視聴感想 20170130

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第115話「光の道標」

安城トコハは明日川タイヨウとのファイトをすることに。
たとえ友人であっても倒さなければ先には進めない・・・!
覚悟を決めてファイトに臨むトコハだったが、タイヨウもまた、U20にむけてとある特訓を行っていた。

ヴァンガードG 第115話1
ヴァンガードG 第115話2
トコハちゃんvsタイヨウ。
本当に最後までどちらが勝つか分からなかったわ。
トコハちゃんのブルーム祭りとか凄かったぞ、パワー70,000とか90,000とか、そんなに上がることもあるんだ。
こんな考えることを止めたくなるような圧倒的パワーを前にしても、諦めずに勝利をもぎ取ったタイヨウ。
大金星・・・といっても、トコハちゃんは2連敗?なので得られたポイントはそんなに多くないのだろうけれど。
逆に負けていたらポイントごっそり持っていかれていたんだ。

対するトコハちゃんは崖っぷち。
だけどこれはチーム戦だし、先は長い。
まだまだこれからこれから。



アイカツスターズ!
第41話「燃えろ!星取りフェス!」

学園長から冬フェスの開催が発表される。
今年の冬フェスは、題して『星取りフェスティバル』。
歌組、劇組、舞組、美組が、四ツ星学園のあるきらきら市を舞台に、様々なパフォーマンスを披露し合い、勝負するのだという。
自分の組の勝利を誓い合い、今ここに、アツき戦いの火蓋が切って落とされる・・・!

アイカツスターズ! 第41話14
アイカツスターズ! 第41話17
星取り☆フェスティバル!おもしろいじゃない!
最近、留学したり帰還したりを繰り返すハルカ☆ルカが好き。
メインキャラの仲間入りしてくれたら嬉しいと思う反面、今の立ち位置こそ美味しいんだろうとも思う。

アイカツスターズ!は4月以降も継続が決定した。
“星のツバサ”シリーズ。
新キャラが出るのは当然だけど、ゆめちゃんの髪形ちょっと変わる??
しかし新シリーズのキャラクター紹介にあこちゃんの姿が無いぞ・・・!?



ポケットモンスター サン&ムーン
第12話「課外授業はヒドイデ!?」

ダラダラと怠惰な日々をおくるロケット団。
するとそこへ本部から通信が。
通信の内容はアローラ地方での活動が順調かどうかを確認するものだった。
何とか取り繕ったロケット団だったが、このままではマズイと、新たなポケモンゲットを目指すことに。
海辺へとやってきたロケット団だったが、丁度サトシたちも課外授業で近くを訪れていて・・・。

ポケモンSM 第12話9
ポケモンSM 第12話18
課外授業だ海だ水着だ。
スイレンは常時スク水装備なんだな、素晴らしい。

ポケモンSM 第12話21
コジロウは女の子のヒドイデをゲットした。
愛情表現はトンデモだが、受け入れてくれるコジロウ好き。
その優しさが身に染みる。
ミミッキュは強いし、防御特化のソーナンスもいるし、今シリーズのロケット団は強いぞ。
しかしキテルグマの強制お持ち帰りのせいでサトシに勝つことは出来ないのだ。



遊戯王ARC-V
第140話「魂のペンデュラム」

ズァークとの激戦が続く中、闘いに敗れた赤馬零王を前に零児が言う、『今のズァークには遊矢の魂がある』と。
このデュエルを闘ってきたデュエリストたちも同様の感覚を持っていた。
そしてついにズァークとの対決の瞬間を迎える零児。
皆の遊矢への想いは、この闘いに奇跡を起こすことができるのか!?

遊戯王ARC-V 第140話1
遊戯王ARC-V 第140話2
ズァークを倒した4枚のカード“エン”シリーズ。
これは墓地に各種の特殊召喚モンスターが一定数いることが発動条件となっていた。
だからいろいろなデュエリストを乱入させつつデュエルを継続させていたのか、理解した。
そして次回は元に戻ったスタンダード次元でジュニアユース選手権が行われる?
この急展開は予想出来なかった。

視聴感想 20170123

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第114話「ニッポンの夜明け」

東海林カズマはチーム新ニッポンの浅田マコトの思いもよらぬ実力に苦戦する。
チーム新ニッポンをクールに支えるマコト、その強さの源は胸に秘めた友への想いだった。

ヴァンガードG 第114話1
ミゲルが出場するはずだったU20。
そんな彼のチームメイトは鬼丸カズミだった!
そうか、何か関係ありそうな気はしていたけれど、仲間だったのか。
前回のU20優勝メンバーってことで良いんだよね。
ただ気になるのは右手の甲。
3人ともグローブしてないぞ??
ってことは当時のミゲルには謎の紋章も無かったってことだよな。

ヴァンガードG 第114話5
一方、結成話が描かれたことによってライバルとしてキャラ立ちし始めたチーム新ニッポン。
クロノやカズマがそれぞれとファイトする中で、残るタイヨウはトコハちゃんとの初対決となった。
ハイメとサトルンルンとのやり取りがあったわけだし、トコハちゃん負けそうじゃない?
負け続けは厳しいけれど、これはチーム戦だから!
クミちゃんとサトルンルンが頑張りつつ、トコハちゃんにも挽回出来るときが来れば良いから!



アイカツスターズ!
第40話「プリンセスダイヤを追え!!」

あこが新人刑事役で出演したスペシャルドラマ『アイカツ!刑事 プリンセスダイヤ事件』がついに放送!
あこが着任した捜査一課に届いたのは、一枚の予告状。
それは、三人組の女怪盗シャドウスターズからのものだった。
狙った獲物は逃さないという彼女たちを、今度こそは逮捕すると意気込む刑事たちで・・・!

アイカツスターズ! 第40話3
アイカツスターズ! 第40話4
アイカツスターズ! 第40話5
たまにやってくるドラマ回。
刑事ものということでアクション多めだったわけだけど、有莉先輩が凄いっすよ。
歌組だけど、劇組に負けず劣らずの女優ぶりだったじゃない。
スタント無しで凄い身のこなし。
格好良い、ますますファンになった。



ポケットモンスター サン&ムーン
第11話「サトシ、カキんちに行く!」

ポケモンスクールがお休みの日、サトシは朝から担任のククイ博士とZワザの特訓をしていた。
するとそこへクラスメートのカキがリザードンに乗って通りかかる。
カキは実家の牧場の手伝いで配達をしているという。
牧場に興味をもったサトシはカキの家に遊びにいくことにした。
するとそこにはたくさんのポケモンたちが!!

ポケモンSM 第11話3
ポケモンSM 第11話4
ちょっと気難しそうな面があるのかな~~~?って感じの第一印象だったカキ。
ところが重度のシスコンであることが判明してしまった。
何ちょっとカキ可愛くない?
これから見る目が大きく変わっちゃうわ。



遊戯王ARC-V
第139話「闇に染まる眼」

次にズァークの前に立ちふさがるのは、沢渡、そしてカードからよみがえったクロウ・ホーガン!!
2人がデュエルを通して訴えかける遊矢への想いに、ズァークは一瞬の動揺を見せる。
しかしそれを振り切るかのように「覇王眷竜オッドアイズ」を召喚するズァーク、その目前には赤馬零王の姿が・・・!!

遊戯王ARC-V 第139話1
遊戯王ARC-V 第139話2
クロウと沢渡さんとのタッグでもズァークを倒すには至らず。
そして零王のおじちゃんは何しに出てきちゃったの・・・。
ともあれ度重なるデュエルの中で、ズァークの弱み?が見えてきたよね。
みんな頑張ったね。
あとはとりあえず零児に任せてみるんだ。




冬アニメ。
⑤バンドリ!
観た観た。
バンドリ!は誰推しになるのか楽しみなんだ。
第1話時点ではドラムの娘。

視聴感想 20170116

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第113話「乱戦!!ファーストステージ」

U20チャンピオンシップ“ファーストステージ”始動!
戦いの舞台はまさかの・・・惑星クレイ!?
若きファイター達の生き残りを賭けたサバイバルが幕を開ける。

ヴァンガードG 第113話5
U20ファーストステージ、クレイ・スクランブル。
数日間行われるファイトの中で、チームで50ポイントを獲得すればセカンドステージへ進むことが出来る。
先着で16チームだ。
そんな中でクロノの前に現れたのは、幻のチームニッポンの名を受け継ぐチーム新ニッポン。
正直なところ、ぱっと出のかませキャラになるのかと思っていたのだけれど、どうやら良いライバルになりそうだ。



アイカツスターズ!
第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」

学園長から明かされる、衝撃の事実。
なんと、とある理由で、学園が存続の危機に陥っているという。
この危機を回避する方法はただ一つ、新たなスポンサーを見つけること。
そこで白羽の矢が立ったのは、二年生幹部の白銀リリィ。
果たしてリリィは、学園の危機を救うことができるのか・・・!?

アイカツスターズ! 第39話5
アイカツスターズ! 第39話6
四ツ星学園、存続の危機。
それは、アイカツアイランドなどに巨額を注ぎ込んだ結果であった。
ちょっとはしゃぎ過ぎてしまったみたいだねぇ学園長。
学園を救ったリリィ先輩にはもう頭が上がらないんじゃないの。
これは次期S4待ったなし。
間違いなく最有力候補なのだわ。



双星の陰陽師
第39話「慈愛の霊獣 DAUGHTER'S FIGHT! FATHER'S DELIGHT

巨大ケガレと戦う役目をろくろと紅緒に任せ、呪力を蓄えた球根部分を破壊しようと攻撃を続ける清弦と繭良。
そんな親子の前に、繭良の母・紫を人質にとった闇無が現れた。
闇無から、父・清弦が陰陽連の暗殺集団「律」のトップだったことを聞かされ、動揺しながらも、恐れることも嫌悪することもなく「お父さんが大好き!」と言う繭良。
その娘の言葉と姿に、清弦は、初めて最愛の妻・紫と出会ったときのことを思い出す・・・。

双星の陰陽師 第39話2
双星の陰陽師 第39話3
これ、ストーリーはアニオリだけどさ。
今回の清弦さんと奥さんとの話は小説版に関わったものだったらしいし、繭良ちゃんは原作では正式に白虎を受け継いでいるらしいし。
原作の話を踏まえつつの内容になっているのかなって思ったら何かちょっと安心した。
キャラクターにも愛着が湧き始めたところ。



遊戯王ARC-V
第138話「暗翼の竜」

白熱するズァークとのデュエル、続いて権現坂とジャックが挑む!
ズァークはユーゴのドラゴンに似た「覇王眷竜クリアウィング」を召喚、フィールドに更なる脅威をもたらす・・・!
ジャックは己の魂「レッド・デーモンズ」を守り抜くことで、ズァークの中に閉ざされた遊矢の「エンタメ魂」を取り戻そうとするのだった!!

遊戯王ARC-V 第138話2
遊戯王ARC-V 第138話3
ズァーク相手には、あのジャックですら太刀打ち出来ず敗北してしまった。
融合、シンクロ、エクシーズ、それにたぶんペンデュラムも。
あらゆる召喚方法で敵わないのなら、もうアレしかないよね。
儀式召喚!!
ズァークは儀式召喚を行わないのだろうし、これなら或いは・・・。
ということで明日香さんを復活させて、ミエルちゃんも呼んでみようぜ。




冬アニメ。
②弱虫ペダル NEW GENERATION
③エルドライブ
④クズの本懐
観た観た。

視聴感想 20170109

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第112話「Are you ready to FIGHT!!」

ストライダーズ、福原高校VG部、ハイメフラワーズの3チームは、それぞれチームの士気を高める為に壮行会を行う。
U20本戦開催直前に彼らは何を想うのか。

ヴァンガードG 第112話2
クールぶっていた日々にさよなら。
こっちの世界によ・う・こ・そ・カズマきゅん。

ヴァンガードG 第112話6
ヴァンガードG 第112話8
ヴァンガードG 第112話9
さぁさついにU20開催ということで、ライバルチームが続々と登場。
カムイくん、エミちゃん、ナギサ。
アム、ルーナ、サーヤ。
鬼丸カズミ。
いやいやいやラミラビとサーヤの組み合わせは全く考えていなかったわ、ありがとう!ありがとう!
そしてカムイくんは当然のように出てくるよねそうだよね、このチーム強いよ!



アイカツスターズ!
第38話「アイカツニューイヤー!」

四ツ星学園にも、お正月がやってきた。
元日の生放送番組に出演したり、初詣に出かけたりと、お正月を満喫するゆめ達。
そして、今年の目標は『S4になること』だと、改めて誓い合う。
今年はきっと素敵な年になる・・・。
それぞれがそう信じ、新たな一年をスタートさせるのであった。

アイカツスターズ! 第38話10
アイカツスターズ! 第38話11
星の頂で待ってるわ
四ツ星学園でいずれ行われるのは、まさにアイドルの頂点を決めるS4決定戦。
現S4も含めたものになるようだ。
何人か入れ替わるような展開になるのかな?
全然想像出来ないよね。



NARUTO疾風伝
第708話「サスケ真伝 来光篇 『最後の一人』」

木ノ葉隠れの里が起爆人間に襲われることで始まったこの事件。
独自に調査を始めたサスケは数々の襲いかかる危険を乗り越え、ついに真実に辿り着く。
『起爆人間』『血龍眼』『地獄谷』『血之池一族』、そしてうちは一族・・・。
これらが一つとなり、導き出された事件の全貌!?
ついに全ての謎が明かされる!

NARUTO疾風伝 第708話1
NARUTO疾風伝 第708話2
あんたを愛し、守ってくれる人がいる
サスケちゃん、それを感じることはあったとしても、改めて人から言われることで自覚することもきっとあるんじゃないのだろうか。
そうそう、劇場版BORUTOで父親として登場するサスケの、そこに至るまでの心境の変化のようなものって分からなかったんだけど。
起爆人間との遭遇から始まった今回の事件こそ、サスケの心情や人生を変えた一つのポイントだったのかもしれない。
良き話だった。
あとチノが割と好きだったので、救いがあって良かったよ。



遊戯王ARC-V
第137話「反逆の覇王眷竜」

素良とエドの戦略すらものともしないズァークのデュエル。
倒れた仲間の意思を継ぐべく、黒咲とカイトが立ち上がる!
ズァークの「覇王眷竜」が放つすさまじい力に耐えながら、ユートを、そして遊矢を助けようと2人は一心不乱にズァークへと挑んでゆく!
その想いは奇跡を生むことができるのか!?

遊戯王ARC-V 第137話1
遊戯王ARC-V 第137話2
ズァークには、ドローフェイズ以外に手札に加えたカードを無効にし、破壊する効果があった。
つまりアクションカードは使い物にならない。
もはやアクションデュエルの意味は無ぇってことだな。
次々と乱入してデュエルが続いていくけど、何だか全く終わりが見えない。
ズァークを倒せるとしたらやっぱりレイしかいないのか。



冬アニメ。
①銀魂. 烙陽決戦篇
観た観た。

平成28年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、キャラ編。
但しアニメやゲームで今年初登場のキャラに限り、原作ゲーム等を昨年以前にプレイしていた場合、そのキャラは除く。
また、過去の作品であっても、個人的に今年初めて観たものであれば対象としている。




知名 もえか (CV:雨宮 天)
 (ハイスクール・フリート)
ハイスクール・フリート 第1話23
もかちゃんは一目惚れみたいなものだったんだけどさ。
一目惚れってことはつまり見た目が凄い好みだったってことなんだけど。
表情やら立ち姿から、この子の性格の良さが表面に表れてるなって感じて。
実際にアニメが始まって、そう感じたことは間違いではなかったって分かった。
9月に東京行った時、横須賀まで足を伸ばしたのは全てもかちゃんのためだったんだ。



白鳥 ひめ (CV:津田 美波)
 (アイカツスターズ!)
アイカツスターズ! 第25話4
トップアイドル・S4のメンバー。
ゆめちゃんの憧れの対象。
特技は空気椅子だ!
穏やかな性格ながら、不思議な力に振り回されるゆめちゃんを守ろうとし、自身は同じ力を克服した。
可愛くて美しくて強い。



桜庭 ローラ (CV:朝井 彩加)
 (アイカツスターズ!)
アイカツスターズ! 第35話4
アイカツスターズ!のアイドルその2。
血筋や才能に恵まれつつ、決して努力は惜しまない新進気鋭のアイドル。
好物は酢昆布だ!
ゆめちゃんの本当のライバルとなり、自分が進むべき道を見い出したローラちゃんの今後を見守っていきたい。



春日野 うらら (CV:伊瀬 茉莉也)
 (YES!プリキュア5)
プリキュア5 第1話2
毎年プリキュアキャラは誰かしら好きになるんだけど。
現役じゃないというか、もう10年近く前の作品なんですねプリキュア5って。
最近再放送的なものが始まったので観てみたところ、はじけるレモンの香り・キュアレモネードが可愛かった。
これがあざとイエロー・・・!



月川 ちり (CV:大森 日雅)
 (プリパラ)
プリパラ 第120話10
プリパラ外のちりちゃん。
プリパラ内のちり。
無意識に呼び方を使い分けていた・・・。
まるで二重人格のように性格・言動の異なる子。
ずっとちりちゃんの方が好きだったんだけど。
でも、のんちゃん・ペッパーらと関わり、ノンシュガーの一員になることで変わっていったちりも好き。
むしろルックス的にはちりの方が好きかもしれない。



桜井 のぞみ (CV:石原 夏織)
 (かみさまみならい ヒミツのここたま)
ヒミツのここたま 第59話1
ここたまは観たり観ていなかったりしていたのだけれど。
3月だったか、のぞみちゃん登場をきっかけにばっちりしっかり録画して観るようになった。
さて、長らく不明だったのぞみちゃんの“ねがいごと”が明らかになった第62話。
「早く大人になりたい」。
冒険家であるお父さんの夢だった“アマゾアナ探検”に同行する約束を果たしたいがためだったわけだけど、ビビットが一人前になって願いが叶う前に、お父さんの夢が実現しそうな話になっている。
のぞみちゃんはもう諦めてしまっているが・・・?
そんな彼女の気持ちを知って、
これからもいっぱい、いろんなこと話そ!
って言ってくれたこころちゃんがさ、こころちゃんの優しさが凄く嬉しくてさ。
とにかく、のぞみちゃん絡みの話がどう決着するのか、楽しみにしている。



ローズ (CV:楠田 亜衣奈)
 (リルリルフェアリル~妖精のドア~)
リルリルフェアリル 第27話3
リルリルフェアリルでは、すみれも好きなんだけど。
ローズおねえさまぁ~~~~~の回や、ビッグヒューマルでの恋愛絡みの話ですっかりローズ推しに傾いた。
その恋の結末はしっかり見守りたい。



リコ (CV:堀江 由衣)
 (魔法つかいプリキュア!)
魔法つかいプリキュア! 第34話1
プリキュアキャラその2。
現役プリキュア。
プリキュアは黄色か青好きになるんだけど、リコは青で良いよね。
まほプリともそろそろお別れですね。
最後まで見届けます。



渡辺 曜 (CV:斉藤 朱夏)
 (ラブライブ!サンシャイン!!)
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話1
放送開始前は曜ちゃん可愛いな~と思いつつ。
アニメ始まったら梨子ちゃん推しになったんだけど。
放送が終わってしばらく経つと、やっぱり曜ちゃん推しになった。
とりあえず落ち着いた。



エト・エトシンモリ8世 (CV:秦 佐和子)
 (バトルスピリッツ ダブルドライブ)
バトスピWD 第33話2
今年のホビーアニメ枠。
基本的にツッコミキャラを好きになり易いので、キノト推しになるかと思っていたんだけど。
結局何事も無くエトさま推しに落ち着いた。
バトスピWDは3月いっぱいで終了になるんだろうけど、エトシンモリ家に何かしらの掘り下げというか、何か語られることを期待しているのだけれども、どうだろうか。





ところで毎年、男性キャラは蔑ろにしてきたんだけど。
せめてベスト3くらい決めておいても良いよね。

田崎 (CV:櫻井 孝宏)
 (ジョーカー・ゲーム)
西岡 正志 (CV:神谷 浩史)
 (舟を編む)
東海林 カズマ (CV:バトリ 勝悟)
 (カードファイト!!ヴァンガードG NEXT)

田崎さんは冷たくないクール系、めっちゃイケボ。
西岡さんはチャラそうに見える半面、とっても頼りになる先輩。
カズマは冷めているようでいて、実は熱さを秘めた注目株。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード