ダンボール戦機W 第9話 感想

第9話「潜入 オメガダイン」


LBX暴走の原因がMチップにあると結論付けたバンたちは、オメガダインへの潜入捜査を行うことになった。
ところが時を同じくして、エジプトのカイロでLBX暴走事件が発生。
大規模なものであるため、二手に分かれての作戦決行となる。
拓也とバン、ジン、ユウヤはオメガダインへ。
他のメンバーはダックシャトルでカイロへ向かうことになった。

その頃、オメガダインでは風摩キリトがLBXバトルを行っていた。
彼はオメガダインが誇るテストプレイヤーで、戦い方やカスタマイズの腕前は研究員が目を見張るほど。
その実力は他のテストプレイヤーを圧倒しており、キリトは日々退屈していた。

ダンボール戦機W 第9話2
キリトはオメガダインのテストプレイヤーだったのか。
でも、第2話の旧シーカー本部ではディテクターのLBXを破壊していたよな~。
オメガダインがディテクターと繋がりがあるとしたら、ちょっと不可解な行動だということに。
いや、バンと戦うためだったとも考えられるのか。

ダンボール戦機W 第9話3

オメガダイン潜入の目的は、メインコンピュータの中にあるMチップ開発記録。
それがあれば、Mチップとブレインジャックの関係を明らかに出来るはず。
オタクロスがハッキングしたことにより、メインコンピュータの設置された場所が判明。
通路は一つで、厳重な警備がされていることは間違いない。
そこで、3箇所のダクトからLBXを送り込むことになった。

肝心のオメガダイン潜入だが、それは至極簡単。
見学ツアーが催されており、それに参加するという自然な形で潜り込むことに成功した。
そして映画の上映時間を利用して作戦が決行された。

バンとジン、ユウヤは、それぞれが見学中の子供たちに混じって行動。
しかし、監視カメラを眺めていたキリトが、3人の姿を発見した。

ダンボール戦機W 第9話4
オメガ君とかまた胡散臭いマスコットキャラがw
でも声は可愛い。
花澤ちゃん?

キリトの退屈晴らしの標的にされたのは、ユウヤだった。
バンとジン、ユウヤ・・・、アルテミスのファイナリストが揃って見学というのは怪しく思っているものの、キリトにとってそれはどうでも良いこと。
ユウヤにLBXバトルを挑んできた。

キリトが扱うのは、ジョーカー・キリトカスタム。
攻撃・防御・運動性・・・、全てのスペックを極限まで高めた、キリトの自信作だ。
対するユウヤは新たな愛機・リュウビで挑む。
だが、作戦遂行に気を取られるユウヤは、本気を出し切れずにいた。

ダンボール戦機W 第9話5
ダンボール戦機W 第9話10

ダンボール戦機W 第9話7
ジョーカー・キリトカスタム。
愛機に自分の名前を付けるってのはセンス的にどうなんだろうか・・・。
個人的にはあまり好まないんだけど。
あ~でも、格好良い名前なら有りかもしれない。

ダンボール戦機W 第9話8
ダンボール戦機W 第9話9
そして、ユウヤの新LBX・リュウビ。
名前の元ネタは、蜀漢の初代皇帝・劉備なのか。
尻尾があるからサラマンダーの後継機的なLBXだと思っているんだけども、どこ製なんだろう。

バンとジンはダクトからLBXを送り込むことに成功。
ところが、その行動は筒抜け。
もちろんユウヤとキリトのバトルも知られており、研究員によってそれぞれ捕らえられてしまうのだった。
そして現れたのはA国副大統領。
オメガダインは政府によって封鎖されることになり、バンたちは即刻退去させられてしまった。

作戦は失敗したものの、バンたちの無事には拓也も一先ず安堵する。
そんな中、拓也に通信が入った。
その主は、オメガダインの総帥!?

一方のヒロたちは、被害の著しいカイロに到着した。

ダンボール戦機W 第9話11
ダンボール戦機W 第9話12
オメガダイン総帥の名前が良く聞き取れなかったんだけども。
アランウォーゼ??

政府によるオメガダイン封鎖。
A国副大統領は怪しんでも良いキャラなんだろうか。


ところであの・・・、次回予告に見覚えのある男性が出てきたんですけど。
ダンボール戦機W 第9話13

!?

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第9話 潜入 オメガダイン」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第9話 潜入 オメガダイン」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第9話「潜入オメガダイン」

アミタン、久々に登場したと思ったらパンダのキグルミを着せられた挙句、あっけなく玉砕。合流することもなく日本に帰らされる。そして、ユウヤが仲間に。Mチップについて話し合う...

コメント

非公開コメント

あぁ~、あの人ですか(笑)
ゴッドエデンの教官もやってましたよね~
なんでもありだな、レベルファイブ!

オメガくんの中身がカズなのではないかと思わざるを得ませんでしたよ!!

イナゴの2期が発表されちゃったので最近はダンボール戦機Wの続編の妄想をしてますね…(笑)
ああ、誰かに聞いてほしい。

No title

ジョーカー・キリトカスタム・・と、言うと
ルシファーの羽にジョーカーのボディに・・なんかの両腕?

そして、まさかの五条さんww
彼の年齢によってダンボール戦機とイナズマイレブンの時代関係が分かってくるような・・
もう、なんかいい意味でのネタキャラになってますねw

Re: タイトルなし

>天さん
ついに作品の垣根を越えてきたってことですねw
ますます人気が出てしまうではないか、どうするんだ!

しかし声が気になりますね。
奈良徹さん・・・、Wにも出ているし、同じ可能性も?

そのうちレイトン教授シリーズとかにも出てしまったり…?(笑)

Re: タイトルなし

>天さん
レイトン教授はCMを見る限りキャラデザインが全然違うので・・・どうでしょうかw
出てくるとしたら何だろう。
テレビの映像か、街に貼られたポスターの絵になっているとか?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード