イナズマイレブンGO 第43話 感想

第43話「壮絶!最後の聖戦!!」


ホーリーロード決勝戦。
前半は2vs2と互角の戦いを繰り広げた雷門中だったが、後半からは聖堂山中に代わり、千宮路率いるドラゴンリンクが相手となった。
後半開始直後、ドラゴンリンクのFW4人が化身使いだと判明。
その圧倒的な力で、雷門中はいきなり窮地に追い込まれてしまう。
三国やDF陣の踏ん張りにより辛うじて失点を免れるが、体を張った三国は負傷。
代わりに信助がゴールを守ることになった。

化身使いのFWに対抗するためには、相手のフィールド奥深くで戦うしかない・・・。
リスクは大きいものの、思い切って攻めに転じることに。
この作戦は功を奏し、一気にキーパーと1vs1の状況まで持ち込んだ天馬。
そして、魔神ペガサスアークによるシュート!
・・・だが、キーパー・千宮路もまた化身使い。
賢王キングバーンが立ち塞がり、ゴールを決めることは出来なかった。

イナズマイレブンGO 第43話1
化身シュートを4回も防いだ末、名誉の負傷退場とは。
格好良かったよ、三国くん!

イナズマイレブンGO 第43話2
シュート技の無いポーンを、FWの選手が持っていてもあまり意味が無いんじゃ・・・と思ってたけどさ。
最近、ゲームでドラゴンリンクと再戦してみたら考えが変わった。
ポーン使いがボールを持つと、とにかく強い。
消費KPの少ないマシンガンビートを連発することによる、驚異の突破力!
そして化身シュートまで持っていくということで、なかなかに強力だということを思い知らされた。

イナズマイレブンGO 第43話3
キングバーン・・・、何このポーズw
やだ格好良い。

イナズマイレブンGO 第43話4
風丸と壁山、それに不動明王か。
ちょうどイナイレ第37・38話を観たところなんだけど・・・、不動、髪型が全然違ってびっくりしたw

千宮路だけではない。
ドラゴンリンクは11人全てが化身使いという、驚異的なチームだったのだ。
超攻撃的サッカー軍団にして、フィフスセクターの最終兵器。
その名は伊達ではなく、化身シュートをパスに応用するという攻め方で雷門中から得点を奪うのだった。

試合の最中、天馬を庇った倉間が負傷。
再び抗う術を考える天馬は、化身に対して化身で立ち向かうという作戦を導き出した。
11人の化身使いに対し、こちらは4人。
そのあまりにも無謀な作戦に、観戦していた神童は思わず病院を飛び出してしまう。

イナズマイレブンGO 第43話5
倉間くんも負傷退場することに。
そうか、負傷退場=男前ってことが良く分かったよ!

イナズマイレブンGO 第43話6
フユッペ・・・、まさしく白衣の天使やでぇ・・・。
もともとどんな娘だったのかは詳しく知らないけど、きっと子供時代から良い娘だったに違いない・・・!

イナズマイレブンGO 第43話7

化身使いをメインにした戦術を取る雷門中。
天馬としては攻撃を防ぎつつ、相手の疲れを待つことが狙い。
だが、綻びはすぐに訪れた・・・。
剣城や錦、信助は、化身を出すだけの体力を失ってしまっていた。
やはり化身使い11人に対してたった4人で立ち向かうのは、明らかに無茶なことだったのだ。

雷門中に止めを刺すべく、キーパーである千宮路が自らゴール前までやってきた。
そして、賢王キングバーンのシュートで再び得点。
2vs4・・・、戦況はさらに悪化してしまう。

ドラゴンリンクの凄まじい攻撃に、雷門中の面々は倒れ伏してしまった。
ここで初めて、天馬は自分の不甲斐無さを思い知らされる。
何とかなる!
そう言い聞かせてきたにも関わらず、何とかしていたのはむしろ頑張っていた皆の方。
自分はチームを滅茶苦茶にしただけだと感じ、天馬はキャプテン失格だと泣き崩れてしまった。
そんな中、観客席から天馬を呼ぶ声が。
そこには病院から駆け付けた神童の姿があった。

イナズマイレブンGO 第43話8
化身を出そうと頑張る剣城!

イナズマイレブンGO 第43話9
やるときゃやるぜ何度でも~♪な狩屋!
良く頑張ったね!
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イナズマイレブンGO「第43話 壮絶!最後の聖戦!!」/ブログのエントリ

イナズマイレブンGO「第43話 壮絶!最後の聖戦!!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

化身に化身をぶつけるのは間違ってないけどそれは
最悪の手段として使うべきだった、化身発動前に
そよかぜステップやらアクロバットキープとかなら
少しは違ったかもしれません・・・(前はそれでクリアしてた)
ドラゴンリンクは途中出場の癖に偉そうですね。天馬達は大なり小なり疲れてんだから勝つのは当たり前なのに・・・究極のサッカー(笑)とか言われてもしかたない気がします。ちなみに予告でピンピンしてる天馬達の姿が・・・酷いネタバレだよ!


三国さん…倉間君…
やはり化身使いじゃない奴は…

僕のシャインの三国さんは、ポーンのシュートなら無頼ハンドで普通に止めます(笑)
あと、倉間君はただのシュートでキーパーの必殺技を打ち破ります(笑)

化身の使えないやつはかなり暇な作戦でしたね…(笑)
三国、倉間、そして青山、一野、速水…
闇堕ちメンバーはなんとなく決まったも同然?(笑)
PV見たときは闇堕ちなんてありえない、どいつもいい奴そうだと思えたんですが…バーニングキャッチといい噛ませワインダーといい、考えが速攻で変わりましたね(笑)
でも、倉間、速水と仲のいい浜野も闇堕ちしそうな気が…
まあその時は、3人で合体化身でも出してソード・オブ・ダークとか撃ってほしいですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そうか!
化身発動前に何とか出来れば良かったのか!
でも究極の管理サッカーチームなので、思うように攻略出来ないかもしれませんが。

Re: タイトルなし

>先導者さん
三国くんすげぇ・・・!
そういえば最近は信助をキーパーにしてるから、無頼ハンドを覚えた三国くんって使ったことないです。

Re: タイトルなし

>天さん
そういえば第2期情報ってもう出てるんですか?
噂はいろいろ出回っているみたいですが。

出てはいますが、ガセネタしかないと思われます。

No title

キングバーンは強かったなぁ・・・。
やっとゴールまで運んだのに、
キングファイアで簡単に
止められてしまうという結果(泣)
でも、キングバーンは火属性なので、
山属性で山属性のシュートができる
錦先輩の戦国武神ムサシを中心に
試合をしたらなんとか勝てました!
火は山に弱いので。
ゲームはこんな感じで勝ちましたが、
アニメではどんな勝ちかたをするか
楽しみですね!

Re: タイトルなし

>天さん
そうなんだ・・・。
闇堕ちするやら、宇宙に行くやら、全部ガセネタなんですね~。

Re: No title

>チュー2秒さん
はは~、そういえば属性って気にしたことなかったな~。
そうか、化身や必殺技だけでなく、属性やフォーメーションも考慮すれば良いんですね!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード