フェアリーテイル 第119話 感想

第119話「深淵の領域」


天狼島からの撤退を開始した評議院・検束部隊。
アクノロギアという言葉に恐怖を覚えながらも、ドランバルトには心残りがあった。
フェアリーテイルを・・・、救えたかもしれない命を置き去りにしてしまったこと。
ラハールが掲げる正義など関係無い。
ドランバルトに去来していたのは後悔の念だった。

その頃の天狼島。
キャンプ跡ではフェアリーテイルと、グリモアハートの残党であるヨマズとカワズの戦いが行われていた。
“貴様の文字は破壊される”。
フリードは術式によりヨマズのあらゆる文字を破壊し、戦いを優勢に進める。
しかし、ヨマズにはこれを打破する戦術があった。
“斬”、そして続けざまに“轟”の文字。
“轟”とは音だけでなく、広く知れ渡るという意味も併せ持つ。
ヨマズは文字を文字で強化し、フリードの術式に対抗してきた。

フェアリーテイル 第119話1
ラハール・・・、凄く人生経験豊富そうだ。
アニメの影響で好きになったかも、この人。

フェアリーテイル 第119話2
フェアリーテイル 第119話3
フリードvsヨマズが白熱した戦いだ~。
文字と文字の対決ってのもあるけどさ。
強力な術式に対抗する術を持つヨマズの強敵っぷりが好きだわ~。

一方のビックスローは、カワズ相手にやや苦戦。
華院との戦いを終えたリサーナたちも加勢を考えるが、既に魔力を使い切っている。
体力も魔力も出し切った・・・。
ところが、エルフマンは閃いた。
目の前にあるもの・・・、それはカワズが魔法で出したタマゴ。
食べ物で体力回復するという強行手段で、気休めながらも戦う力を復活させた。

フリードとビックスロー、そして片腕だけだが、それに全てを賭けるエルフマン。
三位一体・・・、力を合わせて立ち向かう。
フリードの闇の文字-エクリテュール-・痛みとビックスローのトームマンの連携で、カワズに攻撃。
止めはエルフマンが刺し、まずは一人撃破した。
残るはヨマズ。
フリードが絶影で引き付け、再びエルフマンの攻撃。
即興のコンビネーションながらも、息の合った連携で仲間を守り切ることに成功した。

フェアリーテイル 第119話4
エルフマンがなかなかに羨ましいことに・・・。

フェアリーテイル 第119話4
フェアリーテイル 第119話6
フェアリーテイル 第119話7
ナツが別の魔導士の火を食べることもあるから、有りっちゃ~有りなんだろうけど。
ちょっと腰が引けちゃうよ、これw

フェアリーテイル 第119話8
あれ、エルフ兄ちゃんがイケメンに見える・・・。

フェアリーテイル 第119話15
フェアリーテイル 第119話16
ヨマズとカワズとの戦い。
おまけみたいなものだと思いきや、なかなかどうして面白いことに。
こんなに盛り上がるとは思わなかった。
やっぱり連携して敵を倒すって良いよね~。

フェアリーテイル 第119話17
フェアリーテイル 第119話18
何か見えた!?
ヨマズって意外にも強くて良い敵キャラなのに、結局こういう扱いなのね。

フェアリーテイル 第119話19
エルフマンの格好良いところが見られて良かったね、リサーナ。

戦艦では、フェアリーテイルとハデスの戦いが続行中。
ラクサスから魔力を受け継いだナツが雷炎竜となり、反撃のときがやってきた。
炎の打撃のあとに、雷の追加攻撃。
仲間を傷付けられた怒りもあり、ナツの勢いは尋常ではない。
そして、雷炎竜の咆哮・・・!!
戦艦を破壊し、大地を消し飛ばすほどの凄まじい威力。
その一撃で、ついにハデスを倒した。

・・・が、ハデスは立ち上がった。
それなりにダメージを与えられたものの、ハデスはまだ力を出し切っていなかったのだ。
その力こそ、眼帯に隠された右目にあった。
悪魔の眼・・・開眼!
想像を遥かに超える領域・魔道の深淵。
エルザですら感じたことのないというこの魔力は、止まることを知らず増幅していく。
圧倒的な力を見せつけるハデス。
だが、ナツには魔力どころか、動く力さえ残ってはいなかった・・・。

フェアリーテイル 第119話11
フェアリーテイル 第119話12
フェアリーテイル 第119話13
フェアリーテイル 第119話14
フェアリーテイル 第119話200

フェアリーテイル 第119話21
雷炎竜の咆哮!!

フェアリーテイル 第119話22
見えた!
(↑何が?)

フェアリーテイル 第119話24
フェアリーテイル 第119話25
フェアリーテイル 第119話26
フェアリーテイル 第119話28
フェアリーテイル 第119話29
せっかく戦いが終わったと思ったのに・・・。

フェアリーテイル 第119話46
フェアリーテイル 第119話47
そうだ、ハデスにはまだ魔道の深淵モード(?)が残されていたんだ・・・!

その頃、戦艦の動力源を探し回るハッピーたちは、ある部屋に辿り着いた。
そしてそこにあったのは、グリモアハート・・・悪魔の心臓を思わせる何か。
動力源ではなさそうだったが見るからに怪しく、何か重要なものであるのは間違いない。
彼らの侵入に気付いたグリモアハートの魔導士たちをパンサーリリーが引き付け、ハッピーとシャルルがそれを停止するべく動き出した。

戦いの最中、大きさが変化する剣を奪ったパンサーリリーは、大量の敵を相手に臆さず立ち向かっていく。
一方で、この部屋を死守しようと攻めてくる敵たち。
“何か”が重要な存在であることは、もはや明白だった。

フェアリーテイル 第119話32
フェアリーテイル 第119話33
フェアリーテイル 第119話34
シャルルのお尻ポフに反応したハッピー。
エクシードってそういうのあまり気にしなさそうなイメージがあったんだけど。
とはいえ、本当に気にしていないようなシャルルが男前っぽくて好き。

フェアリーテイル 第119話45
まさか壊したドアノブを武器にするとは思わなかったw
ドアノブをこんな形で使うなんて、一体誰が予想しただろうか。

魔の道を進むとは、深き闇の底へと沈むこと。
その先で見つけたるや、深淵に輝く一なる魔法。
ハデスはそれを手に入れるため、大魔法世界を完成させようとしていた。
一なる魔法・・・、ルーシィはやはりその言葉に聞き覚えたあった。
昔、母親から聞いたような・・・?

悪魔の眼を開眼したハデスは魔法を発動。
ゼレフ書第四章十二節より、裏魔法・天罰-ネメシス-
崩れた戦艦の瓦礫からたくさんの悪魔が生成される。
しかもその一つひとつが絶望的な魔力の塊。
それらを前にしたルーシィたちに芽生えるのは、恐怖でしかなかった。

フェアリーテイル 第119話50
何て絶望的な光景か・・・。

ところで、これら土塊の悪魔を見てふと思ったことがあるんだけども。
来月にでも書こうかな。
いや、どうしよう。
自信が無くなってきた・・・。

皆が恐怖に襲われる中、ナツが声を出した。
恐怖は“悪”ではなく、それは己の弱さを知るということ。
弱さを知れば、人は強くも優しくもなれる。
それは以前、ギルダーツから教わった言葉だった。
そして皆が今、恐怖を・・・、弱さを知った。
だったら、次はどうする?

強くなり、立ち向かうこと。
一人じゃ怖くてどうしようもなくても、すぐ近くに仲間がいる。
今は恐れることはない、一人じゃないから・・・!
仲間がいれば恐怖は無い・・・、例え魔力がもう無くても。
ナツの言葉に勇気付けられ、皆が立ち上がる。
そして、最後まで諦めないというギルドの誇りを胸に、全員で突撃。
フェアリーテイルとグリモアハートの長き戦いに、決着がつくときが来た。

フェアリーテイル 第119話53
フェアリーテイル 第119話54
ギルダーツから受けた言葉の先の答えを出したナツ。
何だかナツが成長したように感じられた。
格好良いよ、ナツ~。

フェアリーテイル 第119話58
フェアリーテイル 第119話59
フェアリーテイル 第119話61
フェアリーテイル 第119話62
フェアリーテイル 第119話63
フェアリーテイル 第119話64
しかしこのハラハラする終わり方と言ったらないわw
どう考えても負けるだろう、これぇ~。
って、原作読んだときも思ったっけ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第119話 深淵の領域」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第119話 深淵の領域」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第119話「深淵の領域」

*:本当にゼレフがアクノロギアと?撤退!ドラン:本当にこれでよかったのか?:あいつらを見捨てて。俺たちは逃げただけだ。・フリードxイヌフリ:術式!貴様の文字は!→イヌ:...

コメント

非公開コメント

No title

今回もバトルいっぱいで楽しかった…デスネ。
ちなみに今回、実況スレで盛り上がりをみせて
いたのは、ネメシスを怖がるウェンディでした。
シャルルのお尻ポフは、あまり反応大きくなかったです。
個人的には、いい意味で原作変えてくれたとおもったのですが。
ちなみに私はシャルルより、ウェンディのお尻にポフしたいです。

No title

もー...最近FTが気合入り過ぎて見るたび緊張です。
展開は分かってはいるんだけどなぁw

かっこいいですね、雷炎竜。
それしか言えないや(え

ハッピーwww可愛いなもうwwwwww

キャンプ組には癒されましたw
ヨマズとカワズ、1回きりの登場だったのになんか好きだぞwwww
良いなぁ、あのキャラ。

ドランバルト......お前って奴はぁ~(泣)

とにかく来週が楽しみで仕方がないです。

No title

私も見えました!
(↑何が)
来週はついに決着ですね!
おっ!てゆーことは、ウェンディのあの技がでるー♪
そして、そして!
数話後には、メイ・・・いや、あの方の出番が!!
来週も楽しみデスネッ!!

No title

私も見えました!
(↑何が)
来週はついに決着ですね!
おっ!てゆーことは、ウェンディのあの技がでるー♪
そして、そして!
数話後には、メイ・・・いや、あの方の出番が!!
来週も楽しみですな~。

No title

↑あらっ間違えて2度やっちゃいました。
すみません!
最後の言葉が違うのはきにしない方向で!

アニオリはかなり好きです。何ですかアレ(笑)
ヨマズの固体文字良いですね。

怯えるウェンディを可愛いと思ってしまう自分。保護欲が…

自分も悪魔見て思ったことが一つ…
あの悪魔と…アクノロギアが似てるような…
つまり、アクノロギアはゼレフが作った悪魔?なんて…ないですよね…

食ったら力が湧いてきた!!
このセリフを、まさかエルフマンが言うなんて思いませんでした!
ウェンディもいつかアレンジして言うといいなぁ…
カナのカードでソースが出て、
「俺は醤油派だ!!」ってエルフマンが言う展開とかあったら面白かったかも…

土塊の悪魔、かっけーペロ。

No title

エルフマンカッケー
てか強いな
やっぱナツとかガジルみたいな強キャラよりも
少し弱いエルフマンとかが戦ってる方が見てて楽しい

No title

いやー 最後の展開は熱かった。

それとリリーがでかくなった時に鎧着てたのが
気になりましたね

No title

リリーと戦っても瞬殺されるよ、ハッピーwww

ウェンディがウインクしてるの超可愛いです\(>▽<)/
ヨマズって、ガジルにやられたりエルザに殴られてませんでしたっけ。よく無事でwww

一人じゃないから怖くない!!って、王道だけどこういうのが大好きです♪
フェアリーテイルが一番好きです(o^∀^o)

ところで実は私もふと思ったことがあります!!
…きっとマカロフの奥さんはヒルダおばあちゃんです。
身長のバランス的にもぴったりです!!
お似合いです(゜∇゜)笑

No title

エルフマンは前回が前回だっただけにさらにカッコよく見えました
雷炎竜カッコよかったですね。特に煌炎のところがよかったです。ネメシスも出ましたしそろそろ天狼島編も終わってしまいそうですね。
来週も楽しみです

No title

天狼島でウェンディとルーシィって仲いいんだなぁ。
と思いました。

だってユニゾンレイドも偶然といえど
できてたし、今週のアニメでも力を
合わせてナツを引っ張ったり(?)
していたので。

私は、ルーシィとウェンディのコンビ(?)
好きです❤

Re: No title

>Hydrangeaさん
僕はツイッターで実況的なことをしていたんですが、こちらでも同じく怯えるウェンディへの反応が大きかったようです。
くそう、どういうことだ・・・!

ところで、僕もウェンディのお尻に・・・。

Re: No title

>なっちーさん
そうなんですよ~。
ヨマズもカワズも、アニメで好きになったキャラでした。
カワズは声というか、喋り方?
ヨマズは予想以上の強さで。

Re: No title

>チュー2秒さん
そうか。
来週はウェンディの新技が!
ウェンディファンとしてはすっごい楽しみです!
そして近々、原作でも人気沸騰中のあの人が・・・!

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
あぁぁぁぁぁ!?
そうなんです、アクノロギア=ゼレフが魔法で生み出した生物説が、僕が思ったことなんです!
まさか同じ考えに至った方がいたとは・・・。

Re: タイトルなし

>天さん
ガジルといいエルフマンといい、ナツに感化(?)されたんですねw
ウェンディがアレンジしたら・・・
食べたら力が湧いてきました!
ですかね、普通に。
観てみたい・・・。

Re: No title

>シャドウギアの男二人が可哀想で仕方がない人さん
あ~、お気持ちは分かります。
僕もどちらかというと、主人公クラスよりもサブキャラが活躍する方が好きだったりしますんで。

No title

ハデスが使用したゼレフ書の魔法って四章の十二節ですよね?
てことは一章十二節まであってそれの×4・・・・・・。
全部で四十八節あるんですか・・・・・・。
そんなかに一なる魔法もふくまれているんでしょうか?

Re: No title

>なぶらさん
あ~、そういえばリリーは鎧着てましたよね~。
何だろう・・・、原作では着てなかったんですが。

Re: No title

>アロアロスさん
ヨマズは最初、鎧を着てましたからね~。
ガジルの滅竜奥義を食らったとはいえ、いくらかダメージを軽減出来たんじゃないでしょうか。

でも、エルザのげんこつを食らって、良く心が折れなかったもんだw

Re: タイトルなし

>笑里さん
わぁぁ、王道良いですよね!
僕も好きです、王道。

ヒルダおばあちゃん・・・、あの体型でイワンを。
お母さんって凄いですね^^

Re: No title

>憐さん
そうか~、エルフマンは汚名返上したってことですね!
天狼島編も、残り1ヶ月ってところですか。
最後までハラハラな展開になりそうです。

Re: No title

>るーしー❤さん
ユニゾンレイドが出来るってことは、深い絆で結ばれているってことですよね!
良いコンビだと思います!

Re: No title

>ジークさん
四十八節ってことは、48もの魔法が収められているんですね、ゼレフ書って!
一なる魔法は・・・、どうなんでしょう?
ゼレフが作り出した魔法であればその可能性もあるかもしれませんが。

なんせ似てますからねぇ。アクノロギアとあの悪魔。
30巻の表紙みてすぐ、『あ!コレ似てるっ!』って思いましたもん。
29巻の158ページハデスのすぐ右(ハデスの左手側)の悪魔とか結構似てると思いますよ。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
そっか~、そう思った方は結構いそうな感じですね~。

ゼレフは使用可能

ただ今仕入れてきた情報によりますと、3月22日に発売予定のゼレフ覚醒ではゼレフがプレイヤーキャラクターとして使えますよ。

ゼレフは普通関わったりちょっかい出したり嫌がる事したり喧嘩仕掛けて下手に刺激するとヤバイけど、心が綺麗なメルディなら助けてくれるのでメルディも魔女の罪を作る以上はプレイヤーキャラクターとして使えれば買います。

あのゼレフが味方になってくれるなら超有り難いし悪い奴等に天罰下してくれるのが良いです。

Re: ゼレフは使用可能

>マリンフラワーさん
へぇ~、ゼレフが使用可能なのか~。
どんな魔法を使うんでしょうね。

No title

いいですよねぇフェアリーテイル!!!!

Re: No title

>りんさん
えぇ、フェアリーテイル、良いです!!

No title

こんにちは
ナツ超カッコイイ!!感動しました!
リリーま•まさかの壊したドアノブ。そして人の剣を取った時「ぎひ」っていいましたよね!?ガジル病?あと、剣とられた人可哀想。 
あとエルフマン「漢」って本当に
「なんか見えた!?」ですね。
長くなりましたが、前回書かしてもらった時、返事を書いて下さって、ありがとうございました!

Re: No title

>yuka28さん
いえいえ~、基本的にコメント返しはするように心掛けてるんですよ~。

ナツ、格好良いですよね!
今日放送分ももちろん、格好良かったです!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード