目マスターの座を断って旅に出たギルダーツの行方ですが、嫌いな者が大鴉の尻尾のマスターのイワン・ドレアーなので今頃は大鴉の尻尾の本部に乗り込んで不正証拠を探していると思いませんか?

闇ギルドが最近になって魔導士連盟から正規ギルドとして認められたのは初めてなのでこれはマカロフにとっても大きな誤算で悪魔の心臓迄の様に戦争すると法律に反するからイワンもこの7年間でかなり不正な手段を使って何かしたのは分かっていても証拠が無いのでギルダーツが見付けてくれる事を期待しています。

ウルティアとメルディは会場の外迄来ているのでそのまま観戦で終わるとは思えず危ない時には妖精の尻尾にジェラールが参戦している以上は助けに来ますね。

その時にギルダーツと会えれば良いのですけど。

ジェラールが妖精の尻尾のマカロフにBチームとしての参戦を申し出た時はマカオとワカバが反対したので魔女の罪の事を紹介した筈です。

魔女の罪からの信用を得るのは本当にダイアモンドよりも高いし、剣咬の虎が礼儀知らずで大鴉の尻尾が美学の欠片も無い反則集団の以上は魔女の罪の助けも欲しいです。

No title

今さっき、次の272話も見てきました^^
FTのこの先の展開が楽しみです!!
セイバー、レイブン、さらになんか王国のトップみたいな人達までからんでくるのかー
今回は天狼島編以上に長くなりそう...

Re: 旅に出たギルダーツは大鴉の尻尾の本部に居る筈

>マリンフラワーさん
ギルダーツか~。
コソコソ行動を起こすようなタイプには思えないんですけどね~。
でも、早々に再登場してほしいです。

Re: No title

>フィオーレさん
何、王国のトップみたいな・・・?
あ~、明日が楽しみだ。

No title

こんにちは初コメです(^^)
いつも見させて貰ってます

ルーメン・イストワールについてなんですが
14巻でマカロフがイワンはフェアリーテイルに不利益な情報を持ったまま
ここを出たと言ってた気がするんですが
それがルーメン・イストワールの事でわないでしょうか?

妖精の尻尾Bチームは勝つと予測

妖精の尻尾Aチームのルーシィが負けたとしても妖精の尻尾Bチームはジュビアはグレイに目が無くリオンから取った1点のみでもガジル+ラクサス+ミラジェーン+ミストガンに変装したジェラールなら剣咬の虎とバトルパートで遭遇しても勝つと思います。

ジェラールは楽園の塔のボスで、ラクサスも収穫祭でのボスでしたからね。

この大魔闘演舞は失礼な剣咬の虎と卑怯な大鴉の尻尾とバトルパートで遭遇する事は確実なので絶対に借りを返しませんと。

791年の大魔闘演舞での味方と言えば魔女の罪を結成したジェラール+ウルティア+メルディの3人だけですが、剣咬の虎は礼儀知らずな割に強いし、大鴉の尻尾は弱い者苛めが大好きでピンチになると証拠1つも残さない反則攻撃を使うから有り難いですよ。

Re: No title

>toyaさん
はじめまして~。

確認しました!
コミックス15巻、第119話ですね。
これがルーメン・イストワールだとしたら、随分早くから伏線があったということか・・・!

ルーシィの星の大河が炎と氷と雷を吸収出来たら

ナツがハデスとの戦闘でラクサスから雷の魔水晶の魔法を受け取って属性が炎だけで無く雷も含み、マックスとの練習試合で雷炎竜の咆哮を習得出来てウルティアのセカンドオリジンで雷炎竜も物に出来て、ルーシィもエンジェルならではの二体同時開門を習得出来た以上は最初の鞭に戻したかと思われる形状が妖精の珠で変化した星の大河もナツの炎と雷とグレイの氷の魔法を吸収する事が出来るのでは無いでしょうか?

ルーシィの星の大河にはエドラスでバルゴから貰ったとは言え星霊界の鞭でフレアの髪魔法の様にリーチの長い武器を扱う相手にはバイロの蛸足と同じく対抗兵器でセカンドオリジンも習得してMP切れの弱点も補強出来た以上は炎と氷と雷の魔法も吸収出来ると思います。

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード