ラジオ メール投稿採用歴 2017年10月

10月分の記録。

10月8日
ANI-ON!
ふつおた
(「アホガール」ニコ生で前代未聞の全12話×2回放送)

10月22日
ANI-ON!
ふつおた
(秋アニメ「銀魂ポロリ篇」楽しい)


全4通のうち、2通採用。
何か全然投稿してなかった。

視聴感想 20171030

カードファイト!!ヴァンガードG Z
第154話「ゼロスドラゴン」

レリクスを彷徨うクロノ達は使徒の指導者であるガスティールと出会う。
その頃、地上ではタイヨウをゼロスドラゴンを携えたヴァレオスが強襲していた。

ヴァンガードG 第154話1
次のU20で打倒クロノを掲げたタイヨウ。
新たにチームを組むならば守山ヒロキが候補に入るだろうと思っていたが。
今では同じ中学に通い仲良くやっているようだ。
ありがとう、ありがとう、何か嬉しかったわ。

ヴァンガードG 第154話2
ギーゼの器候補にされているのはディフライダーを倒したファイターらしい。
つまりクロノ、カズマ、タイヨウ、リンちゃん様、アンリ先輩、トコハちゃん。
それくらいだったっけ??
シオンは候補外だったから、ヴァレオスに負けてもレリクスに落とされなかったわけか、納得。
現在、クロノとリンちゃん様はノアに、タイヨウはヴァレオスに敗北してレリクスにいる。
残るカズマとアンリ先輩、トコハちゃんも近々ファイトすることになるのだろう。



アイカツスターズ!
第79話「ハロウィン サプライズ☆」

四ツ星学園で開催する『ハロウィンナイト』に、なぜかヴィーナスアークのアイドル達も参加することになり、てんやわんや!
最後に行われるパーティーで、皆を驚かせようとなにやら作戦を立てているゆめと小春なのだが・・・!?

アイカツスターズ! 第79話6
アイカツスターズ! 第79話10
第1話から此の方ステージシーンが一切描かれてこなかった小春ちゃんが、満を持して!
ゆめちゃんと一緒にステージに立つという夢を叶えてくれた。
ありがとう、ありがとう、ずっと待ってたんだよ。

アイカツスターズ! 第79話11
そして有莉先輩とユーリ先輩、禁断の邂逅。
意気投合した二人は学園の垣根を越えたユニットを組むのか??



ポケットモンスター サン&ムーン
第47話「グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!」

ある日の昼下がり、サトシはひょんなことからリーリエの兄、グラジオと再会する。
グラジオのもとには、初めてみるポケモンがいた。
なんでもこのポケモンはあまり他人には見せたくないらしい。
その理由は、グラジオとリーリエの過去に関係しているらしいのだが?

ポケモンSM 第47話1
ポケモンSM 第47話2
ポケモンSM 第47話3
リーリエがポケモンに触れなくなった理由。
それはウルトラビーストに襲われたことにあった。
その時に感じた恐怖で記憶を封印してしまったのだという。
そして今度こそリーリエを守るのだと、グラジオはウルトラビーストを全て倒す決意をした。
いずれ来るだろうウルトラビーストとの戦いは、なかなかハードな展開になるんじゃないのか。
楽しみだぞ。

一方でサトシのルガルガンは興奮すると手がつけられなくなってしまうようになった。
これを解決する話も来るぞ来るぞ。
ルガルガン好き。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第30話「写輪眼VS雷刀・牙」

長十郎の案内で、ボルトとサラダが「新・忍刀七人衆」を名乗る屍澄真たちのもとにたどり着いた。
だが屍澄真の術“紅霧結界”が作り出す濃霧によって視界はさえぎられ、三人は分断されてしまう。
それぞれが違う相手と戦わなければならない状況の中、サラダは“雷刀・牙”を手にした女忍者・黒鋤文淡と戦うことになる。
たちこめる霧の中、写輪眼を駆使するサラダ。
だが思った以上に手ごわい相手に苦しめられる。
何とかしたいサラダは、とっさに思いついた反撃の策に出る!
一方ボルトの前にはかぐらが現れ・・・。

BORUTO 第30話1
BORUTO 第30話2
サスケ譲りの写輪眼と幻術。
サクラちゃんも幻術が得意とかって初期の頃に言われていたのを覚えてるけど、そんなイメージは無い。
ともかく、それらを駆使したサラダが劣勢を強いられた戦いに勝利した。
やっぱりチートだよチート。
でも決着をつけたのは水が電気分解されたことで生じた酸素と水素を利用した爆発だった。
これってちゃんと勉強していた成果だよねきっと。

BORUTO 第30話3
戦いの行方を静観していた鬼柚子一朗太は、4人目の参戦者・イワベエの前に敗北。
強そうな雰囲気だったのにやけにあっさりと。
イワベエはボルトたちと比べると抜きん出た実力を持っているという話だったけど、これがその強さの証明?
隠し刀も虚を突いた良い攻撃だったのかもしれないが。



遊戯王VRAINS
第24話「ダークマスクが背負う宿命」

「剛鬼」のパワフルな攻撃を逆手に取る「地獄螺戦鬼」の戦術を操るドクター・ゲノム。
その戦術によってGo鬼塚は、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。
一方、Go鬼塚たちの闘いとは別に、「ハノイの騎士」の集団が「LINK VRAINS」へと現れ、街の人々に無差別攻撃を仕掛け始めた・・・。

遊戯王VRAINS 第24話1
遊戯王VRAINS 第24話2
PlaymakerとGo鬼塚。
一応ライバル関係でありながらも、ひとまずハノイの騎士を倒すために共闘?関係に?
これは新しい戦いを予感させる展開だったよ。
こういうの好き。

視聴感想 20171023

カードファイト!!ヴァンガードG Z
第153話「蒼波元帥ヴァレオス」

クロノと普及協会に危機が迫る裏で、シオンもまた新たな刺客ヴァレオスと戦っていた。
フィデスの破壊を狙うヴァレオスは禁忌の竜“ゼロスドラゴン”を降臨させる。

ヴァンガードG 第153話1
ヴァンガードG 第153話2
ヴァンガードG 第153話3
シオンvsヴァレオス。
フィデスの剣を巡る因縁の対決だったが。
そういえばクロノの手の甲に浮かんだ紋章ってあれ、使徒が勝つたびに完成に近づいていくのだろうか。
6体いるというゼロスドラゴンにはそれぞれ1回ずつ負けるだろ!
本当にギーゼの器になっちゃうぞ!
とりあえず今後誰と誰がファイトするのか楽しみだよ。



アイカツスターズ!
第78話「ようこそ パーフェクトマザー!」

エルザ フォルテの母・・・ユキエ グレース フォルテ。
かつては世界的トップアイドルであり、美しく、太陽のような、完璧な女性である彼女に、エルザは幼い頃から憧れていた。
そんな母が、急きょ来日することになり・・・!

アイカツスターズ! 第78話2
アイカツスターズ! 第78話4
エルザが太陽のドレスを求める理由。
それは母親への強い想いだった。
抱きしめてもらいたいとか、愛情の欲求なのかな。
決して愛してもらえていないってわけではないのだけれど。
ともあれ、これまで描かれてこなかったエルザの内面が分かったことで俄然面白くなってきた。

そして、エルザの想いを知り、最後の星のツバサを手に入れると誓うレイ。
エルザに焚き付けられる形でパワーアップイベントか何かが来そう?なローラ。
それぞれの今後も楽しみですよ。



食戟のソーマ 餐ノ皿
第3話「月饗祭」

いよいよ開幕した月饗祭!
創真の模擬店メニューは、石窯で作る胡椒餅!
しかしお客さんは、豪華な店構えの中華研のほうへ次々と流れていってしまう。
結局、一日目は大赤字・・・!
赤字を出したら退学という条件がある学園祭で、創真は早々にピンチに!
この状況を覆せるのか!?

食戟のソーマ餐の皿 第3話1
食戟のソーマ餐の皿 第3話3
創真と貞塚ナオ、まさかこんな組み合わせが存在するとは・・・!
ゲテモノコンビとでも言うのだろうか。
キャラクターの関係の可能性は無限大だわ、好き。

そしてタクミっちは格好良い、可愛い。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第29話「新・忍刀七人衆!!」

かぐらによって保管庫が開かれ、屍澄真たちが里に伝わる妖刀を手に入れた。
霧隠れをかつての血霧の里に戻すため、ついに新たな忍刀七人衆による反乱が始まる・・・!
一方ボルトは、事情を知ったサラダと協力して、友達であるかぐらを助けようとする。
だが、反乱分子の情報をつかんだ水影・長十郎と、先代、五代目水影・照美メイは、首謀者である屍澄真と仲間はもちろん、それに加担したかぐらをも処断する構えで・・・。
そんな長十郎たちを思いとどまらせるため、ボルトが突拍子もないことを口にする。

BORUTO 第29話1
BORUTO 第29話2
BORUTO 第29話3
新・忍刀七人衆との戦い。
ボルトvsかぐら。
サラダvs黒鋤文淡。
長十郎vs尾道八朔・蛇苺・笛吹巨蜂。

サラダと対戦することになった文淡って、黒鋤雷牙の娘なのか!
元・忍刀七人衆である雷牙は藤原啓治さんが声を担当していていたんだよな。
何か事あるごとに「葬式、葬式」と言っていて、アニメオリジナルキャラの中でも妙に印象に残っている。
それにしたってこの戦い、数的にも不利じゃんね。
サラダだってせいぜい下忍クラスの強さでしょ?
写輪眼で実力差を埋められるのだろうか。
あとはミツキの参戦も期待出来るが。
そんなミツキと水月とのやり取りが面白かった。
水月はきっと誰と組んでも楽しい。



遊戯王VRAINS
第23話「ゲノムの巨人」

「アナザー」事件の被害者となってしまった少年を救うため、犯人を名乗るドクター・ゲノムと対峙するGo鬼塚。
少年のためにも敗北が許されないGo鬼塚は、それまでのエンターテインメントスタイルを捨て、勝利のためには手段を選ばないヒールスタイルのデュエルを見せる。

遊戯王VRAINS 第23話1
遊戯王VRAINS 第23話2
鬼塚は覆面デュエリスト・ダーク鬼塚となり、新たな戦術を身につけていた。
これまでのエンタメ性を捨てた、いわばパワータイプのデュエルと言ったところだろうか。
ガンガン攻めていくスタイル好き好き。
良いよ、これからもこれでやっていくと良いよ。
マスクも凄く似合ってるよ!

ソーシャルゲームその100

秋霜のソーシャルゲー状況。




バンドリ! ガールズバンドパーティ!

先日終了したイベント「秋時雨に傘を」と同時期に行われていた、ピュア属性ピックアップガチャ。
有償スター60個で、1日1回だけ1連ガチャが出来る。
3日連続でやってみたところ・・・

IMG_4520.png
まさかの☆4モカ!
まさか単発で出るとは思わなかったよ。

そして現在開催中のイベント「涙のスマイルアンカー」。
同時に始まったガチャを10連で挑戦。

IMG_4521.png
IMG_4522.png
☆3おたえが来てくれた。
今イベントはクールタイプが有利なので、このおたえに加え、上記モカと先日獲得した☆4りんりんをバンドメンバーに入れてプレイしている。
それにしてもおたえ可愛いぞ。



ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

2015年7月から配信が始まったこのゲームも、2月で終了してしまうことが発表された。
IMG_4524.png

アニメは2016年3月に終了。
その後は原作も長期休載となってしまった。
そんな中でスマボは希望だったのだ!
でも本当、配信開始からずっと遊んでたわ。
遠征とかでは順位がついたりするものの、それをあんまり気にせずに遊べるのと、片手間に出来るのが心地良かったんだ。
今までありがとう、ありがとう。

視聴感想 20171016

カードファイト!!ヴァンガードG Z
第152話「使徒からの挑戦状」

突如普及協会本部に現れたサオリ。
使徒の一員となっていた彼を迎え撃つため、伊吹が新たなメサイアと共に立ち上がる。

ヴァンガードG 第152話1
普及協会本部に襲撃したサオリを伊吹が迎え撃つ。
サオリというかダムジットはもうアカンね。
この子ダメだ、もう勝てない。
こうなったらもう、どのような心境で惑星クレイに帰っていくのか、そこばかりが気になる。

ヴァンガードG 第152話2
そしてシオンのところにも新たなる使徒が。
今話で名前の出たゼロスドラゴンが登場するのだろう。
その脅威を最初に知ることになるのはシオンなのか・・・!
あ~サオリもゼロスドラゴンで活躍する機会がまだあるぞ。
逆襲だ逆襲。



アイカツスターズ!
第77話「花言葉にのせて♪」

単独ライブを開催することになった双葉アリアは、ひょんなことからヴィーナスアークを見学することに。
フィンランドにはない、びっくりするようなアイカツを経験し、大興奮のアリア。
そんなアリアに、エルザ フォルテがかける言葉とは・・・?

アイカツスターズ! 第77話1
アイカツスターズ! 第77話4
フィンランドで生まれ育ったアリアちゃんは日本のアイカツに興味津々。
ゆめちゃんやきららに案内され、メモを欠かさない。
アイカツランキング急上昇で現在第3位である。
そんな前途有望な彼女を、エルザがスカウト。
アリアちゃんはヴィーナスアーク入りとなるのだった・・・。
まさかのだよなぁ。
でも狭い世界で生きてきたアリアちゃんにとって、ヴィーナスアークは魅力的な場所なのかもしれない。
ひめ先輩もこうなることを見越していたような気がする。



干物妹!うまるちゃんR
第1話「干物妹の帰還」

うまるが、家でダラダラしたり、海老名ちゃんとアパートの草むしりをしたり、授業で個性的な人達とサッカーしたり、そんでもってきりえちゃんがミスディレクションをしちゃったり、するよ!
うまるちゃんR 第1話1
うまるちゃんR 第1話2
帰ってきた僕らのうまるちゃん。
長らく海老名ちゃん推しだったけど、何だかシルフィンに推し変しそうな気がするよ。
ま、一番の推しはお兄ちゃんなんですけどね!



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第28話「宣戦布告」

ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、長十郎からヒラメカレイを受け継ぐことを決意。
うれしそうにそのことをボルトに伝える。ボルトも“友達”の話を聞いてうれしくなるが、そんなふたりの前に干柿屍澄真が現れた。
今の平和な忍世界を快く思わない屍澄真は、「七人そろえば一国を落とせる」という霧隠れの忍刀七人衆を復活させ、再び戦乱の世にしようと仲間を集めていた。
そのためのチャンスをうかがっていた屍澄真は、かぐらがヒラメカレイを受け継ぐ機を見計らい、かぐらの過去の過ちを持ち出し言葉巧みに近づく。

BORUTO 第28話3
BORUTO 第28話1
BORUTO 第28話2
雷遁と風遁の合わせ技、その名もボルトストリーム!
干柿屍澄真には防がれてしまったが、磨いていけばいずれ必殺技になりそう?
それにしても忍刀七人衆の復活とは。
“七人そろえば一国を落とせる”くらいの実力があるって、一人でも十分に強いんでしょ。
こんなもん、もうアカデミー生だけじゃ倒せないじゃん。
ボルトたちどうするんだろう。
せめてかぐらの気持ちが変わってくれれば良いのだけれど。



遊戯王VRAINS
第22話「漆黒に染まる日輪」

「Den City」で次々と発生する謎の現象「アナザー」。
それは「LINK VRAINS」からログアウトできず、現実世界で意識不明となってしまうという恐ろしいものだった。
その原因を調査する遊作たちは、集めたデータから次に狙われそうな人物の特定に成功。
これ以上の被害を食い止めるべく、行動を開始する。

遊戯王VRAINS 第22話2
遊戯王VRAINS 第22話1
VR空間からログアウト不能。
なんだかそれっぽい展開になってきたじゃないか。
また、鬼塚は1クールぶりくらいの再登場。
そりゃあ張り切っちゃうよね。
そして戦術を変えたという鬼塚の新たなデュエルとは!?



秋アニメ。
⑧少女終末旅行
⑨ラブライブ!サンシャイン!! 第2シリーズ
⑩干物妹!うまるちゃんR
⑪ブレンド・S
を観た。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード