fc2ブログ

イナズマイレブンGO・CS 第46話 感想

第46話「支援者Xの正体!」


エルドラド・チーム03vsチーム・ガル。
劣勢のチーム03だったが、ザナークの参戦により2-2の同点とした。
この流れに乗り、一気に逆転を図る天馬たち。
チーム一丸となり攻勢に出る。

中盤での激しい攻防。
だがそんな中、フェイは立ったまま動かないでいた。
原因はSARU。
天馬の言葉に揺れ動き始めたフェイを試すように、仲間である証拠を示させようというのだ。

SARUの言葉に従い、フェイは力を解放。
それにより、フィールドにいる天馬たちは次々と苦しみ出す。
念動波だ。
これこそがセカンドステージ・チルドレンが持つ特殊能力の一つ。
敵の頭脳にプレッシャーを与える攻撃だった。

イナズマイレブンGOcs 第46話1
スーパーザナーク、前話で好き放題やった分、今回は・・・。
ううん、存在自体が誰よりも濃いから、出てくるだけでもうお腹いっぱい。

苦しむ天馬たちを余所に攻め込むフェイたち。
ところが一人だけ、フェイの力に影響を受けていない者がいた。
レイ・ルクだ。
アンドロイドである彼は念動波など効かない。
ハイパーダイブモード。
さらに人工化身プラズマシャドウをアームド!
たった一人でチーム03のゴールを守った。

しかし奮闘もここまで・・・。
ガルからの集中攻撃を受け機能停止。
レイ・ルクが倒れたことで、チーム03は全滅!?
そして試合は間もなく終わる。
SARUはフェイに対し、天馬たちの破壊を命じる。
一層苦しみ出す天馬たち・・・。
だがそこへ、支援者Xが姿を現した。

指示を聞くなという支援者X。
これ以上フェイに卑劣な真似をさせるわけにはいかないと、天馬たちを苦痛から解放させた。
しかし、それはSARUの望まないこと。
言うことを聞くべきか聞かざるべきか・・・フェイは2つの意思に板挟みとなってしまった。

イナズマイレブンGOcs 第46話2
チーム03のゴール前から、一気にガルのゴール前まで行ってシュートとか。
レイ・ルク、たった一人でよぉ頑張ったわ。
しかし機能停止まで追い込んだガルのメンバーは酷い、酷いったら酷いや。

イナズマイレブンGOcs 第46話3
タマズサちゃんがシュートを止めた!
お前らぁ祝杯だぁ、祝杯を上げるぞぉぉぉ!

イナズマイレブンGOcs 第46話4
シュートを止めた途端に強気になるチェットさん。
あー、自分より格下だと見るや否やのこの態度・・・これは典型的な・・・。

試合終了。
2-2の同点により、ラグナロクは1勝1敗1分け。
決着がつかなかったこともあり、SARUはトウドウの許可を取り、ラグナロク最終決戦の開催を宣言した。
お互い最強メンバーを選出しての戦い。
フェーダからはSARUが率いる最強チーム、ザ・ラグーンが登場!?

試合後、気を失ったフェイは支援者Xにより連れて行かれることに。
フェイを救うことが役目だという彼を止めることも出来ず、けれど心配になった天馬たちはその後を追い掛ける。
そこで明らかになった支援者Xの正体とは・・・。
アスレイ・ルーン・・・フェイの父親だった。

何故ここに、今さら名乗り出てどうなるの・・・。
フェイは辛辣な言葉を並べる。
セカンドステージ・チルドレンの力が怖くて自分を捨てたのではないかと。
アスレイはそれを否定しつつも、確かに恐れていたものがあるという。
それは、自分の地位。
エルドラドの幹部だった彼は、フェイの力が明らかになることで、築き上げてきた地位を失ってしまうことを恐れたのだ。
それに何より、フェイもがただで済むとは思えなかったから。
フェイを捨てるという選択こそが、父子を守る唯一の手段だった・・・。
しかし、フェイのことが心配になったアスレイはエルドラドを抜け、フェーダに入った。
フェイを見守るため、支援者Xとなって近付いて。

イナズマイレブンGOcs 第46話5
イナズマイレブンGOcs 第46話6
やっぱり決着つかず、真の最終決戦が行われるのか。
そうだよな、時空最強イレブンで結成したチームもあるし、SARUが試合に出ないってのも気になってた。
そしてザ・ラグーンがザナークに聞こえた気がした。
ヤバいな・・・すっかり毒されてるな。

イナズマイレブンGOcs 第46話7
イナズマイレブンGOcs 第46話8
支援者X。
その正体はフェイの父・アスレイ。
お爺さんなのかと思いきや。
そうか、あの髭は正体を隠すための変装だったわけか。
そしてフェイはパパ似。

もう何もかもが遅い・・・。
アスレイの真実を知ってもなお、フェイの心は頑なだった。
強情なフェイに、アスレイや天馬はそれ以上掛けるべき言葉が見つからない。
ところが、そんなフェイを黄名子が叱りつけた。
何を聞き分けの無いことを言っているのか?

黄名子には関係無い。
フェイは黄名子を突き放そうとするが、彼女にはフェイとの間に驚くべき関わりがあった。
黄名子にとって、フェイは自身の子供だったのだ。

イナズマイレブンGOcs 第46話9
イナズマイレブンGOcs 第46話10
イナズマイレブンGOcs 第46話11
な、何だってー!?
黄名子ちゃんがフェイのおママだってー!?
黄名子ちゃんが人妻、しかも子持ちだなんて・・・うぅ。
やぁアスレイさん、ちょっとお話を聞かせてもらおうか・・・。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO・CS 第45話 感想

第45話「グレートマックスなオレ!」


エルドラド・チーム03vsチーム・ガル。
前半終了。
劣勢のチーム03の助っ人として現れたのは・・・ザナーク。
長い特訓を経て戻ってきたという彼は、妙な自信に満ちていた。

ザナークは時空を超え、様々な時代で力を探していたという。
凶暴な獣と戦い、溶岩の熱さに耐え、大渦巻きに挑み・・・。
ミキシマックスの相手を探すのと同時に過酷な状況で鍛え続け、そして相応しい相手と出会った。
その名はクララジェーン。

後半開始。
フェイのラフプレーを始め、前半同様ガルに翻弄される天馬たち。
だがその流れを断ち切ったのは、影山に代わり出場したザナーク。
特訓の末にパワーアップした力とスピード。
そしてミキシマックスした相手・クララジェーンとは、史上最大と言われた巨大台風だった。

イナズマイレブンGOcs 第45話4
凶暴な獣と戦い、溶岩の熱さに耐え、大渦巻きに挑み、その他諸々。
ザナークさんワイルド過ぎる・・・もはや意味が分からないよ。
今に始まったことじゃないって?
うん、それもそうだね。

イナズマイレブンGOcs 第45話5
イナズマイレブンGOcs 第45話6

凄まじい雨と風。
クララジェーンはただの台風ではなかったが、ザナークは恐れることなどなかった。
自らの中から沸き立つ不思議な力に駆り立てられていたのだという。
また、ザナークを突き動かす何かが、彼自身の中にあった。
クロノ・ストーンを手に入れてから、何度も暴れ出した力だ。
大介とは別のクロノ・ストーンとは円堂。
サッカーを愛する彼の思いと、ザナークの邪悪な力との戦いが暴走を招き、心の奥深くに沈んでいた真の力を目覚めさせたのだ。
真の力・・・時空最強イレブン最後の11人目として。

ミキシトランス・スーパーザナーク!
クララジェーンの力を身に付けたザナークは他を圧倒する。
そして新必殺技・・・グレートマックスなオレ!!
その強烈なシュートにより、ガルから1点を奪い取った。
11の力・灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンドプレイヤー。
大介も文句のつけようがない、ザナークの力!

イナズマイレブンGOcs 第45話7
イナズマイレブンGOcs 第45話8
ザナークのミキシマックスの相手はクララジェーン・・・台風だったとは。
え~~~、1950年(昭和25年)に近畿地方や四国地方などに大きな影響を与えたジェーン台風ってことで良いのかな。
他にそれっぽいのを見つけられなかった。

イナズマイレブンGOcs 第45話9
グレートマックスなオレ!スゥゥゥゥゥパァァァァァ
え?
今話のサブタイ、必殺技名だったのかよい。
でもワイルドで格好良いぜザナークさん、センスはアレだけど。
いやいや、名も無き小市民・スーパーザナークとか、グレートマックスなオレとか、そういうセンスも含めて好きだわこの人。
しかしまさかこんなネタキャラに変貌するとは・・・いや、こうなる傾向があったような気がしないでもない。

イナズマイレブンGOcs 第45話10
白尾神タマズサちゃん、これは可愛い!

この勢いに乗って逆転したいチーム03。
霧野やトーブの化身アームドなど、流れは確実に変わっていく。
そして何より、天馬が皆の支えとなって力を与えていた。

そんな天馬に対し、フェイは積極的に向かっていく。
これがキミと僕の最後のサッカーだと。
だが天馬はそれを否定した。
この試合が終わっても、いつだってサッカーは出来る。
それにフェイのサッカーはこんなものじゃなかったはず・・・。

敵と味方に分かれても、フェイとサッカー出来て嬉しい。
それが今の、天馬の一番素直な気持ちだった。
何度も繰り返される天馬の説得に、フェイの気持ちも揺らぎ始めていたが・・・。
そうはさせないと、観戦していたSARUが立ち上がった。

イナズマイレブンGOcs 第45話11
イナズマイレブンGOcs 第45話13
霧野とトーブ。
これで時空最強イレブン全員が化身アームド可能になったわけだ。

イナズマイレブンGOcs 第45話15
イナズマイレブンGOcs 第45話16
イナズマイレブンGOcs 第45話17
あ、ザナークさんに目も心も奪われてしまっていたけれど。
この試合のメインは天馬くんとフェイのやり取りだったのだわ。
そしてSARUの思惑、さらに支援者Xの正体とは・・・。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO・CS 第44話 感想

第44話「フェイが敵!?」


1勝1敗で迎えた、ラグナロク第三試合。
これで全てが決まるという状況だが、天馬は一つ欠けているものを感じていた。
フェイの存在だ。
そんな天馬の気持ちを察してか、ワンダバが声を掛けた。

ワンダバがフェイと行動を共にしてきたのは、アルノ博士にお目付け役を頼まれたから・・・だけではない。
フェイが好きだったから。
普通の友達として接してくれた・・・だからフェイの目を覚ましてやりたい。
その方法がサッカーしかないからこそ、ワンダバ、それに黄名子はその役目を天馬へと託した。
フェイは一人じゃない!
こんなにも想ってくれる仲間がここにいるのだから。

スタジアムを見下ろすSARUの傍らには、支援者Xの姿があった。
彼は豪炎寺にタイムブレスレットを渡した張本人。
これがあればサッカーを救うことになると言っていたが・・・、セカンドステージ・チルドレンへ進化を繋ぐためだったのか!?
利用されたと感じる豪炎寺だったが、今は試合に集中するべきだと気持ちを入れ替えた。

天馬たちの相手となるのは、チーム・ガル。
その中には、フェイの姿もあった。
こんな形でフェイと戦うことになるなんて・・・。
戸惑いを隠せない天馬だったが、全てを思い出したフェイは自らの宿命に従おうとしていた。

イナズマイレブンGOcs 第44話2
イナズマイレブンGOcs 第44話3
シリアスなワンダバとはこれ珍しい。
マスコット風いじられキャラ的なイメージでやってきたけど、友達への想いもちゃんとあって。
ワンダバが抱いているフェイへの気持ちを知ることが出来て良かったわ。

イナズマイレブンGOcs 第44話4
イナズマイレブンGOcs 第44話5

フェイは幼い頃、父親に捨てられていた。
それはフェイのセカンドステージ・チルドレンとしての力を恐れていたから。
こうして孤独になったフェイだったが、その運命はSARUとの出会いで大きく変わることになる。
フェイの力は素晴らしいもの・・・人の未来への可能性!
フェイは自らの力を受け入れ救ってくれたSARUの考えに賛同し、この力を認めない者たちに復讐することを決めたのだった。

エルドラド・チーム03vsチーム・ガル。
試合開始。
迷いを見せる天馬だったが、ワンダバや黄名子との約束がある・・・。
それに、フェイに何かを伝えることが出来るのは自分だけ!
全ての気持ちをサッカーで伝える。
天馬は開始早々から全力で飛ばしていく。

サッカーを守る。
それは天馬たちと同じく、太陽も抱く想いだ。
太陽は自らの化身・アポロをアームドし、シュート!
ところがそれは、フェイにより軽々と阻止されてしまった。

続いてはキャプテンであるフェイを中心とした、ガルの速攻。
そしてシュート・・・バウンサーラビット!
フェイがあっという間に先制点を決めた。

イナズマイレブンGOcs 第44話6
指差し確認OK!!

イナズマイレブンGOcs 第44話7
チーム・ガルのキーパー。
この人、女の子?男の子?

イナズマイレブンGOcs 第44話8
太陽の化身アームドがついに!
必殺技はライオ○ットバーニングファイヤーとかで良いんじゃないかな。
でも中の人的にはザナークなんだけれど・・・はは。

フェイが見せつけた、セカンドステージ・チルドレンの実力。
だが天馬はそれを認めるわけにはいかなかった。
仲間だから。
戻ってきてほしい・・・そう説得する天馬だったが、フェイは考えを覆すつもりなどない。
その気持ちは試合にも表れる。
フェイは続けざまに2点目を決めた。

トーブを吹き飛ばすほどのプレーは危険過ぎる・・・。
フェイの行為を注意する天馬だが、これこそがセカンドステージ・チルドレンとしてのフェイのやり方。
特別な存在だからこそ、天馬たちを淘汰しなければならないのだ。

信助をボールごと蹴飛ばすなど、フェイの危険なプレーは続く。
こんなのフェイらしくない・・・2人の間に割って入る天馬。
だが邪魔をするなと、フェイの暴力的なプレーが止まることはない。
セカンドステージ・チルドレンに逆らうことなど虚しい・・・そしてこのフィールドに希望などない。
しかし、そんな頑ななフェイに対し、天馬は必死に呼び掛ける。
いろいろな時代を回り、様々な人たちと出会い、そして皆を繋いでくれた・・・笑顔をくれた、勇気を教えてくれた。
サッカーがその懸け橋になってくれたのだと。

イナズマイレブンGOcs 第44話11
イナズマイレブンGOcs 第44話12
サッカーが懸け橋になってくれたんだ!
って説得が良かった。
何か胸に響くものがあった。
そうだよな、サッカーが好きって気持ちはフェイが本来持っていたものだから。
分かり合うことが出来るとすれば、やっぱりここなんだろうな~。

これが俺の気持ちだ!
天馬はフェイに対して必殺技を連発。
ワンダートラップ、アグレッシブビート!
これらはフェイとの試合の中で生み出したものだ。
しかし、それでもフェイには通じない。

サッカーが懸け橋だなんて幻想でしかない。
フェイは自分たちセカンドステージ・チルドレンと天馬たちが分かり合うことなど出来ないと考えていた。

ここで前半終了。
0-2だが、点差以上に実力差を感じられてしまう。
チーム03に起死回生の秘策はあるのか・・・!?
後半での戦いに不安を抱く霧野たちだったが・・・そこに響く声。
現れたのはザナークだった。

イナズマイレブンGOcs 第44話13
イナズマイレブンGOcs 第44話14
イナズマイレブンGOcs 第44話15
イナズマイレブンGOcs 第44話16

イナズマイレブンGOcs 第44話17
グレートマックスな俺、参上!
って、全試合出場する気かこの人。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO・CS 第43話 感想

第43話「メカ円堂登場!」


エルドラド・チーム02vsチーム・ギル。
キーパー負傷退場となったチーム02のピンチに現れたのは・・・。
機械の体を持った中学時代の円堂・・・その名も、メカ円堂。
これはエルドラドが作り出したアンドロイドだった。

0-3。
これ以上の失点は厳しい状況だが、アルファやベータ、ガンマたちが結束する様子はない。
しかし、絶対に負けることは出来ないこの試合。
指示に従うよう請う神童に、チーム内の空気も変わり出す。
だがザナークだけは自らの力を過信し続けていた。

ザナークの個人プレー。
加えて神童の神のタクトでも上手く連携出来ない・・・。
そんな状況を見兼ね、サカマキは神童に対してあるデータを託した。
アルファ・・・38と48。
ベータ・・・30と52。
ガンマ・・・45と50。

これらの数字に一体何の意味が・・・?
試合の中で考えを巡らす神童は、ようやくその意味に気付いた。

イナズマイレブンGOcs 第43話1
メカ円堂の登場に爆笑のSARU。
分かる、分かるぞ。
これが普通の反応だ、たぶん。

イナズマイレブンGOcs 第43話3
イナズマイレブンGOcs 第43話5
サカマキが口にした謎の数字。
誰だぁベータちゃんのスリーサイズとか言ったのはぁ・・・俺だぁ。
ツイッター見てたら同じような発言している人が何人かいて安心した。
いや安心するところじゃない、反省するところだ。

神のタクトFI!
策を見出した神童は、神のタクトを進化させて一気に攻勢に出る。
そしてガンマからベータ、アルファへとボールを繋ぎ・・・。
最後はこの3人が力を合わせてのシュート。
シュートコマンド24・・・オメガアタック!
チーム02は1点を返した。

サカマキから託された数字とは、ボール保持率と走力のデータだった。
キープ力のあるガンマにボールを預け、スピードのあるベータを裏のスペースへ走らせる。
そして両方のバランスが取れたアルファを攻撃の起点にすることで、3人の力を存分に発揮。
神童はその天才的なゲームメイク能力で、ただの数字から逆転への策を見出したのだ。
さらに自らがシュートを決めるなど、キャプテンとして著しい活躍を見せた。

ところが、相変わらず身勝手なプレーを続けるザナーク。
その行動がピンチを招き、ギリスとメイアをゴール前まで攻め入らせてしまった。
デッドフューチャー!
強力なシュートだが・・・。
メカ円堂が満を持してその力を披露する。
ペンギン・ザ・ハンド!

メカ円堂には特別なデータがインプットされている。
過去に円堂が体験した戦いのデータの全てだ。
その戦いの中で最強の組み合わせだと判断された必殺技の融合こそが、ペンギン・ザ・ハンドだった。

イナズマイレブンGOcs 第43話7
神のタクト・ファイアイリュージョンだと。
神童くんって火属性だったっけと思ったけれど。
別に属性は関係無いのか。

イナズマイレブンGOcs 第43話8
イナズマイレブンGOcs 第43話9
オメガアタック!
ようやく3人の力が合わさったのだと思うと何とも言えない気持ちに。
しかも3人で合わせるのはぶっつけ本番だったらしい。
これがアレだ、絆パワーってやつだわ。

イナズマイレブンGOcs 第43話10
ペンギン・ザ・ハンド。
ペンギンシリーズにまさかのキーパー技が誕生するとは。
で、必殺技の融合ってことは。
ゴッドハンド+皇帝ペンギン・・・1号とかかな、噛みつき系だったし。
他にもXとかあったけど、あんまり覚えてないやはは。

ベータが3点目を決め、3-3の同点。
残り時間は僅か。
このままでは終われないと真っ先に動いたのは、チーム・ギルの方だった。
再びのデッドフューチャー。
対するメカ円堂もペンギン・ザ・ハンドで対抗するが、その体はショート寸前。
それでも諦めず、度重なるシュートに立ち向かっていく。
そして出現させる化身・・・英知の王ブングオー!
メカ円堂の最終装備だ。

力と力のぶつかり合い。
メカ円堂は身を挺してゴールを守るが・・・。
その体は粉々に砕けてしまった。
しかもまだボールは生きているうえ、ゴールはガラ空き。
ここでシュートを打たれたら終わりだ。
だがボールを得たのはギリスとメイアだった。

放たれたシュート。
ところが、ゴール前まで戻っていたザナークがこれを止めた。
そのまま怒涛の突破。
そしてロングシュートを決め、逆転。
試合終了・・・2回戦目はエルドラドの勝利となった。

イナズマイレブンGOcs 第43話13
ベータちゃんって、性格変わると目の色も変わるんだな。
初めて知ったわ。
もっと観察が必要だ。
そしてさっすがベータちゃん。
単独でシュート決めたぞ。

イナズマイレブンGOcs 第43話14
エンブオー。
あ間違えた、ブングオー。
これも人工化身の一種なんでしょうかね。
そしてメカ円堂、名誉の負傷・・・いや、全壊。
無茶しやがって・・・。
でもメカ円堂が出てきてから1点も奪われなかったぞ。
お疲れ様、今はゆっくりお休み・・・。

イナズマイレブンGOcs 第43話15
まるっ!
指で○を作る仕草、ベータちゃんは2回、あとメカ円堂もペンギン・ザ・ハンドの時にやってたよな。
ってことはまさか・・・。
ベータちゃんがペンギン系の技を習得するフラグに違いない・・・!

ラグナロクは1勝1敗。
次が正真正銘の決戦となるため、気合いを入れる天馬たち。
しかし、大介はザナークに不満を抱いていた。

ザナークはまだ自分の力を出し切ってはいない。
恐れているのだ・・・自分の中の暴れ馬を。
以前起こった暴走を恐れ、無意識に力を抑え込んでしまっている。
だが時空最強になるためには、その暴れ馬を乗りこなさなければならない。
力はコントロール出来てこそ、本当の力となるのだ。

試合を終えた神童たち。
ガンマらプロトコル・オメガのメンバーとは少なからず距離が縮まっていた。
また、アルファは自らの胸にずっと渦巻いていた棘のような感覚が消えたという。
それは天馬たちに敗北したことへの悔しさか?
ならばそれが消えたのは、良い試合を出来たからかもしれない。
戦いは手段でしかなかったというアルファも、サッカーを好きになったと思えるほどに心境の変化があったようだ。

イナズマイレブンGOcs 第43話16
ザナークが暴れ天馬・・・じゃなかった、暴れ馬を乗りこなす時。
それが時空最強イレブンの完成する時になるのか。
ラグナロクはあと1試合しかないよ?
ってことは、その先にまだ戦いがあるってことかい。

イナズマイレブンGOcs 第43話17
イナズマイレブンGOcs 第43話19
あるぇ?
ベータちゃんは点を取るなど、試合で活躍。
アルファはサッカーを好きになったってことで、試合後に若干フィーチャーされた。
ガ・ン・マ・は?

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO・CS 第42話 感想

第42話「11人目の時空最強!」


SARUと行動を共にするフェイ。
セカンドステージ・チルドレンの側には、支援者Xを名乗る男がいた。
子供ばかりの中にあって、唯一の大人の協力者。
その正体はSARUですら知らないが、もともとはエルドラドの幹部だったのだという。

ラグナロク2回戦。
もう後がない・・・天馬たちにとって負けるわけにはいかない試合だ。
対するは、チーム・ギル。
所属するメイアとギリスは、フェーダの中でも1・2を争う頭脳を持つ。
しかも戦術能力に関してはザンよりも上。
そんな相手が敵になるわけだが、アルファやベータ、ガンマを始めとしたエルドラド側の雰囲気は芳しくない。

イナズマイレブンGOcs 第42話1
支援者Xったら、千宮寺に莫大な支援をしていた人で、豪炎寺にタイムブレスレットを渡したりもしたんだよね。
この人がそうだったのか~。
しかし誤ってネタバレっちまったので、この人の正体が何となく分かってしまったい。
やっちまったぁ・・・。

イナズマイレブンGOcs 第42話2
メイアちゃーーーーーん。
・・・と思いきや。
何だぁこのメガネくんはぁ。
くっ、噂には聞いていたけど、メイアちゃんがボーイフレンド持ちだったとは。
軽くショック。
でもいわゆるバカップル的な感じだから良いか。

イナズマイレブンGOcs 第42話3
イナズマイレブンGOcs 第42話4
神童チームはプロトコル・オメガのユニフォームなのか~。
ベータちゃんが雷門とかのユニフォームで戦うところが見てみたかったわ。
ほら、これって露出少ないし。
って、ゲームならスカウト次第で実現出来るんだっけ。
やっぱり買うか・・・。

せめて時空最強イレブンが揃っていれば・・・。
フェイがいなくなったとはいえ、完成までは間近。
その最後の一人は、大介の中で既に決まっていた。
ザナークだ。
そしてそのザナークが天馬たちのもとへと現れた。
フェーダのやり方を嫌い、エルドラド側につこうというのだ。

11の力の候補として浮上したザナーク。
しかし、大介に言わせれば実力的にはまだ不十分のため、自らのもとで修業させるつもりでいた。
ところが、ザナークはそれに反発。
既に時空最強イレブンの力に達していることを証明するため、次の試合に出る気だ。

イナズマイレブンGOcs 第42話5
時空最強イレブン最後の一人はザナーク。
OPの通りですね。
でも11の力のイメージがザナーク自身ならば、ミキシマックスの相手は存在しないってことなの??

エルドラド・チーム02vsチーム・ギル。
主導権を握って先制しようと考える神童だったが、ガンマたちは神のタクトに従わない。
チームワークはバラバラだ。
その隙を突き、メイアとギリスがシュートを放つ。
デッドフューチャー!
先制点はギル。

一触即発のチームO2。
そんな中で声を上げたのはザナークだった。
この試合で勝つための方法・・・それは、ザナークが一人で活躍すること!?
俺一人いれば良い。
そう告げたザナークはたった一人でゴール前まで攻めていく。
だが強引過ぎるプレーではゴールを決めることなど出来ない・・・。

勝つためには連携が必要。
そう声を掛ける神童だが、やはりガンマたちは身勝手に動き回る。
挙句攻められ、守りは崩壊。
神童の化身アームドですら、メイアとギリス2人の化身の前では歯が立たない・・・。

イナズマイレブンGOcs 第42話6
イナズマイレブンGOcs 第42話7

イナズマイレブンGOcs 第42話8
イナズマイレブンGOcs 第42話9
女の子い~っぱい。
華やかで良いっすね。
そしてオルカも可愛いわ。

神童の必死の呼び掛けで、ようやく指示に従い始めるガンマたち。
だが所詮付け焼刃。
神のタクトを持ってしても、連携は上手くいかない。
一方で、相変わらずの個人プレーを続けるザナーク。
パワーは十分だが、どうしてもゴールを割ることは出来ないでいた。

メイアとギリスの猛攻が続く。
その強力なシュートで3点目。
0-3・・・何より神童にとって苦しいのは、雷門でやってきたことがまるで通じないこと。
キャプテンとして皆をまとめ、活かさなければならないのに・・・。

その頃、シュートをまともに受けたキーパーのルジクは、倒れたまま立ち上がることが出来ないでいた。
交代要員としては倉間が残っているものの、キーパーとしては・・・。
最悪の状況だが、サカマキには一つだけ当てがあった。
キーパーとなる交代の選手が登場。
神童たちの前に現れたのは、中学時代の円堂!?
しかしその姿は・・・。

イナズマイレブンGOcs 第42話10
イナズマイレブンGOcs 第42話11
メカ円堂・・・だと!?
な、何かジワジワくる・・・。
ってかON/OFFスイッチがバンダナにあるぞ、弱点丸出しじゃないかw
しかもコンセントコードまで伸びていて。
レイ・ルクのようなアンドロイドの技術があるくせに、割と古風な作りだ。
・・・と思いきや、読者投稿キャラなのか、何か納得。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
わんだふるぷりきゅあ
逃走中グレートミッション
黙示録の四騎士
シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼2
メタリックルージュ
スナックバス江
SHAMAN KING FLOWERS
ケロロ軍曹
バーンブレイバーン
ダンジョン飯
BEYBLADE X
ポケットモンスター
ヴァンガード Divinez
名探偵コナン
宇宙よりも遠い場所
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ2
魔法少女にあこがれて

爆上戦隊ブンブンジャー
おはスタ
月曜から夜ふかし
バンドリTVLIVE
アニシャド応援部2


聴取中ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
バンドリ!Dreamer's Tunes
オールスタァラジオ
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
田村ゆかりの乙女心症候群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (10)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード