視聴感想 20170717

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第139話「福原高校ヴァンガード部VSチーム・ディフライダー」

相手がディフライダーであろうとも変わらぬ意思で優勝を目指し立ち向かっていくリンとアンリ。
リンの闘志に胸を打たれるベルノだったが、アンリとファイトするサオリは・・・。

ヴァンガードG 第139話1
ヴァンガードG 第139話2
リンvsベルノ。
リンちゃん様は自身を女王だと自称するほど強気だけど、豪語するだけあって強いんだよな。
あんまり負けのイメージが無い。

ヴァンガードG 第139話3
ヴァンガードG 第139話5
アンリvsサオリ。
どうにも感情的なサオリに対し、アンリ先輩はヴァンガード部を守るという強い意志を見せ熱い。
部の存続という明確な目的があるから、このままストレート勝ちしてほしいという思いがありつつ、次回は鬼丸へのリベンジ戦となるシオンのファイトを楽しみたい。



リルリルフェアリル~魔法の鏡~
第74話「あなたへの音楽」

フェアドル花咲ゆみりとして、望に正体を明かせないままアイドル活動を頑張るりっぷ。
一方のローズは、ヴァイオリニストとしての活動に消極的な優斗にやきもきしていた。
そんなある日、優斗にテレビの出演依頼がやって来るが、優斗は気にもかけない。
優斗の音楽を大勢の人に聞いてもらいたいローズは、優斗のために自分は何ができるかと思い悩む。

リルリルフェアリル 第74話1
リルリルフェアリル 第74話2
優斗の回想にて、彼のお母さんが初登場したのだが。
耳の尖り具合からしてこの人、フェアリルじゃね!?
それなら優斗が初めてローズを見たときに驚かなかった理由にもなる。
しかし、これまでフェアリルとヒューマルの恋愛については描かれていたものの、子孫を残すことが可能なのかどうかは語られていなかったよな?
気になるところだね。
そして、ビッグヒューマルはフェアリルにとって危険が多い。
それを知ってるはずなのに・・・
ローズから優斗への一方的な想いが描かれることが多かったけど、今後は優斗側にスポットが当たる話も出てきそう。
良い流れだ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第15話「新しい道」

木ノ葉隠れの里を襲ったゴースト事件が解決し、あのときボルトに発動した謎の力が再び目覚めることはなくなっていた。
大人たちはその後のさまざまな処理に追われ、事件を起こした者の処遇についても、追って結論が出されようとしていた・・・。
里にもアカデミーにも、いつもの日常が戻りつつあったが、そんな中、ボルトやクラスメイトたちには、ひとつ気がかりなことがあって・・・。

BORUTO 第15話1
BORUTO 第15話2
僕らの委員長が戻ってきた!
ありがとう!ありがとう!
本当もう最後の最後までどこかに転校してしまうんじゃないかと思ってたよ。

BORUTO 第15話3
そしてトネリに続き、劇場版BORUTOのキンシキとモモシキが登場。
ナルトとボルトの今後の関係を描くうえで、この劇場版は避けて通れないわけだけど。
どうするんだろう。
この時間帯に劇場版を放送するのだろうか、そうだったら嬉しい。



遊戯王VRAINS
第9話「追い求めてきた敵」

葵を蝕むウイルスを除去するプログラムと、「イグニス」と呼ばれるAiを懸けた「Playmaker」とリボルバーのデュエル。
リボルバーが呼び出した「クラッキング・ドラゴン」を、これまでのデュエルで手に入れたリンクモンスターで早々に撃破する「Playmaker」。
一進一退のデュエルが続くかに思われたその時、リボルバーが衝撃のスキルを発動する!

遊戯王VRAINS 第9話1
遊戯王VRAINS 第9話2
自分のライフが1000以下のとき、データストームからリンクモンスター1体をランダムにエクストラデッキに加える。
リボルバーは遊作と同じスキルを使ったのだが。
Ai曰く、
そのスキルは俺独自のプログラムだぞ!
両者には何らかの深い関係があるのだろうか。
それとも単に、リボルバーがAiと同じプログラムを組むことが出来たってだけなのか。
謎だ。

そしてリボルバーは鉄壁のライフポイント100。
遊作が負けそうな雰囲気にもなっていたが大丈夫か!?



夏アニメ。
③魔法陣グルグル
④NEW GAME!!
を観た。

ソーシャルゲームその94

盛夏のソーシャルゲー状況。





フェアリーテイル 極・魔法乱舞

IMG_4192.png
劇場版公開記念のガチャ。
無事にドラゴンフォース・ウェンディちゃんゲットしてた。



アイカツ! フォトonステージ!!

IMG_4201.png
IMG_4373.png
IMG_4375.png
IMG_4376.png
気に入ったPRカードはじゃんじゃん手に入れていく主義。
しかし最新のスミレちゃんがなかなか出てきてくれなくて、たくさん溜まっていたスターが枯渇間近になってしまった・・・。



ZOIDS FIELD OF REBELLION

IMG_4377.png
新たな機体が続々と追加。
半額セール中にアニメ無印の主人公機・ブレードライガーを手に入れたぞ!
やっぱりこの子好き好きだ。



ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

ヒーロー応援キャンペーン実施中。
期間中、1日1回限定でガシャに必要なクリスタルが少なくなる。
さらに土日は☆7~☆5の提供割合がアップ。
さっそく10連回したところ、二宮☆5以外は皆☆4以下という結果に。
悔しいのでダメ元で1連回したところ・・・

IMG_4369.png
まさかの忍田本部長☆7来た!
ガシャは10連より単体で回した方が良いという話は聞いたことあるけど、それは本当だったのか!?
ともあれ技属性はこれで安泰だわ。



遊戯王 デュエルリンクス

杏子がレベルMAXになったので、遊戯をメインに使い始めた。
遊戯のスキル・闇の力に合わせて、悪魔族と魔法使い族を中心にしたデッキに。

IMG_4371.png
プロテクターとデュエルフィールドはVRAINSバージョンにした。

IMG_4372.png
ゲイシャドウが最近のお気に入りモンスター。
その効果であっという間に上級モンスタークラスの攻撃力になりますからね。

フェアリーテイル 第543話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第543話「繋がる心」


フェアリースフィアにアクノロギアを閉じ込めるという一か八かの賭け。
その隙を作るためハルジオンに巨大な船を用意したが・・・。
襲来したアクノロギアによって港の船は全て破壊されてしまった。
作戦失敗。
だが、
オレが船を造る!
港へ駆け出すグレイ。
リオンとジュビアに協力を仰ぎ、造形魔法で氷の船を造ろうというのだ。

魔法の書を手にハルジオンを目指すルーシィたち。
やがて見えてきたそこは港が炎上していた。
ハッピーと共にその光景を眼下にしながら、ルーシィは数年前の出来事を思い出す。
ハルジオンはナツとハッピーに出会った場所。
あたしの冒険が始まった場所!
だからもう一度ここでナツに会う!
そのためにも、ルーシィは自分に出来る全てを成そうと思いを新たにするのだった。

時の狭間。
傷つき倒れるナツたち。
その一方でアクノロギアはダメージ一つ負ってはいなかった。
この世にドラゴンは一頭も残しておく訳にはいかぬ
それこそがアクノロギアにとっての滅竜であり、自身が存在する意味だと考えていた。
ところが、不意にナツから笑いがこぼれる。
おまえだってドラゴンじゃねーか。なかなか面白ェジョークだ
滅竜魔導士をドラゴンと呼ぶのなら、アクノロギアが存在する限りドラゴンは一頭残ることになってしまう。
それにな、オレたちは人間だ
ドラゴンから力を貰った、それだけの人間。
本当のドラゴンはなぁ、強くて気高くて・・・優しいんだ


グレイ!
造形魔法!
氷の船!
それだ!
なぜこれを考えつけなかったんだって感じだわ。
それにこれによって、
・ナツはアクノロギアとの決戦
・ルーシィはフェアリースフィア発動の鍵
・グレイは氷の船を造形
・エルザはアクノロギアの誘導
最終決戦で最強チームそれぞれに見せ場が出来たんだ。

ルーシィが思い出した運命の出会いの日。
そうだよなぁ。
ハルジオンが冒険の始まりで、最終決戦の場所にもなるなんてな。
ところでルーシィがフェアリーテイルに来てからって、体感時間としては2年とか3年くらいなのかな?
考えてみるとあっという間だけど、そうとは思えないくらい濃密な日々を過ごしていたんだね。

“ドラゴンは優しい”。
そう語るナツにアクノロギアは苛立ちを覚える。
彼にとってドラゴンは、家族を喰い、街を焼き、小さな少女さえも殺した憎き存在なのだ。
そのドラゴンのどこに優しさなどあるものか。くだらん!
怒りのままに大きな魔力を解放し、ナツを消滅せんとするアクノロギア。
彼を中心にして大地が激しく砕けていく。
が、舞い上がる土煙りの中でナツは立ち続けていた。
言っただろ、本当のドラゴンはって・・・
好きな奴・嫌いな奴、強い奴・弱い奴、悪い奴・優しい奴・・・。
そしておまえを倒す奴だ
人間と同じようにドラゴンにも様々な者がいるのだというナツ。
そんな彼は立っていたどころか、ほとんどダメージを受けていなかった。
全員の魔力をナツさんに付加します
ナツの体に流れ込む6人の滅竜魔導士の魔力。
ウェンディの咄嗟の付加術がナツを守ったのだ。
行けナツ・・・
おまえになら全部任せられる
頼むぜナツさん
オレたちの魔力を
全部くれてやる
打倒アクノロギアに向け一致団結した彼らは全てをナツに託す。
そしてその魔力は彼の右腕で特大の炎へ変化した。
これが七炎竜の力だ!

ハルジオンの港。
こいつァ最高傑作だ
リオンが自画自賛するほどの美しく完璧な氷の船が完成した。
作戦開始。
エルザとミラジェーンがアクノロギアを誘導。
ジュビアは水を操って船の位置を微調整。
ルーシィら残るフェアリーテイルの魔導士たちが輪を作り、フリードとレビィが超大型の術式でそれを補助する。
そしてエルザが天輪の鎧に換装し、
我が全ての武具をくらえ!
無数の剣を降らせ、その衝撃でアクノロギアを氷の船へと落とすのだった。

これが最初で最後のチャンスだ。
輪を組んだ皆で魔力の解放を始める。
「(アクエリアス・・・初代・・・パパ・・・ママ・・・、あたしに力を貸して。みんなを守る力を・・・)」
フェアリースフィア、発動!
「(繋がって・・・感じて・・・届いて・・・)」
皆の無事を願うルーシィ、その想いは、
届いてるぞォ!
決戦に挑むナツの心にも届いていた。


ドラゴンへの憎しみを露わにするアクノロギア。
小さな少女さえも殺した
で思い出したその少女ってソーニャだ・・・!
ドラゴンに殺された人々は数え切れないほど見てきたのだろう。
そんな中で、数百年前のたった一人の少女のことを忘れずにいただなんて。
あー駄目だ駄目だ。
今のアクノロギアは絶対悪として倒すべき存在なんだって、ちょっと前に書いたけどさ。
やっぱりそうは思えないわ。
彼が抱く憎しみは、家族や少女を想う優しさの裏返しなんだもの。

対するナツは、決着に向けてパワーアップ。
七炎竜!!!!!!!
滅竜魔導士は俺が俺が~って我の強い奴らが揃っているけど(ウェンディを除く)、ここまで一致団結ぶりを見せるとは。
ナツが持つ強さも、強敵を打ち破り、いくつもの危機を乗り越えてきたことをみんな知ってるんだものね。
最後の最後でも信頼されるような生き方をしてきたってことか。
ともあれ、みんなの力を一つにするって、これぞ王道ですね。

そしてフェアリースフィアの発動。
大勢で輪を作る中で、ただ見守ることしか出来ずに俯いてしまうシェリアに差し伸べられた、シャルルのあたたかい手。
魔力の有る無しだけじゃなくて、想いもまた大切なんだって、そういうことか。
僕はね、これに感動したんですよ。
ありがとうシャルル!
ありがとう真島先生!



次回のサブタイ。
第544話「You're the king

おまえが王だ!
ってセリフを言いそうなのは、アクノロギアだよね。
自身を倒したナツに向けて。
でもナツはそれを否定するのだろうが。

視聴感想 20170710

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第138話「ストライダーズの誓い」

これから始まるファイナルステージに向けてU20での戦いの軌跡を振り返っていたクロノとタイヨウ。
そこにカズマも加わり、ストライダーズは最終決戦を前に各々の決意を固めていく。

ヴァンガードG 第138話2
ファイナルステージを前にした総集編。
最終回の日程を意識した尺調整みたいな感じなんだろうか。
とにかくこれでもうお遊び無し。
鬼丸との因縁やU20の決着、それに危うく忘れそうになってしまうがチーム新ニッポン・星崎ノアと彼を追うアイチくんたち。
描かれることはいろいろあるぞ!



アイカツスターズ!
第64話「星に願いを」

ヴィーナスアーク3年生の騎咲レイは、エルザフォルテのサポート役に徹していた。
しかし、エルザのある言葉を受け、レイは覚悟を決める。
一方、活動休止中だったトップモデル『シューティングスター』が活動再開したというニュースが流れて・・・!

アイカツスターズ! 第64話4
最近特に、きららの騒がしいくらいの喜怒哀楽ぶりが好きになってしまった。
見てると楽しいんだよな。

アイカツスターズ! 第64話5
アイカツスターズ! 第64話6
S4戦の結果はちゃんと繋がってる。
そして唯一S4に勝ち、新たなS4となった真昼ちゃんはさらに成長を見せ。
リリィに続き、アイカツシステムに選ばれしアイドルになったのだ。
星のツバサは太陽系の惑星をイメージしたものらしい。
つまり無限ではなく、その数は決まってるってことか。



かみさまみならい ヒミツのここたま
第90話「おかえり!のぞみ&ビビット」「開店!新ポンポコショップ!」

アメリカから帰ってきたのぞみとビビットを迎えてパーティーをするこころたち。
みんなが久しぶりの再会を喜んでいる一方で、ピンコとレンジは何やら気まずい様子で・・・!?

晴れて新ポンポコショップを新装開店させたピンコとレンジ。
さっそく新しいお客さんと出会うため、二人は移動式になった新ポンポコショップへ乗り込み外の世界へ走り出した!

ヒミツのここたま 第90話1
ヒミツのここたま 第90話2
両親と共にアメリカに引っ越していたのぞみちゃん&ビビットが、長い夏休みを利用して帰ってきた。
のぞみちゃんが離脱してどうなることかと思っていたけど、新キャラのひかりちゃんも良い子で、すぐに慣れた。
そんなひかりちゃんとの絡みは無かったけど、のぞみちゃんはしばらく出番がありそうなのでその時が来るのを楽しみにしている。

ヒミツのここたま 第90話3
ここたまではミシルがお気に入りです。
ビビットとの絡みも好き。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第14話「ボルトに見える道」

特殊部隊・暗部の中でも、さらに特殊な存在である“根”を創設した木ノ葉隠れの元幹部・志村ダンゾウ・・・今回の事件の首謀者は、今は亡き彼の意志を受け継ぐ者だった。
不思議な“眼”の力で異世界へと入ることができたボルトは、魔獣・鵺の力を利用した兵器“牛頭天王”による里の壊滅を狙う相手を目の前に必死の説得を試みるが・・・。
ボルトの思いは過去からの呪縛を解き放つことができるのか!?

BORUTO 第14話1
BORUTO 第14話3
ミツキvsスミレ、異世界での戦い。
この子らアカデミー生とは思えない忍術合戦だったな!
思わず見入っちゃった。
ともあれここでもボルトが介入し、委員長の心を救ったことで万事解決。
委員長はどうなることかと思ったけど、これから新しい人生を歩んでいくんだろう、良かった。

そして8月からは新章「うちはサラダ編」に突入することが発表された。
そういえばサラダってあまり活躍してなかったものね。
このための布石だったか?



遊戯王VRAINS
第8話「風を操りし者」

「ハノイの騎士」が仕掛けたプログラムの影響を受け、昏睡状態となった財前葵。
ハノイとの争いに巻き込んでしまったことに責任を感じる遊作は、草薙たちと原因について調べ始める。
しかしその時、街のモニターに昏睡状態のはずのブルーエンジェルが映し出され、「Playmaker」へ再戦を申し込むのだった。

遊戯王VRAINS 第8話2
遊戯王VRAINS 第8話4
遊戯王VRAINS 第8話5
遊作とリボルバー、ついに対峙。
そしてデュエルが始まるというこのクライマックス感。
結構展開が早いな。
てっきり偽ブルーエンジェルおばさん・ゴーストガールとデュエルするのかと思ったんだけど。
とりあえず財前兄の誤解も解けたようだし、遊作は今後彼らと敵対関係にはならなさそうだ。



夏アニメ。
①アホガール
②徒然チルドレン
を観た。

フェアリーテイル 第542話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第542話「本能」


マグノリアに襲来したドラゴン・アクノロギア。
応戦するミネルバたちだが、攻撃は全く効かない。
逆に無差別攻撃を繰り返すアクノロギアは、フェアリーテイルのギルドをも破壊する。
ルーシィたちのいる図書館は地下だが、彼女らを危険に晒さないためにもマグノリアに留まらせるわけにはいかない。
しかし言葉の通じない相手をどのように誘導するのか・・・。
ところで、自我を失っているアクノロギアはなぜマグノリアに来たのだろうか?
本能だ。魔導士の集まる場所を本能で破壊しにきた
アクノロギアはより大きな魔力を辿っている!?

時の狭間。
アクノロギア・精神体を相手にナツたち滅竜魔導士は苦戦を強いられていた。
7対1。
だが魔法の効かない相手に数の優位など無いに等しい。

ハルジオン。
港には一番大きな船が用意された。
アルバレス軍が置いていったものだ。
これにアクノロギアを乗せる方法だが・・・
私が上空から叩き落とす
名乗りを上げたのはハルジオンに到着したばかりのエルザだった。
魔法でのダメージは与えられずとも、物理攻撃で吹っ飛ばすくらいなら可能だろう。
だが問題は二つ。
ミネルバたちがここまでアクノロギアを誘導出来るのか。
そしてルーシィたちが間に合うのか・・・。

フェアリーテイル・図書館。
先ほどのアクノロギアの攻撃によっていくつかの棚が崩れ、作業は中断。
ルーシィは本の山に埋もれてしまっていた。
だが、彼女はそこで一冊の本を手にする。
それこそが、
フェアリースフィアの使い方!
メイビスが遺した魔法の書だった。


ハルジオンの港に用意された大きな船。
クリスティーナのように飛べるわけじゃないから、アクノロギアを上手いこと乗せる必要があるのだが。
私が上空から叩き落とす
その役目に名乗り出たエルザ。
グレイに言わせればそれは
また無茶苦茶な事を・・・
だけどこの人、隕石すら破壊したからもう何だって出来そう、頼もし過ぎて怖い。

精神体・アクノロギアの力は圧倒的だ。
エリックは蹴りの一撃で内臓を破壊されてしまうほど。
大きなダメージ、だが、
まだくたばる訳にはいかねえ・・・
立ち上がるエリックには強い意思があった。
仲間のために。
アイツ等を守れるなら、オレァ何だってするぜぇ!
その想いはスティングやローグ、ラクサスたちも同様だ。
最後の勝負だ、アクノロギア
傷つき血にまみれながらも、ナツはここで決着をつけると宣言。
しかしアクノロギアにとって“最後”とは可笑しな言葉だった。
最後?何も始まっておらぬのに、最後?

マグノリア組はハルジオンまでいくつかポイントを作り、そこで魔力を解放。
大きな魔力を辿るアクノロギアの本能を逆手に取ったその作戦は成功し、ついにハルジオンまで辿り着いた。
フェアリーテイルのメンバーはフェアリースフィアの準備を開始。
エルザ、ミラジェーン、ギルダーツはルーシィたちが来るまで時間を稼ぐべく応戦態勢に入る。
後は任せておけ
最後に誘導を担当したミネルバとユキノを労いつつ、気合いを入れるエルザ。
ところが。
襲来早々アクノロギアは港に向けて攻撃を仕掛けた。
まるで狙い澄ましたかのように、停泊する全ての船を撃沈。
「本能・・・本能が弱点を破壊した


エリックの想い。
戦う理由は仲間のためだった。
エリックって人の心が聴こえるわけじゃないですか。
そんな彼が“仲間”と呼ぶってさ、本当に心の底から信頼してるんだなって分かるよね。
何か嬉しかったんだよ。

アクノロギア・精神体を相手に苦戦を強いられる滅竜魔導士たち。
けれど負けることなんて考えていない。
それどころか、
あなたの伝説は今日で終わります
なんて断言しちゃうウェンディが格好良い。
伝説を終わらせる少女ウェンディちゃん。

さてさて。
フェアリースフィア発動に関しては、レビィが本を解読してくれるから何とかなりそうだ。
ハッピー、シャルル、リリーの助けでハルジオンには間もなく到着するだろう。
しかし一時的にでも隙を作るための船が破壊されてしまい、作戦は難航気味。
このまま隙を作らずに強行してしまうか!?
それとも何か代わりになる乗り物を用意出来るか!?
何でも良いんだ、例えばニルヴァーナでもナツは酔ったわけだから、乗り物だと認識させられれば。



次回のサブタイ。
第543話「繋がる心

こちらの世界・ハルジオンと、時の狭間。
二つの空間で戦うみんなの心が繋がる?

残り3話。
次回で決着とはいかなさそうだなぁ。
あと2話で戦いを終わらせて、エピローグは最終回のみでって感じかな?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード