ダンボール戦機W 第6話 感想

第6話「ダックシャトル発進」


ディテクターがブレインジャックしているコンピュータを突きとめ、直ちに破壊せよ。
A国大統領直々の命令を受け、ヒロとジェシカはこれを達成した。
しかし、突如としてコンピュータを載積したドクター車両が走り出してしまう。
司令コンピュータが止まると発動するトラップが仕組まれていたのだ。
内外ともに制御は不能。
車内に残されたヒロたちが向かう先には、本線の駅に停車中の車両があった。
このままでは激突は免れない!?

成す術が無いヒロたちだったが、やがて見えてきたのは無数に施された謎の糸。
それは暴走する車両に絡まっていき、その速度を落としていく。
そして迫る停車車両。
が、間一髪、ギリギリで激突は避けられた。
糸を施していたのは、1体の見慣れぬLBX。
それを操作していたのは、海道ジンだった。

駆け付けたバンはジンと再開。
また、ジンがここへやって来たのは、コブラと同じく淳一郎の助手、コードネーム・マングースの導きによるものだった。
ジンもまたディテクターと戦おうとしていたのだ。

ダンボール戦機W 第6話1
ダンボール戦機W 第6話2
ダンボール戦機W 第6話3
ジィィィィィン!!
待ってた、待ってたよ!

ダンボール戦機W 第6話4
興奮する対象は違うものの、ヒロと似た反応を見せるラン。
やっぱりヒロとランはどこか似ている。

ダンボール戦機W 第6話6
ダンボール戦機W 第6話7
マングース役、浪川さんだったのかよw
ディテクターに誘拐されたカズは改造され、おっさんになったのです・・・。
(↑いいえ違います)

その頃、タイニーオービット社には大きな変革が訪れていた。
LBXの襲撃事件・・・。
それが原因で株が急落し、LBXの不買運動、そして社長である拓也の責任問題が発生していたのだ。
だが、当の拓也は焦りを見せていなかった。
何故なら、拓也は既に社長ではなくなったからだ。
タイニーオービット社は、海外のLBXメーカーにして北米のシェアNo.1であるクリスター・イングラム社の傘下に入っており、そこから新社長が来ることも決まっていた。
そして、その新社長とは。
かつてタイニーオービット社の役員であり、イノベーターの内通者でもあった沢村だった。

沢村の新社長就任は、拓也にとっては大誤算。
しかし、希望は残っていた。
社長秘書として継続することになった霧野の存在だ。

ダンボール戦機W 第6話8
社長から一転、無職になった拓也さん。
うわぁぁぁぁぁ・・・。

ダンボール戦機W 第6話9
霧野さんが相変わらず有能過ぎて惚れた。
眼鏡がさらに拍車を掛けている。

A国に留学していたというジン。
イノベーターとの戦いのあと、彼なりにいろいろ考え直していたらしい。
LBXを止めようと思ったこともあるが、結局それも出来ず、新たなLBXを手にすることになった。
トリトーン。
サイバーランス社で作られたそれはジン専用にカスタマイズされており、Mチップも搭載されていない。
対ディテクターに向け、大きな戦力となるのは間違い無かった。

協力者は他にも。
オーウェンの案内でやって来た見慣れた部屋。
そこにいたのは、オタクロスだった。
ネットワークを駆使するディテクターに対抗するには、彼らに匹敵する知識と技術を持った者が必要。
そこでオーウェンに目を付けられ、スカウトされたというわけだ。

ダンボール戦機W 第6話10
A国に留学か・・・。
海道家を出たジンは、どうやって生活してきたんだろう。
海道の遺産相続とかしたんだろうか。
その辺の法律なんかはよぅ分からんけども。

ダンボール戦機W 第6話14
くそう、ランとオタクロスのやり取りでアミちゃんを思い出しちゃったじゃないか~。
アミちゃ~ん、カムバ~ック!

オタクロスの調査により、ディテクターについて判明したことがいくつか。
今回の地下鉄事件では、司令コンピュータの在り処を探るうえで大きなヒントを得た。
ドクター車両から発信される情報を各車両へ同時に伝達する“パラダイス”の存在。
パラダイスとは、A国が所有する通信衛星の一つで、インフィニティーネットを使用して情報の発信を行っている。
つまり、ディテクターはパラダイスを経由してインフィニティーネットを使用、そして司令コンピュータを操っていると考えられるのだ。

そこでオタクロスはインフィニティーネットを辿って記録を探り、やがて各所で起きたLBX襲撃事件の共通点を発見した。
司令コンピュータとなったシステムは、本来の仕事をしながらLBXを操っているらしい。
だが、LBXを操作するためにはネットワークを支配しなければならない。
よってその間、システムが行っている本来の仕事の処理能力は低下するのだ。
つまり、処理能力が低下しているコンピュータを捜していけば、司令コンピュータが分かるはず。

ダンボール戦機W 第6話17
ジェシカがなかなか頭の良い娘でいいっすね。

タイニーオービット社を去った拓也は、八神と合流していた。
ディテクターの関わりは分からないが、沢村の新社長就任において、クリスター・イングラム社から要請があったのは気になるところ。
そこはオメガダインとも特殊な関係があると噂されているからだ。
LBXの管理組織であるオメガダインと、世界最大のLBXメーカーであるクリスター・イングラム社との繋がり・・・。
世界的にLBXへの非難が高まっている今、オメガダインとしてもこの状況を静観することは出来ないはず。
この一連の出来事には何か裏があるはずだと、拓也は直感していた。
この2社については拓也が調査することに。
が、そんな彼に八神がある依頼を申し出る。

一方、オタクロスは大型コンピュータの処理速度が落ちているエリアを発見した。
中国のシャンパオ。
目的地が分かったことで、バンたちの士気は高まった。
また、移動手段としてNICSが所有する新型汎用調査艇・ダックシャトルが使われることに。
新たな仲間・ジェシカとジン、それにオタクロスも加わり、中国へ向けダックシャトルが飛び立った。

ダンボール戦機W 第6話18
ダンボール戦機W 第6話19
あの・・・、巷では拓也さんの私服がダサイとか言われているみたいなんですけど・・・。
そうなの??
自分、ファッションセンスに自信が無いので良く分からない。

ダンボール戦機W 第6話20
次は中国か~。
あれ、○メリカ=A国みたいにぼかさないのか。

ダンボール戦機W 第6話21
ダンボール戦機W 第6話22
ダンボール戦機W 第6話23
ジェシカとジンもレギュラー入りか。
嬉しいね~。

ダンボール戦機W 第6話24
ダックシャトル・・・。
なるほど、その名の通りアヒルをモチーフにしているのか。
発進シーンの映像が格好良かった。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第6話 ダックシャトル発進」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第6話 ダックシャトル発進」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

ダンボール戦機もついに世界に…(笑)
イナズマ前作の3期は世界大会でしたが、世界各国に行けるわけではありませんでしたから。
GOの2期は世界に行けるといいなぁ。

Re: タイトルなし

>天さん
世界大会のアルテミスがありましたし、世界を飛び回るのは当然の流れだったのかもしれませんね。
これでもし第3期があるとしたら・・・、宇宙かw
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード