遊☆戯☆王ZEXAL 第45話 感想

第45話「遅れてきた強敵!ロビンvsゴーシュ」


WDCも3日目。
ゴーシュはハートランドに対し、WDCへの参加を申し出た。
本心は隠したものの、目的はもちろん遊馬にある。
ナンバーズのオリジナルを持つ遊馬とのデュエルのため、ゴーシュは自らのデッキを用いることを決めていた。
遊馬を倒し、カイトも出し抜く・・・。
そんなゴーシュの決意に動かされ、ドロワも参戦を決定するのだった。

一方の遊馬は、六十郎とのデュエルで迷いを吹っ切っていた。
今目指すべきは、デュエルの世界チャンピオン!
残る1つのハートピースを手に入れるため、仲間とともに街へと繰り出した。

迷いは吹っ切った。
とはいえ、六十郎が残した
遊馬はちゃんと自分が進むべき道を歩き出している
という言葉には戸惑いを見せる。
WDCの決勝に進出して優勝したい。
だがそれだと、カイトやハルト、シャーク、一馬・・・、それにアストラルも含め、全員を救うことは難しくなってしまうからだ。
それでも遊馬は、誰ひとり失いたくないという気持ちを抱えていた。
皆が幸せになれる道・・・。
まだはっきりとした答えは出なかったが、立ち止まってもいられない。
まずはデュエルの相手を探すべく、街を散策することになった。

遊戯王ゼアル 第45話1
遊戯王ゼアル 第45話2
ゴーシュに加え、ドロワもWDC参戦!
これはますます面白くなりそうだ~。
って、この2人以外にも運営委員は存在するんだろうか。
仮にいなかったとしても、補充はされるだろうけど。

しかし、ハートランドはゴーシュの本心に気付いている様子。
あ~怖い。

遊戯王ゼアル 第45話6
WDC3日目。
小鳥ちゃんはしっかり衣装チェンジ!
第8話で着ていたやつだ。

その頃、街では一際賑やかなデュエルが行われていた。
たくさんの女性に囲まれるデュエリスト。
それは、“異次元エスパー・ロビン”として人気を博す奥平風也だった。
撮影で忙しかったという風也は、今日がWDC初参戦となる。
そして、そんな風也に目を付けたのは同じく初参戦のゴーシュ。
お互いのハートピースは3つ。
早速デュエルが行われることになった。

遊馬たちが観戦に訪れると、デュエルは既に中盤。
戦況は、4体のモンスターを召喚した風也がやや有利だった。
まずは異次元エスパー・スター・ロビンの攻撃。
ゴーシュのフィールドには3体のH・C-ヒロイック・チャレンジャー-スパルタス。
スター・ロビンの攻撃力は3000、対するスパルタスの攻撃力は1600。
ゴーシュは大ダメージ必至だった。
だが、スパルタスには攻撃されたときに発動する効果がある。
陣形を組んで攻撃力を合わせることが出来るのだ。
よって、スパルタスの攻撃力は4800。
スター・ロビンの攻撃を免れた。

遊戯王ゼアル 第45話7
再登場の大盤振る舞い!
ロビンの登場は第8話以来、実に37話ぶりだ。

遊戯王ゼアル 第45話10
小鳥ちゃんの同級生ズの名前が明らかに!
青・短髪がセイちゃん。
茶・長髪がサチちゃん。
・・・でOK?
3人ともロビンファンなのか。

遊戯王ゼアル 第45話9
遊戯王ゼアル 第45話11
遊戯王ゼアル 第45話12

スター・ロビンの攻撃は防がれたが、風也の攻撃は終わらない。
罠カードのチェンジ!ジェット・アイアン号を発動。
フィールドに存在するスター・ロビン、野獣戦士ピューマン、鳳王獣ガイルーダ、鉄巨人アイアンハンマーをリリースし、異次元ジェット・アイアン号を特殊召喚するというものだ。
アイアン号の攻撃力は、リリースしたモンスターの攻撃力の合計となる。
よって、アイアン号は8000もの攻撃力を得た。

対するゴーシュは、罠カードのヒロイック・チャレンジャーを発動。
スパルタス1体をリリースし、その攻撃力分のダメージを軽減する。
ゴーシュは辛うじてライフポイント1400で踏み止まった。
そしてもう一枚。
罠カードのヒロイック・リベンジ・ソード。
H・Cが戦闘で破壊されたときに発動。
このカードを装備したモンスターがバトルするとき、H・Cを破壊したモンスターを破壊する。
さらにそのプレイヤーに、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
つまり、風也はアイアン号の攻撃力8000のダメージを受けてしまうということだ。

だが、風也にはそれを回避する戦術があった。
アイアン号の効果。
自身をリリースし、墓地の4体のモンスターを呼び出すことが出来る。
ゴーシュの熱い戦いに、風也の華麗なデュエル・・・。
実力者が魅せるデュエルに、遊馬も興奮を隠せないでいた。

遊戯王ゼアル 第45話13
遊戯王ゼアル 第45話14

あ~れれ~。
ゴーシュはさ。
ヒロイック・チャレンジャーを発動したときにさ。
スパルタスを1体リリースし、その攻撃力分のダメージを軽減する
って言ってたけどさ。
カードのテキストには“ダメージを軽減”じゃなくて、戦闘ダメージを受けたときに“ライフポイントを回復する”って書かれているように見えるんだけど。

軽減も回復も、大した違いが無いということでOK?

ゴーシュはスパルタスをリリースし、H・Cオーハンマーをアドバンス召喚。
その攻撃で、ピューマンを破壊した。
そしてオーハンマーの効果発動。
戦闘で破壊したモンスターを装備カードとし、その攻撃力を自分のものに出来る。
それにより、オーハンマーの攻撃力は3700。
風也には対抗出来るモンスターはいない。
が、風也は諦めてなどいなかった。
どんなに追い込まれようと決して諦めず、自分を信じ続ける・・・。
かつてデュエルした遊馬から教わったかっとビングの精神が、風也にも伝わっていたのだ。

そしてその諦めない気持ちが、逆転へのカードを引き寄せた。
魔法カードのギャラクシー・クイーンズ・ライト。
自分フィールドのモンスター1体を選択し、エンドフェイズまで、他のモンスターのレベルを選択したモンスターのレベルと同じにする。
選択したのはレベル10のスター・ロビン。
そしてガイルーダとアイアンハンマーもレベル10となり、この3体でエクシーズ召喚!
超次元ロボ・ギャラクシー・デストロイヤー!!

しかし、ゴーシュは風也の攻撃宣言を待っていた。
罠カード・炸裂装甲-リアクティブアーマー-を伏せていたのだ。

遊戯王ゼアル 第45話15

遊戯王ゼアル 第45話16
かっとビングの精神はロビンにも・・・!

罠カードを伏せたゴーシュの戦略。
ところが、風也はそれを見抜いていたのか、ギャラクシー・デストロイヤーの効果を発動する。
オーバーレイユニットを1つ使うことで、相手の魔法・罠カードを全て破壊。
これにより炸裂装甲はもちろん、装備カードとなっていたピューマンの破壊にも成功した。
そして攻撃。
攻撃力5000のギャラクシー・デストロイヤーに対し、オーハンマーの攻撃力は2100。
だが、ゴーシュは手札からH・Cソード・シールドを捨てることで、戦闘ダメージを無効に。
その代償はあり、ゴーシュのライフポイントは100となった。

戦況は圧倒的に風也の優勢となる。
しかし、ゴーシュも諦めていない。
H・Cダブル・ランスを召喚。
これは1体で2体分のエクシーズ素材にすることが出来る。
そして、エクシーズ召喚!
H・C-ヒロイック・チャンピオン-エクスカリバー!!
ライフポイントが500以下でなければ攻撃出来ないという、条件付きのモンスターだ。

ゴーシュは、エクスカリバーの効果発動。
オーバーレイユニットを1つ使い、自身の攻撃力を2倍にする。
さらに魔法カードのヒロイック・チャンスを発動し、エクスカリバーの攻撃力をまたもや倍に。
その攻撃力は8000!
風也には成す術無く、ゴーシュの逆転勝利となった。

遊戯王ゼアル 第45話17
H・Cエクスカリバー。
レベル4のモンスター2体でエクシーズ召喚が可能。
攻撃力は2000だが、自身の効果で攻撃力を2倍に出来る。
但し、コントロールするプレイヤーのライフポイントが500以下でなければ攻撃出来ない。
・・・何だ?
強力なのか使い難いのか、良く分からないモンスターだと思ったんだけども。

敗北しながらも、風也はデュエルを心底楽しんでいた。
一方のゴーシュも満足気。
ゴーシュは、遊馬と戦うことを目的としてWDCに参戦したことを告げる。
必ず決勝まで上がって来い・・・。
そう言い残し、ドロワとともに去って行くのだった。
そんなゴーシュの様子に、風也は確信を得ていた。
ゴーシュも自分同様、遊馬にデュエルの楽しさを教えられたのかもしれないと。
遊馬とデュエルした者は皆が笑顔になる。
デュエルで人を幸せにする力・・・、遊馬にはそんな不思議な力があるのかもしれない。

デュエルで皆を幸せにする。
風也の一言で、遊馬は本当の意味で迷いを吹っ切るのだった。
そしてアストラルもまた、自分の道を見つけようとしていた。

遊戯王ゼアル 第45話18
ロビンってさ~。
髪を逆立てたまま、仮面を外したときが格好良いと思うんだよね~。

遊戯王ゼアル 第45話19
遊戯王ゼアル 第45話20
中性的な、破壊力抜群の笑顔・・・。
こりゃぁ~人気あるわけだわ~。
遊馬くんとのデュエル以来、ファンの前でも素の姿を見せるようになったんだろうかね。

ところで、ロビンの出番はこれで終わり?
でも、ゴーシュにはハートピース1つしか渡してなかったんだけど。
それとも、1度でも負けたら脱落なんだろうか。
ナンバーズクラブの面々はデュエルを続けてないし。

遊戯王ゼアル 第45話21
デュエルで皆を幸せにする・・・。
遊馬くんがすべきことは、考えることじゃない。
いつも通り、デュエルで真正面からぶつかるってことか。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第45話 遅れてきた強敵!ロビンvsゴーシュ」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第45話 遅れてきた強敵!ロビンvsゴーシュ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード