フェアリーテイル 第538話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第538話「炎消える時」


メイビスから託されたENDの書。
それがナツを救うと信じて、ルーシィはその書き換えを行っていた。
やがて宙に浮かんでいた文字は本へと戻っていく。
やれる事は全部やった・・・
自分たちの思い出を全て書き込んだというルーシィ。
“悪魔なんかじゃない”。
あとはもういつものナツと再会出来ることを信じるだけだった。

だがENDの書・悪魔の文字に触れたことで、ルーシィの体は徐々に蝕まれていた。
こんな時こそ悪魔を滅するこの力で抜いてやるからな
ルーシィを蝕むのが悪魔的な何かなら、滅悪魔導士・グレイの力の見せどころ。
結果、特に大事に至ることなく、体に浮かんでいた模様は全て消えるのだった。
そして同時に本が消えていく。
ゼレフを倒したんだ
それはつまりナツの運命の分かれ目。
ハッピーたちの脳裏に不安が過ぎる・・・。

たん・・・たん・・・。
緊張で言葉も出ないルーシィたちに近づく足音。
よぉ、終わったぞ
そこにはボロボロになりながらもいつもの笑顔を見せるナツの姿があった。
ENDの書の完全な消滅はゼレフの命の終わりを意味する。
そして恐らく、
たぶん初代も逝っちまった
メイビスの覚悟を感じていたナツ。
悲しい事実だが、それはメイビスが望んだことだったのだろう。
だからさ、笑って堂々とギルドに帰ろうぜ


ルーシィがENDの書に対して行ったこと。
それはナツが悪魔であることを記す文章の全てを、自分たちの思い出に上書きしてしまったってことか。
つまりナツはもう悪魔じゃない。
ゼレフとの命の繋がりも消えた。
ギリギリセーフ。

ナツはさ。
メイビス様がどんな覚悟でいたのか分かっていて、そのうえで特に何も言わず、後を託して別れたんだなぁ。
そう言われれば、別れ際にメイビス様に視線を合わせなかったりとか、覚悟を感じていたようにも思える。

オレは・・・生きのびてしまったのか・・・
アクノロギアとの決着。
命を捨てる覚悟で挑んだジェラールだったが、一夜とアンナによって救われることとなった。
なぜ・・・オレは・・・
あなたにはまだやるべき事が残ってるからよ
自問するように呟くジェラールに答えを示したのはジェニーだった。
生き残った意味、“やるべき事”。
その答えはまだ出ないジェラールだが、
大切にするんだ、その命を
生きる・・・エルザはそのために自分の命を大切に思ってほしいと暗に伝えるのだった。

ギルドへの帰路。
ナツたちは早くもこの戦争の後の生き方に想いを馳せていた。
読みかけの本を読んで、書きかけの原稿も書かなきゃ
オレはジュビアにちゃんと謝らなきゃな
しばらくはゆっくりしたいというルーシィだが、やると心に決めたこともある。
アクエリアスの鍵を探す冒険だよ
ところで、“戦いが終わったらやりたいこともある”のはナツとハッピーも同様だったはずだ。
それは結局何だったのか?
発表しちゃう?ナツぅ~
ルーシィの問いに答えても良いものか、ナツに意見を求めるハッピーだったが・・・。
振り向いた先にナツの姿は無かった。

一方、アクノロギアと共に消えた時の狭間。
ウェンディはただ一人、その上空に亀裂が生じていることに気づくのだった。


来た来た来ました。
ウェンディが目撃した空の亀裂。
やっぱりアクノロギア復活くるんでしょ!
だよな、そうこなくっちゃな。

そして、ナツぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
突然の失踪。
それはENDの書の書き換えが失敗してしまったってこと!?
いやいや待て待て。
これはきっとあれだろ。
アクノロギアの復活を察知して、本能的に飛び出していったんでしょ。
もう~~~ダメだよちゃんと何かしら言い残して行かないと~心配しちゃう。



次回のサブタイ。
第539話「世界崩壊

アクノロギア復活!?
そして世界を揺るがす真の最終決戦が始まる!?
ゼレフが、アンナが、そしてイグニールたちドラゴンが託したその使命を果たすべく、ナツたち滅竜魔導士が一堂に集まるのだろうか。
でもさ。
アクノロギアっていかなる魔法も効かないって発覚したんだよね。
それって滅竜魔法も無効化されるってことなんじゃないの。
時の狭間にぶつける作戦が失敗したなら、どうやって倒せば良いの?

残りは7話。
エピローグで2話使うとすれば、最終決戦で5話か。
だいたいそんなものか。

視聴感想 20170605

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第133話「運命の解放」

カズマと鬼丸の関係を知り衝撃を受けるクロノ。
落とし前をつけるため鬼丸本人を装いカズマの心をを弄んだシラヌイにファイトを挑む。
鬼丸の体を乗っ取りU20を蹂躙するシラヌイの恐るべき目的が明かされる。

ヴァンガードG 第133話2
ヴァンガードG 第133話3
ヴァンガードG 第133話4
地球で行われているヴァンガードファイトによって、惑星クレイの運命が左右されるらしい。
それって生とか死とか、そういうことなんだろうか。
どちらかというと悪いイメージが付きまといそうな事実だが。
そして、シラヌイの目的はその運命を変えること。
自分の運命が定められていて、だけどそれを変えることが出来るのなら抗いたい・・・そう思うのは悪いことじゃないよね。
でもそのためにヴァンガードを破壊するとは・・・。

次回からはセカンドステージ2日目。
サーヤvsベルノ、アンリvsベルノと、ベルノの連戦が描かれるようだが。
うわああああああラミラビサーヤ終わったああああああああ。



アイカツスターズ!
第59話「あなたにも輝きを」

虹野ゆめは、自分のブランド『ベリーパルフェ』のプレミアムレアドレスをデザインしようと猛勉強中。
しかし、考えすぎてなかなか答えに辿り着けない。
そんなゆめにリフレッシュしてもらおうと、七倉小春はフィッシング大会を企画するのだが・・・。

アイカツスターズ! 第59話9
アイカツスターズ! 第59話10
プレミアムレアドレス。
デザインに四苦八苦したゆめちゃんだったが、自分だけじゃなく「みんなも輝いてほしい」という想いを込めることで、ついに完成に至るのだった。
あぁこれこそが、
ゆめちゃんだ・・・
ゆめちゃんは元々好きだったけど、S4になってさらに魅力的になって益々ファンになった。



僕のヒーローアカデミア
第23話「轟焦凍:オリジン」

出久vs轟。
開始早々、轟は一瞬で勝負を決めようと“個性”で強力な氷結を繰り出すが、出久は自損覚悟で「ワン・フォー・オール」を発動して対抗する。
轟の攻撃を“個性”で凌ぐ度に負傷していく出久。
「オールマイトのようなヒーローになりたい」
その一心でボロボロになりながらも立ち向かってくる出久に、心が揺れ動く轟。
むかし母からもらった言葉を思い出し、ついに轟は左手の“個性”を解放する!
「俺だってヒーローに・・・!!」
お互い100%のぶつかり合いの行方は・・・!?

僕のヒーローアカデミア 第23話2
僕のヒーローアカデミア 第23話3
僕のヒーローアカデミア 第23話5
熱い戦いが続く体育祭。
前話の爆豪とお茶子ちゃんとの戦いも熱かったが、出久と轟の対決も熱い。
個性のぶつかり合いに留まらず、いよいよそれぞれの戦う理由・勝ちたい理由が描かれ始めて。
ヒロアカは少年漫画然としてて好きだわ。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第9話「自分の証明」

ボルトが、父や祖父が見守る中、叔母のハナビと手合わせすることになった。
父に認めてもらうため果敢に戦うボルト。
だが、どんなにがんばっても白眼を発動させることができず、覚醒した形跡もないことがわかる。
これまで見えていた歪んだチャクラのような影はすべて錯覚だったのではないかと思い始めたボルトは、認めてもらうどころか、ウソをついたと思われるのではないかと気を落とす。
そんな中ボルトは、またしても怪しい影に操られた人を見かけ・・・。

BORUTO 第9話1
あ~ハナビお姉さん~。
そういえばさ、ナルトやその同期の子たちってもう30代半ばなんだって?
視聴者として、いつの間にかアニメキャラの年齢を越えていたってのはよくある話だけど。
逆にアニメキャラに年齢越されたってのはあまり無いよね、経験は何度かあるけど。
割と貴重な体験をしている気がする。

BORUTO 第9話2
BORUTO 第9話3
ところで。
前話でボルトの夢に出てきたトネリは月に住んでいるんだよね。
そしてボルトが「太陽かもしれない」と考えているミツキもまた月である(名前を漢字表記にすると巳月らしい)。
ボルトを取り巻く重要キャラのいずれもが月を連想させるって何だか面白くて興味深い。



遊戯王VRAINS
第4話「カリスマデュエリスト Go鬼塚」

VR空間「LINK VRAINS」に突然現れた「ハノイの騎士」。
しかしその正体は、「Playmaker」を狙うカリスマデュエリスト、Go鬼塚だった。
彼は児童養護施設で育った過去を持ち、その恩返しと施設の子供たちの笑顔を見る為に、デュエルで賞金を稼いでいた。
しかし「LINK VRAINS」のニューヒーロー「Playmaker」の登場で、子供たちの目には「Playmaker」しか映らなくなっていったのだ。
「Playmaker」を倒し、再び子供たちの心をつかむ為、Go鬼塚が「Playmaker」にデュエルを挑む!

遊戯王VRAINS 第4話1
遊戯王VRAINS 第4話2
遊戯王VRAINS 第4話3
人気の高いカリスマデュエリストであり、受け継がれしエンタメデュエリストでもあるGo鬼塚。
使用するモンスターはレスラーと動物などを合わせたような見た目なんだけど。
こういうデザインって好き。
鬼塚も悪いやつじゃなさそうだし、遊作とどんな関係を築いていくのか気になる。

ラジオ メール投稿採用歴 2017年5月

5月分の記録。

5月14日
ANI-ON!
イベント感想
(劇場版「フェアリーテイル」初日舞台挨拶、EDGE of LIFE「Believe in Myself」採用)

5月21日
ANI-ON!
イベント感想
(「アイカツスターズ!イリュージョンShow Time」)


全6通のうち、2通採用。
ローカル局の番組だとイベント感想メールは採用率高めなんですよね。
ということで、ふつおたは全滅だったわけですね。

フェアリーテイル 第537話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第537話「生命の力」


体が・・・全く・・・動かない・・・。僕は・・・負けたのかな・・・
ナツの凄さをその身をもって思い知りつつ、けれどゼレフは彼を“甘い”と断言する。
何故ならゼレフは不老不死、全身の傷は数分もあれば完治するのだから。
そんなゼレフの下へと歩み寄ったメイビスは、彼への感情を露わにする。
あなたを今すぐこの世から抹消してやりたい
それはフェアリーテイルの初代マスターとして、血より濃い絆を信じてきた者としての想い。
仲間を苦しめ傷つけたことは絶対に許すことは出来ないのだ。
君に殺されるなら悪くない、でも・・・僕は・・・

私があの時・・・もっとあなたを信じていたならば
“あの時”・・・メイビスの言うそれはゼレフと愛を確かめ合った日を指す。
矛盾の呪いによって不老不死となったメイビスだが、ゼレフに愛されたことによって命を奪われた。
だが逆はどうだったか?
メイビスもまたゼレフを愛したはずだったが、彼の命を奪うことは出来なかった・・・。
それは何故か。
私はきっと心のどこかであなたを信じていなかった。愛する力が足りなかったのです

気に病む事はないよ・・・
ゼレフは気づいていた。
自身に対するメイビスの感情が“愛”ではなく“情”であったことを。
いいえ!情ではありません!“矛盾”です
メイビスがゼレフに抱いていたのは矛盾・・・つまり相反する二つの感情だった。
魔法が使えるようになったこと、マグノリアを救えたこと、フェアリーテイルが誕生したこと・・・それらを成すことが出来たのは“憧れ”の気持ち。
死を運び、運命を叩きつけ、仲間を傷つけてフェアリーテイルを破壊しようとした・・・許すことの出来ない“憎しみ”。
こんなに憎いのに・・・愛しい・・・
ゼレフの孤独への共感と理解・・・それがメイビスの計算を狂わせ、思考を矛盾させるのだ。

そんなメイビスは、ゼレフを倒すための策をもってギルドへとやってきていた。
それは今一度ゼレフを愛することで、彼の命を奪うこと。
しかし、
本当は死んでほしくないんです!ずっと二人でいたいのです!
愛しいという想いは同時に彼の命を奪う。
その矛盾の呪いにメイビスの感情は大きく揺らいでいた。


メイビス様が死んだあの日。
ゼレフだけが生き残ったのは確かに謎だったっけな。
でもその理由が分かった。
愛しい、でも憎い。
そんな複雑な感情が純粋に相手を愛することを邪魔してしまっていたんだ。
だけどゼレフを倒すため。
メイビス様は今一度、今度こそゼレフへの愛を示そうとしていた。
憎む理由なんていくつもあるけど、それを上回るほどの愛しいという想い。
これが愛なのかー。
愛は魔法より強い
まったくシェリアの言う通りだったよ。
愛は魔法より、憎しみより強かったんだよ。

人を愛しく思えば思うほど相手の命を奪う、矛盾の呪い。
そうだったのか・・・答えは愛される事だったのか・・・
ついに辿り着いた自身を終わらせるための方法。
だがそれにいち早く気づいたメイビスは悩み、深く傷ついていたはずだ。
ありがとうメイビス、ごめんね

心穏やかになっていくゼレフの一方、メイビスは声を荒げ叫び続ける。
死んじゃダメっ!憎い!憎い!あなたなんか大っ嫌い!
ギルドを壊し、仲間を傷つけ、マカロフを殺した・・・ゼレフはギルドの敵で、世界の敵だ。
愛しくなどない。
だから・・・お願い・・・死んで
メイビスは暴言を繰り返し、ゼレフに憎しみをぶつける。
けれどどんな言葉を並べようとも、“愛しい”という心の奥底の感情を消すことは出来なかった。

僕は・・・幸せ・・・だよ・・・君の・・・おかげで・・・眠る事ができそうだ・・・
気が遠くなるほどに長く願い続けてきた終わりの時に、ゼレフの目には自然と涙が溢れる。
私も・・・連れて行って、ゼレフ・・・
君は・・・生きなければダメ・・・だ
本当に心からそう思っているのですか?
“生きなければダメ”、それはゼレフもまたメイビスを愛しているからこそ出てきた言葉だ。
一緒に行きましょうゼレフ
愛し、愛されたことで共に終わりを迎える二人。
ゼレフは初めての死を実感し、そして知った。
不死なる者でも勝てない力・・・それが愛・・・一なる魔法・・・

静けさを取り戻したマグノリアの街。
戦いは終わったのか?
ラクサスは思いもよらない人物の声を聞いた。
胸に抱いていたマカロフだ。
死んだと思われていた彼は辛うじて命を繋ぎ止めていた。
夢を見ておった・・・
妙な夢を見ていたというマカロフ。
ワシの中に温かい生命の力が走り・・・裸足の少女が漆黒の少年と楽しそうに遊んでおった・・・


メイビス様の罵倒・暴言。
結局はどれも上辺だけのものだったんだけどさ。
その言葉の汚さとか、数の分だけゼレフを愛しいと思う表れなんだよね。
って思ったら何だか泣けてきた。

お互いに生きてほしいと願った二人は、一緒に終わりの時を迎えるのだった。
ゼレフはきっと救われて終わるのかなって思っていたのだけれど。
それがメイビス様と一緒にだなんて。
これ以上ない、理想的な終わりだったよ。
これで良かったんだよ。

そして、まさかの、マカロフ生存!
本当にびっくりしたよ。
最終回近いし、今度こそ死んでしまったものと思っていたから。
良かったな、良かったなぁ。
それに、裸足の少女=メイビス様と漆黒の少年=ゼレフが楽しそうに遊んでいたという夢。
本当にこれで良かったんだって、心穏やかになりそう。



次回のサブタイ。
第538話「炎消える時

ゼレフとの因縁にひとまずの決着をつけたナツ。
しかしそれで終わりではない。
ゼレフが死ねばナツも死ぬという、いわば命の繋がりを何とかしなければならなかった。
そしてそれを解決出来る可能性があるのがENDの書であり、ルーシィたちが成そうとしている書の書き換え。
ナツの運命が決定する回になりそう。





おまけ。

今日から販売が始まった、劇場版フェアリーテイルのキャラクターくじ・楽天コレクション。
描き下ろしイラストを使用したポスターやタペストリー、キーホルダーなど様々なグッズがある。
一回540円ではずれ無しだが、何が当たるかお楽しみ。
一人100回まで引けるのかな?
それでコンプリート出来るっぽい??
試しに20回引いてみた。

DBJ7M9aVYAQ0D7I[1]
B賞・B2タペストリーが当たった!
その他、ラバーストラップをコンプリートに、カンバッジがいくつか当たったぞ。
忍者で忍者ドロンドロン!の貴重なウェンディちゃんのグッズ、これはありがたい。

視聴感想 20170529

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第132話「兄との再会」

クロノがサオリとのファイトを繰り広げている中、カズマもまた鬼丸とのファイトに臨んでいた。
因縁の兄への挑戦に全力を尽くすカズマだったが、目前の鬼丸の心は既にあの日の“兄”ではなく・・・。

ヴァンガードG 第132話1
ヴァンガードG 第132話4
カズミとカズマ。
鬼丸家の本家と分家みたいな関係なのかなって思っていたのだけれど。
血を分けた本当の兄弟なんだろうか。
そもそも名前が一文字違いだし、兄弟っぽいよね。
ならばカズマの姓・東海林は母方のものか。
そんなわけで10年ぶりくらい?の兄弟対決。
最後まで粘ってみせたカズマだったけど、力及ばず。
でも6点ヒールは燃えたぞ。

そしてクロノvs鬼丸の予感。
ただ1日目は終了になるので、ファイトするにしても大会の勝敗には関係無いものになるのだろうが。



アイカツスターズ!
第58話「ミラクルオーディション!!」

幸花堂が新たに展開する『KoCafe』キャンペーンガールオーディションに、ヴィーナスアークのエルザ フォルテと花園きららが出場するという。
それに対して、四ツ星学園代表として出場するのは虹野ゆめと白銀リリィ。
いま明かされる、“パーフェクトエルザ”の実力とは・・・!?

アイカツスターズ! 第58話2
エルザとの初対決。
さすが自他共に認めるパーフェクトアイドル、全く隙が無かった。
そんな彼女を、ゆめちゃんは超えるべき存在として意識し始めるのだった・・・。
ひめ先輩への憧れとはまたちょっと違う、ライバル関係良いぞ。

アイカツスターズ! 第58話4
それにしてもリリィの私服が可愛い。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第8話「夢のお告げ」

ボルトにしか見えない歪んだチャクラの影に操られ、急に暴れ出した人々・・・はじめはアカデミーの周辺だけで起こっていた異変が、徐々に里中に広がり始めていた・・・。
そんなある晩ボルトは、謎の人物から不思議な瞳術を与えられる夢を見る。
それにより、母・ヒナタの家系、日向一族特有の能力である血継限界“白眼”が覚醒したと騒ぐボルトだが、父・ナルトは信じてくれない。
そこでボルトは、日向家の祖父・ヒアシに話を聞きに行く。

BORUTO 第8話1
白眼に目覚めたと騒ぎ出すボルト。
そのきっかけは見た夢にあったわけだけど、それに現れた人物は大筒木トネリだった。
トネリは「NARUTO」の劇場版「THE LAST」に登場したキャラクターだ。
しかし、この映画観てなかったからトネリがどういった人物なのか、何をしようとしているのか、全く分からなかったんだ!
だから週末に観た。
なーんで今までずっと観なかったのかって後悔したよ、良かったよ、感動したよ!
それはともかく、映画ラストの感じだと、トネリは悪さしようとしてボルトに近づいたわけではないってのは分かった。

ところで、ボルトの目は白眼ではなくて転生眼じゃないかって噂があったのだけれど。
トネリと転生眼との繋がりを考えるといよいよ真実味を帯びてきましたね。

BORUTO 第8話3
BORUTO 第8話4
日向家。
厳格なイメージのあったヒナタちゃんのお父さん・ヒアシは孫が出来てすっかり軟化。
どちらかというと大人しい印象があったヒナタちゃんの妹・ハナビは明るいお姉さんになっていた。
お姉さん、といってももう30歳近いんだろうか・・・お姉さんだな。



遊戯王VRAINS
第3話「ファースト・コンタクト」

謎の生命体に秘められた情報の調査を開始する遊作。
一方で「ハノイの騎士」とのデュエルがネットワーク上で目撃され、「Playmaker」は「LINK VRAINS」を救った英雄として大きな話題になっていた。
謎の生命体が「Playmaker」のもとにあることを知った「SOLテクノロジー社」は、それを奪い返す計画を立てる。
「SOLテクノロジー社」のセキュリティ部長、財前は、「Playmaker」を倒すため、「LINK VRAINS」でも人気の高いカリスマデュエリスト、Go鬼塚に接触するのだった。

遊戯王VRAINS 第3話1
新キャラ続々。
カエルっぽいのとかハトっぽいのは何なんだろう。
それぞれマイクやカメラを持ってるっぽいのでデュエルの実況中継とかするんですかね?
遊作と絡むことがあるのかは分からないけど、とにかく賑やかになりそう。

遊戯王VRAINS 第3話3
遊戯王VRAINS 第3話4
リボルバー。
遊作最大の強敵になりそうなんだけど。
何かいろいろ事情がありそうで、悪って感じではなさそうだ。
今のところ三つ巴の戦いって関係になっているので、それぞれがどんな事情で動いているのかが気になる。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード