舞台 ヴァンガード LJ編

2011年1月からアニメがスタートし、現在も放送が続く「カードファイト!!ヴァンガード」シリーズ。
2016年1月には舞台化がされ、その第2弾が2017年4月から公演されている。

カードファイト!!ヴァンガード~バーチャル・ステージ~リンクジョーカー編

観劇する機会を作ることが出来、4月8日18時からの公演に参加した。

場所は、東京都渋谷区神南2-1-1 国立代々木競技場 渋谷プラザにある、AiiA 2.5 Theater Tokyo。
CIMG4498.jpg
CIMG4499.jpg

17時過ぎに会場に到着。
まずは物販へ。
公演グッズがいくつかあり、パンフレットを購入した。

CIMG4574.jpg
CIMG4575.jpg
CIMG4576.jpg
CIMG4577.jpg
CIMG4578.jpg
CIMG4579.jpg
CIMG4580.jpg
CIMG4581.jpg
CIMG4582.jpg
CIMG4583.jpg



17時30分に客席開場。
指定席は12列24番。
会場のほぼほぼど真ん中だ。
絶好の観劇ポイント。

会場全体的にはまぁまぁ満席に近い。
予想していた通り女性客が多いが、男性客も結構いた。


17時45分頃に注意事項が放送。
アイチくん、櫂くん、ナオキ、三和くん、ミサキさん、シンゴ、カムイくん、シンさんが掛け合いしながら。
それでそれぞれの声を聴いてみて・・・。
櫂くんがめっちゃ櫂くんだった!
アニメの櫂くんの声と結構近い声質でびっくりしたわ。
後々気になって舞台版の櫂くんを演じる健人さんの顔を拝見したところ、アニメ版で声を担当する佐藤拓也さんと雰囲気が似ているというか・・・。
何だろう、特に口元あたりが似てる気がしたんだよなぁ。
こっちもびっくりした。

そしてシンさんもめっちゃシンさん!
それもそのはず、シンさんを演じるのはアニメでも声を担当する森嶋秀太さんなのだから。
なお、アニメ版と舞台版で同じキャストはもう一人。
コーリン役の三森すずこさんだ。

似てる、といえば、アサカもだった。
舞台版で演じる柴小聖さんは、アニメで声を担当する生天目仁美さんに・・・声が似てるというか、発音の仕方が結構そっくりだった気がするんだ。



18時に開演。

さて、カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編はシリーズ3年目、2013年1月より全59話に渡って放送された。
これを2時間程度に収めるわけだから、当然カットされた部分は多い。
今回の舞台版におけるおおまかな流れは・・・

・宮地学園に入学したアイチがカードファイト部を立ち上げるため活動
・コーリン、ナオキ、シンゴ、ミサキが集い、部結成!
・VF甲子園地区大会決勝戦、アイチvsレン
・タクトvsリンクジョーカー
・レオン、ジリアン、シャーリーン登場
・櫂vsレオン
・アイチvsリバースナオキ
・林間学校、伝説の木の下で行われるアイチvsコーリン

前半のあらすじはだいたいこんなところだろうか。
なお、舞台は2部構成となっており、18時50分から17時5分まで休憩が挟まれた。

そして第2部はそれ以降、アイチvs櫂の最終決戦と、エピローグまでが描かれる。



冒頭、カードファイト部立ち上げのために奮闘するアイチくん。
手作りのチラシ配りをするのだが・・・。
何と、観客席の何人かに配るというサービスが。


また、アニメ版から変更されたところがいくつかあり、気付いたところでは・・・
①レオン、ジリアン、シャーリーンが皆と初対面
(つまりアジアサーキット編が無かったことになっている)
②三和の最後の相手がカムイ
(vsミサキから変更)
③コーリンの最後の相手がミサキ
(vsアイチから変更)
④VF甲子園で宮地学園が優勝
(舞台版でも福原高校に負けていたはずなんだけど・・・?)


①に関して。
出会う相手全てが初対面であるため、それぞれ自己紹介するのだが。
ジリアンとシャーリーンは双子姉妹であることを活かしてだいぶ遊んでいた。
例えば・・・

ジリアン「私はジリアン
シャーリーン「私はシャーリーン
ジリアン「いいえ私がシャーリーン
シャーリーン「私がジリアン
レオン「双子だ
アイチ「でしょうね・・・

とか。

ジリアン「私は
シン「ジリアン!
シャーリーン「私は
シン「シャーリーン!
ジリアン「正解
シンさんガッツポーズ。

とか。

②に関して。
リバースしながらも、櫂くんのために戦う三和くん。
そんな彼の人柄を思いファイトする点ではミサキさんもカムイくんも変わらなかった。
ただカムイくんはひたすら熱い。

③に関して。
コーリンとミサキさんに共通するのは、記憶。
リバースしたタクトが倒されればコーリンの記憶は失われてしまう。
一方のミサキさんは(漫画版において直観像記憶-アイデテック・イメージ-と呼ばれる)高い記憶力を持つ。
だから例えコーリンが記憶を失ってしまっても、私は絶対に忘れない!と強く誓うミサキさんが格好良くて素敵だった。

きっと②と③に関しては、アイチくんや櫂くん、レン、レオンなどがメインになる話の中で、ミサキさんやカムイくんのファイトを描くための変更だったのだろう。
でも、特に記憶をテーマにした歌を歌いながらのミサキさんvsコーリンは素晴らしかったわ。
良いものを観させてもらった。


リンクジョーカー編はアニメ本放送を観て以来。
つまり、3~4年ぶりくらいとなる。
内容はまぁまぁ覚えていたんだけど、改めて触れてみるとまた違った感じ方が出来るもの。
例えば、林間学校の時、アイチくんを伝説の木の下に呼び出したコーリンの想い。
果たして彼女はどんな想いを抱え込んでいたのか・・・?
まさか記憶を失ってしまうかもしれないなんて、当時は知る由もなかったものね。
失いたくないからアイチくんをリバース側へ引き入れようとして、でも本心ではそれが出来なくて・・・。
だからこのシーンは観てて切なかったよ。


笑いが起きたシーン。
①ナオキの名前が咄嗟に出てこない三和
ファイヤーヘッド
頭燃えてるやつ
・・・このシーンの後にリバースしたナオキとアイチくんがファイトする緊迫の展開になるのだが。

②伝説の木について説明するシンゴ
ナオキの両手を水平に伸ばして・・・
シンゴ「石田ナオ・・・
ナオキ「
木のポーズだ。
そしてアイチくんもミサキさんに対して同様にし、
アイチ「ミサ
ミサキ「キ・・・はぁ?
睨みつけるミサキさんが素敵過ぎる。

それにしてもミサキさんがね。
アニメ版のミサキさんは美人さんなんだけど、舞台版は目が丸っとしてて可愛いんですよ。
思わずミサキちゃんって呼びたくなったりならなかったりする可愛らしさ。
で調べたところ、演じるのは能條愛未さん。
乃木坂46に所属する現役アイドルなんだなぁ、道理で可愛いわけだわ。 
また、ミサキさんといえばスリットの深いスカートが特徴的。
それは舞台版でも健在だった。
動くたびにちらちら覗くおみ足がまた素晴らしくてね、思わず目がいっちゃうのは本能だから仕方ないよね。


ヴァンガードの人型のユニットも登場。
ブラスター・ブレードやスターダスト・トランぺッター、ドラゴンナイト・ネハーレンなど。
そんな中で、鎧の化身バーの完成度高けーなオイ。
でもびっくりしたのは、ブラスター・ブレードや小さな賢者マロンなど、男性ユニットを女性が演じていたことだ。
これは公演後、三森すずこさんのブログで知った。


そしてアイチvs櫂、ラストファイト。
アニメ同様にお互いの想いが交錯する熱いファイトだった。



終演後、キャストによるお見送り会があった。
会場外に出る際、キャストと少しだけ言葉を交わすことが出来る。
この回のキャストは、
先導アイチ役:大平峻也さん
櫂トシキ役:健人さん
戸倉ミサキ役:能條愛未さん
葛木カムイ役:相馬眞太さん
三和タイシ役:石渡真修さん
新田シン役:森嶋秀太さん

ところが、お見送り会があるのは知っていたんだけど、何て声を掛けるのか全然考えていなくて。
お疲れ様でした!
としか言えなかったんだ。
でもそれじゃあイカンと思い、最後に控えていたシンさん・・・森嶋さんに素直な感想を伝えることにした。

舞台におけるシンさんは、省略されたシーンのあらすじを真面目に説明する役目だったり、カードキャピタルを襲撃したリバースファイターを全員返り討ちにしたりと。
若干頼りなさげな雰囲気のあるキャラクターだけど、格好良いシーンも多かった。
そこで、

シンさん格好良かったです!
と伝えてみた。
すると、
ありがとうございまーっす!
と、ちょっとテンション高めに返してくれたんだ。
あああああ森嶋さん好きぃ。



帰り際、「舞台PRパック」を貰うことが出来た。
出演キャスト16名の実写PRカードが封入されている。
1パック5枚入りの全4種類。

CIMG4584.jpg
宮地学園カードファイト部いただきました!

フェアリーテイル 第530話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第530話「ネオ・エクリプス」


X777年、王都クロッカス。
月食による暗闇に包まれた街で、人々は5つの流れ星を目撃する。
だがそれは、下から上へと流れる奇妙なものだった。

メルクリアス城、地下。
王・トーマはそこで信じられない光景を目の当たりにしていた。
王家に代々伝わる“扉”を開く者が現れ、さらに扉の中から人が出てきたのだ。
しかもその二人の女性はどこか顔立ちが似ている・・・?
い・・・今は何年・・・ですか?
扉から出てきた女性・アンナは、扉を開いた女性・レイラの返答により、今が“400年後”であることを知る。
成功・・・したのね・・・
どこか安堵したような表情を見せるアンナだったが、側にいたはずの五人の子供がいないことに気付く。
その子供たち・・・かどうかは分からないが、トーマによれば、扉が開いた瞬間に五つの光が外へと飛んでいったらしい。
ホレ・・・天井を突き破ってな

大いなる魔力満ちる時代の子へ。太陽と月が交差する時、十二の鍵を用いてその扉を開け
それはレイラの母や祖母、それ以前からハートフィリア家に伝わる本に記された一文。
“TO OFFSPRING”・・・子孫へと宛てたその本はレイラが遺したものだった。
だが、過去と現代を繋ぐ扉と、その儀式に関する詳細は記されていたものの、それを行う理由の記載は無い。
今はまだ言えません。ですが、時が来れば必ず・・・
顔を合わせてもなお口を噤むアンナだったが、レイラにとってそれはさほど問題ではなかった。
一人娘であるルーシィにこの使命を引き継がせたくない。
あの子には自由に生きてほしい・・・
その想いは、この時代が魔力に満ちていたことで叶えられた。

ここからは私の仕事です。あなたは家族と幸せになりなさい
レイラたち子孫を労いつつ、アンナははぐれた五人の子供たちを捜す旅へと出る。
一族の役目を終えたレイラは、トーマに扉の破壊を依頼するのだった。


5つの流れ星を目撃したのは、ロリヒスイ姫!!!!!
ありがとう!可愛い!ありがとう!
ヒスイ姫って年齢は明らかになってなかったんだっけ?
でも初登場時20歳くらいだとしたら、X777年は5歳くらいで、当時のウェンディと同い年くらいってことになるのかな?

年齢ネタでルーシィのお母さん・レイラさんも。
X748年生まれの彼女は、アンナと別れてから間もなく・・・X777年に亡くなっている。
29歳ってことだよな、若い、若過ぎる。

エクリプスの扉について。
アンナ・レイラで使った扉はここで破壊されているため、大魔闘演武で使われたエクリプスの扉はまた別のものなんだよね。
大魔闘演武の方は確か7年で完成したって言われていた。
いや、それはともかく。
気になるのは、最初の扉がメルクリアス城の地下に存在していたってことだ。
ゼレフの計画に協力したのはアンナだけでなく、400年前のフィオーレ王家もだったってことだよね。
ルーシィのお父さんとヒスイ姫には面識があったようだけど、実はハートフィリア家とフィオーレ王家の関わりってもっと長いものだったのかもしれない。

クリスティーナの中で、アンナの話は続いていた。

旅に出たアンナは間もなく異変に気付いた。
この魔力に満ちた時代に流れる“異なる魔力”。
それはいかなる元素でもなく、光でも闇でもない、“無の魔力”だ。
この時代にあるべきではない魔力というべきかしら・・・
そして調査に向かったアンナが見つけた“時の狭間”。
彼女たちが400年の時を超えたことで本来の時間の流れが少し歪み、
時間という概念の修正力とでも言うべきかしらね
そうして人間の理解を超えた力が生まれてしまったのだという。

時の狭間。
その空間はとても小さく、さらにアンナが隠し続けてきたことで発見されることはなかった。
だが間違って触れてしまったが最後、二度と出ることは出来ない。
それどころか、無の空間であるそこでは誰も生きることは出来ないし、存在することも出来ないのだ。

これから実行されるアクノロギア討伐作戦。
それは至ってシンプルだ。
クリスティーナは時の狭間を迂回し、アクノロギアを待ち構える。
追尾してきたアクノロギアは時の狭間に触れ、消滅。
そんなにうまくいくのか?
やるしかないのよ


アクノロギア討伐作戦の詳細が明らかになった。
触れただけで即終わりの時の狭間。
クリスティーナはそれを上手く避け、追尾してきたアクノロギアだけをそれに触れされる。
そうして時の狭間に入ったアクノロギアは消滅するのだ・・・。
だがしかし。
作戦の事前説明はだいたいが失敗フラグなんだなぁ。
不安でしょうがないっ!

マグノリア。
ナツの宿命を想いひとしきり泣いたルーシィに対し、ハッピーはある提案をした。
ねえ・・・この本、開いてみない?
メイビスにより託されたENDの書と、彼女が言ったナツの運命を変える仲間たちの力・・・。
ハッピーにはそれに思うところがあるのだ。
一方で、グレイが気になるのはゼレフが話した本当の目的。
気掛かりではあるものの、ナツがゼレフを倒せば何も問題はない。
開こう
ハッピーとグレイ、そしてルーシィの意見は一致し、ENDの書はついに開かれることとなった。

ナツとゼレフは互角の戦いを繰り広げていた。
だがゼレフにとっては少し期待外れ。
君ならきっと僕を壊せると思ったのに!
壊されることを期待していたゼレフだったが、今となってはそれすらもどうでもいい話になっていた。
大丈夫・・・僕は元に戻れる・・・
メイビスの力を手に入れ、ゼレフが実現しようとしているもの・・・。
それは、
ネオ・エクリプスだ
時間をリセットし、不死身になる前の自分に戻る・・・それこそがゼレフの本当の目的だった。
それならばナツも人間に戻り、アクノロギアを殺すことも出来る。
これ以上ないハッピーエンドじゃないか!

しかし、それはゼレフが考える、彼だけの理想だ。
今この時代に生きる者たちのこれまでの人生は無かったことになってしまう。
オレたちはなぁ!この世界で歯ァくいしばって生きてんだよ!
けれど、そんなナツの言い分はゼレフには届かない。
それどころか、ゼレフは既に目的を実現する鍵に見当をつけていた。
一つはメイビス。
そしてもう一つは、時の狭間


ゼレフがグレイに語っていた本当の目的。
それがついに明らかになった。
メイビス様・・・フェアリーハートと、時の狭間を使うことで実現する魔法。
その名も、ネオ・エクリプス。
これまでに登場したエクリプスは過去と未来とを繋ぐものだったけど、これは違う。
時間をリセットし、人生をやり直すことが出来るというものらしい。

不死身になる前の自分に戻るんだ
とゼレフは言っているけど、
君も人間に戻れるぞ!
とナツに言っているので、ドラグニル親子がドラゴンに襲撃される前まで時間を戻そうということなんだろうか。
それなら、
アクノロギアも殺せる!
どころか、黒竜アクノロギアが存在しないことにだって出来ちゃう。
あとは歴史が繰り返されないように気をつければ良いのか?



次回のサブタイ。
第531話「天馬vs.黒竜

追いかけっこを続けるクリスティーナとアクノロギア。
時の狭間に到達する前に再び激突するのか!?

ダンガンロンパ3 ファンミーティング2017

2010年11月にゲーム第1作目が発売された「ダンガンロンパ」。
その後もゲーム続編・アニメ・スピンオフ小説・舞台・・・と様々な展開を見せ、2016年7月には“希望ヶ峰学園シリーズ”の最終章となる「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」のアニメが放送された。

4月9日、そのシリーズ集大成ともいえるイベントが行われた。
昼の部・夜の部の2回公演。
夜の部のチケットを手に入れることが出来たので、参加してきた。


ダンガンロンパ3ファンミーティング2017ファイナル~ワックワクのドッキドキ!希望と絶望の学園祭~
場所は、神奈川県川崎市川崎区富士見2丁目1-3にある、川崎市教育文化会館。
CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg


16時30分開場。
同時に物販も開始されたので物色した。
物販はイベント参加者のみ購入可能なものの、当日10時から行われており、この時間になると売り切れ品が続出。
とはいえ事前に目をつけていたグッズは全て購入することが出来た。

CIMG4573.jpg
ゆらゆらキーホルダー(七海)
アクリルキーホルダー(七海)
缶バッジ(七海)
ニューダンガンロンパV3 サントラ白・黒



指定席、場所は2階2列12番。
ステージ向かって左側、斜め上から眺めることが出来る。



17時28分。
ステージ奥のスクリーンにモノクマが現れ、注意事項のアナウンスがされる。
イベントが始まると照明が消えることになるが、
暗くなったタイミングを狙っての殺人はおやめください
など、モノクマらしいブラックジョークを挟みつつ。


17時30分。
まず流れてきたのはゲームでお馴染みのオープニング曲。
それに合わせ、スクリーンには今回登場する声優の名前と、演じるキャラクターのビジュアルが順番に映し出されていった。

そして最初にステージに現れたのは、
超高校級のマネージャー・弐大猫丸役:安元洋貴さん。
今イベントのMCを担当だ。

続いて、
元・超高校級の生徒会長・宗方京助役:森川智之さん。
元・超高校級の家政婦・雪染ちさ役:中原麻衣さん。
元・超高校級のボクサー・逆蔵十三役:諏訪部順一さん。
元・超高校級の農家・万代大作役:釘宮理恵さん。

元・超高校級の薬剤師・忌村静子役:藤田咲さん。
元・超高校級のお菓子職人・安藤流流歌役:水瀬いのりさん。
元・超高校級の鍛冶屋・十六夜惣之助役:江口拓也さん。

超高校級の保健委員・罪木蜜柑役:茅野愛衣さん。
超高校級の軽音楽部・澪田唯吹役:小清水亜美さん。
超高校級の王女・ソニア・ネヴァーマインド役:荒川美穂さん。
超高校級の飼育委員・封印されし田中役:杉田智和さん。

元・超高校級の占い師・葉隠康比呂役:松風雅也さん。
元・超高校級の探偵・霧切響子役:日笠陽子さん。
超高校級の希望・苗木誠役/超高校級の幸運・狛枝凪斗役:緒方恵美さん。

以上、全15名。
そうそうたる顔ぶれだ。
なお、諏訪部さんは逆蔵を意識したファー付きのコートを着用、杉田さんは顔に模様を描くなど手の込んだ田中のコスプレ姿である。


それぞれ自己紹介。
ダンガンワー!今日はよろしくお願いします
とノーマルな挨拶の緒方さん。
一方、
この世に男は何人いるのかしら?
といきなりブルゾンちえみの物真似をぶっこんできたのは日笠さんだ。
模擬刀の先制攻撃でお馴染み
葉隠役の松風さん。

こんばんはー
雪染ちさ役の中原麻衣です
と、森川さん、中原さんは仲良くシンプルに。
その一方で、
イエェェェイ
とサンシャイン池崎の物真似で会場を爆笑・苦笑の渦に巻き込む空前絶後の超絶怒涛の諏訪部さん。
超高校級のプラトニックラブでお馴染み、逆蔵十三役の諏訪部順一です
と続く。
万代大作役の釘宮理恵でーす
釘宮さんは可愛らしい。

忌村静子役の藤田咲です
と藤田さんもまたシンプルな。
はい、あーん♡どちゃくそ盛り上がっていきましょう!
対して水瀬さんは流流歌っぽいフレーズを。
そして・・・
はーい皆さーん、おーいちー
\おーいちー/
おーいちー
\おーいちー/
江口さんは“おいちぃ”のコール&レスポンスで盛り上げる。

田中、いきます!
杉田さんは田中の封印されし眼蛇夢の名前に引っ掛けて。
皆さんダンガンワー。褒めて遣わします
褒めてやらないっすよ~。澪田唯吹の小清水亜美です
荒川さん、小清水さんが続く。
夜だけの参加です。絶望編のエロ担当
罪木役の茅野さんはその言葉通り夜の部のみの参加となった。


自己紹介が終わったところで早速、最初のコーナー。
ダンガンロンパ3振り返りトーク
スクリーンで流されたアニメのシーンに対してトークするというもの。

最初は、
①未来編 第1話
ビルの外で待機する葉隠のシーンから、何者かの襲撃によって基地の出入口が全て壊され、確認した万代が狼狽えるシーン。

松風くーん、キミが出てる全てだよね
葉隠がハブられるきっかけ
緒方さん、安元さんから口々に言われる松風さんだが、
海に飛び込んで、洗濯して、最終回で合流
と、意外(?)にもちょこちょこと出番はあった。
とはいえ緒方さんの記憶にあまり残っていないのも無理はない。
松風さんはほぼほぼ一人収録だったというからだ。
なお、ちょこちょこと出番があったのは、「キミのシーンが無くなると殺伐としちゃう」という制作側の理由から。
ただ、いろいろと収録したものの、そのほとんどはオンエアで使われなかったという。

シーンの〆となった万代。
困ってる顔まで面白い
とは演じた釘宮さん談。
そんな万代は葉隠と同様に一服の清涼剤的なキャラクターだ。
早々に退場しちゃったけど


②未来編 第9話
4回目のタイムリミット直前、「何があっても絶対に希望は諦めないで。私はいつもあなたの側にいるわ」と苗木くんの手を握る霧切さんのシーン。

あんまり霧切さんといなかったよね
NG行動のせいでポンコツでしたよね苗木は
そんな両者が再会したこのシーンで感じられるのは、霧切さんの変化だ。
希望ヶ峰学園を舞台にしたコロシアイ学園生活を仲間たちと協力して生き残ったことで、
より人に近づいたというか、あたたかくなった
あたたかいと思います

未来編はとにかく死亡者が多数出た。
いい人から死んでいく
雪染さん、万代、ゴズさんなど。
(グレート・ゴズ役の)健太いたねー


③未来編 第9話
裏切られることを不安がる流流歌と、そんな彼女に殺されてもなお愛し続ける十六夜の熱いキスシーン。

なんやねんこれ!?
お母さん洗い物しなきゃ!」(諏訪部さん裏声)
何で大勢で見てるんですかね!?
と、ご立腹気味の藤田さんと、とても居辛そうに席を立つ諏訪部お母さん。
そして映像が終わると、
おーいちー
ステージ中央まで来て叫ぶ江口さんに、
おいちぃの意味が違って聞こえますよ
と松風さんの突っ込みが飛ぶ。

ともあれ、このシーンでは十六夜の揺るぎない深い愛情が描かれた。
真実の愛、真っ直ぐな・・・
と真面目に語る江口さんだが、おもむろにジーンズの両膝を破り・・・?
すると、その右膝には何とモノクマの顔が描かれていた(但し逆さま)。
これには、
イベント舐めてんのー!?
と日笠さんから叱責が飛ぶが、実は日笠さんによる落書きであることが江口さんの口から早々に暴露されるのだった。
それにしても逆さまのモノクマって、日笠さんはどんな姿勢で描いたんだ・・・?

流流歌役の水瀬さん。
とてもいいシーン
でも(殺すとか殺されるといった)こういう風にならないでほしいなって思っていたから、凄く居辛い

流流歌や十六夜と幼馴染でありながら、とあるきっかけで憎しみ合うようになってしまった忌村。
そんな彼女を演じた藤田さんは、アフレコで水瀬さんと顔を合わせる度、
静子のこと忘れてない!?
ま、若干・・・
というやり取りがあったとか無かったとか。
ともあれ両者の関係は絶望編でも描かれており、また、ドラマCDではキャッキャウフフした仲睦まじいシーンがある。
DVD買ってください!
藤田さん宣伝上手。


④未来編 第11話
配電室で施設内の電源を落とす死にかけの逆蔵と、彼の下へと急ぐ宗方のシーン。

逆蔵の登場に
\きゃあああああ/
走る宗方に
\あああああ/
と女性客から歓声が上がる。

いやホントね、いいシーンなんだけど。喪失だけがキョンシーって聞こえちゃう
エンディング曲が挿入歌として使われたこのシーン、歌詞を空耳してしまうという諏訪部さん。
そんな諏訪部さん、アフレコ時の裏話。
死を間近にしたシーンでは台本に“ここ音無しで”と書かれていたが、テストで息遣いを入れたところ特に何も言われなかったため本番でも同様に演技したという。
ただ聞いているだけだと息も絶え絶え~といったところだが、実はそうではなかった。
京助
と宗方の名前を呟いていたのだ。
それが発覚したのは海外版の字幕。
それを観たというファンがファンレターを出し、昼の部の終了後にそれを読んだことで諏訪部さんは今回話すことにしたのだという。
大好きですもんね
・・・まーな
ごめんね。一生懸命走ったんですけどね
やっぱり(逆蔵は)ヒロインやろ

一方、宗方・逆蔵の絡みで複雑な心境なのは雪染役:中原さんだ。
私だけでしょうね、こんな複雑な思いで見てるの
ヒロイン力、上げていこうかな・・・


⑤希望編
自らの弱さを嘆く御手洗と、そんな彼に優しく手を差し伸べる日向や77期生たちのシーン。
行こうぜ御手洗

オッドアイ日向くんにも歓声が上がる。

先を知っていると辛い、七海のことを思い出すと・・・
杉田さんが思いを語り、安元さんは続いて
小清水さんは?
えっ!?
まるで不意を突かれたような小清水さん。
あの時は楽しかったな~。でもこうしてまた会えて嬉しかった

茅野さんは?
ほぼ“はぁはぁ”言っていたので・・・。結構刺激的で楽しかったです
ただ、
七海ちゃんを“えいっ”て落としてしまったので、嫌われるかな・・・って
と心配もしたのだとか。

ソニア役:荒川さん。
(絶望に至るまで)アニメを観て経緯が分かりました
アニメでは田中や左右田と一緒にいるシーンが多かった。
ではソニアさんは実際どちらに気持ちが向いているのかと、アニメのシナリオ原案・総指揮を務めた小高和剛さんに尋ねてみたのだが・・・
気持ちは教えてもらえませんでした

続いて安元さんから話を振られたのは緒方さん。
希望編は苗木は何もしてない
また、
(ダンガンロンパには)最初から関わっていて、ファン目線で見たことがない
ということで希望編に関しては多く語れないという緒方さんだが、
全ての人が前向きな気持ちで、救われたな・・・
という感想をお持ちのようだ。


トークコーナーは18時頃に終了。
続いては、朗読劇だ。
安元さん、杉田さん、緒方さん、中原さん、荒川さん、小清水さん、茅野さん・・・絶望編で活躍した77期生と雪染さんがステージに登場。

雪染さんの着任から数日後。
合コンに興味があるというソニアさんの提案により、教室に残っていた上記メンバーで合コンごっこをするという内容だ。
まぁまぁまぁとにかくどこまでが台本通りでどこからがアドリブなのか全く分からなかったんだけど。
もうほとんどアドリブなんじゃないかってくらい、各々飛ばしまくってた。
例えば・・・。

・罪木ちゃんといえば、いわゆる“まんぐり返し”によるサービスシーンでお馴染みだ。
朗読劇でもご多分に漏れずそんなシーンがあったのだが、何せ映像が無い。
そこで、
けだもののようなフレンズに見せてやろう!
と妙に意気込み、唐突にしゃがむ安元さん。
そしてまんぐり返しだ。
すごーい
たーのしー
体を張る安元さんに、中原さんが某けも○フレンズっぽく返す。

・合コンということで、宴会芸をさせられることになった澪田ちゃん。
超高校級の軽音楽部・澪田ちゃんはもちろん歌を披露することになったのだが、その曲のタイトルは・・・
SNSを乗っ取られた
まず田中のSNSがレイ○ンに乗っ取られた様を即興で何とか歌い出し、そこからiTu○esカードを購入させる詐欺へと発展。
ごまんえーん!ごまんえーん!
と歌う澪田ちゃん=小清水さんに、
ごまんえーん!ごまんえーん!
と乗っかる杉田さん。
さらに小清水さんは狛枝役:緒方さんにも振り、
ごまんえーん!ごまんえーん!
この奇妙な歌はやがて観客席にも蔓延するのだった・・・。


朗読劇は18時15分頃に終了。
今見たことは忘れてください
と言って安元さんが再びMCとしてステージへ。
そして残るメンバーも登壇し、次なるコーナーが開始された。

生き残りクイズ対決!
77期生(茅野・荒川・杉田・小清水)
78期生(松風・日笠・緒方)
66・74期生(森川・中原・諏訪部・釘宮)
76期生(藤田・水瀬・江口)
・・・以上4つのチームに分かれてクイズに挑戦、優勝すれば賞品を得られるというものだ。
なお、昼の部での優勝は78期生チーム。
賞品である伊勢丹の商品券5,000円分で炊飯器を買おうという話になったが、せいぜい1個しか買えないため、夜の部でも優勝して全員分揃えよう!と意気込みを見せた。

最初の問題。
①「未来機関のメンバー、月光ヶ原美彩は元・超高校級の何?

テザリングするわ
何でiPhone持ち込んでんだよ!
スマホを持ち込んでカンニングする気満々の諏訪部さんやりたい放題。
そんなわけでいきなり大騒ぎとなったが、それぞれの解答は・・・

76期生「プログラマー
いかにもそれっぽい解答となったが、注目すべきはそのスケッチブックに描かれた落書きだ。
藤田さん、水瀬さん、江口さんがそれぞれモノミを描いたのだが、まぁ酷いの何の。
水瀬さんにはこう見えてるんですねー
映像として残らないのが残念でならない。

77期生「ユーチューバー
さらにスケッチブックを開いて・・・
忍殺
忍殺と書いてニンジャスレイヤーと読むこれに反応したのは森川さんだった。
本物だー!
杉田さん大興奮。

66・74期生「いたずらっ子
いたずらっ子♡
可愛い

78期生「江口のヒザをごらんください
江口のヒザをごらんください
と日笠さんが振ると、江口さんが反応。
その左膝を見せると、またもやモノクマが描かれていた。
何と二重に仕込んでいたのだ!

ともあれ正解は、
セラピスト
全チーム不正解だった。


②「七海千秋が持っている携帯ゲーム機「GAME GIRL ADVANCE」のメーカーは?

さすがに難しく、
ヒントくださーい
という声が多数。
〇〇TENDO
安元さんがヒントを出すものの、まぁ任○堂っぽいのは誰もが分かり切っているのでヒントとはならず・・・。

78期生「NINTENDON」「NANTENDO

77期生「ninjindo」「ベンテンドー

66・74期生「NYANTENDO
にゃんてんどー♡
釘宮さんは可愛さの権化かな?

再び78期生「イトーヨーカドー
日笠さんが思いついた解答らしいが、
そういうの嫌いじゃない

76期生「TENTENDO
・・・など5つくらい書いたところ、
その中に正解があります
ということで検討した結果、
NANTENDO」を選択。

で、正解は・・・
NANTENDO
76期生が見事正解を当て、10ポイント獲得した。


③「実技試験の時に流流歌が振る舞ったシュークリームの名前は?

ヒントは、
某アニメの主題歌に足した感じ
漢字2文字+6文字
漢字の2文字目は色

77期生「夢色パティシエール

76期生「虹色パティシエール

小清水「ももいろのかたおもーい♪

再び76期生「空色ヘブンデイズ」

正解は・・・
空色ヘブンデイズ
絶望編第4話は流流歌ら76期生がメインとなる回だったためラッキー問題ではあったが、とにかく正解は正解。
76期生が10ポイントをプラスした。


④「この時、七海千秋が繰り出した必殺技の名前は?

絶望編第2話、媚薬で暴走した花村を黙らせた七海ちゃんの必殺技。
しかしこれは難しいということで、急遽別の問題に差し替えられることとなった。
ちなみにこの答えは、
天殺龍神拳

④「狛枝が自販機で当てたジュースの名前は「Dr.・・・」?
なおこれが最終問題となり、正解すれば30ポイント獲得で逆転優勝もあり得る。

絶望編第1話の狛枝初登場のシーンだ。
(Dr.)マリオでもワリオでもありません
とあらかじめボケ潰しをする安元さんだが、
ルイージ?
と、マイクも使わず安元さんに尋ねた水瀬さん。
ファンタジスタだな!

77期生「Dr.ペッ!!(顔にしてください)
水瀬さんに唾を吐かれたいという杉田さんの思いが表れた解答。

76期生「Dr.ペッパー」「Dr.チョッパー」「Dr.ヒルルク
そしてスケッチブックをめくり・・・
Dr. この中にDr.はいませんか?
ワンピ○スネタだ。

66・74期生「Dr.ロンパー」「Dr.ホッパー」「Dr.ペッ○ー」「Dr.キリコ

78期生「ペッパーけいぶ ペーパー(子)
ペッパーけーぶ♪

さて、実は66・74期生の4つの解答の中に正解があるという。
検討した結果、
Dr.ホッパー
を選択。
そして正解は・・・
Hopper
見事に正解し、66・77期生が30ポイント獲得。
逆転優勝となった。

やっぱり正々堂々戦うの大事だね
↑スマホどころかiPadまで持ち込んでいた諏訪部さん。
希望(賞品)貰いました~

そんなわけでクイズコーナーは18時45分頃に終了した。


朗読劇その2。
今度は未来編。
苗木くんたちが未来機関にスカウトされた直後の話だ。

苗木は信用出来るのか・・・?
それを確かめるべく、未来機関の幹部たちは苗木・霧切・葉隠に試験を受けされることにした。
まずは忌村・流流歌・十六夜が試験官として登場。
ところが流流歌が用意したお菓子には彼女の知らぬところで毒が入っており、それを食べた流流歌・十六夜・葉隠は変調をきたしてしまう。
・・・が、解毒剤を持っていた忌村が苗木に問う。
仲間と会ったばかりのやつ、どちらを助ける?
と。

2人目の試験官は万代。
しかし扉の向こうの部屋にいる彼は声しか聴くことが出来ず、
間違いなく美少女だべ!
・・・と、未来編本編では一切いじられなかった万代の顔と声のギャップで笑いが起きる。
さて、鎖で縛られ吊るされていた万代。
近くには時限爆弾があり、2本のコードのどちらかを切って止めるしかない。
そこで苗木は、先ほど十六夜から渡された“鉄をも斬れるカッター”を取り出す。
そしてどちらを切るか悩んだ苗木は、爆弾設置者の裏をかこうと2本とも切断。
ところがそれは選択ミスで爆弾は爆発。
万代のアフロ頭はさらに大きなアフロとなるのだった・・・。

ここで苗木が行うべきは、“鉄をも斬れるカッター”で万代を縛る鎖を切断することだった。
しかし、そのカッターには毒が塗られていたと霧切が気付き、苗木は辛うじて最悪の結果を免れたことを知る。
そしてただ一人試験に合格した霧切は幹部となるのだった。

実は、2つの試験で毒を仕込んでいたのは、既に絶望していた雪染だった・・・という真相が最後に明らかになった。


朗読劇その3。
絶望編の少し前の話。
逆蔵がボクシングの世界チャンピオンになった時から始まる。

チャンピオンとなった逆蔵はインタビューを受けることになった。
そのインタビュアーは何と澪田。
大きな仕事に意気込む澪田だが、
引退する
という逆蔵のいきなりの発言に戸惑い・・・
空前絶後のー衝撃発言ーボコッ!ボコッ!
「「イエェェェイ」」
小清水さんのサンシャイン池崎ネタに、諏訪部さんも合わせる。
しかしあまりに暴走した結果、
どうやって締めればいいか分かんないっす~
ともあれ澪田のインタビューは無事(?)終了。
世界チャンピオンを決める試合の開催をお膳立てしてくれた宗方、今度はその彼の夢を叶えてやるのだと、逆蔵は引退を決意した理由を宗方に明かすのだった・・・。


朗読劇は19時20分頃に終了。
そしてイベントは〆に近付く。
それぞれの感想を一言ずつ。

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?皆さんとお会い出来て幸せでした
凄く楽しかったです!
クイズなどでははっちゃけながら、〆の挨拶は真面目な森川さん。
そして中原さんは、
シンプル!

ちょっと楽しかったっす。逆蔵は死んじゃったんで、また演じられるとは・・・
お亡くなりになって、二度と演じることはないかもしれないって思ってました。あと希望(賞品)貰いました
諏訪部さん、釘宮さんは同様の気持ちだったようだ。

今日はみんな楽しかったですかー?
\楽しかったー/
私が希望なんで、静子がいなければ霧切さんは助からなかった
と、忌村こそが真の希望だと豪語する藤田さん。

“ケツの穴以下”ってセリフにびっくりしちゃって、(台本の)誤植かな?って聞いたんです
と、過激な発言が多かった流流歌を演じた感想を語る水瀬さん。
需要と供給かな?
ともあれ、
思い出に残る現場でした

本日はお越しいただいてありがとうございました
おいちぃのコール&レスポンスが出来て楽しかった
朗読劇もどこまでがアドリブだったのか・・・
そして、
ずっとモノクマを背負っていきます
と、身を屈めて両膝を見せる。
中腰・・・

ダンガンロンパ好きなんですよ
と、スーダン2で出演する前からダンガンロンパファンだったという安元さん。
大きく(人気に)なっていく様を側で見られて良かった

田中から学んだこと・・・ためらいなくやるよ
スーダン2での田中の生き様から学んだことを真面目に語る杉田さん。
生きててクソゲー、ダンガンロンパは良ゲー
と笑いを誘いつつ、
今後の田中にご期待ください

ファンの皆さま、まだお元気ですか?
\げんきー/
楽しんでいただけたならば嬉しいです。引き続き応援よろしくお願いします
荒川さんは丁寧に挨拶。

何故だろう、頭が真っ白なのです・・・
と、主に朗読劇でやり切った感のある小清水さん。
振り返り(トークのコーナー)で見たいのは狛枝のシャワーシーンです

罪木ちゃんを演じる茅野さん。
ステージ上で、アヘ顔って言うんですか?見られるの凄く恥ずかしいんですけど・・・
と恥じらいを見せつつも、最後に罪木ちゃんの象徴的なセリフを一つ。
ゲロブタですみませぇぇぇぇん!
最後に凄いご褒美だ!

ゲームの役でそのまま舞台に上がって・・・
舞台「ダンガンロンパ THE STAGE 希望の学園と絶望の高校生」でも葉隠を演じた松風さん。
体験版で何度も死にました・・・。私、まだまだ死ねます!

この世にモノクマは何人いるのかしら?
とイベント開始時と同様にブルゾンちえみの物真似をする日笠さん。
この世に男は何人いるのかしら?
\35億人ー/
ここでステージ中央に立つ日笠さんの右後ろに移動する江口さん。
左後ろにもう一人ほしい・・・というところで、
\諏訪部さーん/
と観客から声が上がり、諏訪部さんが左後ろに移動。
3人でポーズを決めた。
(江口さんの膝に)モノクマを描くお仕事、ギャラは2モノクマ分上がるのかな?
江口くんから貰ってください
綺麗に終わってしまったのかな?でも皆さんの応援があればまだまだ続いていけるんだなって思いました

お疲れ様でした
最後は緒方さん。
ダンガンロンパは不思議な作品で。無いところから作っていって、口コミで人気が出て・・・
役者というより、クリエイターの気分です
まだ何かが続いていくような気がして・・・苗木・狛枝、それに他のみんなとオリジナルのキャストで何かやれたら・・・
とさらなる展開に期待を抱きつつ、
無印から今までありがとうございました!

皆さん、希望を受け取ってくれましたか?
最後はみんなで、“希望は前に”、“進むんだ!”で締めましょう
ということで、やり直し無しのぶっつけ本番。
希望は前に
\進むんだー☝/


こうして19時35分頃、イベントは終了した。
公演後、再びモノクマのアナウンス。
帰り道はくれぐれも襲撃者にお気をつけください
と、最後までモノクマらしくて笑った。

視聴感想 20170410

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第125話「クロノvsアイチ」

帰国してきたアイチからファイトの誘いを受けたクロノ。
今までの2人を良く知るカムイとシンが見守る中、アイチの強烈なイメージとユニットとの絆に、クロノも負けじと闘志を燃やし立ち向かう。

ヴァンガードG 第125話2
ヴァンガードG 第125話3
夢にまで見た新旧主人公対決。
アイチくんが今回使ったデッキってロイパラだったよな~。
アジアサーキット編以降、ゴルパラのイメージが強かったんだけど、何だかんだやっぱりロイパラだよな~って思った。
そんなアイチくんは新OPにも登場しているので、今後の出番も期待出来るのかな。



アイカツスターズ!
第51話「パーフェクトアイドル エルザ」

きらきら市の港に、突如豪華客船がやってきた。
その船は、アイドルスクール『ヴィーナスアーク』。
オーナー兼トップアイドルのエルザ フォルテがまとうスタープレミアムレアコーデの美しさに、四ツ星学園の虹野ゆめは目を奪われて・・・!

アイカツスターズ! 第51話9
アイカツスターズ!も2年目に突入。
S4となったゆめちゃんがキラキラしてるよ。
ひとまず夢を叶えたゆめちゃんだけど、憧れられる存在となって環境も変わった。
これからどんなアイカツをしていくのか楽しみだね。

アイカツスターズ! 第51話4
アイカツスターズ! 第51話10
新キャラは新たなアイドル学校・ヴィーナスアークから数人登場。
ゆめちゃんにいきなりのあごクイするなど・・・その女、エルザ!



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第1話「うずまきボルト!!」

忍五大国のひとつ“火の国”にある“木ノ葉隠れの里”・・・この里に住むうずまきボルトは、里長である七代目火影・うずまきナルトを父に持つ少年だ。
ある日ボルトは、不良たちに絡まれていた少年・雷門デンキを助ける。
力も気も弱いデンキは、不良たちばかりか自分の父親に反発することもできないでいた。
忍者学校入学式へと行く途中ボルトは、またデンキを見かけるのだが、彼のチャクラが奇妙に歪み、どこか様子がおかしいことに気づく。

BORUTO 第1話1
BORUTO 第1話2
崩壊する木ノ葉隠れの里で対峙するボルトとカワキのシーンから始まった新シリーズ。
ひとまず、この数年後のシーンに至るまで描かれるということは分かった。
1年以上の長期放送が期待出来るな!
それにしてもボルトがあんなに逞しく成長することになるとは・・・喋り出すまでナルトかと思ったぞ。
体に浮かび上がる紋様といい、右目の傷といい、オッドアイ白眼といい、格好良いじゃないか。



ポケットモンスター サン&ムーン
第20話「サトシとピカチュウ、二人の約束」
第21話「ニャビー、旅立ちの時!」

ある日クラスのみんなとショッピングにきていたサトシは近くにあるという小島、通称たから島の話を聞く。
さっそく探検に出かけたサトシは、ピカチュウと二人っきりで過ごす時間に、ピカチュウへの想いを改めて強くする。
日も暮れてきたその時、上空に光輝く不思議なポケモンが現れた!?

街で買い物中のサトシ、するとそこへ以前出会ったニャビーを見かける。
ニャビーをおってみるとそこにはニャビーを指導する年老いたムーランドの姿もあった。
それから少しして、なんとあのニャビーがサトシに助けを求めてきた!
なんと、あのムーランドの体調がとても悪いのだという・・・。

ポケモンSM 第20話5
ポケモンSM 第21話1
20周年記念の1時間SP。
第20話はみんな仲良くショッピングからの、サトシハーレムからの、ピカチュウと絆を深める話。
第21話はニャビーとムーランドとのお別れが描かれた切なくも優しいお話。
サトシもニャースもみんな優しくて、ニャビーがまた健気で、あたたかい。
いろいろと幅広い話を楽しめるから好きだよポケモン。



その他。
春アニメ。
④BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
⑤進撃の巨人 Season2
⑥リルリルフェアリル~魔法の鏡~
⑦境界のRINNE 第3シリーズ
を観た。

フェアリーテイル 第529話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第529話「先生」


クリスティーナ・天、発進!
マグノリアから離れるべく飛び立つクリスティーナ。
アクノロギアもまたその後を追ってきたため、一夜の計画通りに“目的地”を目指すこととなった。

クリスティーナに乗り込んだことで乗り物酔いを発症してしまうウェンディ。
ところが、この船は滅竜魔導士が乗ることも考慮して造られている。
落ち着いて深呼吸してみなさい
一夜に策を授けたという女性の助言を聞き、ウェンディはすぐさま回復。
しかしその女性の顔を見るとまたもや顔色を変えた。
あ・・・あなたは・・・アンナ先生!?

ウェンディが“先生”と呼ぶ女性。
私はあなたたちのよく知ってる子・・・ルーシィの先祖・・・という事になるわね
まったく理解できん
状況の整理がつかないエルザ。
一方でジェラールは、アンナの正体が何であろうと本当にアクノロギアを倒せるか否かを問題視していた。
だが、
あわててはダメ
物事には順序というものがあるというアンナは、ここに至るまでの話を順を追って説明し始めた。

ウェンディが発した“先生”とは、文字通り教師の意味を表す。
アンナは400年前にナツたちに言葉や文字を教えていたのだ。
そして滅竜魔導士と共にエクリプスの扉を通り、この時代へとやってきたのだという。
X777年・・・全てはアクノロギアを倒すために。


やっぱりアンナだったあああああ。
400年前、ナツたちと一緒にエクリプスの扉からこっちの時代にやってきていたんだ。
これまでの回想でのアンナと比べると、若干お年を召しているような感じだけど、そりゃあ当然だ。
エクリプスの扉が開いたX777年から、今は15年くらいは経っているわけで。
当時20歳だとすれば現在35歳ってことになるものね。
でも教師らしい優しく穏やかな性格っぽくて素敵な人だ。

一方のウェンディはいろいろあってほとんど年を取っていないけど、アンナと一緒にいたのは5歳くらいの時か。
ナツと同様にエクリプスの扉を通る際に記憶が混乱とかしたのかな?
ともあれアンナ先生と再会してようやく彼女のことを思い出したみたいだ。

メイビスから託されたENDの書。
ルーシィはそれを抱えながら、とめどなく涙を溢れさせていた。
ナツの命がこんな一冊の本だなんて・・・そんな事って・・・
ナツに課された過酷な宿命。
その理不尽さはハッピーやグレイも同様に感じるものだった。

ナツとゼレフとのぶつかり合い。
過熱する戦いの中で、ゼレフの感情も高まっていた。
僕を・・・オレを・・・。君を破壊すル、僕を破壊しテ
だが、もはやその言動には正気を感じられなくなっていた。

クリスティーナ内でアンナの説明は続く。
全ての始まりは400年前。
アクノロギアに対抗する術を模索した結果、ドラゴンたちは未来へ希望を託す計画に辿り着いた。
七人の滅竜魔導士の体内に七体のドラゴンがそれぞれ入り、共に最も魔力に満ちたこの時代へとやってくる。
その時間移動のために用いられたのはエクリプスの扉だ。
ゼレフがそれを造り、開くのはアンナの役目。
かくして開かれた扉の先はX777年・・・ルーシィの母・レイラの協力を得て計画は成功するのだった。

アンナが同行したのは出口にいる者への事情の説明と、まだ子供だったナツたちを育てるため。
しかし思わぬ事故で開いた扉から皆バラバラに散ってしまい、アンナが全員を見つけ出すまで5年もの歳月がかかったという。
ところが全員の無事を確認するだけで、接触することはなかった。
皆が既にこの時代での生活に馴染んでいたこと、そして何よりこの5年の間に“とんでもないもの”を見つけてしまったからだ。
エクリプスの事故なのか、それとも別の原因があるのか・・・?
とにかく“それ”は存在していた
アンナが表舞台に立たなかったのは“それ”の調査と準備のため。
そこまで慎重を期すほどに、“それ”はとても強大で危険な力なのだ。
いいえ・・・力ではなく概念に近いわね
“それ”とは、いわば“時の狭間”。
アクノロギアを封じ、無に還せる唯一の希望だった。


ゼレフは時の研究をしていたという。
これって今回が初出だったっけ?
生と死の研究をして、Rシステムを考えたってのは覚えているんだけど。
ともかく、この時の研究によって生み出されたのがエクリプスの扉だったんだろう。
その目的は過去に行くためだったらしいけど・・・それってナツや家族をドラゴンの襲撃による死から回避させるため?
でも入口と出口で扉が必要になるわけだから、恐らく未来に行くことは出来ても過去には行くことは難しかったんじゃないかな。
だってエクリプスの扉を完成させた時点から考えれば、それ以前の過去には扉は存在しないものね。
無理すれば大魔闘演武の時みたいに大失敗しちゃう。

ともあれ、これでアクノロギア打倒の方法が明らかになったな!
倒すのではなくて、時の狭間・・・つまり虚無の空間(?)的なところに放り込んでしまおうってことか。



次回のサブタイ。
第530話「ネオ・エクリプス

アクノロギアを封じることの出来る、唯一の希望。
それが時の狭間。
今目指しているその場所、若しくはその場所にあるのがネオ・エクリプス?
だけどアクノロギア相手にそう簡単にはいかないだろう。
あああああみんなにどんな試練が待ち受けるのか、不安を感じてしまう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード