フェアリーテイル OAD OP・ED

第1弾・フェアリーヒルズのときにも取り上げたけど。
メモリーデイズにノンテロップバージョンが収録されていたので、せっかくだからお気に入りのシーンを取り上げてみた。
と思ったら、ほぼ全てのシーンになっているかもしれない。



OP。

OAD OP・ED1
↑ナツたちが暴れ、壊れて炎上する建物から立ち去っているシーン。
静止画を眺めていたら、そんな風に見えてしまった。
やめて~、少なくともウェンディはそんなことしないから~。
あとルーシィやシャルルも。

OAD OP・ED2
OAD OP・ED3
あのさ~。
このルーシィ、胸元開き過ぎだと思うんだよね~。
・・・なんて書いたら、セクハラかな!?
テレビ版のように、上まできっちり締めている方が好きなんだ。

OAD OP・ED4
OAD OP・ED5

OAD OP・ED6
OAD OP・ED7
OAD OP・ED8
マックスやウォーレン、ビジターなんかがいないのに、何故かナブがいる理由。
それは、ナブがリクエストボードの前をウロウロしていたからに違いない!

OAD OP・ED9
OAD OP・ED10

OAD OP・ED11
OAD OP・ED12
一番好きなのはこのシーンかもしれない。
やっぱり、グレイとリオン、ウルの関係が好きなんだと、何度観ても実感出来る。

OAD OP・ED13

OAD OP・ED14
OAD OP・ED15
OAD OP・ED16
グレイの氷の造形魔法(構え的にはアイスドシェルっぽい?)も美麗で、好きなシーンだ。
あれ、グレイばっかりだ。

OAD OP・ED17

ルーシィが契約している星霊たち。
OAD OP・ED18
タウロス、リラ、ホロロギウム。

OAD OP・ED19
サジタリウス、プルー(ニコラ)、クルックス。
プルー可愛いな・・・。

OAD OP・ED20
アリエス。
可愛い・・・。

OAD OP・ED21
スコーピオン、アクエリアス。
幸せそうで何より。

OAD OP・ED22
バルゴ。
カメラ目線なバルゴ可愛い・・・。

OAD OP・ED23
ジェミニ、キャンサー。
さっきから可愛い可愛いしか書いてないけど、ジェミニも可愛い・・・。

OAD OP・ED24
ロキ(レオ)。

この時点で、ルーシィは13人の星霊と契約していたのか。
いや、少なくとも登場していたのは13人ってことにしておこう。

OAD OP・ED25
OAD OP・ED26
OAD OP・ED27
ウェンディだから特別扱い。

OAD OP・ED28
OAD OP・ED29

OAD OP・ED30
OAD OP・ED31

OAD OP・ED32
そういえばリリーがいないんだな~、この時期。
リリーがいないということは、リサーナもいないわけだ。

OAD OP・ED33
このOP観ると、ウェンディとシャルルもすっかり最強チームの仲間入りって感じだ。
もしOPが新しくなるようなことがあったら、ここにガジルとリリー、ジュビアあたりが入っても良いかと思っている。
そうか、最強チーム+途中加入組か!



ED。

OAD OP・ED34
星霊の鍵も、きちんと13個ある!
しかし、どれがどれだか見分けることは流石に出来なかった・・・。

OAD OP・ED35

OAD OP・ED36

OAD OP・ED37

OAD OP・ED38
OAD OP・ED39
OAD OP・ED40
OAD OP・ED41
ルーシィがしっかりヒロインしている感じで、イイネ!

OAD OP・ED42

OAD OP・ED43
このシーンさ~。
本物のドラゴンが飛んでいるのかと思ってたんだけどさ~。
空に映っているのって、ハッピーの影ってことでOK?

OAD OP・ED44

OAD OP・ED45
EDの絵コンテ・作画を担当されたのは、渡辺明夫さん。
このための特別参加かと思ってたけど、版権絵もいくつか描かれていたのを最近知った。
「フェアリーテイルA」で確認したところ、少なくとも3枚はあるようだ。



ノンテロップOP・EDが収録されたってことは、OADシリーズは一先ず終わりなのかな~と思うんだけど。
またいずれ復活してほしい。
キャラクターも増えたり変化したりするので、ぜひ新OP・EDで!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しくフェアリーテイルの感想を読ませていただいています。

OADのEDのドラゴンが飛んでいるような場面は、私も気になっていました。何だかシルエットがドラゴンに見えるなぁ、と・・・ ルーシィのお母さんが亡くなった年とドラゴンが消えた年が同じという件もありますし、もしや何かの伏線?と、初めて見た時思ったのですが、ちょっと考えすぎかもしれないですね・・・

OPのグレイとリオンのシーンは、私もとても好きです!

No title

私もレイラとドラゴンには何か関係あるのでは、と思います
わざわざ墓に「X777」とあったのはそのためかと

あのルーシィの服、お気に入りだったのに・・・
大家さんが・・・(´Д⊂グスン

No title

ルーシィはまだこのときは羅針盤座のピクシスとは契約してないのでしょうか?


No title

私はOPのエルザのシーンが好きです。
あと、EDが全体的に好きです。
ルーシィがかわいくて何回も見てしまいます!
そういえば、今月発売のOP・EDアルバム2に
1~9期のノンテロップOP・EDのDVDが初回限定版で付いてきますね!
時間があったらその記事を書いてほしいです!

またOADをやるとしたら、OP・EDは絶対に変わりますね。
7年後編がそろそろ始まるので、気持ちを入れかえる的な?
次のOADも楽しみですね!やるかわからないけど。

No title

この頃はジュビアの衣装も違ったんできたね~…。

因みに大神さん、いつのジュビアが好きですか?
私は7年後の衣装が好きです((

私がこのOPで好きなシーンは、みんなが歴代の敵と戦ってるとこですかねぇ。
過去をフラッシュバックするとこもおんなじくらい好きです。
特に、シロさんと同じでウルのシーンです☆

EDは、ルーシィが可愛すぎて全部が好きです?

OADの希望としては、RAVEとのコラボをやって欲しいです!

登場キャラも増やして・・・

Re: No title

>とまとさん
はじめまして~。

ハッピーとドラゴンの件ですが、もしかしたら「ナツとドラゴンの卵」に掛かっているというか、オマージュというか・・・。
上手く言えませんが、そんな感じに思いました、最近。

グレイとリオンのシーンがお好きなんですね!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

Re: No title

>sykさん
えぇ、レイラさんとドラゴン失踪には関係があるかと思っているんですが。
謎が明かされる日が待ち遠しいですね~。

No title

たしか真島センセーがOVA(特別版)は少しエッチなほうがそれらしいとかってフェアリーヒルズの本に載ってませんでしたっけ?
だからルーシィの胸元が開いてるんだと思いますけど・・・・・・。
ルーシィとエルザはビミョーにエッチ感があるんですよねw
それがまたいいw(殴っ)
つーかエルフマンの学ラン姿や髪の短いジュビアなんてかなり久しぶりに見ましたわ・・・・・。
いずれはあのRAVE&FAIRYTAILのコラボアニメを見たいですねw

Re: No title

>名無しさん
契約しているけど、出番が無かっただけかもしれません。
確認しようが無いですけど・・・。

Re: No title

>チュー2秒さん
何、第1~9期のOP・EDの記事ですか~。
前向きに考えときます!

Re: No title

>苺ちょこさん
僕も7年後ジュビアが好きですね~。
あの髪型が可愛いです!

Re: タイトルなし

>なーささん
RAVEとのコラボって、登場キャラ少なかったですもんね~。
ジークハルトやレットの活躍が観てみたいです!

Re: No title

>ジークさん
そうなんだ!
いずれにせよOADのルーシィの服装は、原作基準なのかもしれませんね~。
原作でも胸元開いてましたし。

微妙にえっちぃルーシィやエルザを堪能するためにも、OADシリーズ続いてほしいですねw

No title

ええと、一言ツッコミをw

OP・EDのノンテロップ版は27巻のOADにも収録されてますよ~。
今回は2回目の収録なので、きっとまだ一区切りとかではないハズ…と思いたいですね。

No title

可愛いなルーシィ~
でもやっぱりウェンディの方が可愛い

大神さんに質問です
大鴉の尻尾の先頭に立ってる仮面を付けた男・・・
私には元六魔将軍のコブラに見えてしょうがないんですが
大神さんはどう思いますか?

Re: No title

>ナギさん
な、なんだって~~~!?
何てこったい、とんだ嘘情報を書いてしまったってことですね・・・。

情報ありがとうございました。

Re: No title

>レインさん
コブラですか~。
好きなキャラなので生存を望んでいるんで、本当だったら嬉しいです!

仮面の男は以前から登場していた誰かだと考えてはいるんですが、その正体についてはさっぱり見当が付きません。

No title

ジェラールガンバ!!ガンバ!!ガンバ!!

エルザが見ている図ぞおおおおおおお!!!

いやー、勝ってほしいですね!!!


わかりやすいネタバレありがとうございます!!!

Re: No title

>たまぺそさん
ありがとうございます~。
これからも分かり易くネタバレ出来るように頑張ります。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード