フェアリーテイル 第525話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第525話「なぜ陛下の子は愛されなかったのか」


カナを酷く傷つけるような発言をしたオーガスト。
愛する娘の危険を感じたギルダーツは心中穏やかではなかった。
カナにもしもの事があってみろ・・・てめぇ・・・死すら生ぬるい地獄を見せてやるァ!
挑発だというカナの言葉も聞かず、ギルダーツは怒りに任せ飛び出す。
だがその攻撃はあまりにも単調なため、対して冷静でいるオーガストはいとも簡単に受け流すのだった。
子は親を愛し・・・親は子を愛するものなのか
当ったり前だろうが!
娘への想いを露わにするギルダーツを見て、その感情を理解しようとするオーガスト。
しかし、だからこそ疑問に思う。
ならば陛下の子はなぜ愛されなかったのか

劣勢のギルダーツに加勢を試みるカナ。
だがそれは無謀な挑戦だ。
オーガストとの実力が違い過ぎるのだから。
だからこそ彼女に退くよう叫ぶギルダーツだが・・・
私はもう一人前なのよ!
複数枚のカードを放つカナ。
ギルダーツの制止を無視し、戦いへと参加するのだった。

子離れしなさい
父の想いは分かりつつも、カナは親子の関係の変化を望んでいた。
けれど、ギルダーツはそれを拒否。
愛する娘を離せるもんか
ともあれ、強大な敵・オーガストを相手に親子の共同戦線が実現!?


怒りのギルダーツ。
そりゃあ愛娘のカナが殺されてしまいそうな危険を感じてしまったらね。
しかし、死すら生ぬるい地獄とは穏やかじゃない。
つまり生き地獄か・・・想像つかない、したくない。

子離れしてほしいカナの気持ち。
守られているって感じがカナの性に合わないっぽいよね。
対等にというか、肩を並べて戦いたいというか、そんな感じなのかね。


扉絵の話。
「FTメモリーズ①」として、第1話のナツ&ハッピーとルーシィの出会いが描かれていた。
こういうの見ると、最終回が近いんだろうなぁって感じちゃうよね。
といっても10年分もあるわけで、①・②・③・・・と続いてどれくらいの数字になるのか全く見当つかないけれど。
でも毎週懐かしさに浸れそう。

ナツとゼレフとの戦いは続いていた。
その行方を見守るしか出来ないルーシィたちの頭に、突如として声が響いてくる。
メイビスからの念話だ。
彼女はルーシィたちをギルドから退避させ、自身と合流するよう促す。
ナツを信じて。それと私を信じて
戦いの渦中にあるナツを置いてはいけないというルーシィ。
だが、ならば尚のことメイビスに従うべきだった。
なぜなら、ナツの運命はルーシィたちにかかっているのだから。
ナツの運命?
メイビスの狙い、そしてナツの運命とは・・・?
いずれにせよこの場に留まったところで何も出来ることはない。
ルーシィはナツの勝利を願いつつ、ギルドを後にするのだった。

ゼレフにとってナツとの戦いは、人類の未来を左右する重要なものだった。
なのにすごく楽しい
それは矛盾の呪いのせいなのか・・・?
自分の感情が分からないと言いつつ、ゼレフは喜びに身を震わせていた。

調子が狂うようなゼレフの発言。
軽く苛立ちを覚えるナツだったが、その身は急激な変化に襲われる。
眠気だ。
父さん・・・間に合ったよ
ナツとゼレフ、二人だけとなっていたギルドに入り込んだのはラーケイドだった。
さあ・・・今のうちです・・・。早くこいつを殺して!
ゼレフの手でナツを殺させ、そうして弟の呪縛から解放させる。
それこそがラーケイドの望みだった。
ところが。
ゼレフが放った魔法がラーケイドの体を貫く。
邪魔をするなよ
激昂のゼレフ。
父と慕ってくるラーケイドに対し、愛情など欠片も無かったのだった。


ナツは竜の種と悪魔の種、そのどちらも選ばなかったことによって死ぬという運命を回避した。
ところが、ここでまた運命を巡る話が出てきてしまった・・・。
メイビス様の言う「ナツの運命」とは果たして?
そしてそれを左右するルーシィたちの役割とは・・・?
いつのことだったか、ゼレフやアクノロギアとの最終決戦でルーシィは活躍するのか!?っとちょっとだけ不安に思ったことがあったのだけれど。
そんな心配は無さそうだ。

さて、ナツとゼレフとの戦いの場に現れたラーケイド。
ゼレフが父親だとして、母親は本当にメイビス様なのかって話なんだけど。
やっぱりそれっぽい。
ラスト間際で唐突に挟まれた回想。
ギルドの地下でメイビス様の蘇生を試みていたプレヒト。
そんな中で彼は、メイビス様の体内に生命が宿っていることを知る。
放っておくべきか、殺すべきか。生かすか、殺すか
たった一人で悩んだのだろう。
プレヒトは苦悩の末に答えを出し・・・その結果生まれたのがラーケイドだったということか。



次回のサブタイ。
第526話「ぼくのなまえは・・・

サブタイ的には、ラーケイドの誕生からその名が命名される時が描かれそうな予感。
そうなると名付け親はプレヒトってことになるのか?
いや違うな。
プレヒトの命名にしては名前がまとも過ぎる。

視聴感想 20170306

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第120話「忍び寄る脅威」

機器のトラブルによって停電が起き、中断されたファーストステージ。
その混乱に乗じて暗躍する鬼丸カズミ、そしてそれを追う伊吹コウジ。
二人の思惑が暗闇の中で交錯する。

ヴァンガードG 第120話1
ヴァンガードG 第120話2
暗躍する鬼丸の目的とは、仲間を増やすこと?
そして声が聞こえたことにより、その対象となってしまったノア。
右手甲に謎の紋章が浮かび、分身とも言うべきカオスブレイカ―・ドラゴンに精神を乗っ取られた!?
天真爛漫で可愛らしいノアが見られなくなってしまうのは悲しいが・・・でもミゲルは元の人格っぽかったし、周りに勘付かれない程度にいつもの生活をしつつ、鬼丸たちに加担していくのだろうか。

セカンドステージへの残り枠は6チーム。
ストライダーズ、福原高校ヴァンガード部、ハイメフラワーズ、ヘル&ヘヴン、ラミーラビリンスwithサーヤ、新ニッポン。
これらかな?
苦戦してるなーみんな。
まさかディマイズネオに先越されるとは思わなかったわ。



アイカツスターズ!
第46話「炎のS4決定戦!」

ついに、四ツ星学園の一大イベント『S4決定戦』が始まる。
劇組1年生の早乙女あこは、今のS4を打ち破り新S4の座に就くことが目標だと言い切る。
その気持ちは、1年生の虹野ゆめ達も同じ。
あこは持てる力を全て出し切り、今のS4である如月ツバサに挑戦する。

アイカツスターズ! 第46話7
アイカツスターズ! 第46話9
ついに始まったS4決定戦。
打倒ツバサ先輩を胸にステージに立ったあこちゃんだったが・・・劇組トップの座を奪うことは出来なかった。
でもさでもさ、特別なグレードアップグリッター無しで、幹部たちを抑えての2位だよ!?
3年生のツバサ先輩は卒業するから、新S4だよ!?
当のあこちゃんは悔しさでいっぱいなのかもしれないけど、すげーぞ。

舞組もゆず先輩がトップだったが。
2位はハルカ☆ルカだったんだな~。
1年生強いぞ。



ポケットモンスター サン&ムーン
第16話「小さな三匹、大きな冒険!」

海辺で遊んでいたサトシたち。
ふとしたひょうしに突風が吹き、モクローとアシマリを入れたバルーンがどこかへ飛んでいってしまった!
迷子になった2匹の前に現れたのはやせいのニャビー。
モクローとアシマリを送り届けることにしたニャビーだったが、そこへロケット団が現れて・・・!?

ポケモンSM 第16話2
ポケモンSM 第16話3
可愛い御三家回だった。
そんな中で、ニャースがその男気に惚れた親びんニャビーがとても良い。
強くて格好良くてクールで、でも優しい。
好き好きこの子好き。

アシマリは、スイレンちゃんと一緒にいると可愛らしい子なんだけどさ。
モクローにキツい当たりをするなど新しい一面が見られた。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第56話「別れる世界と運命の二人!」

アンチューサは計画の邪魔になるりっぷを封じ込める。
リトルフェアリルとビッグヒューマル、二つの世界に永遠の別れが迫っていた。
世界の危機を前にして、立ち上がる聖フェアリルスクールの生徒たち。
すみれたちはりっぷを助けるため、バディとなったヒューマルたちの力を借りて、望の元へと急ぐ。

リルリルフェアリル 第56話4
魔女アンチューサの妨害を受けながらも、りっぷと望はついにバディとなるのだった。
2人の出会いからここまで長かった長かった本当に長かった。
ひとまず安心。
あとはアンチューサの計画を何とかするだけだ。
そのアンチューサの過去に何があったのか、描かれるのが楽しみ。

リルリルフェアリル、第2シリーズが決定した。
キャラクターは継続だ!
そして発表された新キャラクターは2人。
・りん(CV:佐藤聡美)
・花村かれん(CV:能登麻美子)
朝からさらなる素敵声に癒されるのか~と思いきや。
4月からは金曜日の17:55~の放送になるらしい。
残念だけどリアタイ視聴が出来なくなってしまうわ・・・。
それにしても今回のテレ東アニメは時間移動多いすね。



遊戯王ARC-V
第145話「終わりなき反逆」

融合次元にたどり着いた遊矢は、妹を、親友を失った悲しみを赤馬零王にぶつける黒咲を目撃する。
黒咲の激しい怒りの矛先は、かつてズァークとして存在していた遊矢にも向けられるのだった。
失った大切なものを取り戻そうという強い決意に支配された黒咲を相手に、悲しくも熱い闘いの火蓋が切られる・・・!

遊戯王ARC-V 第145話5
遊戯王ARC-V 第145話9
遊戯王ARC-V 第145話13
僕らのアイドル・明日香さんの再登場が嬉しくて本編の内容が頭に入ってこなかった気がしなくもない・・・。
とりあえず、今の世界にユートとユーゴ、ユーリの存在は無く、全て遊矢に集約されてしまったという。
そして柚子ちゃんも同様で、セレナと瑠璃、リンは消えてしまったかもしれない・・・?
けれど黒咲はデュエルの中で、遊矢の中にユートの存在を感じ、妹・瑠璃もまた生存しているという可能性に希望を見出したってことで良い?
それにしてもジャックとの再戦がやってくるとは。



その他。
最近、AbemaTVを観るようになったんですけどね。
たくさんあるチャンネルの中で、なつかしアニメに心奪われてしまってね。
スラムダンク、メジャー第4シリーズ、ボボボーボ・ボーボボ、金色のガッシュべル!!。
もうあんまりにも懐かしくて、平日夜の楽しみになってる。
特にボーボボの本放送はテレビ朝日以外は途中で終わってしまって、最終回まで観られずにいたのだけれど。
まさか12年も経って続きを観られるとは思わなかったわ。

ソーシャルゲームその90

迎梅のソーシャルゲー状況。





ガールフレンド(仮)

043c765951c1a5ff2cd6705d5179ae7f.jpg

ユーリヤ。
ルックスも性格も好みなんだけど、初期HR・最終進展SR止まりが多くて副センバツにも入れられないのが悩みね。
どうしたら良いの?
時が来たらたくさん課金して人気あるよアピールすれば良いの??
でも一人じゃ意味無いよ?



ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

各属性のピックアップガシャ。
知属性の強化がしたくて試しにやってみたら・・・

IMG_4051.png
IMG_4056.png

☆7修きたあああああああ。
初☆7だよ、ありがてぇありがてぇ・・・。
バトル中に一度だけ千佳ちゃんのアシストの発動が可能で、そのターンは二回攻撃が出来るという優れ仕様。
チップ不足のためにトリガー強化しきれてないけど、レベル29でも結構な攻撃力だ。

フェアリーテイル 第524話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第524話「黒い未来」


戦場へと飛来したアクノロギア。
「(何者・・・!?)」
その正体を知らずとも、エルザは彼が放つ異様な魔力に覚えがあった。

アクノロギアはエルザとウェンディへと迫る。
・・・ところが、二人の存在を気にも留めていないかのように通り過ぎ、そして立ち止まった。
足元には既に動くことのないアイリーンが転がる。
うぬであったか・・・。人々に滅竜の力を与えた者は
うつ伏せになっていた彼女を仰向けになるよう蹴り動かし、
ならばうぬは我の母。我の罪ィ!
無慈悲なほどに強く、彼女の体を足蹴にするのだった。

フェアリーテイル・ギルド。
ナツとゼレフとの戦いが始まっていた。
一進一退の攻防。
その中で、ゼレフはナツの変化に気付く。
イグニールの力は消えた。それでは僕には勝てないよ
先日の対戦にてナツが使用したゼレフを倒すための秘策。
一度解放したが最後、二度と使えなくなってしまうものだ。
だが、
まだオレの力がある
ナツは自分の力でゼレフを倒すつもりでいた。

威勢良く言い放つナツ。
しかし、突如として感じる魔力がこの場の者たちの動きを止める。
もう・・・その時か・・・
その魔力の正体を知るゼレフ。
ナツとももう遊んでいる暇など無い。
人々の未来の為に死んでくれ
この時こそが、ゼレフにとっても最後のチャンスだった。


アクノロギアは、もう動くことのないアイリーンを蹴り蹴り。
グシャ
アハハハハハハッ
もう狂気に満ちてるよ、怖いよ。
ウェンディ逃げてえええええええええええええ。
早く逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ。
滅竜魔導士は危ない、目つけられちゃう。

ナツvsゼレフ。
ナツの右手での攻撃を、同じく右手で受けるゼレフ。
向かい合って同じような格好になってるのね。
これは兄弟だわ。

時間切れか・・・
アクノロギアの襲来。
遅かれ早かれこの時はやってきたはずだが、もしその前にゼレフがフェアリーハートの魔力を吸収していれば違った結末になったかもしれない・・・。
オーガストは早くも諦めていた。
何故なら、
あれは人々の未来を黒く染める闇の翼
人類に抗う術など無いのだ。
だがギルダーツにとって、“未来を黒く染める”という意味ではアルバレスも同じこと。
けれど、ゼレフが動くのは人々の未来のためだ。
そんなヨタ話、誰が信じるかってーの
反発を見せるカナだが、
わからずともよい。私だけが理解していれば
オーガストはたった一人になったとしても、ゼレフの理解者であろうとしていた。

ゼレフが掲げているのは正義なのかもしれない。
だとしても、
おまえ等のやってる事は征服だ!
アルバレスは一方的に攻め入り、敵味方問わずたくさんの犠牲者を出した・・・。
カナにとっては正義などどうでも良い。
仲間と笑って過ごせる時間こそが何よりも一番大切なものなのだから。
そして街を、ギルドを守るためなら、
厄災だろうが押し返してやる!
右手を大きく掲げて放つ。
妖精三大魔法・フェアリーグリッター!

カナ渾身の一撃。
・・・だが、オーガストは無傷だった。
お主・・・父親は好きか?
お主は子を愛しておるのか
オーガストはギルダーツとカナに対し、脈略も無く問う。
べ・・・別に何とも思ってねーし
あったりめぇだろォ!
二人の返答は全くの真逆であったが、その答えに正否は無かった。
オーガストが知りたかったのは、親子の愛情。
この世界のありとあらゆる魔法を修得した彼が唯一分からないものがそれなのだ。
もしも目の前で子が死んだら、お主はどんな感情になるのかね?
カナの素っ気無い返答に動揺していたギルダーツは、オーガストのその一言で表情を変えるのだった。


前々話で、ゼレフはグレイに真の目的を話したんだよね。
それはまだスプリガン12の誰にも話していないことらしい。
では、今話のゼレフとオーガストの、
人々の未来の為に
というセリフは全く同じ意味なのだろうかって疑問に思っちゃうよね。
オーガストはゼレフの真の目的を知っている、若しくは気付いているのだろうか?
私だけが理解していればそれで・・・
って言葉からすると、知っているんじゃないかって思えるのだけれど。

そして親子の愛情が分からないというオーガスト。
親に愛されなかったのか?
もし愛されていたとして、その愛情を理解することが出来なかったのか?
それとも自分の子供がいたとして、愛することが出来なかったのか?
いずれにせよ、自分の知らない感情を理解するためにギルダーツとカナを傷つけようとするなんて。
それはイケないことだ。



次回のサブタイ。
第525話「なぜ陛下の子は愛されなかったのか

陛下の子、ラーケイドだ!
やったねまだ出番があったね!
本当にゼレフの子供なのか。
母親はメイビス様なのか。
この子については未だ分からないことが多過ぎた。



映画の話。
「劇場版 フェアリーテイル –DRAGON CRY–」。
公式サイトにてさっそく特報MOVIEが公開された。
動いてもめっちゃ綺麗、めっちゃ美麗。
ますます楽しみになってきちゃった。
でも動くウェンディはお預けなんだぞ。

ラジオ メール投稿採用歴 2017年2月

2月分の記録。

2月2日
ガールフレンド(仮)(♪)明音と文緒の聖櫻学園放送室♪
キミだけに囁いてあげる♪
(お題:明音「でも、格好良かったよ」)

2月5日
藤井孝太郎のログイン!よる☆PA
(ある意味凄いと思う声優「浅野真澄」)

2月5日
ANI-ON!
ふつおた
(「ヴァンガードG」3年目)

2月12日
ANI-ON!
ふつおた
(「キラキラ☆プリキュア アラモード」観た)

2月19日
藤井孝太郎のログイン!よる☆PA
(とても勉強になるアニメ「ゲートキーパーズ」)


全13通のうち、5通採用。
ローカル局以外の番組にもいくつか出してみたけど、採用されたのはガルフレラジオだけだった。
そのガルフレラジオは(♪)に(仮)を加えてのリニューアル第1回目。
もっと積極的にいろいろな番組に投稿していきたいね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード