ダンボール戦機W 第8話 感想

第8話「敵になったアミ」


中国・シャンパオのドラゴンタワーで、ディテクターの司令コンピュータを発見したバンたち。
だが、そこでスレイブ・プレイヤーとなったアミが立ち塞がった。
仲間のLBXを犠牲にするなど、アミの戦い方は驚くほど非道なもの。
しかも2vs3ということもあり、バンたちの戦況は不利だった。
連携を崩すのが難しいなら、3体まとめて倒すしかない・・・!
そう思いつつも、なかなか突破口を開けずにいた。

止めを刺しに来るアミに対して、オタクロスはやみくもに武器を振り回す。
それは意外にもヒットし、ようやく攻撃のチャンスが訪れた。
ホーリーランスを囮に使い、アタックファンクション・メガサンダークロスで3体同時撃破!
アミの洗脳を解き、司令コンピュータを止めることにも成功した。

ダンボール戦機W 第8話1
ダンボール戦機W 第8話2
オタクロスってLBXを3体同時に操れるんだったよな、確か。
連携を崩すためには、パーフェクトZX3の合体解除すれば良かったんじゃね?

ダンボール戦機W 第8話3
あぁ、アミちゃんを介抱しなくては!
ついでにこのパンダの着ぐるみも回収しておこう。

アミを無事に取り戻したものの、彼女は連れ去られた以降の記憶が残っていなかった。
覚えていたのは、カズヤと離れ離れにされ、仮面の男から洗脳を受けたことだけ。

バンたちはアミの体調を気遣い、ひとまず日本に帰還。
そして再び、NICSへ向かうことになった。
アミとは別れることになったが、入れ替わりに新たな仲間が加わる。
拓也と、生気を取り戻した灰原ユウヤだった。

ダンボール戦機W 第8話5
アミ様も悪くなかったけど、やっぱりいつものアミちゃんが良いや。
くそう、アミちゃんに酷いことしたディテクターは許せないが、今はどうすることも出来ない。
早くゲーム出ないかな~。

ダンボール戦機W 第8話7
アミちゃんがオレに手を振ってる!
(↑幻覚)

アミちゃんはやっぱり戦線離脱しちゃうのか~。
でもいずれ復活してほしい。

ダンボール戦機W 第8話8
灰原ユウヤ!
すっかり健康的になった様子。
しかもジンを君付けで呼ぶとは、何て好青年(少年?)っぷり!

拓也はNICS情報部の一員として活動することになった。
その目的は、クリスターイングラムとオメガダインが繋がっていることに対しての背後関係を調査すること。
だが先んじて必要なのは、シャンパオで入手したデータの解析。
ここからは大人たちの出番だ。

しばしの休憩を取ることになったバンたち。
ユウヤが昨年のアルテミスと打って変わった雰囲気のため、妙な疑惑を抱くラン。
それもそのはず、今のユウヤがあるのはジンのお陰で生きる力を取り戻していた。
そしてこのお礼がしたいと思い、今回の戦いに加わろうと決意したのだ。

ジンに対して、ユウヤがいかに感謝の気持ちを抱いていたのか・・・、それは八神たちも知るところ。
また、それを機に人生を再スタートさせるというのは、八神自身にも当てはまることでもあった。
イノベーターとの戦いを終え、これからの生き方を見つけられずにいた八神。
そんなある日、財前総理から呼び出されて直々にスカウトを受けることになったのだ。
かつてイノベーターに所属していた八神は、財前の命を狙った組織の一員。
だが同時に、命の恩人でもある。
財前は救われた命で世界をより良く導くという使命を果たすため、八神を直属のエージェントとして迎え入れようとしていた。
犯した罪は世界を守ることで償ってもらいたいという財前に命を預け、八神は今に至るのだ。

ダンボール戦機W 第8話9
ダンボール戦機W 第8話10
ジンが何度も病室に足を運んでいたことが、こうして繋がってくるとは!

ダンボール戦機W 第8話11
ヒロのセンシマン話にはついていけねぇw
でも、何が言いたいのか、どこに興奮しているのかは分かる気がする。
王道展開好きなんだろうな~、きっと。

ダンボール戦機W 第8話12
財前総理・・・、若そうなのに何てしっかりしたお方!

データを解析の結果が報告される中、ランは思いついた疑問を口にした。
次の暴走事件が起こる前に、全てのLBXからMチップを外せば良いのではないかと。
だが、LBX暴走事件とMチップの間には因果関係が無いと、オメガダインによって報告されていた。
そもそもMチップとは、LBXがCCMのコントロールを受け付けなくなった際に強制的に停止させるためのもの。
ところが、Nシティでの暴走事件のときは、LBXは停止信号を受け付けなかったのだという。
つまり暴走したLBXのMチップは、信号を受ければ停止するという本来の機能を停止されていたのだ。

疑問は深まるばかり・・・。
しかし、オメガダインの報告書に裏があると考えれば答えは見えてくる。
真実を突き止めるためには、Mチップの開発データを直接調べる必要がある。
オメガダインに乗り込む・・・、次なる目的は決まった!

ダンボール戦機W 第8話13
ラン同様、全てのLBXからMチップを外せばいいんじゃね?
と考えてたけど、やっぱり無理があったか。
LBX暴走の原因がMチップにあると証明出来ないんだろうな~とは思ってた。
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第8話 敵になったアミ」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第8話 敵になったアミ」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第8話「敵になったアミ」

オタ:愛するアミたんを操り戦わせるなんてゆるさんでお。:ディテクターの魔の手から救い出してあげるでお!バン:いけ!エルシオン!:アミがこんなバトルをするわけがない。これ...

コメント

非公開コメント

前作およびBOOSTではできなかったパーフェクトZX3の操作ができるかもしれないと思うと今から期待大です!
たぶん買えませんが(>_<)

意外と早く負けましたね、アミ。
長期にわたって敵になると思ったんですが。
2ちゃんねらーも怒りを露わにしてます。

No title

まさかの灰原君・・復活!!!
しかもレギュラー!?やったね!私、大興奮ですw

今回レギュラー多いですよね
バン、ヒロ、ランちゃん、ジン、ジェシカちゃん、灰原君・・

Re: タイトルなし

>天さん
そうか、アミちゃんが長らく敵でいることを望む人がいるのか。
その方が出番増えますからね~・・・って、そういう話でもないのか、きっと。

Re: No title

>リオンさん
とりあえずメインキャラは出揃った感じでしょうか。
個人的に気になるのは、敵キャラの方ですね~。
今のところ操られた仲間(敵)だけですし。

No title

確かに、前回から出ていて強いプレイヤー・・

なおかつWで出ていない人は・・

何気に郷田、仙道がいないんですよね~、人気もあったようですし

出てもおかしくはないんでしょうが、バンがアミちゃんに

「郷田達によろしく」って言ってましたし、今回は

お留守番なんでしょうかね?

Re: No title

>リオンさん
郷田や仙道くんは優秀なLBXプレイヤーなので、すでにディテクターの魔の手が・・・って考えている方が多いみたいです。
もし無事だとしたら、郷田がこの状況で何もしてないとは思えないので、いずれ出てくるんじゃないかと期待を持っているんですが。

No title

でも、一度敵だった人々(ジンとか)がもう一度操られて敵に・・

って展開は・・個人的には驚きが薄いような気がします

「もともとは敵」ってイメージをぬぐうのは難しいですし・・

Re: No title

>リオンさん
そっか~、敵にせよ味方にせよ、スレイブ・プレイヤーとして出てくるのはもうインパクトが薄そうですね~。

No title

まあ、言い出したらキリがないんですけどねw

でも、王道だったらレックスが生きてたりしませんかね~?

空中で爆発したから難しそうですが・・

Re: No title

>リオンさん
あ~、レックスは好きなので可能であれば再登場してほしいですね~。
驚きも大きいですし。
でも、王道であれば記憶喪失とかになっていそうな気も。

No title

アミ様の方が良かった、てゆーか仮面の男の変態アミがかわいそーだろーが(`・ω・´)

Re: No title

>ブスさん
おぉ、アミ様がお好き!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード