遊☆戯☆王ZEXAL 第46話 感想

第46話「家族のために・・・優しき復讐者・Ⅲ!!」


昨日のタッグデュエルを通し、遊馬への興味を抱いたⅢ。
遊馬が持つ力とは何なのか!?
それを自分の目で確かめたいというⅢの気持ちを察し、トロンは遊馬との接触を認めるのだった。

その頃、遊馬はWDC予選最後の相手探しに難儀していた。
どこを探しても、対戦相手が見つからない・・・。
そんな中、遊馬は倒れたデュエリストたちを発見する。
彼らが傷付いたのは、シャークとのデュエルが原因だった。
シャークを追い、再会を果たす遊馬。
ところが、シャークは昔の彼に戻ったかのような鋭い眼光をしていた。
今シャークを突き動かしているのは、復讐と憎しみの心だけ。
このまま放っておけない遊馬は、アストラルの制止も聞かず、シャークにデュエルを挑む。

そして、このデュエルを人知れず観戦する者がいた。
Ⅲ。
彼はシャークが変化した理由を知っていた。
以前、自らシャークとデュエルしたとき、ナンバーズの欠片が心に残っていたのだ。
それが原因で、シャークの心は憎しみに染まっている。
そんなシャークを相手に、遊馬がどう戦うのか・・・?
遊馬の力を確かめたいⅢにとって、願ってもいない状況となっていた。

遊戯王ゼアル 第46話1
遊戯王ゼアル 第46話2
遊戯王ゼアル 第46話3
シャークの心にナンバーズの欠片が~の件は、第34話のこと。
人の心の中に眠る闇は、僅かな綻びがあれば次第に広がる・・・。
トロンが仕掛けた闇の種は、確かにシャークのなかで芽生えていた。

そうだ、新たな力・No.32シャーク・ドレイクを手に入れつつも、トロンの掌の上って感じで・・・。
って不安に思ってたんだ。
その不安が、ついに現実のものになってしまったってことか!

遊馬vsシャークのデュエルは、一方的な展開となっていた。
シャークが実力者であるのはもちろんだが、遊馬はバトルフェイズを飛ばすなど不審な行動を取っていたからだ。
観戦する中で、Ⅲは遊馬のデュエルに疑問を抱いていた。
憎しみで戦ってきた自分たちとは何かが違う・・・、それだけは分かるのだが、どうしても理解出来なかったのだ。

デュエルは終盤。
エアロシャークとブラック・レイ・ランサーで総攻撃するシャークに対し、遊馬はライフポイント100まで追い込まれてしまった。
だが、この状況でも遊馬はシャークの本気のデュエルを望んでいた。
遊馬がこのデュエルに賭けていたのは、シャークの憎しみを消すこと。
今のシャークは、大好きなデュエルすら憎もうとしている・・・。
そんなシャークは見たくなかったのだ。

心からの叫び。
途中、遊馬の腹の音が鳴るというアクシデントがあったものの、それを含めてシャークの心は揺り動かされていた。
その結果、シャークの心からナンバーズの力が消える。
同時に闘志も消え失せたシャークは、決勝での再戦を誓い去って行くのだった。

遊戯王ゼアル 第46話4
罠カード・小さな抵抗の効果で登場、ガガガガールちゃん!

遊戯王ゼアル 第46話6
遊戯王ゼアル 第46話7
遊戯王ゼアル 第46話8
シャークに対する、心からの叫び!
デュエルで皆を幸せにするというか、憎しみの心を消すために体当たりで挑む。
それが遊馬くんのデュエルなんですね!

遊戯王ゼアル 第46話9
お腹の音が鳴るという、いまいち決まらないところが何とも遊馬くんらしい。
でも、シャーク相手にはこれで良かった気がする。

遊戯王ゼアル 第46話10
遊戯王ゼアル 第46話11
トロンが仕掛けた罠を、遊馬くんがあっさり解決。
これがかっとビングの力なのか!

ところで、負けたらハートピースを全て失ってしまうのね。
ってことは、1度でも負けたらWDC脱落になるのか。

Ⅲの中で、遊馬への興味はより大きなものとなっていた。
そこで次にⅢが足を運んだのは、遊馬の部屋。
無断で侵入したものの春に見つかり、遊馬との直接の対面となる。

遊馬の部屋でⅢが心奪われたのは、古代文明の遺産。
それらを前にはしゃぐⅢは、とてもハルトを連れ去った者の一員とは思えない。
実際、Ⅲはその件についても素直に謝罪をした。
そして、思いがけず遊馬と対面したⅢは、予てからの疑問を投げ掛ける。
遊馬は何故、人のために必死になれるのか?
ところが、遊馬には特別な力についての自覚は無い。
それでも、どんなときでもチャレンジする気持ちを忘れない・・・、かっとビングこそが力の源だと実感していた。

遊戯王ゼアル 第46話12
Ⅲは、世間的に言うオタクちゃんだった!
古代遺産とか、オーパーツオタなのか。
何か意外性があって良いな~、Ⅲ。

遊戯王ゼアル 第46話13
ジィー…

遊戯王ゼアル 第46話14

九十九家では、小鳥とⅢを交えて昼食をとることになった。
仲むつまじい家族の光景に、Ⅲは自らの家族に思いを馳せる。
ⅤとⅣ・・・、昔は仲の良い兄弟だった。
それなのに今は・・・。
傷心してしまったⅢは、思わず家を飛び出してしまった。

遊馬とその家族、そして仲間・・・。
Ⅲは遊馬の持つ力・・・、かっとビングをようやく理解していた。
それは家族や仲間の笑顔を守るためのものだと。
そして、自分には無い力でもある。
復讐のために戦うと誓ったときから、Ⅲたち兄弟から笑顔は消えたのだ。
だが、復讐が終われば笑顔を取り戻せるはず。
それには遊馬を倒さなければならない・・・!
Ⅲは意を決し、遊馬へデュエルを申し出た。

決着は夕方。
Ⅲは勝利するため、トロンから新たな力を得ようとしていた。
そして遊馬もまた、デュエルに向け意気込む。
憎しみの感情以外は無いと言い放ったⅢの、本当の気持ちを知るために・・・!

遊戯王ゼアル 第46話15
遊戯王ゼアル 第46話16
ⅤとⅣ、Ⅲも、昔は仲の良い兄弟だったのか~。
そんな兄弟が何故、復讐に取り付かれてしまったのか。
父親とフェイカーの間に何かがあったってこと?

遊戯王ゼアル 第46話19
兄弟が抱えた事情に、トロンがどう関わってきたのかも気になるところ。

遊戯王ゼアル 第46話17
遊戯王ゼアル 第46話18
WDC予選も、この2人のデュエルが最後になりそう。
お互いに譲れないものがある・・・、何だか熱い展開になってきた!

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第46話 家族のために…優しき復讐者・III!!」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第46話 家族のために…優しき復讐者・III!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード