遊☆戯☆王ZEXAL 第47話 感想

第47話「遊馬が棄権!?奪われた『かっとビング!』」


遊馬とⅢのデュエルを目前に控え、アストラルは不安を感じていた。
Ⅲの覚悟は本物であり、遊馬と自分の力でも勝てるかどうか確信を持てなかったからだ。
だが、遊馬の気持ちは変わらない。
Ⅲの本当の気持ちを知りたい・・・。
だからこそ本当のデュエルをしようとしていた。

一方、トロンはⅢに対し、新たな紋章の力を与えていた。
アストラル世界からの使者の力は侮れないものの、それでも、必ず勝てるという絶対的自信。
Ⅲは壮絶な苦しみに耐え、その分だけ強力な力を得ていたのだ。

そのⅢは、力以外にも得たものがあった。
遊馬と会い、その家族を見たことで得た確信。
自分の家族を取り戻すためには、遊馬を倒すしかない。

そして対峙する2人。
互いに譲れぬもののため・・・、デュエルが開始された。

遊戯王ゼアル 第47話1
最近、Ⅲたちの父親=ハートランド説を考えているんだけども。
無いかな・・・、無い無い。
何かファッションセンスが似てるような気がして。
でもファッションで言えば、トロンにも似ているような気が。
ダメだ、根拠らしい根拠が無かった。

遊戯王ゼアル 第47話2
遊戯王ゼアル 第47話3

先攻はⅢから。
まずはフィールド魔法・古代遺産都市-オーパーツシティ-バビロンを発動。
そして先史遺産トゥーラ・ガーディアンを特殊召喚し、さらに先史遺産ゴールデン・シャトルを通常召喚した。
ゴールデン・シャトルには効果があり、1ターンに1度、自身のレベルを1つ上げる。
こうしてレベル5のモンスターが2体揃ったことで、エクシーズ召喚・・・No.33先史遺産-超兵器マシュ=マック!
Ⅲはここでターンエンド。
対する遊馬は、モンスターを裏守備表示にし守りの態勢を取る。

再びⅢのターン。
魔法カード・パレンケの石棺を発動し、デッキから2枚ドロー。
そして通常魔法を発動したことで、手札から先史遺産アステカ・マスク・ゴーレムを特殊召喚した。
バトルフェイズ。
攻撃力1500のアステカ・マスク・ゴーレムに対し、遊馬が伏せていたのは守備力1500のゴゴゴゴーレム。
残るマシュ=マックの攻撃を受けてもこのターン、ゴゴゴゴーレムは自身の効果で破壊を免れることが出来る。
しかし、Ⅲの狙いはバトルではない。
先史遺産カブレラの投石機を召喚。
これは自分フィールドのモンスター1体をリリースすることで、このターンのみ相手モンスターの攻撃力を0にする効果を持つ。

こうして、ゴゴゴゴーレムの攻撃力は0に。
そしてこの瞬間、マシュ=マックの効果が発動する。
変化した攻撃力分だけ、相手にダメージを与えるというものだ。
そのダメージは1800。
遊馬のライフポイントは2200となった。

遊戯王ゼアル 第47話4
遊戯王ゼアル 第47話5
攻撃力を変化させることにより効果ダメージを与える。
マシュ=マックって使い易そう・・・かな。
限られたオーバーレイユニットを有効活用するため、いかに攻撃力を上げ下げさせるかってところが問題になるけど。
タッグフォース7とか出たときにデッキに加えてみよう。

Ⅲのデュエルには、以前とは違う鬼気迫るものが感じられる。
だが、カブレラの投石機とマシュ=マックのコンボが切札であれば、策はあるというアストラル。
ところが、遊馬は自分のデュエルで勝とうとしていた。

遊馬はガガガマジシャンを召喚し、装備魔法バウンド・ワンドを発動。
さらにガガガマジシャンの効果で自身のレベルを8に。
バウンド・ワンドの効果もあり、ガガガマジシャンの攻撃力は2300となった。
そして攻撃。
しかし、Ⅲは罠カードのコスタリカン・ストーン・ボールでその攻撃を無効に。
加えて、次の遊馬のターンでのガガガマジシャンの攻撃を不可能とさせた。

Ⅲのターン。
古代遺産都市バビロンの効果で、墓地のゴールデン・シャトルを除外。
そして墓地からアステカ・マスク・ゴーレムを特殊召喚した。
狙いはもちろん、先ほどのコンボの再現。
だが、遊馬は罠カード・ガガガラッシュを発動し、カブレラの投石機の効果を無効に。
さらにカブレラの投石機の守備力1800のダメージをⅢに与えた。

遊戯王ゼアル 第47話6
遊戯王ゼアル 第47話7

オーパーツを繰り返し犠牲にするデュエルなど、Ⅲらしくないと批判する遊馬。
しかしⅢは、遊馬には自分の気持ちなど分かるはずがないと感じていた。
仲間に囲まれ幸せな遊馬に対し、Ⅲは本当に苦しいときや悲しいときに誰にも側にいてもらえなかったからだ。
ようやく取り戻した家族もボロボロで歪んでしまっていたが、それでも守りたい・・・!
感情が高まったⅢは、ここでトロンから与えられた力を発動させた。

トロンにとって、遊馬の警戒すべき点は父親譲りの不屈の精神にある。
だからこそ、それを封じるための力をⅢに与えていた。

Ⅲの力に呑まれた遊馬の意識は、過去にまで遡る。
過去の記憶・・・、だがそこから、大切なものが消えていた。
それこそが、かっとビングの精神。
しかも今の遊馬は、皇の鍵やアストラルの姿も見えなくなってしまった。
そのアストラルもまた、Ⅲの力によって囚われてしまう。
奪われたかっとビングとアストラル・・・、遊馬はかつてない危機に瀕してしまった。

遊戯王ゼアル 第47話9
Ⅲが変身した!?
もはやデュエルとは関係ねぇ・・・。
誰かツッコんでよw

遊戯王ゼアル 第47話8
ところで、Ⅲたち家族は一旦離ればなれになってしまったようだ。
その原因がフェイカー??
気になるのは紋章の力だ。
フェイカーが知らないってことは、Ⅲたち兄弟が揃ってから身に付けたものなんだろうけど。
アストラルに干渉しているし・・・、これ、アストラル世界の力なんだろうか。

遊戯王ゼアル 第47話10
遊戯王ゼアル 第47話11
遊戯王ゼアル 第47話13
遊戯王ゼアル 第47話14
かっとビングが有るのと無いのとで、遊馬くんのキャラが全然違うものになってる。
一人称まで変わるとは・・・、人格形成に多大に影響したってことか。
何て偉大なるかっとビング!
これがあれば人生変わりそうだ。
ちょっと皇の鍵探してくるー!

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第47話 遊馬が棄権!?奪われた「かっとビング!」」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第47話 遊馬が棄権!?奪われた「かっとビング!」」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

おいⅢ!!
お前何でデュエル中に変身してんだ!!
それで強くなるのか!!
(誰も突っ込まないようなので突っ込んだ)


彼らの父親は、トロンだと僕は思います

フェイカーたちの何らかの実験により、姿が子供になってしまったのではないか

と考えています

それにしても、遊戯王の人たちはデュエル中によく変身するなぁ

Re: No title

>チェスさん
貴重なツッコミ、ありがとうございまーす!

Re: タイトルなし

>先導者さん
トロンやⅢたちって、「トロン一家」って呼ばれてるみたいなんですよね~。
トロン=父親説は結構有力かもしれません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード