視聴感想 20180521

遊戯王VRAINS
第52話「名ばかりの英雄」

Go鬼塚の操る「ダイナレスラー」デッキの猛攻を、「転生炎獣」の効果で耐え抜くSoulburner。
最強を証明するために迫るGo鬼塚に対し、負けられない理由を持つSoulburnerがその拳に逆転の炎を宿す!

遊戯王VRAINS 第52話1
遊戯王VRAINS 第52話2
誘拐され、ロスト事件の被害者となった穂村。
その両親は彼を必死に捜し回り、その最中に亡くなってしまったという。
救出された後、穂村は祖父母に引き取られ生きてきた。
そして可愛い幼馴染(?)も!



アイカツフレンズ!
第7話「ミライへ続く道★」

ラブミーティアのミライからの指名で、あいねはドラマ『アイドルは魔女!』のゲスト出演が決まった。
練習を重ね、完璧にセリフを覚えたはずなのに、ミスを連発してしまう。
そんなあいねを外に連れ出すミライ。
ミライ流の励ましとは!?

アイカツフレンズ! 第7話1
アイカツフレンズ! 第7話2
アイカツシリーズお馴染みのドラマ回にして、ミライさんフィーチャー回。
あなたこそアイドル界に奇跡を起こす存在なのよ
というドラマでのセリフは、そのままあいねちゃんへの期待?
ともあれ、ラブミーティア的にはミライさんのキャラは分かり易いのだ。
その相方・カレンさんフィーチャー回が待たれる。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第58話「トーナメント、開始!!」

何とか二次試験をクリアしたボルトは、いつも忙しい父がわざわざ家に帰り、祝いの言葉をかけてくれたことがうれしくて仕方ない。
そしていよいよ三次試験。
この試験は個人戦で、受験生ひとりひとりが日頃の修業の成果を見せるべく、トーナメント制で戦うことになる。
トーナメント表が発表され、ボルトの1回戦の相手は雲隠れのユルイ、シカダイはいつもイヤホンで音楽を聞いている砂隠れのヨドと、サラダ、ミツキは雲隠れのタルイとトロイ、そしていのじんとチョウチョウは、砂隠れのアラヤ、シンキとそれぞれ対戦することになる。
術と策を駆使した“忍”同士の熱い戦いが始まる!!

BORUTO 第58話1
三次試験は12人によるトーナメント戦。
3つの組に分かれ、決勝は勝ち残った3人によるバトルロイヤルになるという。
1回戦がほぼほぼ終了し、2回戦の組み合わせもほぼほぼ決定した。
ボルトvsシカダイ、サラダvsアラヤ、ミツキvsシンキorチョウチョウ。
今のところアラヤの実力が全く分からないので、サラダ戦を楽しみに待つしかない。

BORUTO 第58話2
ところで、ユルイの風船の爆風を受けたときに頭を押さえていたリー。
おめぇヅラだったのかと思ったけど、どうやら少し広くなったおでこを気にしている模様(中の人談)。



僕のヒーローアカデミア
第45話「転転転!」

爆豪と常闇がヴィラン連合に捕まった!
お茶子と梅雨ちゃんの“個性”でなんとか追いついた出久たちは常闇を取り戻すも、爆豪はそのまま連れ去られてしまう。
林間合宿は最悪の結果で幕を閉じ、雄英はバッシングに晒され、オールマイトは自身のふがいなさを責める。
しかし、警察の捜査によりヴィラン連合に関する有力な情報が入る。
一方、入院した出久は、お見舞いに来たA組メンバーから、八百万が“個性”で作った発信機によってヴィラン連合のアジトの位置が把握できることを聞かされる。
そして切島から爆豪救出に誘われ・・・!

僕のヒーローアカデミア 第45話1
僕のヒーローアカデミア 第45話2
林間合宿を舞台にした爆豪争奪戦。
熱いじゃないか!
ずっと隠れてた青山が最後の最後でレーザー照射で援護したあたりが最高潮だったわ。
そして奪われた爆豪救出を訴える切島とそれを止めようとする飯田。
いずれの気持ちも分かるからこそ、彼らの言い合いも熱い。
それにしても、トガちゃんのやべー子感が可愛い。
トガです!出久くん~
と名乗りつつ相手の名前を呼んで迫っていくあたりにヤバさを感じる、好き。



カードファイト!!ヴァンガード
第3話「最強ファイターは誰だ!!」

カードキャピタルの最強ファイターとファイトすべく、現れた少年ファイター葛木カムイ。
その場に居合わせた先導アイチは櫂トシキに指名され、カムイとファイトする。

ヴァンガード2 第3話1
ヴァンガード2 第3話2
ヴァンガード2 第3話3
アイチ、櫂くん戦では果たせなかったグレード3へのライド成功回。
アルフレッド・アーリー!
この世界線のアイチは最初からグレード3をデッキに入れていたのねそうだよね。

カムイくん、エミちゃんとの運命の出会い回でもある。
これでひとまず後のチームQ4勢揃いとなったわけだけれども。
それは良いとして、エミちゃんは今後どれくらい出番があるのだろうか。
カムイくんにとって欠かせない存在だからそれなりにあるだろうか。
そしてお友達のマイちゃんは出るのか!?
それが問題だ。
とりあえず次回予告でアカリおねーさんの姿を確認出来たので、メインじゃない旧シリーズのキャラがどんどん出てくれば良いと思うよ。

視聴感想 20180514

遊戯王VRAINS
第51話「カリスマを捨てた男」

SOLテクノロジー社のバウンティーハンターとなったGo鬼塚は、指名手配中のPlaymakerとイグニスであるAiを見つけ出しデュエルを強要する。
だがそこで、Go鬼塚の前にSoulburnerが立ちふさがりPlaymakerを守るためにデュエルを挑む。

遊戯王VRAINS 第51話1
LINK VRAINSを救った英雄として讃えられるPlaymaker、Go鬼塚、ブルーエンジェル。
しかし報道陣が注目するのはPlaymakerばかり・・・。
そりゃまぁ、鬼塚は正体を明かしてるし、ブルーエンジェルはアイドル活動で露出も多い(正体を知る者は少ないが)。
一方でPlaymakerは正体不明の謎の人物である。
注目が集まるのは仕方ないが、鬼塚的には面白くないよな、分かる分かるぞ。

遊戯王VRAINS 第51話2
遊戯王VRAINS 第51話3
不霊夢に出会う前の穂村。
今ではメガネを掛けるなど、あまり目立たないようにイメチェンしたのだろうか。
それにしても穂村は清々しいほどのデュエルバカさを感じる。
好き。



アイカツフレンズ!
第6話「日向エマージェンシー!?」

日向エマは、同じプロダクション所属でひとつ年上の頼れるお姉さん。
みんなで行くキャンプでも、リーダーシップを発揮する。
一方、みおは中々周囲と打ち解けられず、戸惑いの連続。
どうやら気になっていることがあるみたいで・・・?

アイカツフレンズ! 第6話4
メインキャラ最後の一人・日向エマちゃん。
金髪ツインテールの元気でポップな見た目とは裏腹に、空気の読める頼れるお姉さんだった!
あいねちゃんたちと年の差は全く感じないけど、仲良し4人組で学年が違う子が入るのはアイカツ的には珍しい?
となるといずれ新キャラが加わるときは年下の後輩ちゃんだな、間違いない。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第57話「負けられない理由」

一次試験が終わり、次は二次試験。
二次試験ではスリーマンセルによる“旗の取り合い”が行われることになり、サラダやミツキが敵陣地に旗を奪いに行く間、ひとりで旗を守る役目を受け持つボルト。
ところが、霧隠れの撰歌三兄弟から一斉攻撃を受けピンチに陥る。
焦ったボルトはとっさに、カタスケから渡された科学忍具を使おうとするが、今回の試験でその使用は禁止されており・・・。

BORUTO 第57話3
BORUTO 第57話4
二次試験はチーム戦。
中でも、メタルとシンキとの戦いがかつてのリーvs我愛羅を思い出させる良い組み合わせだった。
しかし子世代の実力差は残念ながら圧倒的過ぎたね。
そういえば劇場版ではボルトとメタルがやり合っていた記憶があったり無かったりするんだけど。
テレビ版ではまた違った組み合わせが見られて楽しい。



ポケットモンスター サン&ムーン
第74話「ちょーワルおやじはしまキング!?」

次の島めぐりに挑戦するサトシたちは、ウラウラ島にやってきていた。
しかし、なかなかしまキングを見つけられない。
島に住む少女アセロラの助けを借りて、やっとしまキング・クチナシのもとにたどりつくも、はたして大試練に挑戦なるか!?

ポケモンSM 第74話4
ポケモンSM 第74話5
ゲームではお馴染み、クチナシさんとアセロラちゃん。
あんまり出番無いかもって思っていたけど、サトシがしばらくウラウラ島に留まるようなので、とりあえずクチナシさんとの再戦までは・・・。
アセロラちゃん可愛い。
そしてルガルガンの暴走問題はまだ未解決だった。
ウラウラ島での特訓で克服出来るかな?



カードファイト!!ヴァンガード
第2話「ライド・ザ・ヴァンガード!!」

ブラスター・ブレードのカードを巡り、ファイトする先導アイチと櫂トシキ。
ルールを教えながらファイトを進める櫂は、アイチが微笑みを浮かべていることに気付く。

ヴァンガード2 第2話2
ヴァンガード2 第2話3
櫂くんによるティーチングファイト。
ブラスター・ブレードvsドラゴニック・オーバーロードの、アイチ・櫂それぞれのエース対決も実現。
が、この2枚、スキルが変わってるのな。
特にブラスター・ブレードはヴァンガードのとき、自分のリアガードが4枚以上でクリティカル+1されるという。

新システム「イマジナリーギフト」が追加。
さらに新たなトリガーも登場するとか・・・?
アイチ世代の話に戻ったと油断してたら、新しいファイトルールについていけなくなっちゃいそうだ。
とはいえ、アニメ序盤はじっくり説明しながらのファイトになるだろう。
しっかり見ておけば良い。

視聴感想 20180507

ゴールデンカムイ
第4話「死神」

アシㇼパの生まれ育った村に招かれた杉元は、住民たちに快く迎え入れられる。
アイヌ料理に舌鼓を打ち、村の子供たちと遊ぶなどして和やかな時間を過ごす杉元。
そんな中、杉元はアシㇼパの叔父から、埋蔵金やアシㇼパの過去について話を聞く。
アシㇼパは大人びてはいるが、寂しがり屋でまだいたいけな子供・・・叔父の言葉に、杉元の心にひとつの決意が宿る。
その夜、杉元は寝ているアシㇼパを残したままひとりで村を後にする・・・。
翌日、杉元が黙って出ていったのに気づいたアシㇼパは、彼を追って小樽の街を目指す。
だが、街にいる大勢の人の中から杉元ひとりを見つけるのは簡単なことではない。
アシㇼパは祈るような気持ちで、彼女の窮地にいつも駆けつけてくれる白い狼・レタㇻを呼ぶ。
その頃、私娼窟で奇妙な刺青をした男の情報をつかんだ杉元は、娼館の女将からの密告で駆けつけた鶴見の部下である二階堂兄弟を相手に騒動を起こしていた。
そのまま捕えられ、鶴見中尉の尋問を受ける杉元。
彼を「不死身の杉元」と見抜いた鶴見は部下になるよう誘うが、杉元は聞く耳を持たない。
その夜、昼間の騒動を根に持つ二階堂兄弟が、拘禁状態の杉元を拷問しようと忍び寄るッ!

ゴールデンカムイ 第4話1
ゴールデンカムイ 第4話2
日露戦争後、つまり今から100年くらい前?の北海道を舞台に、アイヌから奪われた埋蔵金を巡るお話。
硬派な作品かと思いきやグルメ要素もあり、杉元とアシㇼパさんとの絡みがコミカルで好き。
アイヌの文化も描かれており、道民としても大変興味深い。
そういえば小学生のとき、夏休みの自由研究でアイヌについて調べたなって思い出した、何を調べたかは忘れてしまったけれど。
たぶんアイヌ語とか。



遊戯王VRAINS
第50話「転校生、穂村 尊」

遊作と同じ学校へと転校してきた穂村尊の正体は、Playmakerに手を貸したSoulburnerだった。
遊作の同級生となった彼は、自身の持つイグニスと共にサイバース世界の崩壊、そして新たなる敵の存在について遊作に語り始める。

遊戯王VRAINS 第50話1
遊戯王VRAINS 第50話2
謎の男に従えるハルとボーマン。
草薙さんの弟のデータを渡すも、ボーマンは自らの記憶を取り戻すことは出来なかった。
男との間で、
そんな約束はしていない
からだという。
ボーマンは騙されていたのだ!
そして男とハルはグルである。
また新たな記憶が必要だな
ということで、ボーマンは何らかの理由で何度も記憶をリセットさせられているようだ。
遊作たちの推測通りに彼らがサイバース世界を襲ったなら、草薙弟のデータと記憶リセットの理由もここに繋がっているのだろうか?



アイカツフレンズ!
第5話「蝶のように 舞花!」

自分だけのブランド「シュガーメロディ」をたくさんの人に知ってもらいたいあいねは、無謀にも「ラブミーティア」のイベントMCオーディションに応募する。
そこで出会ったのは、お祭り好きなアイドル・蝶乃舞花!
あいねは舞花とも友達になれるのか・・・!?

アイカツフレンズ! 第5話1
アイカツフレンズ! 第5話3
アイカツフレンズ! 第5話4
メインキャラの3人目、蝶乃舞花ちゃんが本格登場した回。
ダンスが得意でお祭り好き、方向音痴でお化けが苦手だという。
好きなものと苦手なものを連ねると何だか脳筋っぽいな。
でもだいたいそんな感じじゃないのか。
これは面白キャラになりそう。

一方のあいねちゃんはお化けとも友達だという。
これは友達100万人も夢じゃないよ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第56話「ライバル、集結!!」

いよいよ始まる中忍試験に向け、木ノ葉隠れの里に、各里から期待の下忍たちがぞくぞくと集まってきた。
“砂隠れの里”からは、里長である風影・我愛羅の養子シンキのほかに、ヨド、アラヤが、“霧隠れの里”からは3つ子の撰歌三兄弟、“雲隠れの里”からはユルイ、トロイ、タルイ、“岩隠れの里”からは玄武三人衆などが集結。
手ごわそうなライバルたちの登場に、試験前にもかかわらず、互いに相手の様子を探り合い、挑発して緊張感は高まるばかり。
そしてついに、中忍試験の第一関門、一次試験が始まった!

BORUTO 第56話1
\テレビシリーズにテンテン初登場/
おめでとう。
待ってた、この日をずっと待ってた。

BORUTO 第56話3
BORUTO 第56話4
サイが説明している間にも一次試験が始まっていたり、○×クイズに正解は無かったり・・・。
ナルトの時代のペーパーテストとか思い出す、このちょっとひねくれてる感じが中忍試験だなぁって。
そしてボルトとシンキ、火影と風影の息子同士で互いにライバル意識が向いている?
既にシンキの強キャラ感が伝わってくるし、その実力が発揮されるときが楽しみだよ。



カードファイト!!ヴァンガード
第1話「スタンドアップ・ヴァンガード!!」

大切なカードをクラスメイトの森川カツミに奪われてしまった気弱な少年、先導アイチ。
アイチは森川を追いかけ、カードキャピタルというカードショップへと向かう。

ヴァンガード2 第1話1
ヴァンガード2 第1話3
ヴァンガード2 第1話4
アイチくんと櫂くんとの出会いから始まるヴァンガードの物語が再び!
完全な新シリーズでまたこのシーンを観ることが出来て何だか感動したよ。
旧アニメも原作漫画をベースにしているから導入部分となる第1話はだいたい同じなんだけど、今後は新キャラも出てくるみたいだ。
今度はどんな物語が紡がれていくのか楽しみなんだわ。

視聴感想 20180430

BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第55話「科学忍具」

何とか螺旋丸を完成させ、サスケの弟子となったボルトの修業が始まった。
だがサスケは、父親の鼻を明かすことばかりを考え、修業がうまくいかないとすぐに解決策を聞き出そうとするボルトに厳しい。
そんな中、イワベエやスミレたちが中忍試験を受けることを決め志願書を提出。
ボルトも父親に自分の力を見せつけるため受験を決意する。
その頃、ボルトの父ナルトと同じく、その身に、膨大なチャクラが形作る獣、“尾獣”を宿す“人柱力”のキラー・ビーが、異界から現れた大筒木一族のモモシキ、キンシキ、ウラシキの襲撃を受け窮地に立たされていた。

BORUTO 第55話3
BORUTO 第55話4
BORUTO 第55話5
間もなく始まる中忍試験に向け、他里の下忍たちも続々と木ノ葉の里を目指す。
その中の一派、我愛羅親子。
劇場版にも登場していた彼らだけど、特にシンキってカンクロウの息子だと思ってたわ何故か。
顔の化粧が似てると感じたからかな?
かといって漫画版では我愛羅を“義父上”と呼んでいたっぽいので、血の繋がりがあるわけでもなさそう。
だとしたらシンキらの出自などが描かれることがあるのか!?無いのか!?

さて、BORUTOは5月から毎週木曜19時25分からの放送となる。
リアタイ視聴出来るようになるかもしれない!出来ないかもしれない!



遊戯王VRAINS
第49話「炎をまといし決闘者」

仁の意識を奪ったボーマンと名乗るデュエリストの後を追うPlaymaker。
しかし、新たに彼の前に現れた2人のデュエリストによって行く手を阻まれてしまう。
そんな時、謎のデュエリストSoulburnerが駆けつけ、Playmakerに代わってデュエルを引き受ける。
そののデュエルディスクには、なんとイグニスが!?

遊戯王VRAINS 第49話1
遊戯王VRAINS 第49話3
Soulburnerが使うのは炎属性のサイバース族みたいだ。
モンスターのモチーフはほとんどが動物になっている。
デザインが好み。
性格やプレイスタイルも適度に熱い感じで好感を覚えたんだ。
今後は遊作と一緒に戦っていくことになるのかな、楽しみだぞ。



アイカツフレンズ!
第4話「憧れのマイブランド」

アイドルは、自分のブランドを持って一人前。
プロダクション所属のスタイリスト・千春からのアドバイスを受け、まだ新人アイドルのあいねは、自分に合うブランドを探すことに。
いろんなブランドをあたるも、中々うまくいかない。
そんなとき、あいねは運命の出会いを果たす!

アイカツフレンズ! 第4話7
アイカツフレンズ! 第4話8
アイカツフレンズ! 第4話9
あいねちゃん、ドレスはキュートタイプになるんだろうって思ってたし、実際そうなんだけど。
でも千春さんの見立てでは、元気だからポップタイプも似合うだろうって言われてて、何か意外性に驚いたっていうか。
そういう可能性もあるんだなって感心したというか。
とにかく大変興味深い。



僕のヒーローアカデミア
第42話「僕のヒーロー」

雄英の林間合宿地に現れたヴィラン連合・開闢行動隊。
そのひとり“血狂い”マスキュラーの魔の手が洸汰に迫る。
マスキュラーは、洸汰の両親を殺害した犯人だった。
そんな危機一髪の状況に現れたのは、出久!
洸汰を守るため、個性「ワン・フォー・オール」で立ち向かう。
しかし強力な「筋肉増強」の個性を持つマスキュラーに追い詰められていく。
自損覚悟の100%SMASHですらたいしてダメージを与えられない。
本気で襲い掛かるマスキュラーに対し、出久は洸汰を守るために、己の限界を超えていく!!

僕のヒーローアカデミア 第42話1
僕のヒーローアカデミア 第42話2
襲い来るヴィラン連合。
狙いはまさかの爆豪!?
合宿所各地で戦いが始まる中、まずはデクがマスキュラーっつーやべーのを倒したわけだけど。
本当もう毎度毎度ボロボロで心配になるってか不安になるわ。
でも熱いバトルだった。
戦いはまだ始まったばかり・・・主役以外のバトル大好きなので次回以降も楽しみ。

視聴感想 20180423

ガンダムビルドダイバーズ
第3話「守る者」

ガンプラフォーストーナメントの激闘を目の当たりにして、改めてチャンピオンへの強い憧れを再確認したリク。
ユキオと共に、それぞれが用意した新たな武器を試そうとする。
そんな2人に感化されたモモカは、ついにGBNの参加を決意。
ディメンションにダイブした3人は、キョウヤと名乗る青年ダイバーから連戦ミッションの協力を求められた。

ガンダムビルドダイバーズ 第3話8
第1話時点でナナミおねーさん推しって書いていたけれど。
サラが可愛いよ!
一面の花畑にはしゃいだり、ネコミミハロに頬擦りしたり。
もっと大人しいかと思いきや、ちゃんと感情表現する子なので第2話以降で印象が変わった。
可愛い。

ガンダムビルドダイバーズ 第3話10
ガンダムビルドダイバーズ 第3話14
クエストをこなしていくゲームみたいな展開になっていて、こういうの好きだなって思った。
今後はプレイヤー同士がガンプラで戦い合うことが多くなっていくかもしれないけど、まずは下地作りが大事だよね。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第54話「サスケとボルト」

自分だけでなく、妹の誕生日まで台無しにした父への怒りがおさまらず、直談判に向かう途中サスケと出会ったボルト。
ボルトは怒りに任せてサスケに攻撃を仕掛けるが、あっという間に取り押さえられてしまう。
サスケの強さを実感したボルトは「弟子にしてほしい」と頼み込むが、サスケがボルトに出した条件は「“螺旋丸”が使えたら」というものだった。
螺旋丸は父や祖父である四代目火影も使った高等忍術で、ボルトはサスケに認めてもらうため珍しく懸命に修業に励むのだが・・・。
そんなボルトの前にカタスケが現れる。

BORUTO 第54話1
BORUTO 第54話2
ボルトの弟子入り条件として、螺旋丸を使えるようになることを提示するサスケ。
でも、ボルトって螺旋丸使ってなかったっけ?って思ってた。
作中ではまだ使ってないんだけど、劇場版とか、中忍試験編のキービジュアルでも描かれているし、何かボルトに螺旋丸のイメージがあったんだよな。



遊戯王VRAINS
第48話「裁きの矢」

草薙の弟である仁を襲った謎の人物を追いかけデュエルを挑むPlaymaker。
しかし、謎の人物の使う未知なるカードによって苦戦を強いられる。
勝利への糸口を探るPlaymakerは、Aiから手渡された新たなカードを使い攻勢へと転じる!

遊戯王VRAINS 第48話1
遊戯王VRAINS 第48話2
草薙さんの弟を襲った謎のデュエリスト・ボーマン。
彼は記憶を失っているらしく、弟のハル共々それを取り戻そうとしているようだ。
でも本当に兄弟なのかな?
髪のデザイン?色?はそっくりだけど、兄弟っぽい雰囲気は感じられなかった。

遊戯王VRAINS 第48話3
そして突如として乱入してきたデュエリスト・Soulburner。
そのデュエルディスクにはイグニス・不霊夢の姿も。
ところで、ハルが差し向けてきたビットとブート。
彼らがあのモンスターに見えたのよ。
アイツとかコイツとかソイツとかドイツとか・・・。



アイカツフレンズ!
第3話「ビビっとインスピレーション」

ドレスのデザインもこなすみおは、自身のブランド「マテリアルカラー」のプレミアムレアドレスの発表を1週間後に控えていた。
しかし「何か足りない」とドレスのデザインに納得できておらず・・・。
そんな時、あいねがみおの“一日限定の付き人”をすることに。
みおは納得のいくプレミアムレアドレスを完成できるのか!?

アイカツフレンズ! 第3話2
アイカツフレンズ! 第3話5
あいねちゃん表情豊かで可愛い。
そのあいねちゃんがまた、みおちゃんの意外な表情を引き出す子なのである。
きっと良いフレンズになれるよ。

アイカツフレンズ! 第3話9
第3話にして初のソロステージはみおちゃん。
基本ユニット活動がメインになるシリーズだと思うので、ソロステージは珍しいものになるのかな?



食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇
第15話「立ち上がる女騎士」

一次試験を突破し、二次試験へと進んだ創真たち!
二次試験のお題は「麺料理」!
だが、またしても中枢美食機関からの妨害が発生!
お題のメインとなる肝心の麺が、創真たちの調理順となった時には使い果たされていたのだ。
「足りない素材は各自調達」というルールがあるものの、会場は市街から離れた山の中、さらに外は猛吹雪で外出不可能・・・! 創真たちは、このピンチをどう切り抜けるのか!?

食戟のソーマ餐の皿 第15話1
食戟のソーマ餐の皿 第15話2
遠月列車篇は北海道が舞台となっている。
そして創真たちはついに札幌へと降り立った。
創真やタクミが食べて驚いていたけど、ソフトクリーム本当美味しいから!
豊かなコク!過不足無き甘み!清らかなのに濃い!濃厚過ぎるぞ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

若おかみは小学生!
HUGっと!プリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
CFヴァンガード
ダーリン・イン・ザ・フランキス
食戟のソーマ餐ノ皿
ゴールデンカムイ
ガンダムビルドダイバーズ
ブラッククローバー
斉木楠雄のψ難 第2期
弱虫ペダルGLORYLINE
遊戯王VRAINS
キャプテン翼
ヒミツのここたま
アイカツフレンズ!
ポケットモンスターSM
BORUTO
ぱすてるらいふ
イナズマイレブン アレスの天秤
妖怪ウォッチシャドウサイド
魔法少女サイト
七つの大罪 戒めの復活
新幹線変形ロボシンカリオン
FC神バディファイト
ポチっと発明ピカちんキット
僕のヒーローアカデミア
MAJOR 2nd
名探偵コナン

仮面ライダービルド
ルパレンvsパトレン
レクニャンのゲーム部屋
ヴァンガード放送局
A応Pのあにむす!
バンドリ!TV
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水瀬いのりMELODY FLAG
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
佐倉としたい大西
RoseliaのRADIO SHOUT!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ガルパラジオAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード